野久保直樹の直樹の現在がヤバい!干された本当の理由と消えた真相、事務所独立問題についても

この記事は6分で読めます

出典:my news23

スポンサーリンク

クイズ番組「クイズヘキサゴン」は現在引退された島田紳助さんが司会を勤め、幅広い世代から支持されていました。番組内の珍回答や顔の良さで特に目立っていたつるの剛士、上地雄輔、野久保直樹の3人で結成された「羞恥心」というユニットはオリコンチャート上位に食い込むほどの人気でした。

大活躍される中、ある時期から野久保直樹さんをメディアで見かけなくなってしまった理由をまとめてみました。

スポンサーリンク

野久保直樹のプロフィール

出典:Excite

名前:野久保直樹(のくぼなおき)

出身地:静岡県磐田市

生年月日:1981年5月14日

身長:175cm

血液型:A型

出典:NAVERまとめ

興誠高等学校を卒業した野久保直樹さんは、芸能界に入ることを目標として専門学校へ進学にタイミングで上京します。タレントとしてワタナベエンターテインメントに在籍し、「第一回D-BOYSオーディション」受賞者たちと共に、D-BOYS選考の「集中稽古」に参加するなど、着実に芸能界への一歩を踏み出しております。

ドラマ「マザー&ラヴァー」に2004年10月に出演していますが、公式プロフィールのデビューは、その翌年に出演した「H2~君と居た日々」となっているようです。他にも色々なドラマに出演しますが、なかなかブレイクとはならず活動の中心をドラマからバラエティ番組に移行していきます。

ブレイクしたのは、クイズバラエティ「クイズヘキサゴン」に2006年に初出演し珍回答を連発し、その強い印象からおバカタレントとしての地位を確立しました。

出典:ORICON NEWS

「羞恥心」で2008年にCDデビューを果たし、ユニットではなく一人で他のバラエティ番組に出演するだけでなく映画や連続ドラマにも次々と出演するほどの大人気タレントとなりました。

ですが大ブレイクした2年後の2010年にプロフィールとブログが、所属事務所ワタナベエンターテインメントのサイトから削除されたことで事務所を離脱したことが判明します。そして事務所を離脱した時期から、メディア上で野久保直樹さんを見かけなくなります。

スポンサーリンク

事務所からの独立騒動

野久保直樹さんが芸能界から追放されてしまった原因の一つに所属事務所であるワタナベエンターテイメントからの独立騒動があると噂されています。

先述の通り、ワタナベエンターテインメントを離れた際にブログも削除されてしまったため、独自でブログを立ち上げ、独立宣言を行いましたが、ワタナベエンターテインメント側は「依然契約下にある」と報道各社に訴えかけておりました。

前述した通りブログを削除されてしまったため、野久保直樹さん自身でブログを開設し事務所からの独立を記事に公開しましたが、反対に「依然契約下にある」とワタナベエンターテイメント側は報道各社にFAXを送るだけでなく、幹部が各局に説明周りまで行う徹底ぶりだったと言われています。

出典:https://img.youtube.com

僕は僕の思った通り、納得した生き方をしたいと思い決意した次第です。たった一回の人生。誰に何言われようと、後悔したくないから

出典:野久保 直樹(@nokubo_naoki)さん | Twitter

この独立騒動自体は世間では大きな話題とはなりませんでしたが、テレビ業界内では使いにくいタレントという位置付けになってしまったことが追放の一因とも言えます。そして「クイズヘキサゴン」のエンディングで以下のように話しています。

『FNSの日26時間テレビ 2009 超笑顔パレード 爆笑!お台場合宿!!』のエンディングで島田紳助から「明日からちょっと旅に出まして、勉強のために出ます」と当面『ヘキサゴンII』へ出演しなくなる旨の発言があり、これ以降一時期事実上の休業状態となった。

出典:https://ja.wikipedia.org

出典:https://twitter.com

クイズ番組「ヘキサゴン」の司会をしていた島田紳助さんが独立するよう煽ったのではないかと一部で囁かれましたが実際は反対に独立には後ろ向きな話しをされていたそうです。島田紳介さんご自身が業界内でトップクラスの規模の吉本興業に在籍していたからこそ、芸能界という環境下で事務所の力強さや怖さを伝えることが出来たのではないのでしょうか。

