谷亮子と谷佳知の現在は不倫で離婚危機か?子供や家族の逮捕騒動についても

スポーツNEWS

出典:https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1202/sgk_181202_0475762665.html

スポンサーリンク

”最高でも金、最低でも金”や”田村でも金、谷でも金”など数々の名言とその言葉通りの実績を築いてきた元柔道家の谷亮子さん。

2003年に元プロ野球選手の谷佳知さんと結婚し2人の子宝にも恵まれました。

柔道家として、女性として、母親として最高の人生を歩んでいた谷亮子さんでしたが現在谷佳知さんと離婚したとの噂が囁かれています。

その真相は如何に?谷亮子さんと谷佳知さんの結婚と子どもについて、また谷亮子さんのお父様とお兄さんの不祥事についてもまとめましたので合わせてご覧ください。

プロフィール

谷亮子

名前:谷亮子(たにりょうこ:旧姓田村)

愛称:ヤワラちゃん

出身地:福岡県福岡市

生年月日:1975年9月6日

身長:146cm

出身大学:帝京大学文学部卒業

最終学歴:日本体育大学大学院修了

現役時代の階級:48kg級

元参議院議員:2010年〜2016年6月

小学校2年生の時に4つ年上の兄の影響で柔道を始めた谷亮子さん。当時はピアノも習っていましたがピアノはオリンピック種目ではないことを知るとピアノを辞め柔道に専念するようになります。

するとすぐに頭角を現し始め中学3年生で参加した福岡国際大会では最年少優勝を果たし世間の注目を浴びるように。このころから呼ばれていた「ヤワラちゃん」という愛称は当時愛読していたコミックス「YAWARA!」の主人公に由来しています。

高校時代にはバルセロナオリンピックに出場、柔道オリンピック史上最年少となる16歳で銀メダルを獲得しました。

以降4回のオリンピックに出場していますが金メダル2個、銀メダル1個、銅メダル1個と全ての大会でメダルを獲得。また世界選手権は6連覇達成という偉業を成し遂げています。

柔道家として活躍する一方、2010年には当時民主党から国政選挙へ出馬し政治家としても活動を始めました。国会ではスポーツ振興に尽力しています。

 

夫婦生活

谷佳知

谷亮子さんは2003年に結婚を発表しました。

お相手はプロ野球選手だった谷佳知さん。

現在は野球選手を引退し野球解説者、評論家として活躍しています。

柔道と野球という畑の違うスポーツをされていたお二人、その馴れ初めと結婚、そしてお子さんの情報を見ていきましょう。


スポンサーリンク

馴れ初め

谷亮子

出典:https://i.ytimg.com/

二人の出会いは1996年に開催されたアトランタオリンピックの時でした。

柔道の谷亮子選手とプロ野球の谷佳知選手は、アトランタ五輪で出会っています。

当時は谷佳知選手が谷亮子選手のファンで、合宿所で彼女を見つけた際に一緒に写真を撮ってもらったそうです。

谷佳知選手は彼女のことを「僕の理想の女性」と表現していたといいます。

出典:Peachy

これをきっかけにお二人は出会いましたが交際には発展しなかったそうです。

交際を開始したのはそれから4年後、シドニーオリンピックの直前でした。

シドニーオリンピックでは谷亮子さんは帯に「柔・10」と谷佳知さんの背番号を刺しゅうしていました。

 

結婚

谷亮子

交際から3年後、二人は結婚に至りました。

そして2005年に第一子、2009年に第二子となる男児を出産し母にもなりました。

この時に谷亮子さんは「田村で金、谷で金、ママになっても金です」という名言を残しました。

スポンサーリンク

子どもは柔道家?野球選手?

