竜聖りゅうせいが母親の子供虐待をTwitterで報告!名前や顔画像などの特定情報についても

この記事は3分で読めます

出典:livedoor NEWS

スポンサーリンク

 

母親が竜聖りゅうせいさんの弟である子供を激しく踏みつける虐待動画がTwitterに投稿されており、多くの波紋が広がっております。

今回は、このTwitterの虐待動画などについて迫ってみたいと思います。

母親が虐待する動画がTwitterで拡散される

BIGLOBEニュース編集部他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

女性が怒鳴りながら男児を蹴る動画がTwitterに投稿され、女性の行為に批判が殺到している。

 

問題となっている動画は、横たわっているパジャマ姿の男児に母親と思われる女性が暴力を振るう様子を撮影したもの。女性は、「何で同じことするんだよ」「もう二度としませんって言っただろうが」と怒鳴り、何度も男児を蹴る。男児は泣いて「痛い」と訴えるが、それでも「何でだよ答えろよ」「嘘ばっかつきやがって」と攻め立て尻を蹴り上げた。その後も、足を上げて勢いをつけて2回、腰のあたりを踏みつけた。暴力を受けている間、男児は抵抗できずに号泣しながら寝転がっていた。

 

7日深夜に投稿された動画には男児を心配する声や、女性への批判が殺到。Twitterユーザーが警察と児童相談所に通報し、現在警察が調べているという。動画の撮影者は不明だが、兄弟が隠れながら撮影したと推測する人もおり、「君も虐待されてないのか?」「彼らが助かりますように」といった声も寄せられている。

出典:BOGLOBEニュース

スポンサーリンク

問題の動画とは?

では、問題の動画とは一体どのようなものなのでしょうか?

こちらの動画は、竜聖りゅうせい「@9JjI0lnIlCMwDbm」さんというTwitterアカウントが2019年3月7日に公開した動画であります。

この動画では、ジャージを着用した母親が激しく子供を蹴り上げている様子が映し出されており、虐待のリアルな様子が見て取れると思います。

撮影した竜聖りゅうせいさんは、虐待されている児童のお兄さんであり、母親に隠れて撮影し拡散したのだそうで、隠れて撮影しているため、ブレが生じたり画角がズレていたりするのでしょう。

スポンサーリンク

この母親は誰なのか?

現段階で母親と思しき人物による虐待と見られているのですが、おそらく母親であることには間違いないでしょう。

では、この母親は一体誰なのでしょうか?

現時点では、この母親に関しては名前や顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんのでこちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

しかしながら、昨今ではTwitterでの虐待動画などで炎上しているケースが多く、こうして拡散された場合に特定されることがあると思いますので、特定されるのも時間の問題だと思われます。

スポンサーリンク

ネットの特定班に委ねる

ネット上にはこうした炎上動画や画像を晒された際に、その個人を特定する「特定班」と呼ばれるユーザーが一定数いると言われており、その特定班の活躍によってこの母親は顔画像や名前、ひいては高校名などの所属や自宅住所までもが晒されるという事案も多く発生しております。

どの様な手段で特定するのか定かではありませんが、おそらくは当事者と関係性のある人物からのリークや、服装、髪型、店舗情報などからあらゆる手段を駆使して特定していくものだと考えられます。

今回のケースでは、虐待という犯罪行為であり、逃れる事が出来ないという力関係の上に成り立っておりますから、一刻も早い特定と救出が大切になってきます。

そうした時に一致団結して特定していくのネット上の特定班でありますから、今回もその方々たちに委ねる他ないでしょう。

スポンサーリンク

無くならない虐待

今回、虐待される動画が公開されているのですが、やけどをラップで巻いて放置してパチンコに行ったという両親が逮捕される報道がされるなど、昨今では一切無くなる様子がありません。

虐待は基本的に親のエゴやストレスの発散、過剰なまでのしつけによるものでありますので、親自体がもっと成長しなければなりません。

いずれにしても、虐待が無くならない現状を絶対に根絶やしにしなければならないでしょう。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

https://brandnew-s.com/2019/02/28/watanabetaiki/

 

https://brandnew-s.com/2019/02/18/nokuomayo/

 

 
error: You never click here!!