ジャニー喜多川の少年愛とお気に入りメンバーがヤバい!注射の真相を元メンバーが暴露

この記事は7分で読めます

出典:ameblo

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川さんは、数多くの国民的アイドルを世に送り出しました。

その輝かしい功績の一方で囁かれるのがジャニーさんの少年愛報道やそれに関連する元所属タレントたちの暴露話といった闇の部分です。これらは真実なのか?そして現在のお気に入りは誰なのか!?まとめました。

プロフィール

ジャニー喜多川

出典:so-net.

通称:ジャニー喜多川

愛称:ジャニーさん、社長

本名:ジョン・ヒロム・キタガワ(John Hiromu Kitagawa)、漢字:喜多川 擴(きたがわ ひろむ)

出身地:アメリカ合衆国・カリフォルニア州ロサンゼルス

生年月日:1931年10月23日

学歴:ロサンゼルス市立大学

日本を代表するアイドル事務所であるジャニーズ事務所の創設者であり、1962年4月に事務所を立ち上げ、1975年1月に法人登記を行なっています。

創業から現在に至るまで現役の社長でトップを走っています。

この事務所立ち上げのきっかけは彼がコーチを務めた野球チームのメンバー4名を抜擢し組んだグループ「ジャニーズ」から来ています。(1960年代)

日本における男性アイドルの基盤と飛躍を遂げた立役者としてその名は広く知られています。

スポンサーリンク

少年愛の裁判では真実と認定

1999年に週刊文春で事務所所属タレントへのセクハラという衝撃的内容が報道。

立場と権力を利用しタレントに酷い扱いをした疑惑に対し、事務所側は文春を相手取り徹底抗戦します。

先に記したジャニーさんの少年愛行為(セクハラ)と、また別枠の所属タレントの喫煙行動の有無の2点が主な争点となり、裁判に発展しました。

その結果、セクハラの真実性が認定されました。

民事裁判になったが、2003年に東京高裁は、記事に書かれたジャニー氏のセクハラ行為の真実性を認定した。

その時に筆者は、ジャニー氏の実姉であり、“ジャニーズの女帝”と呼ばれるメリー喜多川副社長と親しかった芸能プロモーターから「文春を提訴した後、メリー氏はジャニー氏に『しばらくは、ジャニーズJr.の子たちの写真を見るだけで我慢しなさい』と、たしなめていましたよ」という話を忘れない。

引用:日刊サイゾー

スポンサーリンク

衆議院の議題にセクハラがのぼる

国民的アイドルたちへのセクハラというショッキングな報道はついに衆議院に取り上げられるまでに発展します。

2000年に衆議院議員だった阪上善秀氏(当時)が、行なった「青少年問題に関連する衆議院の会議」で管轄省庁に対する質問のジャニーさんに関する質疑内容。

※2009年に阪上氏は宝塚市長時代の収賄容疑で逮捕されています。

・厳重注意はタレントの飲酒・喫煙のみで、セクハラに対するものはなかったことに関して警察側の対応を疑問視するもの

・今回の不祥事をテレビ局が報道しないのはジャニーズ事務所が多大な権力を芸能界に振りかざしているためであり、放送の公正さを逸しているというもの

スポンサーリンク

元所属アイドルの暴露

ジャニーさんの少年愛報道は何も一度ではありません。

そして、ついに事務所内部から暴露本が出版されるのです。

初代所属アイドルの”ジャニーズ”ジャニーズ

出典:Ameba

 

野球チームから発足した”ジャニーズ”のメンバー全員が最初のセクハラの標的だったと言います。1989年にメンバーの一人の中谷良さんが暴露本「ジャニーズの逆襲」を出版します。

中谷氏が、最初にその忌むべき洗礼を受けたのは、まだ野球チームの一員である11歳のときであった

ジャニーズ球団でジャニー氏に野球の指導を受けていた4人は、学校が終わると、まだ貴重で珍しく、憧れの対象であったアメリカのお菓子やおもちゃ、オーディオ機器のあるジャニー氏の自宅に遊びにいくようになっていたという。そして、ジャニー氏を信用しきった中谷少年が一人でジャニー氏の部屋に遊びに行ったある日、ついにジャニー氏は真の目的を果たすべく、あの行動に出てきたというのだ。

引用:サイゾーウーマン

ジャニー喜多川

出典:tomocci

事務所黎明期にジャニーズを始めとする所属アイドルたちは「新芸能学院」というタレント養成所に通っていました。(当時渡辺プロダクションと業務提携していたため)

当初はレッスンを受けていたものの活動が盛んになるにつれてレッスンにかかる授業料・スタジオ料・食費を支払わなくなりました。この迷惑行為のためジャニーさんを相手取り新芸能学園は裁判を起こすのですが、なんとこの学園側もメンバーが訴えていたジャニーさんのセクハラをもみ消していたというのです!

