伊藤淳史の嫁や子供の情報まとめ!弟・伊藤隆大は練炭自殺で身長がコンプレックスだった?

芸能NEWS

出典:女の転職

スポンサーリンク

子役時代にテレビ番組『とんねるず』での”チビノリダー”の姿が反響を呼び大人気とななった伊藤淳史さんですが現在に至るまでの俳優としての道のりは決して順調ではなかったようです。

また同じく俳優であった実の弟・伊藤隆大さんを2009年に自殺で亡くしています。今回は弟・伊藤隆大さんの自殺の原因や、伊藤淳史さんの妻や子どもについてまとめました。

スポンサーリンク

伊藤淳史のプロフィール

出典:http://contents.oricon.co.jp/

本名: 伊藤 淳史(いとう あつし)
生年月日: 1983年11月25日
出生地: 千葉県船橋市
身長: 162 cm
体重: 49 kg
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 1986年 –
配偶者: あり(2010年 – )
著名な家族: 伊藤隆大(弟)
事務所: クォータートーン

出典:Wikipedia

ギターが趣味の伊藤淳史さんですが、主演を務めた映画『フィッシュストーリー』内で「逆鱗」というバンドを組んでいます。映画公開の2009年の3月1日と同時に「逆鱗」はメジャーデビューをしており、伊藤淳史さんはベースを担当しながらリーダーもしているそうです。多趣味なようでボウリング、ゴルフ、サッカー、買い物やドライブなどが好きなそうです。特にゴルフは打ちっぱなしに1人でよく行くほど好きなようです。

フジテレビ系列で放送されていた『とんるずのみなさんのおかげです』で「仮面ノリダー」役の木梨憲武さんの相棒として「チビノリダー」を演じ、子役ならではの演技の可愛さで話題となりました。

現在でも俳優として活躍している伊藤淳史さんの経歴について詳しく紹介していきます。

子役時代

一躍有名になったのは4歳頃

出典:https://i.ytimg.com/

テレビ番組『とんるずのみなさんのおかげです』では、チビノリダー(伊藤淳史さん)が仮面ノリダー(木梨憲武さん)と一緒に怪人(石橋貴明さん)と戦っている姿が世間の心を鷲掴みにし、大人気となりました。

千葉県船橋市で1983年11月25日に誕生し、幼少期はあすなろ保育園に通っておりテレビ番組に出演するようになったのは4歳からだったそうです。

テレビ番組『とんねるずのみなさんのおかげです』の中で「仮面ノリダー」のコーナーが開始されたのは1988年頃からで出演当時、伊藤淳史さんは4歳から6歳頃でした。ピンチに陥った仮面ノリダーがカプセルから呼び出す助っ人・チビノリダー役で大人気となったものの幼かったため撮影のことはあまり記憶に無いようですが、大人になった現在でも木梨憲武さんは「チビノリダー」と声をかけることがあるそうです。

大人になり俳優となってからも『とんねるずのみなさんのおかげでした』で2度の共演を果たしています。番組内のコーナー「食わず嫌い王決定戦」、伊藤淳史さんの主演ドラマ『チームバチスタの栄光(関西テレビ)』の番宣で「モジモジくん」に出演しています。

 

大人気となった「チビノリダー」の動画です。仮面ノリダーとチビノリダーの「ノリダー・ジャンプ&ズルズル鼻水攻撃」のメイキングが12:30頃からありますが、その可愛さは必見です。

子役時代には他にも1990年から放送のTBS系列ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』で第2シリーズまでレギュラー出演・2000年秋から放送の大塚製薬のCM「カロリーメイト」内でワカゾー役を務めました。実際のCMがこちらです。このような活躍ぶりで子役としての地位を確立しました。

幼い頃の夢はサッカー選手

出典:https://twitter.com/

小学校でマラソン大会で優勝するほどの運動神経を持っていた伊藤淳史さんは、サッカーをしていたことから将来の夢は俳優ではなくサッカー選手だったそうです。

船橋市立金杉小学校と船橋市立御滝中学校に通い、千葉県立国府台高校と地元で成長していきました。高校時代にはアルバイトもしておりバーミヤン船橋店で調理スタッフとしてチャーハンを作っていたとのことで、今でも得意料理を聞かれた際にはチャーハンと答えています。

