須藤大さん殺人事件の犯人の情報がこちら!名前や顔画像、現在の居場所や逃走経路についても

事件

出典:ANN

スポンサーリンク

9日夜、東京都台東区北上野のマンションに住む須藤大さんが首を絞められて殺害された事件。

依然として逃走を図る犯人。どこへ行方をくらませたのでしょうか。

犯人の逃走先を事件の被害者である須藤さんとの関係から追求してみたいと思います。

上野マンション男性絞殺

事件については産経新聞ほか、各メディアが報じています。

 東京都台東区北上野のマンションで住人の無職、須藤大(まさる)さん(52)が首を絞められて殺害された事件で、凶器のベルトは室内にあったものとみられることが10日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁捜査1課は殺人容疑で捜査、現場から逃走した男の行方を追っている。

事件は9日午後7時55分ごろ、同居の元妻(54)の119番通報で発覚。駆けつけた救急隊が居間のソファであおむけに倒れている須藤さんを発見した。ベルトは伸縮性のあるタイプで須藤さんの首に巻かれたままだった。

捜査1課によると、元妻は「宅配便を装った男に部屋に押し入られた。頭や顔を殴られて意識を失ったが、気が付くと男が須藤さんに馬乗りになってもみ合っていた」と説明。元妻がオートロックを解除し、部屋の前で対応したという。元妻にけがはなかった。

捜査関係者によると、室内に物色の形跡はなかった。元妻は昨年4月、知人との金銭トラブルについて警視庁に相談しており、捜査1課は関連を調べる。マンションの防犯カメラには午後7時15分ごろ、黒っぽい上下に白いマスク姿の男が入り、約30分後に立ち去る様子が写っていた。

出典:産経新聞

スポンサーリンク

犯人は?

犯人は逃走を図っていますが防犯カメラから以下のような特徴が明らかになっています。

年齢:40歳前後

服装:青色の上着とズボン

他:マスク、ニット帽、当時フードを被っていた

画像は明らかになってはいませんでしたが、ニット帽の上にフードを被るという格好をしていますので相当目立っていたと思います。

スポンサーリンク

動機は金銭トラブル?

ではなぜ須藤大さんは被害に遭わなければならなかったのでしょうか。

その原因は同居していた須藤さんの内縁の妻にあると見られています。

須藤さんの内縁の妻は勤め先の同僚との間で金銭の貸し借りを巡って問題を起こしていました。

内縁の妻は警察に相談を持ち掛けていますが金銭を借りていたのは妻の方のようです。しかし解決には至らなかったようで業を煮やして人物が犯行に及んだ可能性もあります。

矛先が須藤さんに?

しかしこの事件で殺害されたのは内縁の妻の方ではなく須藤さんの方でした。

須藤さんは内縁の妻が犯人に殴打され気絶している間に犯人ともみ合いにあり、首を絞められて殺害されました。

犯人が須藤さんを殺害した動機はこの内縁の妻が気絶している間の時間にある可能性があります。

例えば突発的に殺害してしまった、須藤さんと犯人は顔見知りで顔を見られたから殺害した、また端から須藤さんを殺害する目的だった……などが考えられます。

どちらにせよ金品を持ち帰っていないことから須藤さんか、内縁の妻か、それとも二人ともに対して危害を加えるつもりだったのでしょう。


スポンサーリンク

須藤大さんについて

被害者の須藤大さんについて見てみましょう。

名前:須藤大(すどう まさる)

年齢:52歳

職業:無職

住所:東京都台東区北上野

須藤さんはJR上野駅から東に700メートル、東京メトロ日比谷線入谷駅近くのマンションに住んでいました。

多くの路線が乗り入れている上野駅近くのマンション、相場を調べてみると新築マンションは大体7000万円ほどで分譲販売されていました。

無職と報じられている須藤さんがそんな高級なマンションに住めるのでしょうか。

このことから須藤さんは株の売買など投資で収益を得ていたと思われます。

一方、須藤さんの知人によると体が弱く、歩行も困難だったようです。しかしとても気の優しい方だったと言われています。

無職で出歩くこともなく、気の優しい方が怨恨で殺害されるのでしょうか。

ここまでくると怨恨で突発的な殺人ではなく須藤さんの資産を狙った金銭目的の殺人の可能性が濃厚になってきます。

さらに須藤さんに資産があり、体が弱く抵抗できないことを知っている人物かつ、須藤さんを殺害してお金を得られる人物となると犯人像というものは絞られてくるように思われます。

スポンサーリンク

どこに逃げた?

では須藤大さんを殺害した犯人はどこに”消えた”のでしょうか。

JR上野駅は路線の乗り入れ数で全国トップクラスを誇る大規模な駅になります。北海道・函館、北陸地方、ほか群馬県高崎市や静岡県沼津市など乗り換えなしで広範囲に向かうことができます。

しかし犯行時刻が20時と遅い時間だったので北海道や東京駅で乗り換えて広島、北陸新幹線を使って石川県金沢市に向かうことは不可能です。

そのため関東圏内に潜伏している可能性が高いと思われます。

また逃走した時点の服装が青色の上着とズボン、フードを被ってマスク姿ととても怪しい見た目をしているのでここまで目撃情報がないのならば上野駅近辺に潜んでいる可能性もあります。

スポンサーリンク

まとめ

ここまで9日夜に発生した上野マンションでの男性殺害事件についてまとめてきました。

犯人は依然逃走中ですがこの事件は被害者である須藤さんの資産を狙った殺人事件である可能性があります。

金銭目的の犯行の場合、体の弱い方を狙ったというさらに卑劣な犯行ですので一刻も早く犯人が捕まることを願っています。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

石川祥一容疑者の顔画像がこちら!犯行動機や木更津市議との関係性がヤバい
出典: 千葉県木更津市で市議会議員の男性が殺害された事件が急展開を迎えました。 10日、警察に殺人容疑で逮捕されたのは市議会議員の男性の娘婿にあたる男でした。 なぜ男は犯行に及んだのでしょうか。 被害に遭った木更...

 

コメント

テキストのコピーはできません。