芸能人の不倫・浮気ランキングTOP50!ゲス不倫やアパ不倫、乱交や妊娠についても

芸能NEWS

出典:女性自身

スポンサーリンク

浮気や不倫は愛する妻や恋人を裏切る決して許されない行為です。しかしながら近年、芸能人のスキャンダル報道を目にする機会は多いように思います。

そこで今回は、過去に浮気や不倫が報じられた芸能人を衝撃度順でランキングにまとめてみましたのでご覧ください。

スポンサーリンク
  1. 衝撃度50位〜46位
    1. 第50位:とにかく明るい安村
    2. 第49位:新山千春
    3. 第48位:尾野真千子&星田英利
    4. 第47位:小林武史
    5. 第46位:椎名林檎
  2. 衝撃度45位〜41位
    1. 第45位:浦沢直樹
    2. 第44位:石井竜也
    3. 第43位:池谷直樹
    4. 第42位:桜井和寿
    5. 第41位:TERU&大貫亜美
  3. 衝撃度40位〜36位
    1. 第40位:江口洋介&篠原涼子
    2. 第39位:木下春奈
    3. 第37位:狩野英孝
    4. 第36位:浪川大輔
  4. 衝撃度35位〜31位
    1. 第35位:森且行
    2. 第34位:馬越幸子
    3. 第33位:豊本明長&濱松恵
    4. 第32位:桂文枝&紫艶
    5. 第31位:アレクサンダー
  5. 衝撃度30位〜26位
    1. 第30位:小渕健太郎
    2. 第29位:石田純一&長谷川理恵
    3. 第28位:ビートたけし
    4. 第27位:おばたのお兄さん&山内公絵
    5. 第26位:SU&江夏詩織
  6. 衝撃度25位〜21位
    1. 第25位:鈴木雅之
    2. 第24位:田中哲司
    3. 第23位:愛内里菜
    4. 第22位:松村沙友理
    5. 第21位:ダンテ・カーヴァー
  7. 衝撃度20位〜16位
    1. 第20位:浜田雅功
    2. 第19位:佐藤健&広末涼子
    3. 第18位:袴田吉彦
    4. 第17位:岡田准一&宮﨑あおい
    5. 第16位:乙武洋匡
  8. 衝撃度15位〜11位
    1. 第15位:宮迫博之&小山ひかる
    2. 第14位:渡辺謙
    3. 第13位:板尾創路&豊田瀬里奈
    4. 第12位:清水富美加&飯田祐馬
    5. 第11位:今井絵理子
  9. 衝撃度10位〜6位
    1. 第10位:秋元優里
    2. 第9位:矢口真里
    3. 第8位:川島海荷
    4. 第7位:マギー&横山健
    5. 第6位:小泉今日子&豊原功補
  10. 衝撃度5位〜1位
    1. 第5位:斉藤由貴
    2. 第4位:ファンキー加藤
    3. 第3位:ベッキー&川谷絵音
    4. 第2位:小室哲哉
    5. 第1位:上原多香子&阿部力
  11. まとめると…
  12. あなたにおすすめの記事

衝撃度50位〜46位

第50位:とにかく明るい安村

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

海パン一丁できわどいポーズをとり、「安心してください、履いてますよ」のフレーズでブレイクした、ピン芸人のとにかく明るい安村さん。

プライベートではまだ売れていない下積み時代から安村さんを支えてくれた一般女性と結婚しています。

ブレイクを果たし、長い下積みが報われたと思った矢先、週刊文春がシティーホテルでの不倫を報じたのです。

芸風とは真逆のスキャンダルに、「安心できない」「とにかく明るくない」といった声が相次ぎ、すっかりイメージダウン。現在は仕事が激減し、消えたお笑い芸人として扱われることもあるようです。

第49位:新山千春

出典:http://twitter-trend-blog.com

タレントの新山千春さんは、2004年にプロ野球埼玉西武ライオンズ一軍打撃コーチ補佐の黒田哲史さんとの結婚を発表。しかし、2009年に不倫報道が出ました。相手はヘアメイクの男性で、手をつないでデートしている様子が報じられました。

この報道を新山さんは否定したのですが、2013年には別の相手との不倫が発覚します。相手は清水アキラさんの息子で、2017年に覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された清水良太郎さんでした。その後、新山さんは夫・黒田さんと離婚しています。

