前田健太(マエケン)の嫁と子供の画像!過去の浮気騒動や不倫スキャンダルについても

スポーツNEWS
‘O“cŒ’‘¾/Kenta Maeda (Dodgers), AUGUST 16, 2016 - MLB : Los Angeles Dodgers starting pitcher Kenta Maeda (18) winds up to pitch during the Major League Baseball game between The Los Angeles Dodgers and the Philadelphia Phillies played at Citizens Bank Park in Philadelphia, United States. (Photo by AFLO)

出典:Sportiva

スポンサーリンク

元広島カープ・現メジャーリーガーの前田健太さん。マエケンの愛称でも親しまれる彼は2012年に成嶋早穂さんと結婚。

幸せに暮らす反面、過去には浮気騒動がありました。今は恐妻家と語られるその真実に迫ります!

プロフィール

前田健太のプロフィール

出典:チェスト!

名前:前田健太(まえだ・けんた)

生年月日:1988年4月11日

出身地:大阪府泉北郡忠岡町

身長:185.4cm

体重:79キロ

ポジション:ピッチャー

現在の所属チーム:ロサンゼルス・ドジャーズ

前田 健太(まえだ けんた、1988年4月11日 – )は、大阪府忠岡町出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。MLB・ロサンゼルス・ドジャースに所属。代理人はワッサーマン・メディア・グループ。メディア方面のマネジメント契約はアワーソングスクリエイティブ。

出典:Wikipedia

女性からの人気も高い

出典:斜め上からこんにちは

”カープ女子”なんて言葉が流行った近年、前田さんはカープを代表する選手として名を馳せます。

カープのエース級投手としての戦績はもちろんですが、精悍な顔つきで目鼻立ちがくっきりしているため、

女性からの人気も高いです。カープ女子ブームの一旦を前田さんが担っていると言っても過言ではありません。

中学で世界大会のMVPに

運動神経が良い

出典:graveyardbaseball

前田家の教育方針は「どんどん外で遊びなさい」というもので勉強より遊びを優先する方針だったそうです。

元より運動神経がよかった前田さんは2歳から水泳を習い、西日本大会で優勝を飾ります。

また、サッカーもしていたようで運動神経抜群のスポーツ少年だったようです。

そしていよいよ友達の影響で小学3年生の時に地元の野球チームに所属します。

なんと6年生の時には31個のタイトルを獲得し西日本の大会で優勝する華々しい成果をあげました。

中学に入ってからは「忠岡ボーイズ」という大阪の少年野球チームに所属。ここでも西日本大会で優勝。

そしてついに日本選抜に抜擢され世界大会にも出場し優勝!

MVP選手に選ばれる素晴らしい活躍ぶりを見せます。

スポンサーリンク

高校時代~プロ入り

「桑田二世」

出典:毎日新聞

中学の時点で華々しい成果をあげた前田さん。いよいよプロを目指すことになります。

プロの登竜門である大阪の「PL学園」に進みます。

ここでも才能を発揮し、同校の大先輩でもある「桑田二世」と呼ばれるまでに成長します。

PL学園時代の戦績

1年生

・夏にベンチ入りを遂げ、大阪府大会では大阪桐蔭高校との大会史上初の決勝再試合で先発、完投勝利。

・第86回の夏の甲子園で初戦の日大三高戦で先発。5回を投げ3失点で途中降板し、PL学園は5-8で敗戦。

2年生

・大阪府大会で大阪桐蔭と再戦し、逆転ツーランを許しチームは2-4で敗北。

・この敗北をバネに怒涛の練習をこなし冬を越すころには140km/h後半を記録するようになる。

3年生

・大阪府大会へエースとして出場するも準々決勝で敗退。ここで「プロに入って見返すぞ!」という熱い決意が生まれる。

高打率を残す

出典:誕生日データベース

PL学園を卒業し高校生ドラフト会議で広島東洋カープから単独1位指名を受けた前田さんはいよいよプロの世界へ。

契約金8000万、年俸800万(推定)で仮契約を結びました。入団当初の背番号は34番です。

スタートは球団の育成方針もあり2軍キャンプからとなりましたが、2月からは1軍キャンプに合流する素質を見せます。

この年の戦績はチーム最多の投球回数を誇り、打撃でも3割6分4厘の高打率。

ウエスタン・リーグ最多の118被安打、8敗(5勝0S)で、一軍登板はなくとも成果をあげる形となりました。

背番号18を受け継ぐ

出典:sportiva

そしてプロ2年目に前年で引退した投手・佐々岡真司から、カープのエースナンバー背番号18を受け継ぎます。

まだ二軍で一軍の登板もない中でのこの抜擢にファンはもちろんですが本人も大変驚いたそうです。

中学から華々しい成績を飾り努力を怠らなかった前田さんにかける球団からの大きな期待の表れだったのでしょうね。

広島カープのエースピッチャー

出典:Net〜甲子園

ここから前田さんのカープエースとしての爆進が始まります。

最多勝:2回 (2010年、2015年)

