増田宣博のフェイスブックから顔画像が流出!世界的ゴミ拾い活動家の活動内容がヤバい

国内NEWS

出典:グッティ

スポンサーリンク

 

人気アイドルグループ「嵐」のメンバーの一人と名前が同じで、ファンの間で人気がある福岡県糸島市の「櫻井神社」で、ファンの女性に怒鳴ったり体を押したりしたとして、自称ツアーガイドの増田宣博(ますだ のりひろ)容疑者が逮捕されました。

今回は、この増田容疑者の顔画像やFacebook、犯行の手口などについて迫ってみたいと思います。

櫻井神社で嵐ファンを怒鳴る

共同通信社ほか、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

来年いっぱいで活動休止する人気アイドルグループ「嵐」のファンが集まる福岡県糸島市の「櫻井神社」で、ファンの女性に怒鳴ったり体を押したりしたとして、県警糸島署は7日、脅迫と暴行の疑いで、福岡市の自称ツアーガイド増田宣博容疑者(48)を逮捕した。

逮捕容疑は2月16日午後、神社境内で、知人と訪れた東京都品川区の女性(27)に「写真を撮ってあげる」などと声を掛けてつきまとい、断られると「案内してやっているのに何だ」と怒鳴って胸を押した疑い。「怒鳴ったが胸は押していない」と供述している。

署によると、同じ日に、近くの観光地で同様の被害に遭った別の女性が、容疑者と連絡先を交換していたことから特定された。

神社によると、1632年創建。嵐のメンバー櫻井翔と同じ名前だとして人気を呼び、10年ほど前から若い女性らが多く参拝に訪れているという。

出典:共同通信社

スポンサーリンク

増田宣博容疑者について

こちらが、逮捕された増田宣博容疑者のプロフィールです。

名前:増田宣博(ますだ のりひろ)

年齢:48歳

職業:ツアーガイド(※自称)世界的ゴミ拾い活動家(※自称)

在住:福岡県福岡市中央区高砂2丁目

増田容疑者は、今年2月16日午後1時40分ごろ、東京都品川区の会社員の女性に、「お前は福岡に来るな」「殺すぞ」などと脅迫した上、胸付近を複数回押す暴行を加えた疑いで逮捕された、世界的ゴミ拾い活動家の人物です。

スポンサーリンク

顔画像やSNSは?

では、顔画像やSNSなどは存在しているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、こちらが増田容疑者の顔画像であるという事です。

出典:グッティ

フジテレビ系列のワイドショー番組グッティによれば、増田容疑者フェイスブックよりという注意書きがされてあるために、増田容疑者に関してフェイスブックで調べてみたところ、以下の様な画像を確認する事が出来ました。(モザイク処理は当編集部によるもの)

出典:Facebook

グッティが報じた画像と全く同じでありますので、こちらの画像が増田容疑者であり、そしてこの画像を掲載していたアカウントが増田容疑者のものであることでしょう。

もしも気になる方々いらっしゃいましたら、フェイスブックで「増田宣博」と検査してみるといいかもしれません。

また、Twitterに関しても「@LH7Ju5HYbJ59S3j」というアカウントを開設しておりましたが、こちらはツイーをしておらず、そこまで活発ではなかったものと思われます。

フェイスブックには頻繁に投稿をしていたようでして、自然に関する投稿を数多く行なっております。

スポンサーリンク

犯行動機について

では、増田容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、この事件が発覚するのには以下のような経緯があったということです。

女性は東京から友人と2人で神社を訪問。増田容疑者が「写真を撮ってあげる。鳥居の裏にパワースポットがある」などと声をかけて案内を始めたが、女性が体を触られたためガイドを断ると、「案内してやっているのにその態度はなんだ」と激高したという。