そもそも、学院長がジャニー氏の行為を知ったのは、メンバーのあおい輝彦の、「あんなことされて、僕の一生はおしまいです!」と訴えたのがきっかけだったという。しかし裁判で4人は「何のことか知りません」「覚えていません」と答えている。

4人が保身をはかったことで、ジャニー氏を野放しにし、その後、自分と同じような犠牲者を何人も増やすこととなってしまったことを、ジャニーズ解散から20年近くが経っていた89年の出版当時も、中谷氏は責任を感じ、苦悩し続けていることを明かしている。

引用:サイゾーウーマン

スポンサーリンク

木山将吾に対するセクハラ

SMAP

出典:Dnews

2005年に暴露本「SMAPへ」を出版した元光GENJIメンバーである木山さんは、ジャニーさんからのセクハラについてこう記しています。

当時、木山氏はジャニー氏一番のお気に入りで、取材陣の前でも膝の上に座らされ、食事もジャニー氏の手で口に運んでもらっていたという。そして、夜はジャニー氏の欲望の捌け口として濃密過ぎる時間を過ごしていたというのだ。彼は、そんな生活を余儀なくされた1517歳の2年間を振り返り、「ジャニー喜多川の愛人だった」「奴隷だった」と表現している。

引用:サイゾーウーマン

活躍するための条件として欲のはけ口として消費される日々を送った木山さんですが、ついにデビューのための洗礼と言われる”行為”の前に逃亡。

それにより光GENJIとしてのデビューがたち消えとなってしまいます。

諸星和己のこんな言葉だったという。

「次は木山くんだから。注射打たれる番」

 ジャニー氏の部屋にはよく分からない薬品と注射器がいつもあり、それが一体、なんの薬なのか知らされることもないまま、デビューが決まったタレントは強制的に、その注射を打たれていたというのだ。

■一体、その注射はなんなのか? 現在のタレントたちも、打たれているのか? 地獄のような行為には耐え続けてきた木山氏だったが、「ホルモン剤」とも「覚せい剤」とも噂されていたその不気味な注射を受け入れることはできず、合宿所に行かなくなると、ジャニー氏からのお呼びもかからなくなり、すでに撮影済みだった光GENJIのポスターは、木山氏の写った右端をカットした形で発表され、その存在は”無かったもの”にされたという。

引用:サイゾーウーマン

数多くの暴露本

・フォーリーブスの北公次 『光GENJIへ』(1988年)

・ジューク・ボックスの小谷純とやなせかおる『さらば!!光GENJIへ』(1989年)

・豊川誕『ひとりぼっちの旅立ち -元ジャニーズ・アイドル 豊川誕半生記』(1997年)

・平本淳也 『ジャニーズのすべて―少年愛の館』(1996年)

上記のような暴露本が世に出ました。内部の所属タレントからの告発がこれだけの数にのぼるということは疑惑が偽りだとは言えないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

お気に入りメンバー

ホタテの貝柱をお気に入りには配る

出典:livedoor

ジャニー氏がいつも持ち歩いているホタテの貝柱を配られることがお気に入りの証

引用:infoseekWOMAN

お気に入り①  滝沢秀明

2018年をもってアイドルを引退し事務所運営側に回った元タッキー&翼の滝沢さんはお気に入りとして噂されております。

お気に入りエピソードとしては、ジャニーさんからの言葉を感銘した事として周囲に話していることや、ジャニーさんの誕生日という重要な局面で幹事を任されたり、何より事務所の運営側に回って高齢なジャニーさんの跡を継ぐように行動している点からもそれが伺えます。

ジャニー社長から「僕は10個きみたちにあげるから、きみたちは1個僕に返しなさい。その1個っていうのは、あいさつでいい」と言われ、滝沢は「最初何言ってんだろって思った」と理解できなかったそう。しかし、今では、「なにを10個とかじゃなくって、『僕がきみたちを大きくしてあげるから、スターにするから、きみたちは礼儀だけはちゃんとしなさいよ』っていうことがやっとわかった」と、その解釈を述べた。

