出典:NNN
自宅で3歳の長女の顔を殴って約1カ月のけがをさせたとして、網中隆悟(あみなか りゅうご)容疑者が逮捕されました。
今回は、網中隆悟容疑者の顔画像などについて迫ってみたいと思います。
長女に暴行で父親を逮捕
日テレニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。
茨城県神栖市の自宅で、3歳の長女の顔を殴りケガをさせたとして、23歳の父親が4日、逮捕された。
傷害の疑いで逮捕されたのは、神栖市の会社員、網中隆悟容疑者。警察によると、網中容疑者は今年1月、自宅で3歳の長女の顔を殴ってケガをさせた疑いが持たれている。長女が通う保育園の職員が長女の頬が腫れていることに気がつき、市役所に連絡したことで事件が発覚した。
長女の頬は内出血していて、全治約4週間と診断されたということで、現在、児童相談所で一時、保護されている。
網中容疑者は調べに対し、容疑を否認しているということで、警察は詳しい経緯について調べを進めている。
出典:日テレニュース
網中隆悟容疑者について
こちらが、逮捕された網中隆悟容疑者のプロフィールです。
名前:網中隆悟(あみなか りゅうご)
年齢:23歳
職業:会社員
在住:茨城県神栖市
網中容疑者は、1月6日午後10時半ごろ~翌7日午前6時ごろ、自宅で長女の顔面を拳で殴打し、約1カ月の打撲と皮下出血を負わせた疑いで逮捕された人物です。
顔画像やSNSは?
では、網中容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?
網中容疑者に関しては顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。
SNSに関しては同一人物のアカウントを発見することが出来ましたし、そこに顔画像も掲載されていたのですが、ここでは個人情報である点と、信憑性が低いという点を考慮して公開は避けさせていただきます。
犯行動機について
では、網中容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?
報道機関の発表によれば網中容疑者は警察の調べに対して容疑を否認しているということですが、長女が保育園に登園した際、頬が腫れているのに職員が気付き、市に連絡したという経緯がありますので、網中容疑者か別の誰かが暴行を加えた事実は変わりないでしょう。
暴行や虐待をするというのは、自身のストレスが原因である可能性もありますし、しつけと称して欲求を満たしているだけの可能性も考えられます。
また、否認をするというは当たり前の行為で、バレなければずっと虐待を続けていたでしょうから、あまりにも最悪の行為ではないでしょうか?
泣き止まなかったり、イライラしていたりするとどうしても何かでストレスを発散しなければならないのですが、そのはけ口を子供を対象とするのはあまりにも酷いと思われます。
なぜ虐待は無くならないのか?
では、なぜこうした虐待などが無くならないのでしょうか?
そこにある背景というのは複雑なものがあると思います。
虐待をしている容疑者自身も昔親からひどい仕打ちを受けていたということも考えられますし、ストレスや欲求のはけ口、ひいては暴行すること自体が好きな人もいるのかもしれません。
しかし全ての虐待している人に共通しているのが、自分勝手で傲慢であるという点です。
自分勝手で傲慢でなければこのような行為はしませんし、他者の痛みを理解できるだけの思いやりがあれば決してこうした虐待は起こさないでしょう。
いずれにしても、虐待の事件が絶えないだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。
あなたにおすすめの記事

コメント