武居知未が犬を虐待し逮捕も間近!インスタ削除で逃亡し、料理教室も閉鎖か?

Twitterで話題

出典:NNN

スポンサーリンク

 

福島県本宮市に住む女性が犬を虐待する動画をTwitterで公開し、大きな話題となっています。

今回は、この本宮市の女性が武居知未さんである可能性と、虐待動画の真相などについて迫ってみたいと思います。

虐待はしつけの一環

日テレニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

福島県に住む人が飼い犬を壁にぶつけ踏みつける動画がネットに拡散。「動物虐待にあたるのではないか」と県や市に問い合わせが相次ぎ、警察が本人から事情を聞いている。

飼い主に踏みつけられて悲鳴を上げる犬。首紐を振り回し壁にたたきつける様子も…。

これは、本宮市に住む女性が撮影し、その子どもがインターネット上に投稿した動画。この動画がネット上で拡散し、きょう、本宮市役所や県の動物愛護センターに「動物虐待にあるのではないか」と通報が相次いだ。また、警察もこの動画を認知し、きょう午後、本人から事情を聞いているという。

警察の聞き取りに対し、女性は、「しつけの一環でやってしまった。自分のしつけが正しいかどうか専門家に確認してもらうために動画を撮った。それを家族がSNSで拡散してしまった」と話しているという。また、NNNの取材に対し女性は「人を噛んで困っていて、治らなければ保健所で殺処分するしかなく、犬の幸せのためにやった」と話している。

警察では、動物愛護法違反の可能性もあるとみて、調べを進めている。

出典: NNN

スポンサーリンク

問題の動画とは?

では、問題の動画とはどのような内容なのでしょうか?

こちらが、Twitter上に投稿されたその虐待動画であります。

母親と思しき女性が、逃げ回るトイプードルを執拗に追いかけ回し、蹴り倒す様子が映し出されていると思います。

また、リードに繋がれている状態でクローゼットの壁にぶつけるなどに、非人道的な行動もしております。

この犬虐待動画を公開した@aris3781さんによれば、「私の母が毎晩イラついて犬に虐待している」ということですが、どのような状態なのでしょうか?

虐待の真相などについてはこちらに詳しく掲載しております。
https://brandnew-s.com/2019/03/25/hahaoyainugyakutai/

犬虐待真相のまとめ

この犬虐待の真相をまとめると以下のようになります。

●撮影者である弟(@aris3781さん)は自閉症

●@aris3781さんはTwitterで過激なフォロワーを集めるなど変わった趣味の持ち主

●@aris3781さんはYouTubeにて気に入らない友達を吊るし上げるなどの過激な投稿もしばしば行なっていた

●虐待されている(実際はしつけと称して虐待ではないと主張)トイ・プードルの名前は”青”という名前

●いつ頃からかトイ・プードルの青が@aris3781さんに噛みつくようになっていった

●母親は再婚をしており、噛み付くことに不満を言われた

●トイ・プードルの青は母親が経営するカフェの人間にも噛みつくようになる

●噛み付く癖を直した一心で獣医に相談した結果、動画のような行為をするのが改善策であると医者から勧められた。

●この虐待動画を撮影したのは担当する獣医に対して「このやり方で会っているのかどうか?」を確認するために撮影された


スポンサーリンク

母親について

では、この虐待(当事者間では虐待の認識はない)をした母親は一体どのような人物だったのでしょうか?

Twitter上ではすでに特定されているようです。

まず、虐待動画を公開した撮影者である弟(@aris3781)さんが、2015年11月27日に以下のような投稿をしております。

出典:Twitter

そして、このツイートに出てくる木のテーブルを全く同じテーブルの様子を映し出した投稿をした人物もいるのです。

それがこちらの投稿。

出典:Twitter

この投稿によれば武居知未「@totototosuki」さんという方が2018年12月26日に投稿しているのですが、テーブルが全く同じであるということです。

また、武居知未「@totototosuki」さんの過去のツイートには虐待した動画に出てくるようなトイ・プードルの写真も公開されておりましたので、それが原因で虐待した母親=武居知未「@totototosuki」さんではないかと言われているのです。

出典:Twitter


スポンサーリンク

武居知未について

名前:武居知未(たけい ともみ)

年齢:不明

学歴:郡山女子大学食物栄養学科卒業

経歴:特別養護老人ホーム15年勤務

資格:管理栄養士/調理師/薬膳コーディネーター/ペット食管理士/食育指導士

在住:福島県本宮市

武居さんは、完全予約制のプライベートレッスンで、薬膳・疾病に対する食事・アンチエイジング・離乳食や、病気の予防につながるでお料理を学ぶことが出来る「ulu aina」というカフェ兼料理教室を経営する人物です。

なお、自身のInstagram(@zhimeiwuju)を開設しており、そこで料理教室の内容などをアップロードしていたのですが、この炎上騒動を受けてアカウントを削除しております。


スポンサーリンク

どのような罪に問われるのか?

では、武居さんはどのような罪に問われるのでしょうか?

報道機関の発表によれば、武居さんは動物愛護法違反に問われる可能性があるということです。

動物愛護法とは、動物の虐待の防止、動物の適切な取り扱いなどについて定めた法律のことで、動物の生命を尊重し愛護すること、動物による人の生命・身体・財産への侵害を防止することを目的としております。

みだりに殺傷した場合などは、2年以下の懲役又は200万円以下の罰金に処されることがあるといいます。

動物愛護に関しては、以下のように飼い主の責任が定められております。

動物の飼い主は、動物の種類や習性等に応じて、動物の健康と安全を確保するように努め、動物が人の生命等に害を加えたり、迷惑を及ぼすことのないように努めなければなりません。また、みだりに繁殖することを防止するために不妊去勢手術等を行うこと、動物による感染症について正しい知識を持ち感染症の予防のために必要な注意を払うこと、動物が自分の所有であることを明らかにするための措置を講ずること等に努めなければなりません。なお、動物の所有情報を明らかにするためにマイクロチップなどの装着を推進しています。

出典:動物愛護について

つまり、いくらしつけであろうが動物の健康と安全を害すような炎上動画のような行為をしてしまうのは、決して許される行為ではないのです。

ダレノガレ明美も苦言を呈する

そんな中で、この炎上騒動を受けてタレントのダレノガレ明美さんが自身のTwitterを更新し、怒りの胸の内を明かしております。

このツイートの内容は至極真っ当なものでありますし、どんな理由があったとしても動物に当たるようなことをしてはいけないというのを、武居さんは理解しなければならないのではないでしょうか?


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

武居知未が「母親が犬を虐待する動画」の犯人と特定?撮影者の子供が拡散した真相や兄についても
出典:Twitter 母親が犬を虐待する動画が公開され、大きな話題となっています。 今回は、この母親が犬を虐待する動画の撮影者である@aris3781さんや、そのお兄さんである武居虎太郎こと@G7eq9zLu9YUM...