高校卒業後は法政大学経営学部に進学します。大学に通いながら俳優としての活動も行なっていたので撮影と大学の定期試験が被ってしまった際には、飛行機でロケ先から東京に戻り試験を受けていたそうです。

子役から俳優へ

初主演映画で演技に高評価

出典:Twitter

1997年公開の映画『鉄塔 武蔵野線』で初主演すると、映画だけではなくドラマにも幅を広げ多くの賞を授賞しています。

ベルリン国際映画祭のアルフレート・バウアー賞を2000年公開の映画『独立少年合唱団』で受賞しており、2001年にはNHK『僕はあした十八になる』にドラマ出演し第28回放送文化基金の金賞・男優演技賞の他、多数の賞を受賞しました。国内だけではなく国際的な賞を授賞するなど、その演技力を確固たるものにしていきました。

そして代表作となるドラマ2005年フジテレビ系列『電車男』で主演を務め大変な話題となりました。今までのテレビドラマにはなかったインターネットを舞台に繰り広げられる恋愛ストーリーは社会現象になり「オタクがブームになった年」とも言われるほどの大人気ぶりでした。この年には弟の伊藤隆大さんとNHK大河ドラマ『義経』で共演も果たしています。

翌年の2006年には『西遊記』で猪八戒役・『海猿 UMIZARU EVOLUTION』で工藤始役など大人気となった作品に出演しています。

2008年には『チーム・バチスタの栄光』で俳優の仲村トオルさんとW主演を務めました。小柄な伊藤淳史さんと仲村トオルさんの身長差は20センチもあり、凸凹コンビとして評判を呼んだ結果、高い視聴率を誇る人気ドラマとなりました。このドラマをきっかけに2人は交流を持つようになり、好青年役ばかりで役の幅が広がらないと悩んでいた伊藤淳史さんは仲村トオルさんに相談もしていたそうです。

仲村の言葉に涙を堪えながら聞いていた伊藤は「この6年、僕自身もいろいろありまして。いいことばかりじゃなかった。そういうときに笑顔でいられる場所を作ってくださったのはこの作品」と声を震わせ、「何より隣にいてくれたトオルさんのおかげでここまでやってこれたと思っています」と涙を拭うと、固い握手とハグで絆を確かめ合った。

出典:ORICON NEWS

俳優の成長に必要なのは「人とのめぐり合わせ」と大御所俳優の鹿賀丈史さんは述べていたように、伊藤淳史さんも仲村トオルさんのような信頼できる人に巡り合っていくことで、俳優としてさらに大きく成長していくのでしょうね。


スポンサーリンク

弟・伊藤隆大が練炭自殺

伊藤隆大さんのプロフィール

同じように俳優をしていた実の弟の突然の自殺

出典:http://www.siff.jp/

4歳年下の弟・伊藤隆大さんは4月から始まるTBS系列ドラマ『漂流ネットカフェ』で兄弟共演が決定、撮影開始の直前2009年3月8日に突然自ら命絵を断ってしまいました。

本名: 伊藤 隆大(いとう たかひろ)
生年月日: 1987年6月25日
没年月日: 2009年3月8日
出生地: 千葉県船橋市
血液型: A型
職業: 俳優、声優
ジャンル: テレビドラマ、映画、吹き替え
活動期間: 1992年 – 2008年
著名な家族: 兄:伊藤淳史(俳優)

出典:Wikipedia

3歳頃に兄・伊藤淳史さんも所属していた劇団日本児童に入団し、5歳でテレビ東京系列ドラマ『リツ子・その愛、その死』でデビューしています。その後も子役として様々な作品に出演していました。

ドラマ『電車男』、大河ドラマ『義経』などでは兄弟共演を果たしています。

特に話題となった出演作は2006年放送のドラマ、フジテレビ系列『のだめカンタービレ』に瀬川悠人役で主人公・のだめのライバルとして出演し、自身でピアノを引いている姿とその腕前が話題となりました。

伊藤隆大が自殺

2007年に福山雅治さん主演のドラマ『ガリレオ』にも出演しており順調にも思えましたが、2年後の2009年3月8日に伊藤隆大さんは自ら命を断ちました。

2009年3月8日、神奈川県相模原市の相模湖近くの石材会社の駐車場において、停まっていた乗用車の中で練炭自殺しているのが発見され、車内から遺書と思われる家族あての手紙が発見されたと報道されている。死因は急性一酸化炭素中毒。亡くなる前の最後のブログ記事は高校のクラス会について書かれたものであった。