最優秀防御率:3回 (2010年、2012年、2013年)

最多奪三振:2回(2010年、2011年)

最優秀投手:1回 (2010年)

沢村賞:2回 (2010年、2015年)

ベストナイン:3回 (投手部門:2010年、2013年、2015年)

ゴールデングラブ賞:5回 (投手部門:2010年、2012年 – 2015年)

最優秀バッテリー賞:2回 (2010年、2013年-捕手:石原慶幸)

月間MVP:2回 (投手部門:2010年5月、2012年6月)

まさに球団からの期待に応えた見事な結果となりました。

スポンサーリンク

メジャーへの挑戦

メジャーリーグへ

出典:毎日新聞

2007年から2015年までPL学園卒業から9年もの間、広島カープエース投手としてマウンドに立った前田さん。

そしていよいよ3年越しの夢であったメジャーリーグに挑戦します。(2013年にメジャーへの挑戦を表明)

メジャーリーグからのポスティングを受け入れることなったのは前田さんの熱意に押された球団側が支持したためです。

3年越しの夢がかなう。前田は13年オフに初めてメジャー移籍希望を公言。昨オフは機運の高まりに欠けることから認められなかった。だが今季は15勝を挙げて沢村賞も獲得するなど奮闘。エースとしての立ち居振る舞いも評価された。ファンからも肯定的な意見が多く球団も「機運」の高まりを感じていた。慎重に検討を重ねた結果、希望をかなえる形となった。

出典:日刊スポーツ

ロサンゼルス・ドジャースに入団

『ロサンゼルス・ドジャース』

出典:tsuru〜蔓〜

メジャーリーグ球団の『ロサンゼルス・ドジャース』に2016年1月7日契約することが公表されました。

背番号はカープ時代と同じく18を用意される好待遇です。

この契約は基本給は低いのですが、高額の出来高制を盛り込み8年で総額2500万ドル、先発数とイニング数に応じて最大1億620万ドルに達するとみられその額が一躍ニュースに。

またドジャーズはメジャーリーガーの先人、野茂英雄さんが活躍したとあって話題になりました。

チームの優勝に貢献

出典:baseballgate

メジャー、一年目

・開幕戦から3試合目で初出場し、6回を無失点で抑えて初勝利をあげる。

・16勝をあげ、日本人投手の一年目として歴代1位タイ記録となる

2017年シーズン

・チームの優勝に貢献。1988年以来29年ぶりのリーグ優勝を飾る

スポンサーリンク

女子アナとの結婚

フリーアナウンサーと結婚

出典:25answedding

2012年1月1日というハレの日に交際していたフリーアナウンサー成嶋早穂と結婚。
二人はカープ時代からの交際でした。

披露宴は2012年12月のシーズンオフの時期に行われました。

「どうやら来年1月に入籍することが決定したようです。お相手は女子アナで、成嶋早穂(26)って子。2年ほど前に野球関係者の紹介で付き合い始めた。目がパッチリしていて下手なアイドルより可愛いですよ」

出典:NEWSポストセブン

素敵なウエディングフォトも!

出典:今日の芸能ニュース速報

海辺で撮影された幸せいっぱいのウエディングフォトは二人の笑顔も素敵です!

幸せな様子が伝わってきますね。


スポンサーリンク

奥さんについて

前田早穂

出典:ameba

前田さんと結婚した成嶋早穂さんはどんな方なのでしょうか?

