ピエール瀧の現在の嫁や子供の顔画像!妻との馴れ初めや浮気騒動、自宅についても

芸能NEWS

出典:オレ的ゲーム速報@刃

スポンサーリンク

今やドラマや映画に引っ張りだこですっかり人気俳優のピエール瀧さんですが、本業は音楽ユニット「電気グルーヴ」のメンバーとして活動するミュージシャンです。

今回は、ピエール瀧さんの家族構成に加え、過去のスキャンダル報道や薬物で逮捕された現在をまとめてみました。

スポンサーリンク

ピエール瀧のプロフィール

出典:ミントラボ

名前:ピエール瀧(ぴえーる たき)

本名:瀧正則(たき まさのり)

出身地:静岡県静岡市葵区

最終学歴:静岡東高校卒業

身長:179cm

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ


スポンサーリンク

学生時代は野球漬け

出典:CM-Wave

見た目からはあまり想像できませんが、ピエール瀧さんは意外にも頭脳明晰、高校は静岡の進学校 県立静岡東高校(偏差値64)に通う学生でした。

入学したピエール瀧さんは、小さい頃から野球が好きで、自身もプレーされていたことから野球部への入部を決意します。しかしながら、いざ入ってみるとそこに待ち受けていた野球部生活はあまり易しいものではありませんでした。先輩からパシリのような扱いを受け、命令や指示に従わされたり、顔が大きいという理由から「顔」という呼び名をつけられるなど、人間関係に苦しんでいたようです。

野球が盛んで強豪校がひしめく静岡県内において静岡東高校野球部は、強豪とまでは言わないものの、中堅レベルのチームだったようです。良い選手をスカウトで連れてくるなんてことはしていませんでしたが、朝7時から朝練を行うなど部の活動にも力が入っており、さらに勉学も盛んと、まさに文武両道の学校と言えそうです。

高校生活最後の夏は、甲子園を目指す静岡県予選にレギュラーとして出場しましたが、残念ながら3回戦で敗れ、甲子園出場は叶いませんでした。

「高校(静岡東)時代は野球部で、5番ファースト。3年の夏、静岡県予選3回戦で両チーム32安打の乱打戦の末に負けました。ファーストゴロが顔面に当たって痛かったのが最後の思い出です」

出典:デイリー

後日談ですが、甲子園への夢を諦めきれなかったピエール瀧さんは、引退した高3の秋にプロ野球 阪神タイガースの入団テストを受け、その時に憧れの甲子園の土を踏んだということを明かしています。

スポンサーリンク

「電気グルーヴ」結成秘話

現在、「電気グルーヴ」のメンバーとしても活躍するピエール瀧さんですが、メンバーの一人で特に親交の深い石野卓球さんと出会ったのは高校1年の夏で、ピエール瀧さんの野球部の友人がきっかけで知り合ったようです。

出典:Amazon

ピエール瀧さんは野球に熱中する一方で、音楽にもかなり精通していたそうです。当時人気を博した「YMO」や「クラフトワーク」を代表とするテクノミュージックが好きだったピエール瀧さんは、その知識や熱い想いを周囲に熱弁していたそうです。そんなとき、同じく「テクノに詳しい」と友人に紹介されたのがのちに「電気グルーヴ」を組むことになる石野さんだったのです。

出典:SONY

ピエール瀧さんも相当な音楽マニアでしたが、石野さんも負けず劣らずで、洋楽レコードをかなりの数コレクションしているほか、当時のアメリカの最新音楽シーンも網羅するほどのマニアぶりだったようです。

音楽をきっかけに親交を深めていくうちに、ピエール瀧さんは放課後の部活動が終わると、毎日石野さんの家に通うことが日課になっていました。そこでは石野さんのコレクションを見せてもらったり、流行りの音楽について語り合うなど、音楽談義に花を咲かせていたそうです。

卓球:でもお前、部活終わりに毎日俺んちに来てたよな。野球部の朝練をやって授業中に寝て、午後に部活やって。何時に終わるの?