第48位:尾野真千子&星田英利

出典:https://rr.img.naver.jp

意外な組み合わせと思う人が多いのが尾野さんと星田さんの不倫です。

報道当時、尾野さんは独身でしたが、星田さんは既婚者でした。

週刊誌報道は一度にとどまることなく、何回も載ったことで、星田さんは離婚しそのまま尾野さんと結婚するのではないかという見方が強まっていました。

しかしながら、2人の関係はいつの間にか解消、結婚には至らなかったようです。

結果的に星田さんは奥さんと離婚することはなく、また尾野さんは2015年に芸能事務所「LDH」の専務取締役の男性との結婚を発表しましたが、2017年に離婚を発表しています。

第47位:小林武史

出典:http://i2.wp.com

Mr.Childrenをはじめ、数多くのアーティストのプロデュースを手がける小林さんですが、私生活では以前から女癖の悪さがささやかれていました。

女優・松下由樹さんと交際していたときに浮気が発覚、相手は自身がメンバーとしても参加していたバンド「My Little Lover」のakkoさんでした。結局、松下さんとは別れ、akkoさんと結婚したのですが、結婚から10年がたつと今度は歌手・一青窈さんとの不倫が発覚、その後akkoさんと離婚しています。

第46位:椎名林檎

出典:https://auctions.c.yimg.jp

唯一無二の存在感で、独特な世界観を放つ椎名林檎さん。ちょっぴり危ない雰囲気の楽曲が多い椎名さんですが、プライベートも同じくかなり刺激的なようです。

ギタリストの弥吉淳二さんとの関係は略奪不倫と報じられ、このとき椎名さんは既婚者だった弥吉さんの子どもを身ごもっていたといいます。弥吉さんと結婚した椎名さんでしたが、その結婚生活はわずか2年で終わり、離婚しています。

離婚後は、歌舞伎役者の中村勘三郎さんや漫画家の井上雄彦さん、俳優の森山未來さん、映像ディレクターの児玉祐一さんら数々の不倫が報じられています。

スポンサーリンク

衝撃度45位〜41位

第45位:浦沢直樹

出典:http://livedoor.blogimg.jp

柔道漫画「YAWARA!」や実写映画化もされた「20世紀少年」など数々のヒット作を生み出してきた漫画家の浦沢直樹さん。

どの作品も浦沢ワールド全開で、独特なキャラクターや物語展開は多くのファンを持ち、大ヒットを飛ばしています。

浦沢さんの不倫相手として報じられたのは大手出版社に務める50代の女性です。

こうした不倫が浦沢作品に生かされることがあったりするのでしょうか。

第44位:石井竜也

出典:http://miyabiki.com

数々のヒット曲を連発した「米米CLUB」のボーカルとして活躍した石井竜也さん。現在は芸術家としても活動し、活躍の場を広げています。

人々の心を掴むその歌声とカリスマ性は、ときに行き過ぎてしまうこともあったようで、過去には20代女性との不倫が報じられたこともありました。

不倫報道が出るだけでもイメージダウンなのですが、この不倫でもっと問題だったのが、この女性と出会ったのが東日本大震災の追悼コンサートだったということです。

これが批判に拍車を掛け、大きなイメージダウンは避けられませんでした。

騒動後、石井さんはなんとかイメージの回復を図ろうと、奥さんと手をつないで公の場に登場するなどしましたが、あまり効果はなかったようで、「パフォーマンス」「イメージ回復に必死」「茶番」といった厳しい声が相次ぎました。

第43位:池谷直樹

出典:https://enter-map.com

池谷直樹さんはオリンピックの体操でメダル獲得の経歴を持つ池谷幸雄さんの兄で、自身も体操選手として活躍していました。

そんな池谷さんの不倫が報じられたのは2018年、相手はおよそ20歳年下で元体操選手の女性でした。

ラブホテルで過ごしていたと報じられたのですが、池谷さんは記者の問いかけに対して「悩み相談や指導を行なっていた」と釈明しました。しかしながら、場所が場所だけにどのような「指導」だったのか、疑いは濃くなるばかりでした。

第42位:桜井和寿

出典:https://i0.wp.com

日本を代表するロックバンド「Mr.Children」のボーカルとして活躍し、数多くの名曲を世に送り出している桜井和寿さん。私生活では、下積み時代から桜井さんを支えていた一般女性と結婚し、お子さんも誕生しています。

