山城勝一(しょういち)容疑者の顔画像が流出! 勤務先や指導歴、動機についても

国内NEWS

出典:NNN

スポンサーリンク

 

熊本県の高校でサッカー部のコーチをしていた山城勝一(やましろ しょういち)容疑者が、去年4月に、自宅で男子高校生にみだらな行為をしていた疑いで逮捕されました。

今回は、山城勝一容疑者の顔画像などについて迫ってみたいと思います。

男子高校生のみだらな行為をした男を逮捕

RKK熊本放送他、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

18歳未満と知りながら男子高校生にみだらな行為をしたとして61歳の男が逮捕されました。

児童福祉法違反の疑いで逮捕されたのは熊本市東区新外のアパート賃貸業山城勝一容疑者(61)です。

警察によりますと山城容疑者は去年4月下旬ごろ、八代市長田町の自宅アパートで当時高校生の男子生徒に18歳未満と知りながらみだらな行為をした疑いがもたれています。
今月、男子生徒の両親が性暴力被害サポートセンター「ゆあさいどくまもと」に相談したことなどから山城容疑者が浮上しました。

山城容疑者は今月22日住宅に不法に侵入したとして逮捕されていました。警察の調べに対し「わいせつな行為をしたことに間違いありません」と容疑を認めているということです。
山城容疑者は過去に高校サッカー強豪校の監督などをつとめていました。
警察は余罪もあるとみて調べることにしています。

出典:RKK熊本放送

スポンサーリンク

山城勝一容疑者について

こちらが、逮捕された山城勝一容疑者のプロフィーです。

名前:山城勝一(やましろ しょういち)

年齢:61歳

職業:アパート賃貸業

在住:熊本市東区新外

山城容疑者は去年4月下旬頃、当時住んでいた八代市の自宅アパートで男子高校生に18歳未満と知りながらみだらな行為をした疑いで逮捕された人物です。

経歴については前橋商業、熊本農業、ブレイズ熊本、ルーテル学院中高、熊本ユナイテッドSCでの指導歴があるということです。

スポンサーリンク

顔画像などについて

では、顔画像などはあるのでしょうか?

報道機関の発表によれば、顔画像などは公開されておりませんでした。

しかしながら、ネット上ではすでに特定されている様でして、公開されておりました。

ここでは、公式の情報ではありませんので公開は避けたいと思いますし、信ぴょう性も低いためにあえての公開はしないでおこうと思います。

もし興味ある方がいらっしゃいましたら、検索をしてみるといいかもしれません。


スポンサーリンク

犯行動機について

では、山城容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

そもそも山城容疑者は、今月22日、熊本県南部の会社員の家にわいせつ目的で侵入した疑いで逮捕されていたという経犯罪歴がありますので、男性にわいせつな行為をする事に快感を覚えるのでしょう。

今回逮捕された容疑が、みだらな行為した疑いという事ですが、報道機関がみだらなと表現する場合には挿入ありの性行為を意味しておりますので、そういった行為未成年である男子高校生にしたのでしょう。

同性愛者という事になるわけですがそれ自体は犯罪ではなく、未成年んであったり侵入してわいせつな行為をしてしまう事が犯罪であるために、この様に逮捕や再逮捕されているのです。

スポンサーリンク

県内でも有数の指導者

熊本県内の情報をまとめて掲示板においては、山城容疑者のサッカーの指導実績を評価する情報なども書き込まれている他、全校大会にまで出場しているため、極めて指導力のある人物であったという事になります。

しかしながら、自身の性癖によってこの様な犯罪に手を染めてしまったたまめに、その評判は瞬く間に地に落ちてしまうでしょう。

サッカーはおそらく男子を指導していたと思いますが、今後山城容疑者の元でサッカーを学びたいという人はいなくなるでしょうし、こうした性犯罪は厳しいレッテルが貼られるため、現場復帰は事実上難しいのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

自分の職務を全うしてほしい

こうしたニュースを聞くたびに思うのが、自分の職務を全うしてほしいという事です。

どうしても性よくが溜まってしまえば、風俗店で処理すればいい話でありますし、わざわざ犯罪に手を染めて自分の人生を無茶苦茶にすることはないと考えられます。

もちろん、この犯罪行為を行なっている最中は、理性が吹っ飛び逮捕されるなど夢にまで思っていないことでしょうが、事が終わりふと我に返って冷静になった瞬間にとんでもないことをしてしまったと後悔しているはずです。

真面目にサッカーを指導していれば、この様に逮捕され全国区のニュースで自分の名前が流れることはなかった訳ですから、しっかりと職務を全うする事がどれほど大切なのかということを思い知らされて結果となったと思います。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

伴和彦(ばんかずひこ)ヴィテス福岡監督の顔画像を特定か!被害生徒の症状がヤバい
出典:FNN 福岡県警宗像署は18日、監督を務めるジュニアサッカーチームの選手に収納袋を投げ付け重傷を負わせたとして、傷害の疑いで伴和彦(ばん かずひこ)容疑者が逮捕されました。