瀧:夜9時ぐらい。

卓球:そこから自転車で40分かけてウチにきて。テープ録ったり、マンガ読んだり。夜1時頃に帰るんだよな。それで寝て、また朝練やって。そりゃ授業中寝るわっていう(笑)。

出典:日刊SPA!

出典:AIKRU

ピエール瀧さんが学生の頃、世間では秋元康さんプロデュースの人気アイドルグループ「おニャン子クラブ」が一斉を風靡していました。周囲のおニャン子人気が加速していく一方ではありましたが、ピエール瀧さんが惹かれることは全くなく、野球と音楽に没頭し続けた学生時代だったようです。

1991年「電気グルーヴ」メジャーデビュー

出典:音楽ナタリー

高1での出会い以来、盟友となったピエール瀧さんと石野さんは、1989年に音楽ユニット「電気グルーヴ」を結成、そして出会いから8年がたった1991年、アルバム『FLASH PAPA』をリリースし、ついにメジャーデビューを果たします。また、「マリン」の愛称で馴染み深い砂原良徳さんが同グループに加入したのもこの時期で、彼の加入によりグループの音楽活動はますます加速していきます。

出典:Groove Me II

電気グルーヴの登場は日本中で大きな話題となりました。特に流行やオシャレに敏感な高校生・大学生からの支持は凄まじく、彼らを中心にして人気が加速していきました。音楽業界のみならず、サブカルの分野にも影響を及ぼし、「電グル」の愛称で知られ、瞬く間に人気音楽ユニットへと成長していきました。

一気に日本の音楽シーンの主役になった電気グルーヴが1997年にリリースしたのがシングル「Shangri-La」でした。週間オリコンチャートでは最高順位こそ10位でしたが、時間がたっても売り上げが落ちることなく、結果、50万枚近くを売り上げる大ヒットとなりました。

そんな最盛期を迎えていた電気グルーヴでしたが、1999年に砂原良徳さんが突然の脱退を発表、現在はピエール瀧さんと石野卓球さんの二人で活動しています。

その後、電気グルーヴとしての活動を休止していた時期もありましたが、活動再開後しばらくして出演した音楽番組が2018年9月17日放送の「MUSIC STATION ウルトラFES2018」(テレビ朝日系)でした。

最近では”ピエール瀧=俳優”というイメージが強い方も多いようで、ピエール瀧さんのMステ出演は大きな話題となりました。

電気グルーヴといえば97年にリリースした「Shangri-la」が50万枚近くの大ヒットを記録。現在も第一線で活躍し、今年も音楽フェスに多数出演している。

しかし「Shangri-la」は20年以上前の楽曲。さらに現在俳優として大活躍する瀧にTwitterではこんな声が上がっている。

《ええええええ軍曹が歌ってる!?!?キスとか言ってる!マイク持ってる! えっピエール瀧のグループだったの電気グルーヴて!?!?》

そう、瀧が電グルメンバーと知らない人のツイートが続出したのだ! いっぽうで、長年のファンからは「俳優としての瀧の方に違和感が……」といった声が。

《電気ファンからしたらピエール瀧が役者で売れてる事がもうわけ分からないです》

《そうか。電グルが売れる前の時代を知らないとピエール瀧のポジションわからないかも。昔の電グルのLIVEはハードコアさながら荒々しい感じだったから初期ファンが今のLIVEに行くと丸くなったって言うもんね》

出典:livedoor NEWS

俳優・ピエール瀧で大ブレイク

音楽活動を続ける一方で、少しずつテレビ番組にも出演するようになったピエール瀧さん。1994年から1999年には人気子ども向け番組「ポンキッキーズ」(フジテレビ系)に出演、安室奈美恵さんや鈴木蘭々さん、さらには同じくミュージシャンとして活躍していたスチャダラパーのBOSEさんらと共演しました。

2010年代になると、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」や「とと姉ちゃん」など、数々のヒット作に出演。2000年代以降本格化させていた役者活動でも注目を集めるようになります。

出典:CINRA.NET

その後は、その見た目や風貌からコワモテ俳優として評価されるようになり、それを生かした役柄を演じる機会が増えています。中でももっとも評価されたのが2013年公開の映画「凶悪」でした。この作品で、元暴力団組長・須藤純次役を演じたピエール瀧さんは日本アカデミー賞 優秀助演男優賞を受賞しています。