「こういう世界やし、必要としてくれる人もいっぱいいるんだから、(辞めるより)必要とされているときに(芸能界に)いたほうが自分のためにもなる」と。ただ、最後には「でも、決めるのはお前やから。自分の人生歩んだらええんちゃう?」と言ってくれました。「それはやめとけ」と強く言われることはありませんでしたね。

出典:exciteニュース

 

スポンサーリンク

追放に対してネットの反応

出典:Beef-6

野久保直樹さんは2010年の独立騒動から現在に至るまで、テレビからの追放状態が続いており、その理由についてネット上では様々な意見や推測が述べられています。

 

スポンサーリンク

現在は舞台を中心に活躍

出典:シネマトゥデイ

おバカタレントとしてブレイクを果たした10年前に比べ、男らしく色気がありますね。

独立騒動時に開設された個人ブログは既に閉鎖されており、今後新たにブログを開設することもなさそうですがツイッターやインスタグラムといったSNSで写真などをを公開しています。

 

スポンサーリンク

出典:WaCoCa

野久保直樹さんをテレビというメディア媒体ではあまり見かけなくなってしまいましたが、仕事は舞台を中心に活動しているとのことで、なんとか食べていけるといいます。

独立に失敗したというイメージが強くなってしまった野久保直樹さんですが、以下のようなコメントを残しております。

約10年経った今でもテレビで見かけることはなく、事務所独立に失敗し業界を追放されてしまった印象の強い野久保直樹さんですが、現在は舞台を中心に活躍しており下記のように話されています。

自分磨きの時間を作って良かったと思ってる。

この先の役者人生において大事な時だったし、後悔もしてないし、大切な時間でした

出典:ORICON NEWS

「役者として活動を続けていく」と語られており、舞台を中心に役者として活躍している姿を見ることが出来そうです。

所属事務所からの独立でテレビ業界から追放されてしまうのは野久保直樹さんだけでなく、数多くの芸能人がメディア露出が極端に減る風潮があり、芸能界の中では当たり前のことなのかもしれませんね。

出典:エンタメOVO

ツイッター、インスタグラムで舞台の出演情報も発信していますので、ぜひチェックしてみてください。

出典:Media Groove

「羞恥心」のメンバーが2018年6月12日に集結したことをつるの剛士さんが集合写真と共に報告し、ネット上ではファンが大喜びしている様子が多く見受けられた。なんでもSNS上では定期的に連絡をとっていたが会うのは久しぶりだったようです。

タレントのつるの剛士(43歳)が6月12日、自身のInstagramで、野久保直樹(37歳)、上地雄輔(39歳)との“羞恥心2018”ショットを披露。ファンを喜ばせている。

 

この日は「ヘキサゴン」スタッフたちとの飲み会だったようで、タレントではつるの、野久保、上地、品川庄司の品川祐が参加。

つるのは3ショットに「#羞恥心 #10周年 #久しぶりに再会 #つるの剛士 #野久保直樹 #上地雄輔 #皆んなから弄られる #安心感 #一応リーダー #老けた #若い子知らない #ウチの子供も知らない」とタグを添え、野久保もInstagramで「あれから10年…相変わらずです」と報告している。

出典:livedoor NEWS

 

スポンサーリンク

まとめ

・所属事務所であるワタナベエンターテイメントから2010年に突然の独立を果たしテレビ業界を追放、約10年経過した現在も追放状態にある。

・現在は役者として舞台で活躍している。ブレイク時の可愛らしい印象から30代後半の大人の色気漂うイケメンになったと話題になっている。

出典:エントピ

野久保直樹さんの大ブレイクから独立騒動、そして約10年経つ現在までテレビ業界から追放されていることを考えると、今後もブレイク時のようにテレビに出演するのは厳しいでしょう。しかし舞台では変わらずにご活躍されていますので、一度見にいってはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

 

https://brandnew-s.com/2018/11/12/sinsuke-ht/

 

 
error: You never click here!!