出典:Wikipedia

弟の突然の死にショックを受けた伊藤淳史さんは主演映画『フィッシュストーリー』の会見を欠席しましたが、同日夜に行なわれたライブイベントでは涙を流しながら演奏しています。

伊藤さんの兄は俳優伊藤淳史で、8日夜に遺体と対面したという。ショックを受け、この日夕方に予定されていた出演映画「フィッシュストーリー」の会見をキャンセル。だが、夜に行われた同映画のライブイベントに、バンドメンバーの1人として登場。「個人的なことでご心配かけてすいません。この歌を天国の人にも聞いてもらえれば」と、涙を流しながら歌った。

出典:日刊スポーツ

急な訃報にネット上でも驚愕した方が多く見受けられました。『のだめカンタービレ』や『ガリレオ』など人気ドラマに出演し知名度も高まってきたところでの自殺だったので、動揺した人も多かったでしょう。

残された遺書

8枚に綴られた思いとは

出典:https://twitter.com/

練炭自殺した車内には8通に渡る遺書が見つかったそうです。遺書の内容を大々的に公表するようなことは、もちろんありませんが伊藤淳史さんのコメントから無いようが少し伝わる部分がありました。

伊藤隆大さんが自殺した翌日9日に伊藤淳史さんは事務所を通じてコメントを公表しました。

この度は弟、隆大のことでお騒がせして申し訳ありません。
隆大は、誰にでも優しく、常にいいところを見せようと頑張りすぎるところがありました。
両親を始め、支えてくれた周りの人達に迷惑をかけたくない彼なりの優しさが、最後にこういう不幸な形を作ってしまいました。

出典:ORICON NEWS

伊藤淳史さんが公表したコメントの一部を見ると遺書には俳優として頑張っていくことに疲れたという旨の内容が含まれていたのでは無いかと考えれられます。兄弟共演が決まったドラマ『漂流ネットカフェ』で撮影開始直前だったことからも仕事関係で思い詰めてしまったので可能性が高いと考えられています。

自殺の理由

失恋で悩んでいた?

出典:https://twitter.com/

自殺した車内から見つかったのは8枚の遺書だけでなく女性の写真もあったそうです。そのため女性関係での悩みもあったのではないかと言われています。

既に削除された伊藤隆大さんのオフィシャルブログ「My Style My Life」での最後の記事は自殺の前月に書かれており、高校の同級生とクラス会を楽しんだり、友人と長野県でスノーボードをしたことや、お酒に弱くなったこと、『漂流ネットカフェ』の撮影に向けて禁酒ダイエットを始めるといった前向きな内容が多く思い悩んでいる様子は見られなかったようです。

コンプレックスは身長?

出典:https://twitter.com/

有名俳優で160cm台の方は多くいらっしゃいますが、150cm台だと有名なのは158cmの石井正則さんくらいしかおもいうかびません。

無名であればたくさんいると思いますが、俳優で売れていこうとするなら最低でも160cmは無いと難しい印象を受けますね。俳優ではなく芸人やタレントであれば150cm台の方は多くいらっしゃいます。

自殺の理由は公開されていないので伊藤淳史さんが発表したコメントから推測するしかありませんが、ネット上では悩みは女性関係のことだけではなく低身長なことを思い詰めていたという声もあるようです。

伊藤淳史さんも162cmと男性としては低決して高い身長ではありませんが、伊藤隆大さんは154cmとかなり小柄だったため俳優として活躍していくには不利なことをを悩んでいたのではないかと言われています。

子役時代は身長が低くても仕事への影響はほとんど無いようですが、成長していくにつれて出演オファーが減っていくようです。

事実、伊藤隆大さんは18歳頃にNHK大河ドラマ『義経』での出演は平宗盛の幼少期役と実年齢よりかなり年下の役を務めています。

伊藤淳史さんも低身長であることをを受け入れ、活かすためにバラエティ番組やドラマでも小柄な自分にしかできない演技、動きを研究し実践していたようですが伊藤隆大さんはさらに小柄なぶん役どころなどで悩んでいたのかもしれませんね。

mixiで伊藤隆大さんの知り合いが「病気だった」と書いていたと一部で言われていますが、こちらに関しての信憑性は全くありません。もし事実であれば持病は公表されているはずですので、精神的な病気だったと思われます。

