田坂真樹(ピエール瀧知人)はyou は何しに日本へに出演!DJTASAKAの姉で肉体関係も?

この記事は6分で読めます

出典:FNN

スポンサーリンク

 

先日、コカイン所持と仕様の疑いで逮捕された電気グルーヴのピエール瀧容疑者にコカインを譲渡したとして、田坂真樹容疑者が逮捕されました。

今回は、この田坂容疑者の顔画像や、犯行動機、ピエール瀧容疑者との関係性、 DJ TASAKAの姉の真相などについて迫ってみたいと思います。

続報

DJ TASAKAについて詳しくはこちらです↓

https://brandnew-s.com/2019/03/22/djtasakamaki/

ピエール瀧にコカイン譲渡で女を逮捕

FNNニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

ミュージシャンで俳優のピエール瀧容疑者がコカインを使用した疑いで逮捕された事件で、FNNのスクープ。

瀧容疑者にコカインを譲り渡した疑いで、音楽を通じて友人だった48歳の女が、厚労省麻薬取締部に逮捕されたことがわかった。

麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたのは、神奈川・横浜市に住む通訳業の田坂真樹容疑者(48)。

これは逮捕当日、麻薬取締官の指示に従い、車を降りて淡々と歩く様子をFNNのカメラが捉えたもの。

田坂容疑者は、コカインを使用した疑いで逮捕された瀧容疑者に対し、コカインを譲り渡した疑いで、3月19日、横浜市内の自宅で逮捕された。

田坂容疑者は、瀧容疑者が逮捕された前日にあたる3月11日に、コカインを渡したとみられている。

麻薬取締部は、2018年秋からの瀧容疑者に対する内偵捜査で、田坂容疑者との交友を確認し、瀧容疑者からの供述や裏付け捜査などで逮捕に至ったが、調べに対し、田坂容疑者は、容疑を否認しているという。

関係者によると、田坂容疑者は、テクノと呼ばれるクラブミュージックに関わり、瀧容疑者とは、1989年の「電気グルーヴ」結成前後からの友人だったとみられている。

瀧容疑者のコカインの入手元が国内の音楽関係者と判明し、麻薬取締部は、入手ルートのさらなる解明や、麻薬の使用がどこまで広がっているかなど、全容解明を進める方針。

出典:FNN

スポンサーリンク

田坂真樹容疑者について

こちらが、逮捕された田坂真樹容疑者のプロフィールです。

名前:田坂真樹(たさか まき)

年齢:48歳

職業:通訳業

在住:神奈川県横浜市

田坂容疑者は、ピエール瀧容疑者にコカインを譲り渡したとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕された通訳業をしている人物です。

ちなみに、田坂容疑者の顔画像はこちらです。

出典:FNN

スポンサーリンク

ピエール瀧について

こちらが、逮捕されたピエール瀧こと瀧正則容疑者のプロフィールです。

出典:livedoor

本名:瀧 正則(たき まさのり)

別名:ピエール瀧、畳三郎、ピエール畳、瀧勝など

生年月日:1967年4月8日(※51歳)

出身:静岡県静岡市葵区

学歴:静岡県立静岡東高等学校

所属グループ:電気グルーヴ

職業:ミュージシャン、タレント、俳優、声優、ナレーター、ラジオパーソナリティ

ピエール瀧こと瀧正則容疑者は、静岡県出身の人物であり、小さい頃は野球に打ち込むなど野球少年であったということで、入団テスト会場が甲子園という理由で阪神タイガースの入団テストを受けたこともあるのだと言います。

音楽活動に関しては、知人の知人という間柄だった電気グルーヴの石野卓球さんに「お前の好きな音楽がある」と言われ、ニュー・オーダーの「ブルー・マンデー」を聞いたことがきっかけとなり、2人で行動を共にするようになり、石野さんが結成する「人生」というバンドに参加して、主要メンバーとして活動を開始します。

1989年「人生」解散してしますのですが、その後は後身バンドである電気グルーヴに参加し、現在に至っております。

電気グルーヴでは最大のヒット曲である「Shangri-la」が有名であり、後世に語り継がれる名曲となっています。

Shangri-laとは理想郷を意味する言葉であり、サルソウル・クラシックの「Spring Rain」という曲を堂々とサンプリングしていることでも知られております。

瀧正則容疑者は、電気グルーヴのメンバーとして活動する傍ら、2000年代頃より俳優としても活動をしていて、第56回ブルーリボン賞では助演男優賞を受賞するなど、2演技の面で高い評価を得ております。

これまで数多くの映画やドラマに出演しており、その演じる役柄が幅広いことからも現場からは重宝されており、NHKの連続テレビドラマ小説「あまちゃん」や「とと姉ちゃん」、さらには2019年の大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」では、大塚の足袋屋「播磨屋」の店主の黒坂辛作役を演じるなど今ではドラマや映画作品に欠かせない人物となっています。

ちなみに、現在放送中の大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」ですが、NHKは対応を協議しており、ピエール瀧容疑者の出演シーンをカットしたり撮影し直したりするなどの波紋が広がっているということです。

スポンサーリンク
続報

DJ TASAKAについて詳しくはこちらです↓

https://brandnew-s.com/2019/03/22/djtasakamaki/

犯行動機について

では、田坂容疑者の犯行動機は一体どの様なものだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、田坂容疑者は警察の調べに対して容疑を認めているということで、ほぼ確実にコカインを譲渡したとものとみて間違いないでしょう。

薬や麻薬をせがまれて渡していたということで、昔から行なっていたということも考えられますし、ドラッグによってハイになれるその高揚感などが欲しいために犯罪に手を染め、ピエール容疑者からの「薬をくれ」という要求に答えていったのかもしれません。

芸能人からの要求ともなれば、断りずらくなることも考えられます。

スポンサーリンク
続報

DJ TASAKAについて詳しくはこちらです↓

https://brandnew-s.com/2019/03/22/djtasakamaki/

2人の関係性は?