名前:前田早穂(まえだ・さほ、旧姓:成嶋/なるしま)

生年月日:1985年7月19日

出身地:千葉県柏市

最終学歴:フェリス女学院大学文学部英文学科卒

所属事務所:アワーソングスクリエイティブ

前田 早穂(まえだ さほ、1985年7月19日 – )は、日本のフリーアナウンサー、タレント。元東海テレビアナウンサー。旧芸名、成嶋 早穂(なるしま さほ)。
千葉県柏市出身。ケイダッシュグループのアワーソングスクリエイティブ所属。

出典:Wikipedia

キャスターとして活躍

出典:コイバナ

キャスターとして活躍する成嶋さんはフェリス女学院大学というお嬢様学校を卒業した才色兼備な女性です。

在学中から女子大生レポーター、キャスターとしての活躍を見せ、テレビ神奈川の「みんなが出るテレビ」やBSフジの「BSフジNEWS」に出演、女性ファッション誌『ViVi』などの読者モデルもこなします。

このように大学生の頃から多彩な活躍を見せる成嶋さんは『フェリストロンゲスト2005』というフェリス内での”強い女性を決める”というコンテストに選出されます。まさに才色兼備揃った彼女にぴったりな賞ですね。

2005年6月から2007年3月まで『みんなが出るテレビ』(以下『みんテレ』。テレビ神奈川)の女子大生レポーター、2006年7月から2007年1月まで『BSフジNEWS』(BSフジ)の学生キャスターとして出演。『みんテレ』ではレポートの他に番組の提供読みや司会進行をこなすなど番組の顔として幅広い活躍を見せ、数々のエピソードを残した。

出典:Wikipedia

東海テレビ入社

東海テレビに入社

出典:ameblo

卒業後はこれまでの経験を活かし東海テレビに入社します。

2010年10月に退社するまで『FNN東海テレニュース』や『コピッて!』の3代目キャスター、『ぴーかんテレビ』のお天気キャスター(火曜日担当)などを務めます。
セント・フォースに所属しフリーとなって1年ほどの2011年の11月にアワーソングスクリエイティブという現事務所へ移籍します。

前田さんとの交際はすでに始まっていて移籍なども結婚に向けて行ったのかもしれませんね。

夫婦でテレビ出演

出典:さゆりのにしはらをおいかけて〜

入籍後の2012年1月以降は、仲良く二人でテレビに出演することも!

なんでも前田さんは天然らしくそれを早穂さんが語る姿がコミカルですね。

二人でテレビ出演するにあたって前田さんも奥様と同じ事務所に所属しています。

スポンサーリンク

二人の子供

第一子が誕生

出典:ameblo

二人の間には2013年9月13日に第一子が誕生しています。

2013-09-13 07:10:39

テーマ: ブログ
おはようございます!

昨日第一子となる女の子が誕生しました!!

感動です。。。

妻のがんばり

赤ちゃんのがんばり

勇気をもらいました。

父になりました。

もっとがんばるぞー!!!!

出典:ameblo

9月12日 午後12時14分、第一子となる2632gの女の子を出産致しました。

母子共に健康です。

最愛の人との子供を産めたことは、私の人生の中で1番の素敵な経験となりました。

出典:ameblo

この出産は前田さんのシーズン途中だったのですが、偶然にも東京での試合で出産に立ち会えたのだそうです!

これは試合前に嬉しいですね!

娘にデレデレ!

出典:カープ民放速報

「オムツは換えます!」と答えるように育児にも参加している前田さん。

娘さんを溺愛していることがブログからも伺えます微笑ましいですね。

入院中に初のおむつ替え♡

先日沐浴にもチャレンジ

出典:ameblo

スポンサーリンク

過去の浮気騒動

浮気現場を撮られる

出典:情ふぉん

家族を大切にしている前田さんですが、そんな彼も一度だけスキャンダルを撮られてしまったことが…。

宮崎でのキャンプ中に「美人モデルを呼び寄せお泊まり」という写真が飛び出ました。(2011年2月)

この時はすでに早穂さんと交際中ということで誌面には熱愛と載りましたが実際は浮気だったわけですね。

浮気相手の正体

相原なな

出典:amazon

この時撮られた浮気相手は『アキバ系アイドル』でグラビア活動をしていた相原ななさん。

出会いは知人の紹介を数ヶ月前に受けたため。

カープのキャンプ地の宮崎県日南市のリゾートホテルで手を繋いで腕を組んでキスもしていちゃつく2人、お泊まり現場も撮られてしまいました。これは言い逃れのしようがない!

