本木雅弘の嫁(妻)と子供の情報!内田也哉子との夫婦生活や英語力、実家についても

芸能NEWS

出典:https://whoistheone.net/masahiro-motoki-english/

スポンサーリンク

元シブガキ隊のメンバーで、現在は俳優として活躍する本木雅弘さん。私生活では、ロック歌手・内田裕也さんと女優・樹木希林さんの娘である、内田也哉子さんと1995年に結婚。3人のお子さんの父親でもあります。

今回は本木さんのご家族についてまとめてみました。

スポンサーリンク

本木雅弘のプロフィール

出典:芸能人の息子娘特集

名前:本木 雅弘(もとき まさひろ)

本名:内田 雅弘(うちだ まさひろ)

愛称:モックン/すばる

生年月日:1965年12月21日

出身:埼玉県桶川市

身長:174cm

血液型:A型

スポンサーリンク

「シブガキ隊」としてデビュー

出典:こいもうさぎのブログ

本木さんはジャニーズ事務所のアイドルグループ「シブガキ隊」の一員として芸能界で活躍しました。

同グループが解散してからは俳優として数々の作品に出演しています。

出典:amass

本木さんのは3人兄弟の真ん中として生まれ、兄と弟がいます。

実家は15代も続く農家のようです。

「シブガキ隊」のイメージが強い本木さんですが、芸能界デビューは意外にも1981年放送のドラマ「2年B組仙八先生」(TBS系)でした。

その後、「フックン」こと布川敏和さん、「ヤックン」こと薬丸裕英さんとともにシブガキ隊としてデビュー、「モックン」の愛称で人気を集めました。

シングル「NAI・NAI 16」でデビューすると瞬く間に人気に火がつき、事務所の先輩でもある、「たのきんトリオ」に続く人気グループとなりました。

1988年にシブガキ隊が解散すると同時に、本木さんは俳優活動を開始します。

映画初主演となった1990年公開の映画「ファンシイダンス」では役柄に合わせ坊主頭にするなど、アイドル時代とは違った一面を見せ活躍していきました。

1991年には写真家・篠山紀信さんが撮影した写真集「white room」を出版、この中でヘアヌードを披露していたことから大きな話題となりました。また、ソロとして出演した1992年の第43回NHK紅白歌合戦では、コンドームを首からぶら下げた衣装で登場したほか、臀部を見せるステージをサプライズで行い、大きな物議を醸す事態となりました。

出典:BIGLOBEニュース

その後も数々の映画やドラマに出演し、着々と役者としてのキャリアを積んでいきます。特に本木さんの活躍が光ったのが、本木さん自ら企画を持ち込み、主演を務めた映画「おくりびと」です。同作品は2009年にアカデミー賞外国語映画賞を受賞したのですが、授賞式のレッドカーペット上で本木さんが英語で受け答えをしていたことにも注目が集まりました。この活躍で2009年3月には、埼玉県民栄誉賞を受賞しています。

スポンサーリンク

大物夫婦の娘と結婚

出典:MASAHIRO MOTOKI JELLYFISHCAFE

私生活では1995年に結婚、お相手はエッセイストで、女優としても活躍する内田也哉子さんと結婚しました。

2人の出会いは、本木さんが海外の映画賞を取材するという番組で海外に行った際、同行した通訳が也哉子さんだったことがきっかけだったようです。

当時、本木さんがプロポーズしたのが也哉子さんが17歳の時だったということと、本木さんが婿養子という形で籍を入れたということが大きな話題となりました。

出典:ORICON NEWS

結婚までの経緯はというと、本木さんが也哉子さんに一目惚れだったようで、アタックを繰り返し、プロポーズに至ったということです。

気になるプロポーズですが、これがドラマチックで、「私には白髪のあなたが想像できるし、そういうあなたが愛おしいと思える気がする。今すぐじゃなくても、いつか結婚という選択肢が現れた時に、私もそこに入れてください」という言葉だったようです。

このとき、也哉子さんはまだ17歳だったため、2年後、19歳になった時に結婚されたようです。

出典:https://i1.wp.com/

也哉子さんの父親はロック歌手の内田裕也さんです。本木さんからすると義理の父親にあたります。

「ロックンロール」が口癖で、これを聞けば内田さんの顔が思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

日劇ウエスタンカーニバルにて1959年にデビューした内田さんは、それ以降、グループ・サウンズ「内田裕也とザ・フラワーズ」のヴォーカリストとして活躍、さらにはフラワー・トラベリン・バンドのプロデュースなどを手がけました。音楽だけでなく、1970年代後半からは俳優として映画に出演するほか、自らメガホンを握り、映画監督としても活躍されました。

出典:https://eiga.k-img.com/

也哉子さんの母親として知られるのが女優の樹木希林さんです。

夫の内田裕也さんとは50年近く別居しているなど、何とも不思議な夫婦関係はよく話題になりますが、本木さんからすると義母にあたります。


スポンサーリンク

3人のお子さんの父親

本木さんには現在、3人のお子さんがいます。

1997年に長男の雅楽(うた)さんが誕生し、1999年には長女の伽羅(きゃら)さん、2010年には次男の玄兎(げんと)さんがそれぞれ誕生しています。

出典:芸能人の旦那特集

長男・雅楽(うた)さん

出典:https://i.pinimg.com/

本木さんの長男・雅楽さんは高校時代を海外で過ごしていたようです。はじめはスイスの高校に通っていたのですが、バスケットの選手としてアメリカの高校にスカウトされ、転校したこともあるようです。

身長190cmと、海外選手にも引けをとらない高さを誇り、大学時代はカリフォルニアにあるドミニカン大学でバスケットの選手になるために毎日トレーニングに励んでいたようです。