そんな桜井さんですが、過去には不倫スキャンダルがありました。

相手は元グラビアアイドルの吉野美佳さんで、これがきっかけで長年連れ添った奥さんとは離婚、吉野さんと再婚する形となりました。

桜井さんは一連の騒動の責任を取り、Mr.Childrenの活動を一時休止することを発表し、こちらも話題になりました。

ひたむきに音楽に向き合い、「音楽で勝ち負けを決めたくない」という理由から紅白歌合戦にも出場していなかった桜井さん。

その真面目でまっすぐな姿勢は家庭には向けられていなかったのか、下積み時代から苦楽を共にした前妻とは別れることになってしまったようです。

第41位:TERU&大貫亜美

出典:https://i0.wp.com

人気ロックバンド「GLAY」のメンバーであるTERUさんは、前述したミスチル桜井さんと同じく、TERUさんの下積み時代を知る女性と結婚していました。

お子さんも誕生し、公私ともに絶好調だったTERUさんですが、この時期に不倫が発覚、奥さんとは離婚することになりました。

相手は人気女性デュオ「PUFFY」の大貫亜美さんでした。

その後、TERUさんと大貫さんは結婚、今では理想的な夫婦の呼び声高い2人ですが、その結婚のきっかけは不倫だったことを知らない人も多いのではないでしょうか。

衝撃度40位〜36位

第40位:江口洋介&篠原涼子

出典:excite.ニュース

森高千里さんと結婚した江口洋介さんと市村正親さんと結婚した篠原涼子さん。

どちらも芸能界きってのおしどり夫婦ですが、過去には江口さんと篠原さん、2人の不倫が報じられたことがありました。

深夜の密会が週刊誌で報じられたのですが、友人同士という可能性も否定できないので、不倫と決めつけるのは難しいようです。

ですが、篠原さんが市村さんと結婚した経緯が不倫からということもあり、2人の不倫の可能性も捨て切れません。

第39位:木下春奈

出典:https://i1.wp.com

人気アイドルグループ「NMB48」の元メンバー 木下春奈さんの不倫相手として週刊文春が報じたのは驚くべき人物でした。それは、同グループの元メンバー 室加奈子さんの姉と結婚した男性だったのです。その男性というのが会社経営者だったということもあり、一部では不倫ではなく、枕営業なのではという声もあがったようです。

※38位は今井美樹さんについてでしたが、諸事情により該当部分を削除させていただきます。

第37位:狩野英孝

出典:https://i.ytimg.com

お笑い芸人の狩野英孝さんのスキャンダルは大きく報じられたので覚えている人も多いかと思います。

狩野さんの女性関係のトラブルの多さはよく知られており、一度は一般女性と結婚したものの、直後に不倫したことが原因で離婚した経緯があります。

2016年には歌手の川本真琴さんとモデルの加藤紗里さんとの二股交際が発覚、大きく取り上げられる事態となりました。交際相手の1人である加藤さんはこの騒動がきっかけで多数のメディアに出演、知名度を上げるための売名行為なのではという声もよく聞かれました。

また、狩野さんは2017年に一時芸能活動を謹慎したのですが、その理由も女性関係によるもの、それも当時17歳だった女性アイドルと肉体関係を持ったためとされており、こちらも問題視されました。

第36位:浪川大輔

出典:https://i0.wp.com

これまで声優のスキャンダルや不祥事が大きく報じられることはあまりなかったように思いますが、近年では声優自体が注目される職業になってきたため、そういった報道も以前に比べると多くなってきたようです。

中でも、人気声優の浪川大輔さんの不倫報道は世間に大きな驚きをもたらしました。

浪川さんは地上波番組に出演することがあるほど人気の声優なので、この報道にショックを受けた声優ファンは多かったことでしょう。報道が出てからすぐに浪川さんは謝罪文を発表しましたが、この一件で離れていったファンは少なくないようです。

スポンサーリンク

衝撃度35位〜31位

第35位:森且行

出典:http://up.gc-img.net

SMAPの元メンバーで、現在はオートレーサーとして活躍する森且行さん。ジャニーズ事務所からの圧力でオートレーサー転身後はあまり名前を見かけなくなった森さんですが、SMAP解散後、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人が出演した「72時間ホンネテレビ」で再会を果たし、大きな話題となりました。

そんな森さんですが、私生活では30代後半の美女との不倫が報じられています。奥さんとお子さんがいるようですがすでに別居しており、別居してからはアメリカに生活の拠点を移しているようです。

第34位:馬越幸子

出典:https://4.bp.blogspot.com

モデル・アイドル・女優と幅広い分野で活動している馬越幸子さんですが、あまりその名を知らない人も多いかもしれません。

馬越さんの名前が知られるきっかけとなったのが、タレントの小倉優子さんの夫との不倫だったのですが、この不倫報道が原因で馬越さんは芸能界から追放されることになってしまいました。

