メリー喜多川とマッチ(近藤真彦)との関係性が衝撃!お気に入りの理由や交際の真相も

スキャンダル

出典:文春オンライン

スポンサーリンク

ジャニーズを取り仕切る女帝として名を馳せているメリー喜多川氏。SMAPの解散騒動でも名前が取り沙汰されました。

そんなメリー氏のお気に入りメンバーマッチこと近藤真彦さんについてまとめます。

ジャニーズ事務所副社長 メリー喜多川氏

なんと90歳で今も現役の副社長として仕事をしています。

実弟のジャニー社長のような表立った仕事はせず、裏方として経営やタレントのマネジメントを担当。

ジャニー喜多川氏の実姉

メリー氏の方はテレビ局へのマネージメントや経営を、ジャニー氏は新人タレント発掘やコンサートのプロデュースを担当。

役割を分けてそれぞれ姉と弟で協力しながら日本を代表する芸能事務所へと成長させていきました。

芸能界でも大きな権力を持っている

出典:Twitter

日本を代表するジャニーズ事務所の副社長ということで絶大な権力を誇るメリー氏。

取り立てて芸能界ではメリー氏の一言でジャニーズ関連の仕事がなくなるのは日常茶飯事なのでその影響力を恐れる人も多いです。

スポンサーリンク

事務所の実質経営者

芸能界の女帝

タレントの発掘・育成担当がジャニー氏である反面、経営面はメリー氏が舵を取っています。

そのことから裏の権力者と言われています。

かなりの経営手腕

優れているのは経営だけではなく、あの人数を抱えるジャニーズのタレントのスケジュールを握り、多方面に営業を行うという神業のプロデュース力を誇っています。

タレントの発掘や育成はジャニーさん担当、事務所の経営、タレントの管理はメリーさん担当、などとよくいわれます
(『ジャニー喜多川さんを知ってますか』江木俊夫/小菅宏・KKベストセラーズ)

メリーさんのすごさは営業面だ。あれだけ大勢の、それも秒刻みのスケジュールを持つタレントをかかえて、まったくトラブルなく回していけるメリーさんの営業能力は、ほとんど神業に近いものといえる
(『昨夜未明、大沢樹生が死にました…』大沢樹生・カンゼン)

出典:サイゾーウーマン

スポンサーリンク

寵愛しているメンバー

お気に入りメンバーには甘い?

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

ジャニー氏にもお気に入りメンバーいることは有名ですが、メリー氏にもそれは存在します。

寵愛するメンバーには大変甘く接しているそうで一目で分かるとのこと。

スポンサーリンク

NEWS 手越祐也

①NEWS 手越祐也

出典:Twitter

日本テレビのイッテQなどでも知られるコミカルなキャラクターとアイドルとしての歌唱力の高さから人気の手越さん。

サッカー好きで芸能関係の中でも交友関係が広いことで知られています。

数々のスキャンダルを起こすもペナルティなし

出典:https://i2.wp.com

そんな手越さんですが、中にはスキャンダル王としての彼を思い出す人もいるのでは?