では、2人の関係性は一体どの様なものだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、ピエール瀧容疑者と田坂容疑者の2人は20年来の親友であるということですので、ピエール容疑者が薬に手を染めた頃に出会ったのかもしれません。

もしかすれば、コカインを通じて仲良くなりそこからコカインを流通させるだけの仲から、普通の友達や知人へと発展していった可能性も考えられます。

体だけの関係か?

ピエール容疑者は結婚をしておりますが、田坂容疑者とは不倫関係や肉体関係だけの関係性であった可能性も十分に考えられます。

2014年に覚せい剤所持の疑いで逮捕された歌手のASKAさんは、その愛人と報じられた栩内香澄美さんにも多くの注目が集まったのですが、この2人に関しては肉体関係のみで繋がっていたということです。

尿検査と毛髪検査の鑑定結果のミスを指摘するため、5月17日の午前4時半頃~午前6時頃までの間、2人が避妊具を使用せずに性交渉を行っていたことが明かされた。

出典:Yahoo!ニュース

栩内香澄美さんとASKAさんについては詳しくはこちらをご覧ください↓

https://brandnew-s.com/2019/01/10/tochinai-ja/

このことを踏まえると、コカインを摂取した状態で性交渉を行うだけの関係性が、田坂容疑者とピエール瀧容疑者の2人にも当てはまるのではないかと推測されるのです。

そうなれば、もちろん不倫関係にあったということになるでしょう。

スポンサーリンク
続報

DJ TASAKAについて詳しくはこちらです↓

https://brandnew-s.com/2019/03/22/djtasakamaki/

DJ TASAKAの姉?

ピエール瀧容疑者が所属する電気グルーヴと深い関わりがあるDJとしてDJ TASAKAさんという人がいらっしゃいます。

電気グルーヴが、7月26日(水)に発売するアルバム『DENKI GROOVE DECADE 2008~2017』のダイジェスト音源を試聴できる動画を公開した。

このダイジェスト音源は電気グルーヴの盟友・DJ TASAKAがミックスを手掛けたもので、同時に収録曲14曲のトラックリストも公開された。

また、iTunes Storeでは同時発売となる2枚のアルバムのプリオーダーがスタート。アルバム『TROPICAL LOVE LIGHTS』を予約すると、収録曲「顔変わっちゃってる。(Donkey Town Mix / INSTRUMENTAL)」の先行ダウンロードが可能となる。

出典:SPICE

DJ TASAKAさんはもともと、今は無き浅草のレコードショップである「DUB HOUSE」の店員を務めていた際に、電気グルーヴの石野卓球さんと出会います。

そしてそれがきっかけとなって1997年、石野さんが主催するクラブイベントLOOPAのレギュラーDJに抜擢されると、石野卓球さんやピエール瀧容疑者など電気グルーヴとの関わりを深めていき、2000年にリリースされた電気グルーヴのアルバムVOXXXの制作やライブツアーへも参加するなどの間柄となっていったのです。

このDJ TASAKAさんの姉と言われているのが、何を隠そう田坂真樹容疑者なのです。

つまり、田坂容疑者はDJ TASAKAさんを介して電気グルーヴと知り合ったことになりますので、もしかすれば自身もコカインなどの薬物に手を染めていたのかもしれません。

スポンサーリンク
続報

DJ TASAKAについて詳しくはこちらです↓

https://brandnew-s.com/2019/03/22/djtasakamaki/

TV番組にも出演していた?

そんな田坂容疑者ですが、過去にはTV東京系列のバラエティ番組「YOUは何しに日本へ?」に出演していた可能性があるとのことです。

Youは何しに日本へは、2013年からテレビ東京系列で放送しているバラエティ番組であり、日本の空港に居合わせた外国人に対して「YOUは何しに日本へ?(Why did you come to Japan?)」と質問してその返答の様子や、気になる返答をした人のその後を密着取材をし、来日の目的を果たす様子を放送する番組として有名です。

そして、この「YOUは何しに日本へ?」に田坂容疑者が出演していたことがあるというのです。

2018年7月16日放送回において、田坂容疑者と同姓同名でなおかつ通訳をしているという人物が出演をしており、番組のページでもキャストのところに田坂容疑者と全く同じ名前の人物が名を連ねていることが伺えます。

出典:gooテレビ番組

もしもこの田坂真樹が今回逮捕された田坂容疑者であるとするのであれば、有名な通訳であったことは間違いないでしょうし、芸能関係にも精通していた可能性もあることでしょう。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

https://brandnew-s.com/2019/03/15/pierutaki-gz003/

 

https://brandnew-s.com/2019/03/13/pierretaki/

 

 
error: You never click here!!