安西ひろこの現在が衝撃的!元彼氏は川畑要で破局理由が衝撃!若い頃のギャル時代も

芸能NEWS

出典:NAVERまとめ

スポンサーリンク

安西ひろこさんは、1990年代の終わりから2000年代初頭にかけて「ギャルのカリスマ」として活躍していました。

若者を中心に熱烈な支持を得ていた安西さんですが、人気絶頂期にパニック障害を発症し、長年にわたり闘病生活を送っていたことを公表し、話題になりました。

今回はその闘病生活や、結婚を思い描いていた交際相手との破局、さらには安西さんの現在についてまとめてみました。

安西ひろこのプロフィール

出典:モデルプレス

名前:安西 ひろこ(あんざい ひろこ)

別名義:安西紘子(本名)

生年月日:1979年2月9日(40歳)

愛称:ひろ、ひろぽん、あんぴろ

出身地:神奈川県相模原市

血液型:A型

モデルとしてのイメージが強い安西さんですが、もともとは1996年にグラビアアイドルとしてデビューしました。

3年後の1999年ごろになると、ティーンズ誌のモデルとして活躍するようになり、雑誌はもちろん、CMやバラエティー番組など幅広い分野で活躍しました。その人気は、当時圧倒的な人気を誇った歌手の浜崎あゆみさんに匹敵するほどで、「ギャルのカリスマ」と呼ばれました。

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

人気絶頂期には年齢を1歳サバ読みしていることが発覚し話題にもなりました。真相は定かではありませんが、これについて所属事務所は、安西さんが早生まれのため誕生年を勘違いしていたと釈明しています。

スポンサーリンク

元彼はCHEMISTRY 川畑要

出典:https://cdn.mdpr.jp/

安西さんの交際相手として有名だったのがCHEMISTRYの川畑要さんです。

出典:http://up.gc-img.net/

2人の交際が始まったのはお互い人気絶頂だった時期で、交際期間は6年にも及んだということです。

徐々に表舞台での露出が減っていった安西さんですが、交際自体は順調に進んでいるとみられ、2人の結婚はもう間近に迫っているといわれていました。そのため、2007年に2人の破局が報じられた際は、大きな驚きを世間に与える形となりました。

また、安西さんは破局と同じ時期に所属事務所からの退社を発表しています。

「一時期安西は芸能活動を休止し、川畑が購入した神奈川県相模原市のマンションに住み、敷地内でガーデニングをしたり、近所の花屋でバイトしている様子が報道されました」(週刊誌記者)

だが、川畑と破局すると同時に、事務所も離れることを自身のブログで発表した。

出典:livedoorNEWS

出典:探偵ファイル

破局報道が出る半年前には、理容師とみられる男性と歩いている姿が撮られました。この後は川畑さんのいるマンションへと帰っていったことがわかっています。

その後の安西さんですが、相模原で川畑さんと生活していたマンションに破局後も暮らしていると言われています。破局直後は近所でバーを営む男性と交際しているという噂も出ていました。

一方の川畑さんは、モデルの高橋美紀さんとの結婚を発表、安西さんとの破局が報じられてからわずか半年後の出来事でした。結婚発表時、すでに高橋さんは妊娠していたようで、2人の出会いはCHEMISTRYの21枚目のシングル「This Night」のPV撮影で知り合ったとみられます。

出典:最新エンタメ情報倶楽部☆

安西さんとの破局直後に結婚を発表した川畑さんと高橋さんですが、2013年に離婚を発表しています。

2008年3月、同じ年のモデル・高橋美紀と結婚。同年9月には第1子女児が誕生したが、5年間の結婚生活にピリオドを打つことになった。離婚届は今月3日に提出した。

川畑は「長い期間二人でよく話し合い、より良い未来のために、この度離婚することを決断致しました」と報告。「夫婦としてではなく、父親、母親として責任を果たせるよう、これからも二人で協力し合っていきます」と4歳の長女を思いやった。

出典:スポニチ

スポンサーリンク

パニック障害を発症

ギャルのカリスマとして若者から圧倒的な支持を集めた安西さんですが、2001年ごろからは仕事を休業していました。のちに、同時期、パニック障害を発症し、闘病生活を送っていたことを明かしています。

パニック障害を発症したのは安西さんが22〜23歳の頃、仕事がもっとも忙しかった時期だったということです。その日ロケを行なっていた安西さんですが、突然倒れてしまい、緊急搬送されたということです。

2001年11月、ほとんど休みがないほど仕事をこなしていた安西はドラマの撮影中、突然倒れ、『パニック障害』と診断され芸能界を休養することに。安西は「天と地がひっくり返った感じで倒れました」と振り返り、「(診断されたとき)本当に仕事しかなかったので、仕事がなくなったときの空虚感があって、何していいのかわからなくなりました」とコメント。