手越さんはファンに「もう慣れた」と言われるほど女性との写真を週刊誌に撮られています。

アイドルにスキャンダルはご法度です。

メンバーの中にはそれで処罰を受ける人もいる中、手越さんはメリー氏のお気に入りであるため注意以外の罰を受けている様子はありません。


スポンサーリンク

嵐 松本潤

②嵐 松本潤


出典:Twitter

そのかっこよさから「ミスターMJ」と名高い松本さん。

花より男子を始め数々の人気ドラマを好演。

嵐としてもドームツアーや紅白に出場するなど国民的人気を誇っています。

井上真央との交際を認める

ジャニーズ事務所は結婚はもちろん所属タレントの交際を認めない事務所として有名です。

そんな中、花男で共演した松本さんと井上真央さんの交際は認めているというのです。

松本さんの二股熱愛報道というタレントイメージに多大なダメージを与える報道が出た際もなんの処罰も科されなかったとのこと。

こうして事務所サイドから見守る姿勢を取られているのはお気に入りの証と言えるでしょう。

スポンサーリンク

そして大本命、近藤真彦

③大本命のメンバーは近藤真彦

何人か存在するお気に入りの中でも特にそうだと言われているのがマッチこと近藤真彦さんです。

次期社長とも言われている

出典:livedoorblog

ジャニー氏のお気に入りの滝沢秀明さんが事務所のプロデュース業に回ったのも記憶に新しいですが、

メリー氏の方でも気に入っている近藤さんを次の社長に任命する意向を持っているそうです。

現状事務所は姉のメリー氏と弟のジャニー氏中心で経営している親族経営ですが、それを打ち破る展開が来るのかもしれません。

スポンサーリンク

優遇された活動の数々

毎年カウコンに出演

出典:livedoorblog

ジャニーズといえば毎年大晦日に行われるカウントダウンコンサート(通称:カウコン)が有名です。

近藤さんはそこで大トリをつとめメドレーを歌っています。

かつては絶大な人気を見せた近藤さんですが、最近は目立ったアイドル活動をしていないにも関わらずこの好待遇ぶりです。

新曲のリリースもしていないので毎年同じ歌で同様の演出に「飽きた」「マッチうざい」と言われてしまうほど…。

問題となった2014年カウコン

出典:templewest

そして2014年のカウントダウンコンサートではこの不満が大爆発。

この年は通例のテレビ放送が無く倍率がはね上がり、かなりのプレミアチケットになったにも関わらず終始近藤さんの歌ばかりでソロコンサート状態。

他のグループ目当てのファンからの苦情が頻出。

問題となった2014年カウコン

このように新年を迎えてから一時間も近藤さんのメドレーが続き、まさかの黒柳徹子さんが登場したりと完全に独壇場となっています。

近藤さんのファン以外からは「返金して欲しい」とまで言われるほど炎上しました。

男女の関係疑惑

かなりのマッチ押しはメリー喜多川氏の陰謀

出典:livedoorblog

デビュー35周年の記念には大型の歌番組でバッグに現グループメンバーが踊り近藤さんを引き立てる演出で大変豪華な様子でした。

メリー喜多川氏との関係が大きく影響していた?

ここまでの好待遇の裏にはある疑惑があります。それがメリー氏と近藤さんが男女の仲だったというものです。

ジャニー喜多川の暴露本での記述に注目

出典:amazon

この本はかつてジャニーズ所属のタレント元・光GENJIの木山さんが出版した暴露本です。

本の中では、ジャニー氏のタレントへのセクハラが書かれている他、メリー氏と近藤さんについても暴露されています。

「マッチとメリ-さんは夫婦同然だった」
「あるジュニアがメリーさんの住むマンションの部屋に用事を頼まれて入って行くと、素っ裸のマッチがいた。ジュニアに気がついたマッチは慌てて廊下を走っていって、その後に髪を振り乱して出てきたネグリジェ姿のメリーさんに、
『あんた! 電話してから来なさいよ!』
と、怒鳴られたという」
「メリーさんは本当にマッチを愛していたらしい。だから、ジャニーさんの毒牙にかからないように、自ら囲っていたのだ。マッチはマザコンで有名だったし、ずいぶんメリーさんに甘えていたのだろう」

メリー喜多川氏の異常な愛情

出典:Twitter

このようにメリー氏と近藤さんとのただならぬ関係が暴露されたことで事務所のイメージダウンは避けられませんが、相変わらず近藤さんへの好待遇は変わっていません。

次期社長に就任の可能性

現在は初代社長のジャニー氏が引っ張るジャニーズ事務所ですが、メリー氏は次期社長に近藤さんを見据えています。

親族経営から脱却して新たに舵を切ることになるのでその動向に注目ですね。

近藤真彦としても注目したい

レーサーとしても有名なのが近藤さんです。

今後は事務所の経営を行うのか、このレースの方面を強化していくのか動きに注目ですね。

まとめ

・メリー氏は、絶大な権力を持つジャニーズ事務所の副社長

・お気に入りのタレントは手越祐也・松本潤・近藤真彦

・大本命の近藤真彦は、次期社長候補に推されておりかつてはメリー氏と男女の関係だった

あなたにおすすめの記事

 

ジャニー喜多川の少年愛とお気に入りメンバーがヤバい!注射の真相を元メンバーが暴露
出典:ameblo ジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川さんは、数多くの国民的アイドルを世に送り出しました。 その輝かしい功績の一方で囁かれるのがジャニーさんの少年愛報道やそれに関連する元所属タレントたちの暴露話といった闇...

 

テキストのコピーはできません。