YOSHIKIの歴代彼女遍歴がスゴい!工藤静香と熱愛も、飲酒運転と浮気が原因で破局

芸能NEWS

出典:YOSHIKI

スポンサーリンク

以前に工藤静香さんとの交際が自らの逮捕で明るみに出てしまった大人気バンドXJAPANのYOSHIKIさん。

今回は工藤静香さんだけではなく、今までお付き合いしていた方の情報や、気になる現在の彼女や結婚についてまとめました。

スポンサーリンク

YOSHIKIのプロフィール

出典:https://pbs.twimg.com/

名前:YOSHIKI(ヨシキ)

本名:林 佳樹(はやし よしき)

愛称:よっちゃん

生年月日:1965年11月20日

出身:千葉県館山市

身長:174cm

X JAPANはメジャーデビューを1989年に果たした日本を代表するロックバンドです。

YOSHIKIさんはドラム・ピアノを担当しながらバンドのメインコンポーザーとリーダーも兼任しています。

バンドとしてだけではなく単独でも活動しており「Eternal Melody」「ETERNAL MELODY II」「YOSHIKI CLASSICAL」の3作のスタジオアルバムを販売しています。また「日本国際博覧会(愛知万博)」の公式イメージソングやゴールデングローブ賞の公式テーマソング、「天皇陛下御即位十年をお祝いする国民祭典」のための奉祝曲など活動は多岐に渡ります。

「エクスタシーレコード」は1986年に設立したインディーズのレコード会社であり、そうそうたるメンバーが在籍していたことで有名です。

GLAY、LUNA SEA、ZI:KILLなどの有名バンドを世に送り出しました。ヴィジュアル系ブームを巻き起こした1人であり、まさにヴィジュアル系界のカリスマと呼ばれるべき存在です。

出典:http://xjapanfans.up.seesaa.net/

自らの音楽活動だけではなく他のアーティストのプロデュースでも成果を出したことから「日本社会と文化に貢献した人物」として2000年に文部大臣表彰を受賞しています。

こういった音楽活動やサポートだけではなく、先ほど紹介した音楽レーベル「エクスタシーレコード」に併せて録音スタジオ「エクスタシー・レコーディング・スタジオ」の運営や、YOSHIKIさん本人とのコラボ商品も発売されています。

タカラからリカちゃんが憧れているロックスターという設定の人形「STARLIGHT YOSHIKI」が1992年10月25日に限定1万体で販売され話題となりました。

またプライベート・ブランドライン「ラルム」を1993年10月18日に立ち上げ、ワコールと開発した女性用ランジェリーやコーセーと共同開発した香水などを取り扱っています。

最近はさらに活動の幅を広げ、2001年に圧縮音楽データの再生技術についての特許を出願、2008年にエナジードリンク「ロックスター」のエグゼクティブ・プロデューサーに就任したり、2009年にはSUPER GTのレーシング・チーム「ROCK ST☆R童夢NSX」のチームプロデューサーに就任しました。

これだけではなくアメリカの動画配信サービス「Ustream」のエグゼクティブ・アドバイザーへ就任、さらに2017年夏に日本の広報拠点となる「ジャパン・ハウス」が外務省の手によってロサンゼルスのハリウッド&ハイランド内に開設することが公表されるとアドバイザーに任命されました。

X JAPANやYOSHIKIとしての音楽の才能はもちろんですが、プロデューサーとしても抜群のセンスを発揮しているようで活躍の場の広さには驚かされます。

出典:BARKS

YOSHIKIさんの溢れる才能は生まれ育ったことに影響されていそうです。

父はピアノやジャズを演奏しており、さらにプロのタップ・ダンサーとして先代から家業を継ぐまで活躍されていたそうです。

母は三味線、叔母は琴を嗜むなどまさに音楽一家ですね。

ピアノを4歳頃から習い始めたYOSHIKIさんはなんと9歳頃からピアノで作曲を手掛けます。

学校のブラスバンド部に10歳から14歳まで在籍しトランペットを演奏しており、幼少期から身近に音楽がある環境だったことがわかります。

そして人生を左右するロックとの出会いはキッスのシングル「ラヴ・ガン」で、行きつけのレコード店でジャケットに魅了され購入したそうです。その後キッスの日本武道館公演が開催される際に母に頼みこんで「ロックンロール・オーバー・ツアー」を聞きに行った事で本格的にロックに心を奪われると11歳でドラムス、12歳でギターも習い始めさらに音楽漬けになっていきます。