出典:モデルプレス

仕事を休むことを余儀なくされた安西さんはその虚無感から拒食症も併発しまい、食事を取れなくなってからは体重が一時30kg台まで減少してしまったようです。

地獄でしたね。ホントに…。痛いとか痒いとかじゃなくて、すごい恐怖心に襲われ続けるっていうか。床がグニャグニャに歪んで見えて歩けないんですよ。人によって症状も違うそうですが、私の場合は物音だったり、ただ座っていることさえ怖くて部屋から出られなかった。

家の中でさえ歩くこともできないし、這うことが精一杯。トイレやお風呂にも行けなかったので、当時の私は本当に汚かったと思います。

出典:モデルプレス

出典:http://up.gc-img.net/

発症当時を振り返り、安西さんは母親への感謝を口にしています。

当時は歩くこともままならなかったため、トイレに行くこともできず、室内で垂れ流し状態だったのですが、そのとき母親が面倒をみてくれたようです。

また、「お前なんか死ねばいいじゃん」「生まれて来なきゃ良かった」といった類の幻聴にも悩まされましたが、これには「負けてたまるか」と思ったと語っています。

休養から2年後の03年、ようやく母の助けを借りて少しだけ外に出られるようになり、電車に乗る練習などを経て、08年にモデルとして復帰。09年春に芸能界復帰宣言したが、その直後に、症状が重くなり、芸能活動を休止したという。

出典:デイリー

懸命なリハビリを続け、発症から3年目には外出に慣れることを目的に、母親の職場まで行くことを繰り返していたといいます。

本来なら自宅から最寄り駅まで徒歩5分のところが始めは1時間もかかってしまい、駅に着いてからも電車に乗るまでにまた一苦労と、なかなか簡単には進まなかったようです。ようやく母親の職場にたどり着くことができたのが2005年、安西さんがパニック障害を発症してから5年が経過した頃でした。

次に安西さんが目標にしたのが「人とコミュニケーションを取る」ことでした。親交のある飲食店や洋服店でアルバイトを始め、少しずつ慣れていくことにしましたが、芸能人ゆえ顔が知られていることもあり、こちらも一筋縄にはいかなかったようです。

少し前に紹介した理容師とみられる男性と写っている写真が撮られたのがこの時期とされています。店の受付ならできると安西さんが話していたこともあり、この男性も安西さんのリハビリをサポートしていたのではないかとみられています。

また、長年交際していた川畑さんとの破局が報じられたのもこの時期になります。

出典:http://up.gc-img.net/

川畑さんはパニック障害で苦しむ安西さんを6年にわたって支えていたことになります。川畑さんとの破局は安西さんにとって大きな出来事だったようで、のちに安西さんは川畑さんについて「本当に好きだった」と話しています。

スポンサーリンク

母親も過去にパニック障害

闘病生活を続ける安西さんを支えたのは母親・美智子さんと愛犬でした。

パニック障害に苦しみ部屋から出ることができないときでも、母親は仕事をしつつ安西さんを支えていたといいます。

そんな母親の美智子さんですが、自身も過去にパニック障害で苦しんだことを明かしています。

落ち込む安西に母・美智子さんは自らの過去を告白した。実は、美智子さんも安西と同じ「パニック障害」に悩んだ過去があったのだ。美智子さんは、長女(安西の姉)の育児中に倒れたが、当時「パニック障害」がまだ認知されておらず、周囲からは「ズボラ病」と陰口を叩かれ、母親失格の烙印を押され苦悩したという。

出典:IRORIO

過去に自らがパニック障害に苦しんだ経験があったことで美智子さんはより安西さんの苦しみを理解することができ、献身的にサポートすることができたのかもしれません。


スポンサーリンク

2014年に芸能界復帰

パニック障害を克服すると、安西さんは徐々に芸能活動を再開します。

2008年、ギャル系ファッション雑誌「BLENDA BLACK」で芸能界復帰を果たし、翌2009年にはブログの開設、ファッションショーに出演するなど、再び活躍の場を広げていましたが、体調を崩してしまい、休養を余儀なくされます。

出典:Amazon

2010年には自叙伝「バルドーの告白」を出版し、ここで休業期間中、パニック障害を発症していたことをはじめて明らかにしました。出版にあたっては、家族など周囲への配慮から安西さんは病名の公表をためらっていました。しかし、母親の後押しもあり、公表する事を決めたそうです。

その後も何度か体調を崩すことがあり、2012年にはウイルス性胃腸炎で緊急搬送されることもありました。

22日朝から症状が出て近所の病院に急行も、「胃がちぎれるほど痛くて」と別の病院に搬送されたが、徐々に回復していることを報告した。翌24日のブログではマネジャーが病状について「その日のうちに(病院から)自宅に帰ることができており、現在は自宅療養となっております」と説明。

出典:産経ニュース

出典:http://up.gc-img.net/

2014年に本格的に復帰した安西さんですが、こちらは2013年に撮影された安西さんの写真です。以前とは違う印象を抱いた人が多かったようで、「誰?」「怖い」といった声も聞こえてきました。