谷亮子

谷佳知

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

現在おそらく14歳と9歳になったと思われる谷亮子さんのお子さん。お父様はプロ野球選手、お母様は世界敵なしの柔道家とスポーツのサラブレッドとしてその血を継いでいる息子さんたちはどのようなスポーツをやっているのでしょうか。

バラエティ番組に出演した際、谷亮子さんは息子さんが打ち込んでいるスポーツについて言及していました。

谷亮子さん(42)が、7日放送のテレビ朝日系「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」(後8時20分)に出演。元巨人の夫・谷佳知氏(45)との息子2人が、アイスホッケーをやっていると明かした。

 スタジオがどよめく中、ゲストの劇団ひとり(41)も「野球でも柔道でもなくて?」とびっくり。ただ最近は野球にも興味を示してきたそうで、キャッチボールをすることもあるという。亮子さんは「受け身は家で教えてます。こけた時のために」とのことだった。

出典:スポーツ報知

アイスホッケーとは意外なスポーツでした。

また文脈からは谷亮子さんは息子さんたちには柔道を習わせるお考えはないように見えます。

スポンサーリンク

離婚の真相に迫る

二度の不倫疑惑

「谷亮子」の画像検索結果

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/13/0011065512.shtml

公私共に充実した生活を送っている谷亮子さんですが現在離婚の噂がまことしやかに囁かれています。

その理由は谷亮子さん自身の”不倫”だそうです。

 03年にプロ野球選手の谷佳知氏と結婚した谷亮子さんも、そのひとりだ。女子柔道の日本代表として5大会連続でオリンピックに出場し、金メダル2個、銀メダル2個、銅メダル1個という実績をひっさげて参議院議員として活動していた亮子さんは、12年に男性秘書との不倫が報道され、15年にも「週刊現代」(講談社)などが“イケメン秘書”との不倫を報じた。

出典:Business Journal

二度に亘る不倫ですがどちらとも政治家として活動していた時期の秘書相手だったと言われています。

2012年に報じられて一度目の不倫報道では秘書との異常な”仲の良さ”が報じられていました。

「泊まりがある地方出張には必ずと言っていいほど、M氏が同行するそうです。実は今年1月末、谷氏の当選当時からサポートしてきた大ベテランの女性政策秘書が事務所を辞めています。谷氏の父親が事務所運営に口出ししたり、党本部に『もっと娘を表に出せ』などと電話してきたりするのに嫌気がさした、というのが表向きの理由でした」

谷氏の事務所関係者があとを引き取る。

「ところが別の事情があった。M氏と親密な関係になってから、谷氏は政策秘書の言うことを聞かなくなったんです。2人は事務所の中でもイチャイチャした雰囲気を出していたため、この女性秘書が『いいかげんやめましょうよ』と、関係を改めるようたしなめたところ、谷氏は忠告に従うどころか、逆ギレしたと‥‥」

出典:アサ芸プラス

二度目の不倫疑惑は2015年、不倫の相手と言われていたのがイケメン秘書だったためか谷亮子さんは喜びの様子を見せていたそうです。

「今度のお相手も彼女の秘書のBさんです。Aさんは疑惑が浮上した直後に彼女の秘書を辞めて、別の女性と結婚しています。その後、Aさんの代わりにスタッフに加わったのがBさんでした。彼は30代前半のダルビッシュ似の超イケメンなんです。実は谷議員、今回の報道はイケメンのBさんと噂になったことが嬉しかったようで、ご機嫌みたいですよ(笑い)。また彼女がいつも秘書を選ぶのは、四六時中一緒にいられるし、噂になっても“仕事”と言い逃れできるからなのかもしれませんね」(前出・政治部記者)

出典:Livedoorニュース

国民の誰からも愛された選手だっただけに不倫疑惑報道は世間を騒がせました。

しかし過去、谷亮子さんの男性関係を見てみるとオリンピックの選手村や同じ柔道選手と数々の熱愛を報じられていました。

そのことから鑑みるとこの疑惑も嘘とは言い切れません。


スポンサーリンク

離婚した?