ドラムを叩いている印象が強いYOSHIKIさんですが、ロックを聴くきっかけにもなったキッスのドラマー、ピーター・クリスさんに憧れたそうで、アルバム「地獄の狂獣 キッス・ライヴ」、レッド・ツェッペリンの「レッド・ツェッペリン IV」、アイアン・メイデンの「キラーズ」の3作はバンド活動を行なっていく中で1番影響を受けたと話しています。

その後パンク・ロックの世界観に「もともと聴いていた音楽に戻れないぐらい」ハマり、1984年に上京してX JAPANのメンバーを探したそうです。

この頃はディスチャージ、エクスプロイテッド、G.I.S.M.、カオスUK、GAUZEなど日本やイギリスのパンク・バンドに心酔していたそうです。

作曲家として影響されたのはバッハと語っており、事実X JAPANの作品にもクラシックの影響を感じさせる曲が多くあります。バッハ以外にも1997年にインタビューを受けた際には、近現代の作曲家のシェーンベルクなどからも影響を受けていると述べていました。

1番好きなクラシックの作曲家はモーツァルトとチャイコフスキー、ピアノ独奏曲ではショパン、ピアノ協奏曲ではラフマニノフ、交響曲ではシューベルトとベートーヴェンなどの名前が挙がりクラシックもよく聞いていた事が伝わってきます。

また好きなピアニストを聞かれた際にはキース・ジャレット、ジョージ・ウィンストン、ホロヴィッツ、三柴理と答え、1番影響を受けたダンス・ミュージックはトリップ・ホップで、Violet UKとのことです。

ロックだけではなくクラシックも好み、音楽活動やプロデュース業と多忙な生活を送っているYOSHIKIさんですが、現在は慈善活動を精力的に行なっています。

幼い頃に父を亡くした自らの経験から特に遺児救済に関する活動に積極的で、「X JAPAN WORLD TOUR LIVE IN HONG KONG」は2009年1月16日に行われたX JAPANの香港公演で、200人の孤児をライブに招いただけではなく、地元の非営利団体「仁愛堂」にライブ収益の一部を寄付しました。さらに中国政府の要請によって2009年3月29日から3日間に渡り四川大地震の被災地と孤児院を慰問しました。この時に仮設校舎の敷地内に音楽室を建築し、オルガンや木琴、ピアノ等の多くの楽器を贈りました。1995年に阪神・淡路大震災が起きた小中学校にピアノを10台贈るなど国内だけではなく海外への慈善活動も行なっています。

また「Yoshiki Foundation America」という基金を2010年7月1日に設立しており難病を抱えた子供の救済や遺児の保護などを目的としています。


スポンサーリンク

歴代彼女を総まとめ

出典:ザテレビジョン

世界に活躍の場所を広げたXJAPANのYOSHIKIさん、世界的なアーティストとなったからこそ交際したいと思う女性も多いでしょう。多くの女性の目線を集める中で見事YOSHIKIさんの心を射止めた3名の女性を紹介していきます。

工藤静香さん

出典:https://i2.wp.com/

1994年に工藤静香さんと熱愛報道が流れました。

ロサンゼルスのハリウッドにあるYOSHIKIさんの豪邸に当時工藤静香さんも一緒に住んでいたそうです。

二人の関係はメディアで大々的に報道されており間違いなく交際していたと思われます。同棲するほどだったので関係は順調に思われましたがYOSHIKIさんが浮気をしたことで1996年に別れてしまったようです。

深田恭子さん

出典:https://i1.wp.com/

深田恭子さんはYOSHIKIさんのことを「理想の王子様」と公言するほどの大ファンでした。

デートする姿がスクープされたり、YOSHIKIさんの自宅へ訪問していると一部で話題になりました。

メンバー公認の仲と言われるほどお似合いでしたが深田恭子さんの所属事務所は「交際はない」とはっきり公表しています。

事務所の対応を考えると交際に発展するまでの関係性ではなかったように思えますね。

菜々緒さん

出典:ザテレビジョン

モデルだけではなく女優としても実力のある菜々緒さんも付き合っていたと言われています。

あまり接点があるように見えない二人ですが、YOSHIKIさんは国内自動車レース「SUPER GT」にエグゼクティブプロデューサーとして参加しており、レースクイーンとして参加していたのが菜々緒さんなので仲良くなる可能性は十分ありえますね。

