出典:女性自身

スポンサーリンク

元旦那青山光司さんの殺人計画という恐ろしい報道が出たこともある上原さくらさん。2013年4月に離婚して以降芸能活動の表舞台から離れていました。その中で新しい芸能事務所に2016年3月より所属し、活動を再開させました。

そんな上原さくらさんの現在についてまとめました。

プロフィール

名前:上原さくら(うえはらさくら)

出身地:東京都足立区

生年月日:1977年3月31日

身長:161cm

体重:41kg

血液型:A型

出身高校:旭丘高等学校(偏差値38)

所属事務所:オフィス南(2016年3月〜)

前事務所:ホリプロ(デビュー〜2013年4月頃まで)

ホリプロスカウトキャラバンのグランプリを獲得し1994年に芸能界デビュー。タレントや女優としてマルチな活躍を見せます。ホリプロがデビューのきっかけとなりましたが、こちらは退社済み。それに伴い一時期は事実上の引退状態に陥りましたが、オフィス南に2016年3月から所属し、活動を再開。

元旦那1. 遠藤憲昭

遠藤憲昭

出典:NEWSまとめもりー

一人目の旦那遠藤憲昭さん

生年月日: 1971年10月21日 

生まれ: 埼玉県

配偶者: 上原さくら (2003年 – 2009年)

書籍: THE STORY 遠藤憲昭自伝: DEVILOCK、ストリートから伝説へ

2003年8月に結婚した遠藤憲昭さんはアパレルメーカーの社長。6年後の2009年11月に離婚。

2人の間に子供はいませんでした。

結婚3年前に遠藤さんと知り合い、親友から恋愛感情へ発展、結ばれます。

ですが、それがアダとなる形ですれ違いが生じます。結婚したからといって友人関係からさして変わることのない二人の関係性に上原さんは戸惑い、「2人で何度も話し合った結果、友達のような夫婦でいるより、結婚を解消した」と離婚の原因を語っています。

また、決定的な事件が発生。週刊誌の男性カメラマンとのトラブルが、放送作家おちまさと氏とタレントの越智(旧姓河辺)千恵子の結婚披露パーティーに2人で出席した際に起きます。越智夫妻の写真を撮ろうとした、遠藤さんがカメラマンを殴打して逮捕。離婚への決定打となります。

スポンサーリンク

元旦那2. 青山光司

青山光司さん(二人目の旦那)と上原さん

上原さくら

出典:毒女ニュース

生年月日:1972年7月13日

出身地:岐阜県羽島市

血液型:B型

職業:建築足場メーカーKRH株式会社社長

年商:150億円

学歴:中卒、高校中退

車雑誌「ベストカー」に連載を持つほどの車マニア

実家は自営業でお金持ち

自宅は世田谷にある100坪の住宅

建設会社KRH社長の青山光司さんと2011年4月に結婚、2013年4月に離婚。

上原さんには約3年間の消息不明時期があるのですが、それがこの離婚成立と同時期にホリプロを退社し、その後新たな事務所に所属するまでの2016年3月の話です。

ではその離婚劇から現在までを見ていきましょう。

スポンサーリンク

また離婚・・・

かなりの泥沼となったのが二人目の夫の青山光司さんとの離婚です。

13年には『週刊文春』(文藝春秋)が上原の自殺未遂を報道。上原は夫の脱税疑惑に悩んで飛び降り自殺を図ろうとしたそうですが、青山氏は『フライデー』(講談社)でこれに反論。上原の浮気や暴力を告発し、離婚の慰謝料として5億円を要求されているなどとして、泥仕合に発展しました」(週刊誌記者)

結局、この泥沼劇は「フライデー」が離婚調停中の上原の不倫現場をスクープしたことで、最終的に慰謝料0で離婚成立

出典:サイゾーウーマン

青山光司殺人計画!?

まことしやかに囁かれたのが上原さんが青山さんの殺人計画を企てていたエピソードです。

上原は青山氏との離婚危機が続いていた時期、完全犯罪での青山氏殺人計画を明かしていた録音テープの存在が報じられたり、別の男とのホテル密会や、自殺未遂報道が出るなどの危険すぎる女青山氏は身の危険を感じ、自宅から逃げ出したほどでした。

出典:リアルライブ

実際、彼ら二人の離婚には慰謝料がありません。ここから伺えるのは上原さんにも何らかの問題があったという点です。

慰謝料5億円を婚姻期間たったの2年程度で請求したほどです。

スポンサーリンク

青山光司、観月ありさと再婚

フェラーリ王子とも呼ばれるイケメン社長の青山さんは女優の観月ありささんと2015年3月に再婚。

観月ありささんと青山光司さんのツーショットは見惚れるほどのスタイルですね。

一方でいわくつきの噂もあります。

青山氏に脱税やDV疑惑が浮上したり、上原が飛び降り自殺未遂を起こしたという報道が出るなど、彼を『キナ臭い』と感じる人は多い。そんな青山氏との結婚に大はしゃぎしている姿が、人々の目に痛々しく映るのかもしれません。実際、ネット上では『ビジュアル、スタイルともに抜群で性格もよさそうなのに、わざわざなんであんな男と』『上原さくらの元夫を選ぶとはダサい。派手婚ではなくダサ婚でしょ』といわれています

引用:サイゾーウーマン

観月さんと上原さんは芸風が異なる二人ですが、そんな二人どちらともにこのような悪評がたつとは

青山さん側にも何らかの難アリなのではと勘繰ってしまいますね。

余談ですが、クワバタオハラの小原正子さんとも付き合っていた期間があるそうです。

スポンサーリンク

精神病院に入院!?