しかもななさんの方は前田さんと真剣交際したかったようで、まさか自分が浮気相手だとは知る由もなかったそう。

報道後は前田さんの方から「絶対に真剣交際って言ったらアカン!」と言われてしまいます。

ここで前田さんはブログを更新し、「大切な人がいる」と早穂さんの存在を公表しました。

今回の事でたくさんの人に迷惑をかけてしまい
本当に反省しています。
大切な人もいるのに
僕の軽率な行為で
傷つけたり
迷惑をかけたり
たくさんのファンのみなさんにも
本当に申し訳ないです。
先ほどコメントをくれたみなさん
本当にありがとうございます。
一つ一つ読ませてもらいました
今回は本当に申し訳ございませんでした

出典:ameblo

彼女がいたことを知らなかった

出典:情ふぉん

ここで取り沙汰されたのが相原さんが「告白はされていないけどいずれは付き合えたら…」と思っていたという点です。
メールでのやり取りを一日に50回もしたり、際どい写真を送ったとか…。
実際に二人で会ったのは週刊誌に撮られた一度だけとのことですが、ここまで暴露するということは相当傷ついたということでしょう。

スポーツ紙の直撃取材には以下のように答えていました

――やつれた印象だが
相原 今回の報道がショックで4kgやせました。食べても吐いちゃう毎日で。病院に行って胃の
薬と睡眠薬を処方してもらっています。今は人を信じることができません。

出典:にゅーす特報。

わずか1週間ちょっとで4キロ!これが本当だったらかなり憔悴しきっていますよね…。

――原因は前田投手との一連の騒動にあると
相原 はい。凄くショックでした。彼のブログを見て初めて本命の彼女がいることを知りました。
何より彼女への釈明をわざわざ大勢の人が見るブログで書く必要ありますか?彼女に対する
罪滅ぼしなのかもしれませんが、私にとっては公の場で”二股宣言”されたようなものですよ。

出典:にゅーす特報。

この騒動以降連絡を絶たれてしまった相原さん。<前田さんからすれば早穂さんのために縁を切った形になりますが、相原さんが納得できないのも仕方ないでしょうね。

なお、彼女は現在は芸能プロダクションの『YScampany』の代表として「一二(つまびら)なな」と改名し活動しています。

スポンサーリンク

現在の2人は?

浮気騒動により絆を強める

出典:芸能人の嫁特集!

彼女の早穂さんからすれば許しがたくショックな浮気騒動、しかしここから二人の絆はさらに深まったそうです。

前田さんの方も報道後は早穂さんの信頼回復のために奔走したと思われるので、まさに結果オーライ!という感じですね。

「当時の成嶋さんは“もう許せない!”とひどく落ち込んでいた。しかしその後、マエケンさんが何度も彼女のもとを訪れて頭を下げ、“二度と浮気しない”と誓ったそうなんです。その熱意に、成嶋さんも最後は“この人に一生ついていく”と気持ちを固めたらしい。ただ、あれ以降彼氏の行動を常にチェックしているそうですが(笑い)。フリーになってからしばらく在籍した大手プロダクションも既に辞め、今は花嫁修業の日々だと聞いています」

出典:NEWSポストセブン

この浮気の一件から、前田さんも反省したようで世界で活躍するメジャーリーガーでありながら

なんと月のお小遣いが3万円だと話していたこともあり夫婦のパワーバランスは完全に早穂さん優位となっていますね。

これが恐妻家と言われる理由だそうですが、前田さんの浮気の事を考えると仕方のないことでしょう。

まとめ

・メジャーリーグで活躍中の野球選手

・2012年にフリーアナウンサーの成嶋早穂と結婚。第一子の子育てにも参加

・相原ななとの浮気騒動から成嶋早穂とさらに絆を深め結婚に至る

前田健太のこれからの活躍にも注目!

出典:@niftyニュース

日本のみならず世界に羽ばたく”マエケン”その過去には浮気騒動などもありましたが、それを乗り越えて今では早穂さんと幸せな家庭を築いています。彼のピッチャーとしての超ド級の活躍も、イクメンとして育児に勤しむ姿も今後も見守っていきたいですね!

あなたにおすすめの記事

 

サイレントトリートメントとはイタズラ・アメリカンジョーク?大谷翔平がメジャー初本塁打でMLB特有の洗礼を浴びる!
出典:MLB 大リーグ、ロサンゼルス・エンゼルスに移籍した大谷翔平選手が本拠地でデビューし、第1打席でメジャー初本塁打を放ちました。 その中で、大谷選手がベンチに帰った際に、チームメイトから祝福されるはずが、無視をさ...