また、小倉さんもこれが原因で夫と離婚、現在はシングルマザーとして活躍しています。

第33位:豊本明長&濱松恵

出典:http://livedoor.blogimg.jp

豊本明長さんはお笑いトリオ「東京03」のメンバーです。

かつては島田紳助さんが司会を務める生放送番組中に、他のメンバーとともに島田さんに恫喝されたことで話題になりました。

不倫が報じられたのは濱松恵さんで、過去に川崎麻世さんや狩野英孝さんらとも不倫が報じられました。

豊本さんとの不倫はLINEのトーク画面とともに報じられ、現在でもテレビ番組などでネタにされています。

また、濱松さんは2018年に光GENJIの元メンバー 大沢樹生さんとの不倫も発覚しました。

避妊をしないで肉体関係を持ったにも関わらず、この不倫報道が出た後、大沢さん側からなんの連絡もないことを暴露しました。

第32位:桂文枝&紫艶

出典:https://i.ytimg.com

落語家として長年活躍し、「新婚さんいらっしゃい」(朝日放送系)の司会者としても知られる桂文枝さんですが、過去には不倫スキャンダルで世間に大きな衝撃を与えたことがありました。

元演歌歌手の紫艶さんと長期間にわたり不倫していたことが明らかになり、その期間なんと20年にもなることが分かると驚きの声さえあがりました。

桂さんは紫艶さんとの不倫騒動後の2017年にも別の女性との不倫を報じられました。

第31位:アレクサンダー

出典:http://sho12.com

モデルのアレクサンダーさんはAKB48の元メンバー 川崎希さんと2013年に結婚しています。

結婚後は夫婦揃ってテレビ番組に出演することもあり、その際にはアレクサンダーのヒモっぷりや女癖の悪さが話題になっています。

妻の川崎さんが妊娠していた2017年にはアレクサンダーさんの不倫が報じられたのですが、アレクサンダーさんのイメージもあってか、なぜか大きな問題になることはなく、その後も芸能活動を続けています。

衝撃度30位〜26位

第30位:小渕健太郎

出典:https://rr.img.naver.jp

人気デュオ「コブクロ」のメンバーとして活躍する小渕健太郎さん。

コブクロの楽曲の雰囲気や小渕さんの人柄からスキャンダルはあまり想像できませんが、2006年に不倫報道が週刊誌に掲載され、コブクロファンは大きなショックを受ける事態となりました。

報道によると小渕さんは酒癖や女癖が悪く、周りの女性に取っ替え引っ替え手を出していたということです。

この報道に対し、小渕さんは特に謝罪をするなどはしていないようです。

人気に影響が及ぶことも危惧されましたが、男性のスキャンダルは女性に比べるとそこまで問題視されないのか、あまり影響しなかったようです。

第29位:石田純一&長谷川理恵

出典:https://media.image.infoseek.co.jp

「芸能人の不倫」といえば石田純一さんを思い浮かべる人も多いのではないんでしょうか。石田さんは芸能界きってのプレイボーイとして知られ、数々の女性と浮き名を流してきました。

「不倫は文化」という名言は今でも有名ですが、この名言が誕生したのが女優の長谷川理恵さんとの不倫が報じられたときでした。

当時石田さんは2人目の妻である松原千明さんと結婚していた時期でしたが、長谷川さんとの不倫が発覚、このとき「文化や芸術といったものは不倫という恋愛から生まれることもある」とコメントしたのです。

「不倫は文化」と直接的には言っていないようですが、前後の文面が削られ、「不倫は文化」という言葉が残ったようです。

第28位:ビートたけし

出典:livedoorNEWS

お笑いはもちろん、映画監督や芸術家として世界的に活躍しているビートたけしさんはこれまでいくつもの不倫が報道されています。

一部では妻と離婚するために全財産を差し出したともいわれていますが、現在も離婚はしていないようです。

ビートたけしさんともなると、不倫は奥さん公認だったりするのでしょうか。

第27位:おばたのお兄さん&山内公絵

出典:暇人ジャーナル

小栗旬さんのモノマネなどで知られるお笑い芸人のおばたのお兄さん。

フジテレビ山崎夕貴アナウンサーとの交際が報じられ、おばたのお兄さんに好感を抱いた人も多いでしょう。

しかしその後、おばたのお兄さんの浮気が報じられたことで上がった好感度はすぐに下がる事態となってしまいました。

相手は同じく芸能界で活動する山内公絵さんだったのですが、この浮気の詳細が山崎さんのレギュラー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)でも取り上げられました。

浮気報道で世間を騒がせることになってしまいましたが、その後も2人の関係が変わることがなく、2018年3月に結婚を発表しました。

第26位:SU&江夏詩織

出典:https://images.moneytalk.tokyo

人気ヒップホップグループ「RIP SLYME」のメンバー SUさん。以前から女癖の悪さが指摘されており、大塚愛さんと結婚前には離婚も経験、そして大塚さんともSUさんの不倫が原因で離婚しました。

不倫相手として報じられたのは22歳年下のモデル 江夏香織さんで、この一連の報道で大塚さんと離婚するだけでなく、RIP SLYMEも活動休止に追い込まれています。


スポンサーリンク

衝撃度25位〜21位

第25位:鈴木雅之

出典:日刊芸能ゴシップ!