このほかにも、映画「アウトレイジ 最終章」に出演するなど、コワモテ俳優としての地位を確立しています。

ラジオで毒舌炸裂

ピエール瀧さんといえば毒舌・過激トークというイメージを持っている方もいるかもしれませんが、現在でもそれは全開のようです。

出典:TBSラジオ

その毒舌が発揮されるのがラジオ番組。2015年10月、自身のレギュラーラジオ番組「たまむすび」の中で、ストリートミュージシャンへの持論を展開しました。

瀧は「僕もね、正直言うと、ストリートミュージシャン苦手なんですよね」と告白。続けて、「『面白いなぁ』とか『歌うまいなぁ』とかもあんま感じないですし、本当にライブとかやりたいんだったら、別にライブハウスをブッキングすればいいだけの話ですし。そんなにしんどいことじゃないんですよ」と語る。

そして瀧は、「ていうか、自分がうっとりしたいからやってるに近い気がする。僕の中でストリートミュージシャンって2種類あるんですよね。『このストリートでやってる自分』ってのに酔いたいからやる人。自分がこのストリートでやってるっていう、この俺の下積み感たまんねえぁみたいな(笑)。そこにうっとりしてるバカね(笑)」

出典:excite.ニュース

この批判については賛否両論さまざまな意見が出ていました。一見過激な発言に聞こえますが、意外にもネット上では賛同する声が大きく、毒舌ではありましたが、的を得た発言だったようです。

スポンサーリンク

AKB=キャバクラ

出典:https://upload.wikimedia.org

ほかにもピエール瀧さんの発言が話題になったのが人気アイドルグループ「AKB48」に対するコメント。2012年2月に自身のレギュラーラジオ番組「キラ☆キラ」の中で「モー娘(モーニング娘。)は学校システムだけど、AKBはキャバクラシステム」と表現し、その毒舌ぶりが話題になりました。

しかし、この発言は悪意のこもったものではなく、受け取る側に誤って解釈されてしまったようです。本来伝えたかったことは以下のツイートのようで、発言した内容とは全く反対の内容を伝えたかったようです。

発言の真意がうまく伝わらない事態にはなりましたが、一方では、学生時代、おニャン子クラブをはじめとするアイドルに全く興味のなかったピエール瀧さんのこの発言は、アイドルを応援しているファンにとっては的外れに感じられた部分もあったようです。

奥さんは世界で活躍する指揮者!?

出典:ORICON NEWS

プライベートでは2005年に結婚を発表しているピエール瀧さんですが、そのお相手についてはさまざまな噂が流れていますが、そのうちの一人が指揮者の西本智実さんです。

出典:BUAISO.net

西村さんは世界的に活躍する指揮者として知られています。大阪音楽学校を卒業後、海外留学を経て国内外の交響楽団で活動しています。音楽活動を続ける傍ら、2014年には母校・大阪音楽大学の客員教授も務めたほか、大阪国際文化大使に任命されるなど、まさにクラシックの最前線で活躍されている方なのです。

○西本智実の指揮者としての主な実績

「ロシア・ボリショイ交響楽団ミレニウム」首席指揮者
「チャイコフスキー記念財団・ロシア交響楽団」芸術監督兼首席指揮者
「レニングラード国立歌劇場管弦楽団」首席客演指揮者
「ロシア国立交響楽団」首席客演指揮者
「日本フィルハーモニー交響楽団」ミュージック・パートナー
「ロイヤルチェンバーオーケストラ」音楽監督兼首席指揮者

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com

そんな大物文化人とピエール瀧さんとが結婚したとすれば、世間を賑わすビッグニュースとなったわけですが、実はこれはデマであったそうです。

これだけ著名な音楽家と結婚となれば、大きな話題になりそうものですが、実はこの話は間違いだそうです。どこから流れ始めた噂かは定かではありませんが、接点らしい接点の見当たらない二人の結婚説は誤った情報みたいです。

実際は一般女性で情報は非公開

気になるピエール瀧さんの実際の結婚相手は一般女性とだけ発表されています。ピエール瀧さんが私生活を大事にし、家族への配慮から詳細な情報を公開していないようです

結婚までの経緯ですが、同棲期間の長かった二人に対し、それぞれの親から「いい加減結婚をするように」と半ば強引に説得されたことで結婚を決めたというエピソードが残っています。

その反面、ピエール瀧さんの第一子となる女の子が生まれた時期が二人が結婚した直後の2005年4月だったこともあり、一部ネットでは、できちゃった婚なのではないかという声も挙がっています。

娘の名前はエリザベス!?

