米原育隆の顔画像あり!SNSや事件の時系列、犯行動機や生い立ちについても

国内NEWS

出典:https://www.fnn.jp/posts/00414927CX

[AMP1]

名古屋市港区の配送業、米原達治さんと妻の孝子さんが遺体で発見された事件。

愛知県警は25日、米原さんの遺体を隠したとして米原さんの長男、米原育隆容疑者を逮捕しました。

22日の事件発覚から3日間、育隆容疑者はどこへ逃走し何をしていたのでしょうか。

その足取りを追いました。

殺害ほのめかす

事件についてはNHKほか各メディアが以下のように報道しています。

今月22日に名古屋市港区の住宅で60代の夫婦が殺害されているのが見つかった事件で、警察は37歳の長男を父親の遺体を自宅に隠した疑いで逮捕しました。警察によりますと、容疑を認め、2人の殺害についてもほのめかす供述をしているということです。

逮捕されたのは名古屋市港区福前の無職米原育隆容疑者(37)です。

警察によりますと、ことし1月25日ごろに死亡した父親の米原達治さん(68)の遺体を自宅に隠したとして、死体遺棄の疑いが持たれています。

達治さんの遺体は今月22日に妻の孝子さんの遺体とともに見つかりましたが、2人とも刃物で刺された傷があったことから、警察は殺人事件として捜査するとともに、育隆容疑者が事情を知っているとみて行方を捜していました。

その結果、25日、立ち回り先の愛知県内のホテルで見つけたということです。

警察によりますと、育隆容疑者は容疑を認め、2人の殺害についてもほのめかす供述をしているということです。

出典:NHK


スポンサーリンク

長男を逮捕

事件発生から3日間。被害に遭った米原さん夫婦の長男の消息が不明のままでしたが25日、愛知県内で発見され逮捕されました。

逮捕されたのは米原育隆容疑者。

育隆容疑者のプロフィールをご覧ください。

出典:https://www.fnn.jp/posts/00414927CX

名前:米原育隆(よねはら やすたか)

年齢:37歳

職業:無職

住所:愛知県名古屋市

育隆容疑者は警察と来署約束をした時分に個人の携帯電話を使用していました。そのことから何かしらの職業に就いている可能性がありましたが、無職としうことが判明しました。

しかしいつから職に就いていなかったのかなどの情報はありませんでした。

スポンサーリンク

動機は?

就職トラブル?

報道の中では米原さん夫婦の死体遺棄、そして殺人への関与もほのめかしてはいるものの動機については明らかにされていませんでした。

ただ米原さん夫婦と同居して生活資金を受け取っていたと思われる報道はありました。

また、米原さんの預金口座が1カ月以上前から、残高不足で引き落としができなくなっていたことも関係者への取材で判明。これまでに残高不足になったことはなく、県警は、米原さんの口座から何者かが金を引き出した可能性もあるとみて調べている。

出典:朝日新聞

このことから米原さんに就職について、または生活態度について指摘を受けた可能性があり、それに逆上した育隆容疑者が米原さん夫婦を殺害したとも考えられます。

スポンサーリンク

どこに潜伏?

何をしていた?

育隆容疑者は3日間どこで何をしていたのでしょうか。

育隆容疑者の足取りは22日朝、自家用車で走り去ったところを目撃されて以降は行方が分からなくなっていました。

その自家用車も場所は不明ですが警察に押収されており、逃走経路は公共の交通機関とも考えられていました。

しかし育隆容疑者が発見されたのは事件が起きた名古屋市港区の自宅地域に隣接する海部郡蟹江町という街でした。育隆容疑者は蟹江町内にあるホテルで発見されました。

では一体どこのホテルなのでしょうか。

調べてみると蟹江町内には4つのホテルがありました。

そのうち2つは老舗の温泉宿で1泊2万円という高級旅館でした。

米原さんの口座からお金を引き落とし、あまり逃走資金がなかったと考えるとどれほど宿泊するつもりでいたのか不明ですが高級旅館には向かってはいないと考えられます。

それでは残りの2つのホテルのどちらかということになりますが、この2つのホテルはラブホテルです。

ラブホテルは自殺防止など自治体の指導により原則1人では宿泊できないことになっています。

しかし最近は長い不況に陥ってしまったということもあり、ラブホテルも形態を変えつつあるそうです。

その取り組みの1つとして最近増加しているのが、1人でも泊まれるラブホテルというものです。

1人でも泊まれるラブホテルについてはインターネットから検索することができます。蟹江町にあるラブホテルを検索してみたところ町内にある2つのラブホテルのうち1つは1人でも宿泊できるところでした。

ホテルビーナス蟹江は1人でも宿泊可能なラブホテルに該当しました。

価格も朝食が付いて1泊10702円とリーズナブルだったため育隆容疑者はこのホテルに潜伏していた可能性が高いと思われます。

ホテルで何をしていたかという情報は明らかになっていませんが、朝食も付くことから部屋にこもって息をひそめていたことは間違いないと思います。

両親を惨殺し、2ヶ月もの間放置するいう残忍な事件。事件の解明が急がれます。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

米原達治さん殺人事件の犯人の情報特定!息子の行方や現在の居場所、事件時系列と動機についても
出典: 名古屋市港区で22日午後5時25分ころ、男女2人の遺体が発見されました。 愛知県警の発表によると遺体は米原達治さんと妻の孝子さんとみて身元確認を進めているとのことです。 また米原さんの30歳代の息子と連絡がつか...

 

error:You never click here!!