「ラッツ&スター」の一員として数多くのラブソングを生み出した鈴木雅之さん。

「ラブソングの王様」との異名を持つ鈴木さんですが、私生活では奥さんがいるにもかかわらず、20年にわたって不倫をしているそうです。

相手は40代の美人女性のようなのですが、なんでも鈴木さんの奥さん公認なんだとか。

第24位:田中哲司

出典:Days of life

女優の仲間由紀恵さんとの結婚が大きな話題となった俳優の田中哲司さん。妊活に励んでいることも報じられ、結婚と同じく大きな話題になりました。

そんな田中さんですが実は女癖が悪く、過去には不倫報道が出たこともありました。

深夜に変装し、別の女性宅でお泊まりしたことが報じられ不倫が発覚、これが2017年、まさに妊活中の出来事でした。不倫発覚で夫婦関係がどうなるかとみられていましたが、離婚することはありませんでした。

また、2人の間には2018年に待望のお子さんが双子で誕生しています。

第23位:愛内里菜

出典:Media Groove

人気コミック「名探偵コナン」のアニメ放送で主題歌などを務めブレイクした歌手の愛内里菜さん。

現在は歌手業を引退していますが、未婚のシングルマザーであることを公表し、話題になりました。

一方で良くない面でも話題になってしまい、それが不倫報道でした。

お子さんを置いて既婚者の男性と旅行に出かけたことが報道され、各メディアでも大きく取り上げられる事態となってしまったのです。

第22位:松村沙友理

出典:http://i.imgur.com

人気アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーである松村沙友理さん。

清純、清楚といったイメージの強い乃木坂46メンバーのスキャンダルはファンのみならず、世間に大きな衝撃を与えました。

大手出版社集英社の編集者の男性と一緒に歩く姿が複数の写真とともに報道、男性は既婚者だったことで不倫が発覚しました。

松村さんは現在も乃木坂46のメンバーとして活動を続けていますが、一方の編集者の男性はこの騒動後、集英社を退社したようです。

第21位:ダンテ・カーヴァー

出典:https://rr.img.naver.jp

ソフトバンクのCMですっかりおなじみのダンテ・カーヴァーさん。プライベートでは読者モデルとして活動されていた松本明子さんと2010年に結婚しています。

そんなダンテさんですが、家庭を持つ身でありながら別の女性との不倫が発覚、さらにその女性を妊娠させていたという衝撃の事実が報じられたのです。

ダンテさんの女癖の悪さは結婚前から指摘されていたようで、この一件でソフトバンクのCMも降板するのではないかと見られていましたが、降板することなく現在も出演を続けています。

衝撃度20位〜16位

第20位:浜田雅功

出典:結婚ナットク!!

人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんは愛妻家として知られ、妻の小川菜摘さんとの夫婦仲は多くの人が知るところです。

小川さんが妊娠していたときに浜田さんの不倫が一度報じられたことがありましたが、これはあまり大きな問題にはなりませんでした。しかし、2004年に報じられたスキャンダルは大々的に取り上げられることとなりました。

相手は当時グラビアアイドルとして活動していた吉川麻衣子さんで、浜田さんとの不倫が報じられると、浜田さんは一目散に謝罪文を発表しました。なお、吉川さんはこの一件以来、芸能界から姿を消しています。