長女・伽羅(きゃら)さん

出典:https://i1.wp.com/

長女の伽羅さんは現在、芸能界で活躍されています。インターナショナルスクールに通いながら子役として芸能界デビューし、2010年公開の映画「FURUSATO -宇宙からみた世界遺産-」では、広島で暮らす少女の役を演じ、話題となっていました。

家族との共演作も何作かあり、母親である也哉子さんとはドキュメンタリー映画「eatrip」で共演、この作品が伽羅さんにとっての最初の映画出演でした。

また、祖母にあたる樹木希林さんとは2011年公開で是枝裕和さんが監督を務めた映画「奇跡で」共演しました。

この作品で伽羅さんは、高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞しています。

小学校を卒業後はイギリスに渡り、学業に努める生活を送っているようです。

出典:JIJI.COM

祖母・樹木希林さんとの2度目の共演は2015年公開の映画「あん」でした。撮影当時、伽羅さんは日本とイギリスを行き来しながら撮影をこなしたということです。

完成後に開催された試写会には、樹木希林さんと共に出席し、ツーショットを披露しました。

次男・玄兎(げんと)さん

出典:Digital 24h

次男の玄兎さんは現在小学生、雅楽さんや伽羅さんと同じようにインターナショナルスクールに通っているとみられます。

現在、芸能活動はしていないようですが、今後芸能界デビューがあるのか気になるところです。

スポンサーリンク

雅楽さんはパリコレデビュー

出典:https://img-s-msn-com.akamaized.net/

雅楽さんは190cmという長身を生かしてモデルとしても活躍しています。

そんな雅楽さんが先日、パリコレでモデルデビューしたことが明らかになりました。

本木雅弘(52)内田也哉子(42)夫妻の長男、雅楽(うた=20)がモデル名「UTA」で、パリコレでモデルデビューを果たした。このほど行われた「コム デ ギャルソン・オム プリュス」と「アンダーカバー(UNDERCOVER)」の2019年春夏パリコレクションに出演した。

出典:日刊スポーツ

雅楽さんは学生時代から打ち込んでいるバスケットで日本代表入りを目指して頑張っているのですが、その一方で、モデルの仕事との両立を模索していたようです。悩んでいたところ、アドバイスをくれたのが、祖母・樹木希林さんだったようで、その後押しもあってモデルの仕事もやると決めたそうです。

モデル業とバスケットボールの両立に悩んでいたところ、祖母で女優の樹木希林(75)から「服は自分を客観視できる。それは生きる上で大切なこと」とアドバイスをもらい、モデル業への思いを強くしたという。

出典:BIGLOBE NEWS

今後はバスケとモデルの二刀流で活躍されるのか、楽しみですね。

出典:芸トピ

「長男の名前は雅楽(うた)、モデル名『UTA』でデビューしました。UTAは身長190センチ以上もあり、親譲りのすらりとしたプロポーションの持ち主。その長身を活かしてバスケットボールにも打ち込み、高校はアメリカのスポーツ名門校・IMGアカデミーに入学。現在はカリフォルニア州の大学に在学中で、英語とフランス語にも長けているようです」(女性誌記者)

出典:アサジョ

UTAは仏老舗モデルエージェンシーと契約。「コム デ ギャルソン-」はオーディションを経て、ショーの出演モデルに決まった。2つのファッションショー出演を終えたUTAは「直前まで嵐のようにあわただしかったけれど、緊張感と静かな興奮が入り交じった特別な体験でした」。

出典:日刊スポーツ

モデルデビューに対する反応は…

出典:Twitter

ネット上では雅楽さんを応援する声が多数出ています。

出典:芸能人子供名前学校.com

雅楽さんを応援する声の一方であがっているのが、雅楽さんの身長の高さです。

父親である本木さんの身長は174cm、母親である也哉子さんの身長は女性としては高めの160cm台後半と思われますが、雅楽さんの身長はアメリカのサイトによると、6フィート3インチ(190.5cm)となっています。

両親はそこまで身長が高くはないのに、雅楽さんだけなぜ高いのかという声が出ているようです。

「子の身長は、両親の身長を決めた遺伝子をベースにして、そこから受け継いだ『身長を高める遺伝子』と『身長を低くする遺伝子』が合わさって決まります。かなり確率は低いですが、たまたま『高める遺伝子』だけが子供に伝わると、両親より極端に身長の高い子供が生まれるケースがあります」

出典:NEWSポストセブン

スポンサーリンク

まとめると…

・本木さんは当時17歳だった也哉子さんにプロポーズし、その2年後結婚した。

・也哉子さんの両親は、父・内田裕也 母・樹木希林である。

・本木さんには3人のお子さんがいる。

・長男の雅楽さんはモデルとしてパリコレデビュー、今後はモデルとバスケの二刀流を目指す。

ここまで本木さんの家族についてまとめてみました。本木さん本人はもちろん、お子さんたちの活躍も目覚ましいものがありますね。

特にモデルとバスケの二刀流で活躍する長男の雅楽さんの活躍からは目が離せそうにありません。今後も本木さん一家の活躍に期待しましょう。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

内田也哉子の現在や学歴がすごい!子供(娘・息子)の情報や、本木雅弘との馴れ初めについても
出典:HELLO CAMP 女優・モデル・作家・歌手と多彩な才能で活躍している内田也哉子さんですが、その才能は仕事だけでなく子育てなど日々の生活にも現れています。 今回は様々な仕事をこなす彼女の代表作から、その魅力をまとめま...

 

樹木希林の死去した死因の「全身がん」は存在しない!30年別居の内田裕也は1人で逝けと発言
出典:ANN 数々の映画、ドラマ、CMで活躍した女優樹木希林(きき・きりん)さんが亡くなっていたことが明らかとなりました。