ピエール瀧さん唯一のお子さんは2005年4月に生まれた女の子なのですが、そのお子さんの名前を巡り面白い情報が出回りました。というのも、その名前というのが「エリザベス」だったのです。

出典:TBSラジオ

しかしながら、エリザベスというのはもちろんデマでした。発端は自身のレギュラーラジオ番組「たまむすび」でした。お子さんの話をする際、娘をエリザベスと冗談で呼んでいたことから、それが本名なのではという情報が出回ったようです。

ちなみに、お子さんの本名は「わかば」ちゃんだそうで、後に出演した「笑っていいとも!」(フジテレビ系)で明かしています。

過去には浮気騒動も

ピエール瀧さんは、結婚3年目となる2007年になると、「週刊フライデー」により浮気現場をスクープされています。

音楽や役者活動、私生活でも結婚と、順風満帆なピエール瀧さんでしたが、結婚3年目の2007年、浮気現場を「週刊フライデー」にスクープされています。

同誌報道によると、人気のサーカスショー「シルクドゥソレイユ」を観劇しに行った様子が載っていたのですが、一緒に行った相手というのが、なんとキャバクラ嬢だったのです。ほっぺにキスされる様子が写っていたりと、あまりいい内容ではなかったのですが、これは週刊誌の報道の仕方が少し過激だったようで、実際には、キャバクラ嬢と二人きりではなく複数人で観に行ったうちの一人がキャバクラ嬢だったという結末だったようです。

浮気の罰でマイホーム購入

キャバクラ遊びが浮気になるか、ならないか、これにはさまざまな意見があると思います。男女間でも意見が分かれる問題でしょう。

この問題に対するピエール瀧さんの奥さんの答えは「キャバクラ遊びはダメ」だったようで、スクープが報道されたことで、ピエール瀧さんは機嫌を損ねた奥さんにお詫びをすることに。

出典:TamaHomeg

女性の機嫌をとるためのお詫びといえば、真っ先に宝石やブランドバッグなどが思いつきます。これなら芸能界で活躍するピエール瀧さんからしたら安いもんだったかもしれませんが、ピエール瀧さんの奥さんが要求したのはなんと、マイホームの購入だったのです。

キャバクラ遊びだけでなくキス画像も、となると奥さんの怒りは簡単には収まらなかったようです。

 

「日本終わってんな」発言で大炎上

出典:TBSラジオ

ラジオで賛否両論さまざまな発言を繰り返してきたピエール瀧さんですが、2018年9月には「たまむすび」の中で、ある女子大生がプライベートで話しかけてきた際のエピソードを披露しました。

瀧によると、その週に嫁と娘と3人で横浜の中華街に行き、店に並んでいるとチラチラ見てくる女子大生らに遭遇。仕事の途中でなく、完全にオフモードだった瀧は、気づかれないように柱を使って視線を遮っていたのだが「あの、すみません。オラフの人ですよね」と声をかけられたという。「オラフ」とはディズニーアニメ映画「アナと雪の女王」で瀧が声を担当した役名のこと。

瀧は“精いっぱいの防御”として「満面の笑みで『違いますよ』」と返したと告白。すると女子大生らは「え? 超似てるんですけどぉ」と言って立ち去ったというが、その時にサングラスをかけていた瀧は「僕もウソついてるじゃないですか」と嘘をついたことを認めつつも、女子大生らの言動に「日本、終わってんなって思って」と怒りをにじませたのだ。

出典:@niftyニュース

出典:J-WAVE

以前、毒舌ながらも的を得た指摘をしたピエール瀧さんでしたが、この一件に関してはなかなか賛同を得ることはできず、反対に批判の声が相次ぎ、炎上してしまう結果となってしまいました。

27名無しさん@恐縮です2018/09/30(日) 12:34:02.98ID:iSgfiNfN0
少数を日本全体のひとくくりにするのも違うと思うけど

54名無しさん@恐縮です2018/09/30(日) 12:37:28.79ID:hM3LY0OT0
確かに家族いる時に話しかけたのは軽率だけど女子大生そこまで酷い態度かね?

