池尻大橋(目黒)の事故犯人の39歳 男の情報がこちら!現場判明で事故原因がヤバい

国内NEWS

出典:FNN

スポンサーリンク

 

8日午前11時20分ごろ、東京都目黒区大橋1丁目の国道246号(池尻大橋付近)で、乗用車が横断歩道を渡っていた自転車と歩行者の男女3人を撥ねるという事故が発生しました。

今回は、この事故で逮捕された犯人について迫ってみたいと思います。

池尻大橋で大規模な事故

FNNニュース他、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

東京・目黒区の国道246号線で、横断歩道を渡っていた男女3人が車にはねられ、30代の女性が死亡し、男性2人も負傷して病院に搬送されている。

8日午前11時半前、目黒区大橋の国道246号線で、男女3人が横断歩道を渡っていた際、男が運転する車が3人を相次いではねた。

この事故で、30代の女性が意識不明の重体で病院に搬送されたが死亡し、男性2人も負傷して病院に搬送されている。

はねられた3人のうち、2人は自転車に乗っていて、青信号で横断歩道を渡ろうとしたところを、はねられたとみられている。

警視庁は、車を運転していた39歳の男を過失運転致傷で現行犯逮捕し、くわしい事故の状況を調べている。

出典:FNN


スポンサーリンク

現場は?

では、事故があった現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表やTwitterなどによれば、以下の様な場所であるという事です。

出典:FNN

こちらが、その地図とストリートビューであります。

ここは、 東京都目黒区大橋2丁目22にある国道246号線(玉川通り)ににある横断歩道であり、一方は渋谷方面、一方は三軒茶屋や厚木などに向かう方面となっています

246の直上には首都高速3号渋谷線が走っており、現場付近は東急田園都市線の池尻大橋駅が近くにあるなど、交通量・人などもトップクラスに多い場所としても知られております。

スポンサーリンク

犯人は?

では、この事件で逮捕された犯人は一体誰なのでしょうか?

報道機関の発表によれば、犯人には以下の様な情報があるという事です。

目黒署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で、乗用車を運転していた39歳の男を現行犯逮捕した。男にけがはなかった。」

出典:サンケイスポーツ

そして、現在わかっている情報がこちらです。

名前:不明

年齢:39歳

職業:不詳

在住:不明

現在、現行犯逮捕という事で、供述調書などを取り調べによって調べていると思われますので、名前や顔画像などが公開れ次第随時お伝えしていこうと思います。

また、この犯人に関しては車種に関してはTOYOTAのラウンドクルーザー80という車種であります。

出典:FNN

スポンサーリンク

事故原因は?

では、事故原因は一体何だったのでしょうか?

この事故は、男女3人が横断歩道を渡っていた際、男が運転する車が3人を相次いではねたという詳細でありますので、信号無視をしていたから前方不注意、ひいては飲酒運転なども考えられるのではないかと思われます。

基本、横断歩道に突っ込むのは前方不注意によるものでありますし、前方不注意に到るまでの経緯が、飲酒による判断能力の欠如か、ながらスマホなどにるよ集中力の欠如、もしくは単純に脇見運転をしていたという可能性も考えられます。

246は走行した事がある方は分かるかもしれませんが、片側3車線で一番左はタクシーやバスなどで埋まっており、交通量も多いためものすごく集中力が必要な路線であります。

そんな中で脇見運転や前方不注意などをするのはまず考えにくいため、もしかすれば飲酒運転だった可能性も考えられます。

もしくは、単純に人を轢きたくて突っ込んだという可能性も考えられるでしょう。

いずれにしても、亡くなった女性に関しては心よりご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

マセラティ炎上の出火原因はボンネットに細工した真犯人の仕業か?世田谷区桜新町の246で事故発生
出典:ANN 東京都世田谷区の桜新町路上付近で、イタリアの高級車であるマセラティが炎上していると通報があり、話題となっています。