この不倫を受けて妻の小川さんは、浜田さんの謝罪を受け入れ許すことを決めました。

また、小川さんは不倫報道後気落ちする浜田さんを「意気消沈ゴリラ」と称し、笑いを誘っていました。

第19位:佐藤健&広末涼子

出典:http://bigdream44.up.seesaa.net

実写映画「るろうに剣心」など数々のヒット作に出演する俳優の佐藤健さん。

「共演者キラー」とも呼ばれており、共演した多くの女性芸能人と交際の噂が流れています。

そのうちの1人が女優の広末涼子さんだったのですが、広末さんが既婚者のため、2人が不倫関係にあると大きく報じられたのです。

若い女性を中心に圧倒的な支持を集める佐藤さんの不倫報道だけあって、ショックを受けた女性ファンは多かったに違いありません。

第18位:袴田吉彦

出典:にゅーすよ。。。

俳優の袴田吉彦さんの不倫が報じられたのは2016年、相手はグラビアアイドルの青山真麻さんでした。

2人の密会場所がアパホテルだったことから一連の騒動は「アパ不倫」と呼ばれ、ネット上では「せこい」といった厳しい声が相次ぎました。

第17位:岡田准一&宮﨑あおい

出典:芸トピ

2017年に結婚を発表したジャニーズグループ「V6」の岡田准一さんと女優の宮﨑あおいさん。

芸能界指折りのビックカップルの結婚に多くの祝福の声があがりましたが、その一方で2人の結婚には否定的な意見も。

というのも、2人の交際が始まったとみられる時期、宮﨑さんがまだ既婚者だったことから、不倫から始まった交際という見方をする人がいるようで、これが批難の声につながっているようです。

第16位:乙武洋匡

出典:タロット チャネリング News Labo

著書「五体不満足」が大ベストセラーとなり、一躍時の人となった乙武洋匡さん。

誠実なイメージのある乙武さんだけに、不倫スキャンダルが報じられたときは大きな話題となりました。

同時に、妻に対するパワーハラスメントも発覚し、驚きの声があがっています。

なお、不倫報道後に離婚したことが明らかになっています。

2つの驚きの事実が明らかになった乙武さんですが、現在、20歳以上年下の女子大生と交際しているが発覚し、こちらも賛否両論集めているようです。

スポンサーリンク

衝撃度15位〜11位

第15位:宮迫博之&小山ひかる

出典:https://stat.ameba.jp

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんとモデルの小山ひかるさんの密会が報道されたのは2017年のことでした。内容はさることながら、その密会時間が10時間近い時間だったことも大きな話題になりました。

宮迫さんは自身が出演するレギュラー番組「バイキング」(フジテレビ系)で謝罪。

自身の疑惑を「オフホワイト」と釈明し、笑いを誘いました。

一方の小山さんはこの報道を利用した売名行為を疑われていました。現に報道されたことで仕事も増えたようですが、その真偽は不明です。

宮迫さんはこの件だけでなく、過去にも不倫を報じられたことが何度もあります。

そのため、今後も報じられる可能性があるかもしれません。

第14位:渡辺謙

出典:明日の話題速報 .com

日本のみならず今では世界を活動の拠点とし、ハリウッド作品にも出演する俳優の渡辺謙さん。

そんな大スターのスキャンダルが報じられたのは2017年のことでした。

相手は20歳年下の一般女性で、この件が報道されると渡辺さんは会見を開き、公の場で謝罪する事態へと発展しました。

世界を股にかけて活躍する渡辺さんが頭を下げる姿は大きなインパクトを残しました。

第13位:板尾創路&豊田瀬里奈

出典:http://lifes-bright.com

お笑い芸人として活躍するほか、映画監督としての才能も発揮している板尾創路さん。

タレントの豊田瀬里奈さんとの密会が報じられたのは2017年のことでした。

この不倫報道に対し、板尾さんは「ラブホテルで映画を観ただけ」と釈明しており、一方の豊田さんは不倫発覚前、Twitterに意味深なメッセージを投稿していました。

この報道については、板尾さんが監督を務めた映画「火花」に豊田さんが出演していることから枕営業の可能性も指摘されています。

第12位:清水富美加&飯田祐馬

出典:芸トピ

出家騒動で世間を騒がせた女優の清水富美加さんですが、その騒動の中、もう一つ話題になっていたのが若手実力派ロックバンド「KANA-BOON」のメンバー 飯田祐馬さんとの不倫報道でした。

飯田さんが既婚者であったことを隠していたために、不倫という形になったのですが、結果的に、この一件が清水さんが芸能界を引退する理由の一つなのではないかといわれています。

飯田さんはこの件について謝罪はしたものの、活動自粛などはしておらず、現在もバンド活動を継続しています。

第11位:今井絵理子

出典:http://livedoor.blogimg.jp

ダンスボーカルユニット「SPEED」の元メンバーで、現在は政治家として活動している今井絵理子さん。

政界デビューの際には大きな話題となりましたが、それ以上に大きく取り上げられてしまったのが神戸市の市議会議員 橋本健さんとの不倫報道でした。

当選後間もない報道に驚きの声があがりましたが、今井さんはこの報道を否定、しかし一方の橋本さんは不倫を認め、謝罪する事態となりました。

衝撃度10位〜6位

第10位:秋元優里

出典:明日の話題速報.com

フジテレビの秋元優里アナウンサーは、2012年に同じくフジテレビの生田竜聖アナウンサーと結婚しました。

生田さんはジャニーズ事務所所属で俳優として活躍する生田斗真さんの弟としても知られています。

秋元さんの不倫が報じられたのは生田さんとの結婚を発表した後、しかも相手も既婚者であることが分かり、これも大きな話題となりました。

秋元さんはこの報道後、担当していた「BSフジLIVE プライムニュース」や「ワイドなショー」を降板することとなりました。

出典:L!FES

また、クリスマスの夜の不倫現場として週刊文春が報じたのが、密林だったことも多くの人に衝撃を与えたのではないでしょうか。

第9位:矢口真里

出典:JONNY

アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバーとして長年活躍し、卒業後もバラエティー番組に引っ張りだこだったタレントの矢口真里さん。