スポンサーリンク

妻について

一般女性との結婚

出典:https://twitter.com/

弟・伊藤淳史さんの自殺から1年後の2010年5月1日1歳年上の一般人女性と結婚しました。画像は奥様ではなく作品のものだと思われます。弟の自殺を受けて精神的ダメージが大きかったと思いますが、辛い時期を妻となった彼女が懸命に支えたのでしょう。結婚は前向きにこれから生活していくためへの切り替えの意味もあったのかもしれません。

俳優伊藤淳史(26)が、一般OL(27)と1日に婚姻届を提出し、結婚したことが3日、分かった。4年前に親友の紹介で知り合い、交際を続けていた。妊娠はしておらず、挙式や披露宴は仕事のスケジュールをみながら親族だけで行う予定。伊藤は所属事務所を通して「初心と感謝の気持ちを忘れず力を合わせてまいります」とコメントした。

出典:日刊スポーツ

妻の見た目は細身で色白とのことでした。このことから元モデルと一部で噂されていたようですがこれは間違いで元OLとのことです。正月には両家の家族がお互いの実家に泊まり合うほど仲が良いそうです。

小さかったチビノリダーの結婚にネット上でも喜びのコメントが多く見られました。伊藤淳史が結婚して子供がいることにすげービックリ😦
私の中ではチビノリダー‥‥

妻と一緒にいる場面の目撃情報はかなり多く、顔を隠すような芸能人がやっているような変装はしていないようですね。ネットでの目撃情報によると2013年頃には白のフェラーリに乗っていたそうです。

 

妻がファンになったことがきっかけ

出典:https://twitter.com/

『電車男』を観て一目惚れした妻が2006年に共通の友人に紹介してもらったことがきっかけで、すぐに交際がスタートしました。伊藤淳史さんは地元の友人とフットサルチームを結成し所属していたので、チームの友が共通だったのかもしれません。

約4年間の交際を経て結婚となりましたが、結婚発表がされるまで週刊誌に記事が出るようなことはなかったので、かなり身長にお付き合いしていたのでしょう。

妻はジャニーズ好き

出典:https://pbs.twimg.com/

Kis-My-Ft2の北山宏光さんはラジオ番組『ナニキタ』で伊藤淳史さん、妻と焼肉をに行ったことを述べ、その際に妻はKis-My-Ft2のCDを欲しがっていたことを話しています。

夫が俳優であるからこそ成立した食事ですが、北山さんの女性ファンの方からするとモヤモヤしてしまいますね。

スポンサーリンク

子どもについて

出典:http://contents.oricon.co.jp/

結婚してから約5年後の2015年10月29日に第一子となる女の子が誕生しました。2946グラムで生まれたそうで母子ともに健康に出産できた喜びをこのようにコメントしています。

10月29日、私、伊藤淳史に新しい家族が増えました。2946gの女の子で、おかげさまで母子ともに健康です。支えてくださった皆さまに心より感謝いたします」と報告。「これからは父として、俳優として、今まで以上に責任と自覚を持って、目の前の1つ1つのお仕事に向き合って参ります」と決意をつづった。

出典:スポニチ

子供が生まれてからもネット上には目撃情報が多数上がっています。

ブログなどをやっていないため、妻や子どもの写真は一切公開されていません。

スポンサーリンク

子役から名役者へ

30歳を超えて俳優としての考え方

出典:http://news.ponycanyon.co.jp/

子役時代にチビノリダーとして怪人(石橋貴明さん)と自由に戦っていた頃から役者として多数の作品に出演し、今では後輩俳優に影響を与えるまでに成長した伊藤淳史さん。インタビューなど俳優としての考え方を語られているのでご紹介します。

映画『ボクは坊さん。』は2015年に公開され、白方光円役で主演を務めました。完全に剃髪したことで本物のお坊さんのような見た目に世間の関心が集まりましたが、見た目だけではなく本職のお坊さんが納得できるようなリアリティのある演技を身に付けるために苦労したそうです。

「お坊さんの世界って、一般的にちょっと遠いイメージがあるかと思います。実際のお坊さんの日常を垣間見る機会もなかなか無いですし。もしかしたら、僕の演技に雑な部分があっても、一般の方には分かり難いかもしれません。でも、実際のお坊さんがこの映画を見て、『これはあり得ない!』と思われたら、その時点で間違いなく演者として失格です。その道のプロから見ても違和感のない演技を常に心がけましたし、そうでなければいけないと思いました」