実際にYOSHIKIさんの家にも行った事があるようで、仲が良いのは事実でしょう。しかしそれ以上のスクープはなかった為、ただの友達というのもありえます。

スポンサーリンク

逮捕で発覚した交際

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

今までの熱愛報道の中で最も信ぴょう性があるのは工藤静香さんですが、関係が世間にバレてしまったのはYOSHIKIさんの逮捕が原因という驚きのものでした。

ロサンゼルスでのYOSHIKIさんの飲酒運転をしたことが原因で逮捕時の車内には工藤静香さんが同乗していたとのこと。

逮捕前にロサンゼルスの日本料理屋にてパーティが開催されており揃って参加していたそうです。パーティー中も二人は密着するなどしていたようです。店にドンペリがないからと外のスーパーに買いに行かせるなどと店のスタッフが注意するほど好き勝手にしていたそうです。

パーティー後は大量に飲酒したにも関わらず、二人で車に乗ってしまいます。

泥酔状態のYOSHIKIさんは15~20秒も車線からはみ出してフラフラしたり、クラクション鳴らしながら走ったりなど見るからにおかしい運転だったそうで警察に捕まるのも納得です。

警察に制止され路上に降りたYOSHIKIさんは足元もフラフラで顔が真っ赤になっていたそうです。

スポンサーリンク

現在の交際相手

出典:https://i0.wp.com/

過去の交際相手も素敵な女性ばかりですが、現在の彼女にも色々な情報があり、中には30代の一般女性と付き合っているとも言われています。

また香港に住んでるナターシャと交際してるという話や、ロシア人のサラという彼女がいるという話もあります。

他にもマリー、エレーナという名前が挙がったこともあり、日本人だけではなく海外女性との交際も少なくないようです。

出典:http://i.imgur.com/

本人が交際相手に関して公開したことはないため、より交際相手に関して多くの情報が錯綜しているのかもしれません。

スポンサーリンク

結婚予定は

出典:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/

多くの交際情報のあるYOSHIKIさんですが気になるのは結婚についてですね。

40代後半と年齢を重ねてきましたが今までにに結婚したことはなく独身のままです。

自身も結婚を絶対にしたい!という訳でもないようで「生涯独身」と話していたこともあります。

音楽家としての活動はまだまだ現役で海外と日本を行ったり来たりで多忙な生活を送っているので、実際に結婚すると奥様は一人の時間が多くなってしまうでしょう。

YOSHIKIさんはかなり活動的なため、心の広い女性でないと奥さんには向かないかもしれませんね。

もし、お子さんが出来てもお世話をしてあげる時間も取れない生活ですので一人でいる方が動きやすいと思われます。

スポンサーリンク

まとめ

YOSHIKIさんの今までの熱愛報道などをまとめましたが、報道当時テレビを視聴していた方なら工藤静香さんとのスクープを既に知っていた人も多いでしょう。

最近XJAPANやYOSHIKIさんを知った人は交際していた事実は衝撃的なのではないのでしょうか。

交際が発覚したのが事故、逮捕というのもびっくりですよね。

最近では年齢を重ねると共に落ち着いたようでメディア露出した時にも紳士な振る舞いに見えます。

人気が出る前やX JAPANとして人気を獲得した時もトラブルメーカーで有名でしたね。

武勇伝と呼ばれるようなエピソードもいくつも残されています。

YOSHIKIさんも50歳目前になったので結婚が話題になってしまうのもうなづけます。

日本だけでなく海外と世界中の女性に人気もあるので、一人の女性に絞って結婚というのは考えられないのかもしれませんね。

そういった部分がありながらもミュージシャン、慈善活動家など様々な場面で活躍を見せているYOSHIKIさんには、これからも日本を代表する音楽家として世界を股にかけて活躍し続けて欲しいですね。

スポンサーリンク

あなたへおすすめの記事

 

HIDE(X JAPAN)の本当の死因が衝撃的!壮絶な生い立ちや婚約者と同棲の事実についても
出典: 近頃テレビなどへの露出も復活しつつある伝説のロックバンド「X JAPAN」 1998年にメンバーの一員であった「HIDE(ヒデ)さん」が亡くなってしまい活動にその後の活動に影響することとなります。 亡くなったH...