私生活では2011年に俳優、タレントとして活動する中村昌也さんとの結婚を発表、2人の身長差も大きな話題となりました。

抜群の好感度を誇った矢口さんですが、イメージとはかけ離れた不倫報道が出たのは2013年のことでした。相手は元モデルの梅田賢三さんだったのですが、梅田さんを自宅に招いて不倫したという詳細が報じられると、その衝撃度は一段と大きくなりました。

矢口さんはこの報道後、出演していた全レギュラー番組を降板、中村さんとの離婚を発表しましたが、2018年に梅田さんとの再婚を発表しました。

出典:http://sunpluto.com

不倫報道後、しばらくして撮影されたとされる矢口さんの姿が報じられると、以前とは全く違ったその姿に別の意味で衝撃を受けた人も多かったようです。

第8位:川島海荷

出典:芸トピ

日テレ朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)のメインキャスターを務める川島海荷さん。

すっかり朝の顔でおなじみの川島さんですが、そのイメージとは大きくかけ離れた不倫報道が出て、世間を驚かせました。

相手はTBSの社員で既婚者の男性でした。

手を繋いでデートしている様子が撮られたようなのですが、所属事務所の圧力によって大きく報じられることはなく、ZIP!をはじめとする出演番組の降板などはありませんでした。

出典:https://rr.img.naver.jp

また、一部ではこの報道に対し、相手がTBSでプロデューサー業も担当する男性だったことから、枕営業を疑う声もあがっています。

第7位:マギー&横山健

出典:https://i1.wp.com

マギーさんはモデルとしてはもちろん、近年では「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)にレギュラー出演するなど、バラエティー番組にも数多く出演し活躍しています。

そんなマギーさんの不倫相手として報じられたのは、ミュージシャンの横山健さんでした。人気モデルと大物アーティストだけあって大きく取り上げられそうでしたが、テレビ番組で報じられることはありませんでした。その理由は、マギーさんが前述した川島さんと同じ事務所に所属していることから、同じく圧力によって止められたのではないかとされています。

出典:http://img.youtube.com

不倫報道が大きく報じられることはなかったため、マギーさんはレギュラー番組を降板することなく、これまで通りの活動を続けています。しかし一方では、この件で特に謝罪等していないマギーさんに対し、彼女を批判する厳しい声もあがっているようです。

第6位:小泉今日子&豊原功補

出典:livedoorNEWS

アイドル時代、「キョンキョン」の愛称で一世を風靡し、現在は主に女優として活躍する小泉今日子さんと、演技派俳優として数多くの作品に出演する豊原功補さんの2人が不倫関係にある、と公表された際は世間に大きなインパクトを与えました。

2人の不倫は以前から報じられてはいましたが、小泉さんが所属事務所からの独立を発表したタイミングで不倫も公表する形となりました。

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

この公表を受けて豊原さんは謝罪会見を開いたのですが、そのときの態度がまた賛否両論を呼びました。足を組み、ふてくされたような態度で会見に臨む姿が映し出されると、謝罪や反省の色がうかがえないという声が多数あがりました。

スポンサーリンク

衝撃度5位〜1位

第5位:斉藤由貴

出典:JONNY

尾崎豊さんや川崎麻世さんなど、数々の既婚男性との不倫で世間を騒がせてきた女優の斉藤由貴さん。斉藤さんの結婚後はそういった報道がなされることはなかったのですが、2017年に知人で医師の男性との不倫が報じられました。

出典:http://maga-maga.info

報道当初、斉藤さんは事実関係を否定、しかしその後不倫の証拠となる写真が続々と報じられたのです。その内容がかなり過激だったこともあり、斉藤さんは一転して不倫を認め、謝罪しました。

騒動後は出演予定だったドラマ作品への起用が白紙になるなど、一時的に活動を見合わせていましたが、現在は復帰を果たし、ドラマなどに出演しています。

第4位:ファンキー加藤

出典:https://i0.wp.com

3人組音楽グループ「FUNKY MONKEY BABYS」の元メンバーで、現在はソロ活動をしているファンキー加藤さん。グループ時代はストレートでメッセージ性の強い楽曲で多くのファンを獲得してきました。そんな加藤さんだけに、不倫騒動に驚いた人も多かったのではないでしょうか。