71名無しさん@恐縮です2018/09/30(日) 12:38:31.17ID:0Px89SRE0
元バンドマンって全盛期は一般人に持ち上げられてたせいか
ワガママ多いよな
これ芸人なら散々一般人にディスられてるから普通に道で声かけられたくらいじゃ何とも思わんでしょ

104名無しさん@恐縮です2018/09/30(日) 12:40:52.34ID:juTzx7EG0
どの辺がムカついたポイントなのかイマイチわからない
家族といるときに声をかけるなということ?
オラフの人ってとこ?

出典:5ちゃんねる

スポンサーリンク

2019年3月コカイン摂取で逮捕

2019年に入っても大河ドラマに出演するなど活躍を続けていたピエール瀧さんですが、驚きのニュースが飛び込んできました。3月12日深夜に薬物のコカインを摂取したとして、関東信越厚生局麻薬取締部に麻薬取締法違反(施用)の疑いで逮捕されたというニュースです。

ピエール瀧さんは以前から時折ヨーロッパに出かけて薬物を摂取していた、と複数の音楽関係者が証言しています。こうした証言からも、以前から捜査機関に目をつけられていて、今回、逮捕されるに至ったようです。

関東信越厚生局麻薬取締部は薬物を使用しているとの情報をもとに、この日午後、世田谷区内の自宅や車の家宅捜索を実施。尿を調べたところ、コカインの陽性反応が検出された。

出典:YAHOO!ニュース

警察の取り調べに対し、ピエール瀧さんは容疑を認め、「コカインを使用したことは間違いありません」と話しています。

そんな中でデマ記事が多いとされている東スポなのですが、その東スポが「3人の有名芸能人が逮捕間近」と報じており、その俳優Bがピエール瀧さんだったと言われております。

このうちの一人がピエール瀧さんなのではないかと言われています。

Aと同じく俳優として数多くのテレビや映画に出演している大物俳優Bも捜査線上に浮かんでいる。その理由は、違法薬物だ。「BはNHK大河ドラマにも出演した現役バリバリの大物です。誰かって? これ以上は何も言えませんよ」と別の捜査関係者は声を潜めつつも、こう続けた。「まだ内偵中のため詳しくは話せませんが、当局はかなりの確信を持って捜査を進めているという話です」

出典:NEWSまとめもりー

スポンサーリンク

まとめすると…

・今でこそ役者としてのイメージが強いピエール瀧だが、もともとは音楽ユニット「電気グルーヴ」としてデビューしたミュージシャン。

・2005年に一般女性との結婚を発表した。

・女の子のお子さんが一人でおり、名前は「わかば」ちゃん。

・2019年3月にコカイン摂取の容疑で逮捕された。

「日本終わってんな」発言で炎上してしまったピエール瀧さんですが、これはピエール瀧さんが人気者だからこそ起こった騒動だったのかもしれません。音楽活動に加え、役者としても活躍するピエール瀧さんの言動は良くも悪くも取り上げられやすいので、キレ味鋭い毒舌にも注意が必要かもしれません。

いずれにせよ、2019年3月にコカイン摂取で逮捕されたことで、ピエール瀧さんの今後は厳しいことになりそうです。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

日出郎(ピエール瀧の友人)のwiki風プロフ!いだてん打ち切り確定で、コカインの詳細についても
出典:cinemacafe.net 俳優でもあり、音楽テクノユニットの「電気グルーヴ」に所属しているピエール瀧さんが、禁止薬物のコカインを使用したとして大きな話題となっています。 今回は、コカインという薬物と、ピエー...