田中聡容疑者の顔画像を特定か!同居の橋本佳歩との関係性や、ヤケドラップの真相も

国内NEWS

出典:JNN

スポンサーリンク

 

やけどを負った長女に治療を受けさせず放置したとして、橋本佳歩(はしもと かほ)容疑者と、同居する田中聡(たなか さとし)容疑者を逮捕しました。

今回は、田中聡容疑者の顔画像などについて迫ってみたいと思います。

全身火傷の3歳女児を放置し、逮捕

毎日新聞ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

大やけどを負った3歳の女児を家に放置したとして、神奈川県警は5日、母親で横浜市鶴見区梶山2、無職、橋本佳歩容疑者(22)と同居の自称運転手、田中聡容疑者(21)を保護責任者遺棄の疑いで逮捕した。県警鶴見署によると2人は容疑を認めているという。

逮捕容疑は4日正午ごろ、自宅で背中を中心に大やけどを負った長女(3)を病院に連れて行って治療させることなく、放置したとしている。橋本容疑者は「シャワーの際に誤って熱湯をかけてしまった」と供述。女児の背中から腰にかけてラップが巻かれていたという。やけどは3カ月以上の入院を必要とする状態だった。

 鶴見署によると、両容疑者は5歳の長男、けがをした長女の4人で暮らしていた。長男が4日午後、近所の住民に「お母さんがいない」と相談し、この住民が警察に通報。警察官が家に行くと、意識がもうろうとした状態の女児が横たわっていた。両容疑者は不在について「2人でパチンコに行っていた」と話しているという。

出典:毎日新聞

スポンサーリンク

2人の容疑者について

こちらが、逮捕された橋本佳歩容疑者のプロフィールです。

名前:橋本佳歩(はしもと かほ)

年齢:22歳

職業:無職

在住:横浜市鶴見区梶山

こちらが、逮捕された田中聡容疑者容疑者のプロフィールです。

名前:田中聡(たなか さとし)

年齢:21歳

職業:運転手(※自称)

在住:横浜市鶴見区梶山

2人の容疑者は、4日正午頃、自宅で、長女が全身に重度のやけどを負っているにもかかわらず、病院に連れて行くなどしないまま放置した疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、2人の容疑者に関しては顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

2人の子供ではない?

そんな2人の容疑者ですが、別姓を名乗っておりますし、女児は橋本容疑者の子供であるということからも、おそらくですが、2人の間に生まれた子供ではないという可能性も考えられます。

また、同居しているだけでありますし、恋人関係ということで橋本容疑者はバツイチ子持ちであるということも明らかとなるでしょう。

近所の住民に助けを求めた長男は「ママがいない」という文言を発しておりますから、2人の子供は橋本容疑者の連れ子であり、田中容疑者は全く関係ないのではないかと推測されます。


スポンサーリンク

ラップを巻いた真相は?

この事件で一番気がかりなのが、ラップを巻かれて寝室に放置されていたということです。

ラップを巻くという行為を行なった真相は、その場から動けなくするためでしょう。

3歳児とはいえ親の監視下にいなければ、何をするか分かりませんし5歳の長男に面倒を見るようなことは不可能であると考えられます。

そうなれば、長女を縛っておくことが先決なのですが、紐で縛ったりすると跡がついて虐待の可能性を疑われてしまうため、あえてラップを巻くという選択をしたものと推測されます。

こうすれば、やけどはともかくとして日常的な虐待に関してはやっていないと説明することも出来ますし、今回の事件もバレずに済んだかもしれません。

スポンサーリンク

日常的な虐待をしていた可能性について

では、2人の容疑者は日常的に虐待をしていたのでしょうか?

日常的に虐待をしていたと考えられる人物は、田中容疑者でしょう。

前述した通り、2人の子供は田中容疑者ではなく橋本容疑者の子供であり、連れ子でありますから愛することが出来ずに、ただただ子育てをするのが嫌で仕方なかったなどということも十分に考えられます。

そうなれば日常的に自分の仕事やプライベートでのストレスを発散し、そのはけ口をして子供を利用していたのではないでしょうか?

日常的な暴力に加え、パチンコ店に通うという趣味を持っていたからこそ、今回のように悲惨な事件が発生してしまったのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

誰の運転をしていた?

そんな田中聡容疑者ですが、一体誰の車を運転していたのでしょうか?

あくまで自称ですが、職業が運転手となっているため、不思議に思う人もいるかもしれません。

ひとえにドライバーといっても、バスやタクシーなどの公共交通機関や、大型トラックやバイクなどの運送業での運転、さらには芸能人や著名人などに雇われた専属のドライバーなどと、幅広く存在しております。

自称運転手ですので、供述調書で裏が取れているわけではないのですが、普通運転手という職業の前にトラックやタクシーなど職業が付随されますので、誰かの付き人だった可能性も否定できません。

自分の車を運転したくないという芸能人や著名人もたくさんおり、その労力をお金で買って誰かに運転させるということもしばしある話です。

今回、誰の運転手だったのか分かっておりませんが、虐待をするような運転手は即刻解雇となることは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

橋本佳歩(はしもとかほ)容疑者の顔画像を特定か!パチンコ通いの理由が酷い
出典:NNN 全身にやけどを負った長女を放置したとして、神奈川県警は5日、母親の横浜市鶴見区梶山、無職橋本佳歩(はしもと かほ)容疑者と、同居する自称運転手田中聡(たなか さとし)容疑者を逮捕しました。 今回は、橋本...