引用:ジャニ研

お気に入り②  堂本剛

堂本剛

出典:Twitter

スペキオ(特別お気に入り)として名高いのが、お気に入りの証であるホタテの貝柱をなんと袋ごと貰ったというKinKi Kidsの堂本剛さん。

ジャニーさん所有の豪邸を譲り受けたとの報道もあります。

一方で同様にKinKi Kidsで人気を誇る相方の光一さんの方にはジャニーさんは塩対応であると話題です。

「ジャニーさんの自宅にて、堂本剛はテーブルに足を乗せてリラックスしていいよと促されそのようにしたが、光一も同じようにしたところジャニーさんは『YOU、その汚い足、のっけないで!』と光一に憤慨した」などなど。

週刊誌によって、ジャニーさんの住居がある都内の高級タワーマンションに、剛も住んでいることが発覚。しかもジャニーさんがもともと所有していた部屋を剛に譲り名義変更したのだという。これを“すさまじい寵愛だ”と、まるで愛人めいた存在であるという論調で報じられたことに、相方の光一は「ジャニーさんは愛情にあふれている人。どこからどう、話が出てきたのか……」と反論していた。

引用:BIGLOBEニュース

スポンサーリンク

お気に入り③  中山優馬

中山優馬

出典:Twitter

現在休止中のNYCメンバーで、2012年からはソロメインで活動している中山優馬さんが直近のお気にりとして有名です。

ジャニーさんのオキニ度で言えば山田と同じNYCで活動していた中山優馬が群を抜いている。中山は大きな目が特徴的な美少年で、実績なしにいきなり主演ドラマに抜擢されたり、NHK紅白歌合戦に出演するなど、かなりの寵愛を受けていた。

引用:infoseekWOMAN

結婚に関しての制約が強いとされるジャニーズ事務所ですが、国分太一さんが2015年9月に結婚する際にはなんとジャニーさんから「適齢期になったら、結婚したほうが良い」という異例の発言が出ています。

しかし、よくよく辿るとこの時期はちょうどこ中山さんの舞台前だったのです。中山さんの晴れ舞台を前に厳しい発言は控えたとみてもいいかもしれませんね。

「(事務所に)遠慮なく、適齢期になったら結婚すべきです。将来、奥さまが必要だし、子供も必要。それは(人生の)流れとして当然のことで、なかったらかわいそうですよ」と自社タレントの結婚を認める姿勢を示した。

発言したのは、自身が作・構成・演出を手掛けた中山優馬(21)主演のミュージカル「ドリームボーイズ」の初日本番前の会見だ。

社長は上機嫌で、国分の結婚について話し始めた。

引用:IRORIO

派閥とお気に入りの関係性

ジャニーズ

出典:Naverまとめ

ジャニーズ事務所といえばSMAP解散騒動でも話題になった事務所内の派閥がジャニーさんのお気に入りメンバーにも関係していると言います。少なくとも今回取り上げた3名は全員ジャニー喜多川派に所属です。(V6 は該当者なし)

お気に入りメンバーは近くで管理したいとのジャニーさんの意向なのでしょうか……。

ジャニー派閥外のお気に入り

・山下智久さん…お気に入りの証であるホタテの貝柱を一袋もらった

佐藤勝利(sexyzone)さん…「YOUは特別かっこいいね」と言われた

赤西仁(元ジャニーズ)

東山紀之さん

などの皆さんも派閥外ではありますが、寵愛を受けているとのことです。

そんなお気に入りの一方でキンキの光一さんのようなお気に入り以外への塩対応も有名です。

ですが、先に記したようにかつてセクハラが裁判で認められ多数の暴露本が出版されるなどダークな関係性も取り上げられますが、彼の人柄を讃える人も存在します。事実タッキーはその意志を継いで後継の道を進んでいます。

スポンサーリンク

まとめ

・文春が1999年に報じたセクハラ報道で裁判に、東京高裁は真実性が高いと認定
・セクハラに関して多数の暴露本のが出版
・事務所内の派閥を超えたお気に入りも存在、彼の人柄を讃える声も

昭和から平成にかけて日本で最大の男性アイドル事務所を築き上げたジャニーさん。

ダークな話題も取り沙汰されていますが、そのプロデュース力は確かなもの。

平成から次の元号に変わる節名に後継の滝沢さんも加わりさらに動向から目が離せませんね。

あなたにおすすめの記事

 

https://brandnew-s.com/2018/12/04/johnnysutaumaten-kk/

 

 
error: You never click here!!