「谷亮子」の画像検索結果

出典:https://number.bunshun.jp/articles/-/271452

二度に亘る不倫疑惑を大体的に報道されてしまった谷亮子さん。

夫の谷佳知さんとの夫婦関係はどうなったのでしょうか。

一部報道では谷佳知さんと不仲になったとも言われていますが、二度目の不倫疑惑があった2015年、プロ野球選手を引退した谷佳知さんは谷亮子さんへ感謝の言葉を口にしています。

8月末、家族には「もうそろそろやめようと思う」と引退を相談。亮子夫人(40=参院議員)からは「“パパの思い通りにやればいい”と言ってもらいました」と明かした。

出典:日刊スポーツ

引退後は家族と過ごすことに多くの時間を割いている。

「引退会見で『温泉に行きたい』と言ったし、行こうかなと。長野や山梨に行ってきたよ。それに、今まで(家のことは)妻に任せきりだったから、子どもの習いごとの送り迎えをしたりしている。ちょっとは助けになっているのかな。家族と一緒にいる時間が長くなったなという充実感はある」

出典:日刊スポーツ

2019年現在も谷亮子さん、谷佳知さん夫婦が離婚したという情報はありません。

谷亮子さんも2016年に政治家を引退していますのでお互いにゆっくりと過ごされいるのだと思われます。

 

父と兄の不祥事

「谷亮子」の画像検索結果

出典:https://www.asahi.com/articles/ASL1G5338L1GUTQP01B.html

谷亮子さんの不倫疑惑をご紹介しましたが、谷亮子さんにまつわる後ろ暗い噂はこれだけではありませんでした。

それは実の父親と兄に関わるものでした。

スポンサーリンク

父は詐欺?

「谷亮子 父親 文春」の画像検索結果

出典:http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2016/06/post-b3c8.html

谷亮子さんの実父・田村勝美氏は保険金詐欺で逮捕されたとの情報がありました。

   文春は、谷氏の伯父さんに当たる田村幸次氏(67)に記事の冒頭から、「彼女に、国会議員になる資格なんてありません」と言わせている。

幸次氏は谷氏の父親の実兄で、父親の勝美氏が交通事故に介入して高額な報酬を要求する示談屋で生計を立てていて、やがて保険金詐欺に手を染めて逮捕されたことや、自分も裕福ではなかったのに、谷氏が柔道の試合で日本全国を遠征する費用が足りないため、高利貸しからカネを借りてまで助けていたと話す。

出典:JCASTテレビウォッチ

逮捕されたと報じられた勝美氏ですが以降暴力団の違法賭博に関与した疑いで再逮捕、服役していると言われています。

金に執着しているお父様のようですが、谷亮子さんが現役の政治家だった時にも政党交付金が支払われていたことが問題になりました。

「東京・九段に事務所を置いていたのですが、郵便などの届け先になっていただけで、常駐する事務員もいませんでした。実は、その総支部からは、谷さんの父親、田村勝美さんに毎月の給料が渡されていました。15年分だけで、トータル494万円に上ります。しかも、うち200万円以上が“政党交付金”から充当されていたのです」

出典:デイリー新潮

これが真実なのであるならば谷亮子さん親子は追及を受けなければならないでしょう。

 

兄は田村家除籍?

「谷亮子」の画像検索結果

出典:https://gunosy.com/articles/R3oIo

後ろ暗いのはお父様だけの所為でもありません。

谷亮子さんには腹違いのお兄さんがいますが、お兄さんも犯罪に手を染めているそうです。

5年前には、谷氏の兄が覚せい剤で逮捕され、田村家(谷氏の旧姓)から除籍されている。

出典:JCASTテレビウォッチ

谷亮子さんは一時期国民栄誉賞を受賞するのではないかと言われていました。

しかし国民栄誉賞を実際授与できなかった理由は自身の度重なる不倫報道に加え、家族が起こした問題、そしてその家族との間で取り交わされていた金銭問題が発覚したためだと見られています。

スポンサーリンク

まとめ

ここまで柔道家の谷亮子さんについてまとめてきました。

谷亮子さんは柔道家として前代未聞の記録を打ち立てましたが、政治家になりその脇の甘さに身を滅ぼしてしまったようです。

プライベートでは夫の谷佳知さんと離婚をしていないので、これからはお子さんの教育に力を注いでほしいと思います。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

山本モナ(二岡の不倫相手 )の現在画像が衝撃的!夫(旦那)と子供や路上キスの写真も
出典: アナウンサーとして活躍した後、バラエティ番組に引っ張りだこだったタレントの山本モナさん。 プロ野球選手や政治家との不倫が度々報じられ、芸能活動の復帰と休止を繰り返してきました。 芸能界を引退し二児の母親となって...