出典:朝日新聞デジタル

つまり、増田容疑者は下心を持って女性に近づき、それを断られてしまったために、怒り狂って犯行に及んだということになるでしょう。

ツアーガイドも自称でありますから、もともと体を触るなどの下心があり、それを遂行するための手段でツアーガイドというものを自称して行なっていたのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

愛を語る

そんな、増田容疑者ですが、自身のFacebookでは愛について語っている事が明らかとなっています。

人間って愛の塊なんだよね。内側に素晴らしき力を無限に抱いてる。

僕は今来間島に居て、朝ただただゴミを拾ってる、ただただ地球が大好きだから、人がこの島に来た時に、ただ地球って素晴らしいなって感じてほしい。

ただただ純粋に心に従って、愛ある行動をしてると自分って素晴らしいなって、自分の存在の美しさを思い知ることになる。

内側が愛を感じれは、外側の世界は愛と光で、溢れるんだね。

人間が愛の塊であるのであれば、なぜ増田容疑者は「福岡に来るな」「殺すぞ」などと脅し、胸付近を手で数回押す暴行を加えたのでしょうか?

地球とは素晴らしいとスケールの大きい話をしているのですが、増田容疑者自身は「福岡に来るな」とかなりスケールの小さい話をしておりますので、この文言は嘘であり、逮捕容疑が本来の姿なのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

櫻井神社とは?

では、櫻井神社とは一体どのような場所なのでしょうか?

櫻井神社とは、 福岡県糸島市志摩桜井4227にあるあらゆる縁を結ぶ縁結びの神社で、筑前の守護神として知られているほか、人気アイドルグループ「嵐」のメンバーである櫻井翔さんと同じ名を持つことから、ファンの聖地「嵐神社」としても、有名な神社であります。

ファンの間では嵐の聖地として知られており、さらには櫻井神社からほど近い場所にある筑前二見ヶ浦の夫婦岩は、縁結びや夫婦円満の霊験あらたかと伝わる、ラブなパワースポットとして多くの観光客が訪れております。

櫻井神社のご祭神は、天照大御神(あまてらすおおみかみ)豊受大御神(とようけのおおみかみ)であり、黒田忠之公が寛永2年(1965年)に伊勢神宮の内宮・外宮の両宮のご分霊を奉じさせ鎮座したと言われております。

スポンサーリンク

世界的ゴミ拾い活動家とは?

そんな増田容疑者ですが、以下のような文言を持って女性に近づいていたのだと言います。

出典:グッティ

「ゴミを片付ける活動をしていた、世界的に有名なんだけど僕のこと知らない?」と世界的ゴミ拾い活動家を自称していたのです。

ゴミ拾い活動というのは、職業にするものではなく自ら率先してボランティアでやる場合がほとんでありますし、それに世界的に有名であるとかそういった肩書きは一切無いものと推測されます。

もし仮にこの世界的ゴミ拾い活動家という職業があるのだとすれば、増田容疑者はもう少し世間から注目されてもいいはずですし、ここまで無名なのもおかしな話です。

世界的ゴミ拾い活動家として真っ先に思い浮かんだのは、ヒマラヤ・富士山での清掃活動といった環境問題への取り組み、また遭難死したシェルパ族の子どもたちへの教育支援「シェルパ基金」やヒマラヤでの学校建設・森林づくりなどの社会貢献活動を積極的に行なっているアルピニストの野口健さんです。

野口健さんは、アルピニストとして多くの山に登頂しておりますが、そこでも環境保全の為にゴミ拾いなどをしており、そうした活動をしている人のことを世界的ゴミ拾い活動家と呼ぶのではないでしょうか?

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

嵐に無責任と発言した記者の情報がこちら!会見動画からスポニチ桑原淳と判明
...

 

嵐 活動休止の本当の理由がこちら!大野智が活動を終えたい原因とメンバーからの報告動画も
...

 

TOSHINARIが嵐に暴言!顔画像とwikiプロフがこちら!菊池俊成は音響スタッフではなかった?
...

 

 

コメント