その内容というのもなかなか複雑かつヘビーで、まず相手はお笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣さんの妻でした。加藤さんも既婚の身であったのでこの時点ではよくある不倫なのですが、柴田さんの妻が加藤さんの子どもを妊娠していたことが分かり、事態が急転、大きな問題へと発展していったのです。

出典:JONNY

加藤さんは一連の報道を事実と認め会見を開き、謝罪しました。加藤さんは妻と離婚することはなく、不倫の末に誕生した子どもは柴田さんの妻が育てることになったようです。

第3位:ベッキー&川谷絵音

出典:https://i2.wp.com

昨今の相次ぐ不倫報道のきっかけとなったのがタレントのベッキーさんとロックバンド「ゲスの極み乙女」のボーカル 川谷絵音さんの不倫でした。「ゲス不倫」とも呼ばれた2人の不倫騒動は多くの人が覚えているのではないでしょうか。

ベッキーさんは当初、川谷さんが既婚者であることを知らずに交際していたのですが、川谷さんに妻がいることを告げられた後も、別れられず交際していたところを週刊文春によって報じられましたが、この週刊文春を「センテンススプリング」と2人が訳していたことも大きな話題になりました。

出典:http://rakutenshop.jp

ベッキーさんはこの報道を受け謝罪、出演していた全てのレギュラー番組を降板しましたが、一方の川谷さんからは反省の色があまりうかがえず、当時未成年だったほのかりんさんとの飲酒・交際報道が立て続けに出るなど、世間からの批判をますます強める形になってしまいました。

第2位:小室哲哉

出典:ミックス×2 ビジョン

「小室ファミリー」と呼ばれるアーティストが数多く活躍した1990年代を中心に、日本の音楽シーンの最前線で活躍してきた小室哲哉さん。2000年代には離婚報道や詐欺事件などで世間を騒がせることもありました。

出典:モデルプレス

2度目の離婚の際、その原因がKEIKOさんとの不倫などではないかという声があがっていました。しかし、当時は今ほど不倫に対するバッシングが強くなかったため、大きく取り上げられることはありませんでした。

しかし、2018年に報じられた看護師との不倫報道が大きく取り上げられると、会見を開き、突然の引退を発表したのです。

世間には、結果的に週刊文春が小室さんを引退に追いやったと、批判する声が一定数あがったほか、のちに引退を撤回するという冷静な声も見受けられました。というのも小室さん自身、過去に起こした詐欺事件で残った多額の借金がの返済があるため、引退するわけには行かないという見方があるようです。

第1位:上原多香子&阿部力

出典:https://images.moneytalk.tokyo

1位に選ばれたのはSPEEDの元メンバー 上原多香子さん。プライベートでは2012年にヒップホップユニット「ET-KING」のメンバー TENNさんと結婚しましたが、2014年にTENNさんが突然の自殺、哀しみの声が相次ぎました。

しかしながら、2017年にTENNさんの自殺した原因が上原さんの不倫によるものだったことが分かると、多くの批判が集中しました。

出典:livedoorNEWS

上原さんの不倫相手として報じられたのは俳優の阿部力さんでした。TENNさんは上原さんとの収入格差や、病気のため子どもを作ることができないことに悩んでいたようなのですが、そんなときに上原さんは阿部さんとかなり親密な内容の会話をLINEでしていたようです。

出典:https://rr.img.naver.jp

TENNさんが自殺してしまった事実もあり、この不倫に対する報道は慎重なものが多く、大々的には報じられませんでした。一部では所属事務所の圧力も指摘されていましたが、いずれにしても夫を自殺に追い込んだ上原さんへの批判はSNSを中心にやむことはありませんでした。

結果的に上原さんはテレビから姿を消すこととなり、事実上の追放という形になったようです。

まとめると…

TOP50として紹介した今回の不倫・浮気報道ですが、そのほとんどが2016年から2018年3月の間に報じられたものなのです。

わずか2年ちょっとの報道をまとめただけでもこれだけの数と衝撃度なのですから、昨今のスキャンダル報道の加速を感じざるを得ません。

最近では不倫や浮気に対する考え方も変わってきているのか、「不倫や浮気をして何が悪いのか」と思う人も少ないのかもしれません。

「不倫は文化」と思わせるようなスキャンダルが今後も続いてしまうのでしょうか。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

ファンキー加藤の現在が衝撃的!柴田との複雑なW不倫騒動の真相、嫁や子供についても