町田市のフェイク動画犯人はコロンプラッサー(バンド)!警察の捜査で逮捕も間近

この記事は4分で読めます

出典:とくダネ!

スポンサーリンク

 

町田市で人が刺されるというフェイク動画をTwitter上に公開したとして、コロンプラッサーというバンドが炎上しております。

今回は、このコロンプランサーというバンドのフェイク動画や拡散を促したみみみの真由美さん、ドラマ3年A組に影響された事実や、問われる罪などについて迫ってみたいと思います。

フェイク動画が拡散される

Twitter上に投稿されたツイートに注目が集まっています。

投稿したのは「みみみの真由美」さんという方で、この動画を拡散するように促す文言が掲載されております。

犯人はまだ捕まっていないという点と、すぐに通報したという点から刑事事件も匂わすような投稿であるだけに瞬く間に拡散されたのですが、実はこれがフェイク動画であったのです。

多くのユーザーが「これはフェイク動画である」とみみみの真由美さんに指摘をしているのですが、疑われた事に対してなぜか激怒するようなツイートもしております。

ちなみに、みみみの真由美さんは春から東京にある東京都町田市常盤町3758にある、桜美林大学に入学するという事です。

スポンサーリンク

なぜフェイク動画なのか?

では、なぜフェイク動画と判明したのでしょうか?

動画を投稿したみみみの真由美さんが、動画には続きがあるとして投稿をしております。

この投稿によれば、人が刺される動画はドッキリであったという事を告白しておりますので、フェイク動画と判明したのです。

スポンサーリンク

動画を作成した人は?

では、この動画を作成した人は一体どのような人物なのでしょうか?

ドッキリを告白した動画では、対して迫真の演技ではないものの、「Suxyunya迫真の演技!笑」という謎のテロップを入れておりますので、Suxyunyaという人物が演技をしたとみて間違いないでしょう。

Suxyunyaとは?

Suxyunyaさんは、コロンプラッサーという町田出身のロックバンドでベースを担当していてる人物です。

コロンプラッサーとは?

町田出身の3人組エンターテイメントロックバンドであーーーる。
キャッチーな曲にド派手なパフォーマンスでオリジナリティーを追究し、町田を拠点に都内、神奈川各地で活動中。
また、日々の活動では、
火噴き、爆竹、中央分離帯Live、ブロック割り、瓦割り、テキーライッキ、車駆け上がり、薬物投与、PC破壊、
アコースティックギター破壊、ドラムセット破壊、、、etc,
と、数々な過激な挑戦を行っている。

【メンバー】

Vocal:GOD 皆川

Bass:Suxyunya

Guitar:Kyo-ta

スポンサーリンク

朝の情報番組でも言及

Twitter上だけで盛り上がっていれば、炎上してもすぐに鎮火したと思うのですが、フジテレビ系列の朝の情報番組「とくダネ!」において、このフェイク動画を特集しており、全国ニュースとなってしまいました。

この番組内では、当該フェイク動画に対して真面目に罪に問われる可能性があるのかや、悪質度合いなどについて議論を重ね、コメンテーターがそれぞれの意見を述べているのですが、何れにしても警察が捜査をしているなどの内容も報告されております。

この中でコメンテーターは「自分勝手な自己主張をして欲しくない」とTV向けなコメントも残しております。

スポンサーリンク

どのような罪に問われる?

では、この動画に関わった人はどの様な罪に問われるのでしょうか?

とくダネ!によれば警察に通報したという事ですが、これは偽計業務妨害罪に問われる可能性があります。

偽計業務妨害罪とは、虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の業務を妨害することを指しておりますので、フェイク動画に対して実際に捜査を開始しており、それが嘘であったと判明した場合には、罪に問われる可能性も十分に考えられるでしょう。

これが適用されれば、3年以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられるという事です。

つまり、当事者は十分に逮捕・起訴されても然るべきであるのです。

スポンサーリンク

3年A組のパロディ

出典:3年A組

このフェイク動画に対してドッキリであると発表した動画では、「これをもって俺の授業を完結する」というセリフと共に、動画が展開されているのですが、これは日本テレビ系列の人気ドラマ3年A組のパロディであるそうです。

3年A組では、主人公の美術教師である柊一颯(菅田将暉)が、「この瞬間をもって、俺の授業は完結する」というセリフを放っており、「今からみなさんには人質になってもらいます」として、数ヶ月前に自殺した景山澪奈の死の真相に迫っていくという内容でなのですが、詳しくはドラマをご覧になって下さい。

Huluなら、日本テレビ系列のドラマやバラエティ番組の見逃し配信も行なっており、人気の「3年A組」なども録画し忘れても見られるほか、多くの海外ドラマや映画、バラエティ番組なども見られますので、登録してみるといいかもしれません。

Huluでは、2週間のトライアルを設けておりますし、その期間はお金が発生せず0円で楽しめますから、もしも少し違うな?と判断したら退会するのもありですので、ぜひお試し下さい。

韓流バナー

 

あなたにおすすめの記事

 

https://brandnew-s.com/2018/10/18/ooyamarika/

 

 
error: You never click here!!