ホリプロとの契約が泥沼離婚の最中に切れます。事務所を退社した上原さんは以下のように話しています。

正直、前の事務所を辞める前後のことはほとんど記憶にないんです。というのも当時は精神的な病気で半年以上入院していました。病室には鍵がかけられていて、中から開けられない。『私は何もおかしくないのに、なんでここにいなきゃいけないのかな?』と思っていましたが、振り返ると自分の状態も把握できないような状態だったのだと思います」

出典:女性自身

お仕事関係でお世話になった方々、お友達、以前のブログをよく読んで下さった皆さま、私は自分の勝手で情緒不安定になり、多大なご迷惑をお掛けした事を、今も悔やみ反省しています。

本当に申し訳ありませんでした。

当時、自分がおかしな精神状態だと認識出来ずに、起きている間中、私を大切に思って下さっていた皆様に、色々な場面でご迷惑をおかけしてしまいました。

本当に…本当に…ごめんなさい。

出典:Ameba

この文章からも彼女の精神の疲弊具合が伺えます。その影響でなんと精神病院に入院していたというのです。

上原は、当時精神的な病気で半年以上入院していたと告白。病室には、内側からは開けることができない鍵がかけられていたそうで、閉鎖病棟だったのかもしれません。退院後も引きこもって『死んでも構わない』などと思い詰めていたことを振り返っています。

出典:サイゾーウーマン

入院に関しては本人が「なぜこんなところに?」と思うほど疲弊しきった心身の状態を鑑みた周囲の人々の判断だったと思われます。精神病院の閉鎖病棟といえば基本的に措置入院や医療保護入院といって実質強制的な入院となるので相当なものが伺えます。

そんな追い詰められた上原さんを支えたのが友人の存在です。(現在は亡くなってしまった模様)

人に欺かれた一方人に救われたということでしょうか。

「入院していたとき、いつも私を心配してくれていた友人がいました。デビュー当時から親しかった男の子で、彼も芸能の仕事を辞めて実家のある熊本で生活していました。でも私を心配してわざわざお見舞いに来てくれて。何度も『大丈夫だよ!』と励ましてくれていました。退院して、ようやく少しだけ外に出られるようになった私は、彼のいる熊本へ行こうと思っていました。でもそんな彼が突然、亡くなったんです……

出典:女性自身

スポンサーリンク

現在は大学生・・?

芸能活動を再開後に時同じくして2015年度に大学に入学しています。

上原さくら

出典:livedoor.blog

 オフィス南に2016年3月から所属。学業優先で活動しながら、東海大学の文学部英語文化コミュニケーション学科に通っているようです。

「現在、彼女は大学に進学しており、2年生になったところ。あくまで学業優先という意向があるため、本格的な活動はまだ先になるかと思います。ただ本人としてはこれまでに書き溜めたものがあるそうで、今後は執筆活動などに意欲を見せています。ラジオのコメンテーターなどにも挑戦していきたいと話しております」

出典:女性自身

進学を決めた理由はどこからきているのでしょうか?

だから、退院して徐々に元気になってきたと実感し始めた頃、

もう自分の勇気の無さや、これからの選択で、私は勉強が出来なくてバカだから仕方ないと諦めるのはやめよう!

今からでも大学に行って、このコンプレックスは解消しよう!

出典:Amebaブログ

最終学歴は旭丘高等学校なので、偏差値は38(2016年度)程度。しかし、2015年12月に行われたスピーチコンテストで、「Age Means Nothing!」というスピーチを披露し、東海大学新聞賞を受賞するといった進学したからこその成果をあげています。

これらのことから分かるように上原さんは気持ちを新たに学業と向き合っています。学生と歳は離れていてもそれに臆することなく学生生活を満喫しているようです。

お誕生日はシュラスコ料理レストランで20人ものクラスメイトがサプライズパーティーをして下さったのですが、まさか39歳にもなって、20歳も歳の離れた友達が出来て、さらにそのみんなに感動的なお祝いをしてもらえるなんて……

幸せ過ぎる

長生きはしてみるもんですな

出典:Amebaブログ

スポンサーリンク

まとめ

・2003年8月に社長の遠藤憲昭氏と結婚し、2009年11月に離婚。

・2011年4月社長の青山光司氏と結婚、殺人計画などの離婚劇の果てに2013年4月ごろに離婚。

・離婚成立後、精神病院に半年ほど入院。

現在は東海大学文学部英語文化コミュニケーション学科生として通う。

ネットの反応

彼女を温かく見守り復帰を歓迎する声もありますが、泥沼離婚劇のダーティーイメージのためすでに芸能界には居場所はないとする声も・・・。

ですが、学生と芸能活動の二足のわらじを履きこなす上原さんだからこその持ち味もあるはずです。彼女の今後の活躍に期待しましょう

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

 

 

おすすめの記事