本格的な復帰を果たしたのは2014年でした。バラエティ番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)に出演し、パニック障害を患っていたこと、そしてその闘病生活で苦しんでいたことなどを告白し話題になりました。

出典:https://pbs.twimg.com/

スポンサーリンク

安西さんの近況

2014年に本格復帰した安西さんは同年10月「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演。

トイレ掃除を素手で行うという衝撃の姿を披露し話題を集めました。

その後、田村がトイレをチェックすると、安西は「便器は手で洗うんです、中まで。病気や金運がよくなる」と一言。それを聞いた田村が実際にトイレ掃除している姿を見せてほしいと伝えたところ、彼女はシートに洗剤をスプレーし、便器の中を丁寧に拭いた。

そしてトイレ掃除を終えた安西は、当然のように便器内の流水で自分の手を洗っていた。これは、衛生的に考えてどうなのだろうか?

出典:excite.ニュース

出典:http://up.gc-img.net/

この掃除の仕方には批判の声が多く、「ありえない」「汚い」といった声が続出したほか、あまりに衝撃的な行動にまだ病気が治っていないのではないかという心配の声もあがっていました。

プライベートでは同年12月に新しい彼氏がいる事を公表、お相手は一般男性のようです。

しかし、友人との食事の場で突然「彼氏できた」と告白した安西は、自らが着ていたケープを指さして「これも彼がプレゼントしてくれたの」とにっこり。さらに、「復帰する前無収入だったから、ブランドのバッグとか持ってなかった。そしたら彼が買ってくれたの」とおのろけ連発で幸せオーラを振りまいた。

出典:モデルプレス

出典:https://cdn.mdpr.jp/

翌2015年の2月、安西さんの誕生日の際には彼氏との豪華なディナー風景をブログにアップしていましたが、同年6月に破局した事をブログに綴っています。

「とても文字では表せないくらいの沢山の思い出を彼からもらいました。本気でぶつかって本気で笑って本気で泣いて沢山の経験をさせてもらいました。こころから感謝の気持ちでいっぱいです」と、気持ちをつづりつつ、「テレビやブログを通じて応援してくださった皆さんにすぐにでもご報告するべきでしたが、私自身気持ちに整理がつかず時間がかかりました」と、このタイミングで明かしたことを説明した。

出典:NEWS LOUNGE

過去にはギャルのカリスマとして名を馳せた安西さんですが、最近ではいわゆる庶民派ブランドを身に着ける姿を披露していることから、金銭的に厳しいのではないかという声もあがっているようです。

暖炉やシャンデリア、数百万円もするラルフ・ローレンのベッドといった豪華なインテリアに、クローゼットの中に所狭しと収納されたブランド物の服やバッグなどをバラエティ番組で披露し、セレブキャラとして活動していましたが、昨年頃から急にブログなどで、「しまむら」や「ユニクロ」「H&M」「ZARA」といったファストファッション店で買った服を着た姿を披露するようになっている。

出典:livedoorNEWS

現在でも精力的に活動されているようで、公式ブログなどではその活動が報告されています。内容はファッションコーディネートやネイルなど女性の支持を集めそうな話題が多いようですが結婚の発表はまだのようです。

スポンサーリンク

まとめると…

「ギャルのカリスマ」として圧倒的な支持を集めた安西ひろこさんですが、その後はパニック障害を患い、闘病生活に苦しんだようです。長年交際していたCHEMISTRYの川畑要さんとの破局も含め、苦しい日々を送っていたようです。

しかしながら、今ではパニック障害を克服し芸能界に復帰、元気な姿を見せる安西さんに勇気をもらう人も多いようです。

今年で40歳になった安西さんですが、結婚はまだ。プライベートでも良い報告が聞けると嬉しいですね。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

ヴァニラの整形前の元の顔と現在が衝撃的!すっぴん画像や職業についても
出典: 何十回、何百回と整形を繰り返した結果、”整形サイボーグ”の異名を持つようになったタレントのヴァニラさん。 ヴァニラさんのかけたお金は2億とも言われている美容整形の過程をまとめましたのでおの変遷をご覧ください。

 

ほしのあきの今現在は旦那三浦皇成と離婚の危機が!ペニオク騒動や浮気キス画像流出事件についても
出典: 一時は、ブームと言われる程の人気を博したグラビアアイドル「ほしのあきさん」ですが競馬の騎手と結婚して話題になりました。 そんなほしのあきさん夫婦ですが、今までに何度か離婚の危機が訪れていたようです。 今回は、今...

 

トリンドル玲奈の現在や消えた理由、干された真相がヤバい!性格の悪さを〇〇に暴露される
出典: ハーフタレントで一時期ドラマ、映画、バラエティ、CMなどに出ずっぱりだったトリンドル玲奈さん。しかし最近ではその姿もあまり見なくなってしまいました。 その原因はトリンドル玲奈さんの人間性に問題があったとされています。...