出典:BUAISO

俳優として他の職業のプロの役を務めることは多くあると思いますが、実際に何十年もその道を極めてきた人の技や雰囲気を短期間で習得していくことは、誰でもできることではないでしょう。

最近では元SMAPの木村拓哉さん主演のドラマ『A LIFE~愛しき人~』で天才外科医役を演じたものの実際に見た医者からは「あり得ない」と評価がかなり低かったようです。

伊藤淳史さんも始めはお経が全然読めなかったそうですが、原作者で仏僧の白川密成さんがお墨付きを出すほど上達したそうです。何事にも一生懸命取り組む伊藤淳史さんらしいエピソードですね。

後輩に伝える立場に

出典:http://contents.oricon.co.jp/

伊藤淳史さんは30歳を超えた今「30代は大事です」と話しており、先輩俳優たちから受け継いだ役者魂を今度は後輩に引き継ぐ立場になったことを自認しているようです。

ドラマ『電車男』、『チーム・バチスタの栄光』や映画『ボクは坊さん。』、『ねこあつめの家』など数々の主演作が話題となってきた伊藤淳史さんは、子役時代の”チビノリダー”と呼ばれながらも30歳を超えて俳優としての自分の立ち位置を意識してきたようです。

僕は先輩から役者の楽しさや活力、素敵な時間をいっぱい頂きました。僕はもちろんまだまだですが、年下の若い世代に少しでも何か与えられたらと考えています。僕と同世代の皆さんも、同じような立場の方が多いと思いますが、上の世代から受け継いだ大切なモノを、下の世代にしっかりと伝えて行くことも一つの役割だと考えています」

出典:BUAISO

『チーム・バチスタの栄光』で共演し親交の深い仲村トオルさんに役の幅が狭いことを相談していましたが、今では役者としての幅も広がりつつあると自分でも感じているようです。

「俳優として壁を感じたことがあるか」と聞かれた時に、「壁を感じたことがない、というよりいつも壁かな」と話しており、撮影中に演技の正解がわからずに悩んでしまうことも少なくないそうです。

悩みながらも監督や共演者の意見を元に現場で演技の正解を見つけていく伊藤淳史さんは、決して天性の演技の才能を兼ね備えているということではなく、人との出会いや交流によって成長していく泥臭い少年漫画の主人公のようなタイプなのかもしれませんね。人によって磨かれていく演技を考えると話題作が生まれた時は、監督や共演者との意見交換がスムーズに出来たのかもしれませんね。

こういうお仕事はいただきものなので、自分でこういう役をやりたいっていうのはなくて、とにかく目の前のいただいた役柄をちゃんとやっていって、しっかり丁寧につくっていって、これから「伊藤にこういう役をやらせたらおもしろいんじゃないの」って思ってもらいたいっていうほうが大きいですね。

出典:TSUTAYA

自殺してしまった弟であり俳優の伊藤隆大さんの分まで活躍してほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

・弟で俳優の伊藤隆大さんが2009年3月8日に練炭自殺。

・2010年5月1日に1歳年上の一般人女性と結婚。

・2015年10月29日に第一子となる女児が誕生。

「チビノリダー」として一躍有名になり、大人になった今でも子役時代のイメージが少なからず付いて回る伊藤淳史さんですが、段々と役の幅が広がってきたことにより様々な一面を見せてくれています。

弟の自殺はかなりショックでその悲しみは考えもつきませんが、弟の分も俳優としてこれからさらに深みを出して欲しいですね。

また自身が子役出身ということもあり、お子さんの子役デビューがあるかも含めて、今後にさらに期待したいですね。

スポンサーリンク

あなたへおすすめの記事

 

川田亜子の自殺の真相がエグい!死因は他殺の可能性や芸能界の闇についても
出典:yahoo!ブログ アナウンサーとして活躍していた川田亜子さんは2008年に路上の車内で練炭自殺を図り死亡しました。 遺書やブログの内容に不審な点があり、彼女の死にはバーニング系列ケイダッシュの幹部・谷口元一さんが...

 

自殺した芸能人・有名人TOP50がこちら!死の真相や衝撃の事実が多数
出典:自殺の死体袋 こちらの記事では様々な理由から自ら命を絶ってしまった有名人や芸能人の方々についてまとめさせて貰いました。