女優のりょうの旦那や子供、現在の情報がこちら!本名や兄の死についても

芸能NEWS

出典:https://www.oricon.co.jp/special/51410/

スポンサーリンク

切れ長な目と高い鼻で”クールビューティ”という言葉を思い起こさせる風貌の女優、りょうさん。

モデル、女優と幅広く活躍しているりょうさんですが、壮絶な生い立ちを経験していました。

どのような過去があったのか。この記事ではりょうさんの生い立ちと併せて結婚して築いた現在の家族も見てみたいと思います。

プロフィール

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Crankin_3731103/

芸名りょう
本名宮田ゆみ子(みやたゆみこ)
生年月日1973年1月17日(46歳)
出身地埼玉県
職業女優・ファッションモデル
身長165cm
血液型O型
事務所研音
Wikipediahttps://ja.wikipedia.org/wiki/りょう

りょうさんの芸能界デビューは15歳の時。きっかけは原宿でスカウトを受けたことでした。

本格的に活動を始めるのは高校を卒業してからですが、はじめは「涼」という芸名で活動していました。これはりょうさんが「涼しい印象の女性に憧れている」ということが由来しており、「涼」から現在の「りょう」に改名しています。

クールな見た目から女性の支持も厚いりょうさんですが165cmの身長に対して体重は46kgと非常に痩身を保っています。

そのスタイルを保持する秘訣は梅肉エキスを飲んだり、よもぎエステという漢方のスチームを体にあてることで血行を促進し代謝を上げることにあるようです。

スポンサーリンク

壮絶な生い立ち

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000002128.html

モデルとして芸能活動を始めたりょうさんですが、大ヒットドラマ「ロングバケーション」に出演したことをきっかけに女優としても活動を始めました。

現在もドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」シリーズやNHK連続テレビ小説「まれ」など人気作品に出演し活躍しています。

しかし順風満帆な人生を歩んでいるようにみえるりょうさんですが、プライベートでは壮絶な青年期を送っていたようです。

スポンサーリンク

両親の離婚と兄の死

出典:https://chirimencho.net

りょうさんは両親と2人の兄と1人の弟、その間の3番目として生を受けました。

しかしモデル活動を始めた矢先に両親が離婚していまいます。

、彼女の生まれ育った街に帰るべき場所はない。「両親は私が高一のときに離婚している。兄弟ともバラバラ。15歳から未だに父とも会っていない」。

出典:ORICON NEWS

母親に引き取られたりょうさんでしたが両親の離婚以降は東京で一人暮らしを送るようになります。

高校に通いながら芸能活動にも力を注ぐ、二足のわらじでの生活でしたがこの時期さらにりょうさんを追い込む出来事がありました。

それが生き別れになってしまったお兄さんの死です。

しかしこのお兄さんの死が女優として打ち込むきっかけを与えくれたとりょうさんは語っています。

兄は私のドラマなどを見ていてくれた。兄が楽しみに見ていてくれているのだったら、私ももっと楽しまないといけないと思った

出典:ORICON NEWS

辛い出来事をいくつも乗り越えてきたりょうさん、こうして”女優・りょう”が出来上がったのでした。

スポンサーリンク

現在の家族

出典:http://valveat81.blogspot.com/2010/10/valveat81-new-blog-open.html

壮絶な生い立ちを送ってきたりょうさんですが2003年結婚後し幸せな家庭を築いているそうです。

ではりょうさんの現在のご家族を見てみましょう。


スポンサーリンク

夫は元ロック歌手

出典:https://mens-modern.jp

りょうさんの旦那さんはTOSHI-LOWさんという方です。

TOSHI-LOW(トシロウ

出典:http://fujirockers.org

本名:宮田 俊郎(みやた としろう)

通称 : 鬼

生年月日:1974年11月9日

出身:茨城県

TOSHI-LOWさんは「BRAHMAN」というロックバンドのボーカルを務めています。

BRAHMANはメロディック・ハードコアと民族音楽を融合したミクスチャー・サウンドが特徴で音楽好きな方なら必ず知っているというほど人気のバンドです。

とてもハードな音楽学のため恐そうな雰囲気のTOSHI-LOWさんですが、プライベートでは一転してとてもお優しいパパなのだと見られています。

二人の馴れ初めは前述したりょうさんのお兄さんがきっかけでした。

お兄さんのために何かできないかと悩んでいたりょうさんにTOSHI-LOWさんが相談に乗ったことで距離が縮まったそうです。

苦しみ悩む彼女を時に支えてくれたのが、現在の夫であるTOSHI-LOWだった。結婚し子供を授かり、忘れていた家族の温もりを再び手に入れた。「結婚してはじめて甘えるということを覚えた。今はお芝居が楽しく思えるようになってきた。自分が楽しんでやっていることに対して、どんな評価をされても受け入れられるようになった」と、自身の心境の変化を明かす。

出典:ORICON NEWS

スポンサーリンク

子どもは?

出典:https://www.oricon.co.jp/news/67934/full/

りょうさんとTOSHI-LOWさんの間には2005年に長男、2012年に次男が誕生しています。

2019年2月28日に放送されたバラエティ番組「VS嵐」に出演した際、りょうさんは息子さんとの仲の良さを語っていました。

2月28日、フジテレビ系『VS嵐』に女優のりょうが出演した。
番組に出演したりょうは
“嘘でピンチを乗り切ったエピソード”について話を振られると、
「長男が今中学校、もうすぐ2年生になるんですけど」
として
「(長男が)3歳の時、10年前に『コード・ブルー』ってドラマでフライトドクター役をやってたんですね」
とドラマ内で医者の役をやっていたと説明した。
続けて
「見てたんですよ、テレビで。長男が」と息子が
『コード・ブルー ードクターヘリ緊急救命ー』を見ていたと話し、
「私が撮影終わって家に帰ってくると玄関でもうずっと待ってて
『ママ、今日も患者さんの命を救ってきたの?』
って言うんですよ」
と息子の発言を明かし、周囲からは笑いが起こった。

りょうは
「『どうしようかな』と思ったんですけど、
あまりにも尊敬の眼差しで見られるから、
『救ってきたよ!』って」
息子に話を合わせていたと語り、
周りからは「かっけぇ!」と声があがった。

出典:E TALENTBANK

また以前、GLICOの商品であるビスコのテレビCMにりょうさんが起用された時は息子さんと揃って出演していました。

そのCMにはTOSHI-LOWさんの所属するバンド「BRAHMAN」の”夢の跡”という楽曲が使用され親子、夫婦共演が話題になりました。

スポンサーリンク

まとめ

ここまで女優のりょうさんについてまとめてきました。

両親の離婚、お兄さんの死を乗り超えて現在幅広く活躍しているりょうさん、現在はロック歌手であるTOSHI-LOWさんとお子さん2人と幸せな家族を築いていました。

お子さんも大きくなりここ数年で女優として完全復帰を果たし、これからもりょうさんの活躍から目が離せません。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

女優の年収ランキング 2019最新版!収入1位は超意外なあの女優?
出典: たくさんの人が憧れる芸能界。 その華やかな芸能界で活躍する方たちはプライベートもとても華やかなものです。 この記事では芸能人はどれほどの収入を得ているのか、現在活躍する35人の女優を年収順にご紹介します。 ...