渡辺太希容疑者の顔画像を特定か!犯行動機や虐待の真相についても

国内NEWS

出典:まぐまぐ!

スポンサーリンク

 

長女を蹴るなどしてけがをさせたとして、熊本県警阿蘇署は28日、同県阿蘇市一の宮町宮地、農業をしている渡辺太希容疑者を逮捕しました。

今回は、渡辺太希容疑者の顔画像などについて迫ってみたいと思います。

3歳の娘を暴行し、父親が逮捕される

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

阿蘇市で、当時3歳の娘に暴行を加えけがをさせたとして、33歳の父親が傷害の疑いで逮捕されました。
警察の調べに対し父親は「けがをさせるようなことはしていない」と供述し、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは阿蘇市一の宮町宮地の農業、渡辺太希容疑者(33)です。

警察によりますと、渡辺容疑者は去年12月、自宅で当時3歳の長女に手で叩いたり足で蹴ったりするなどの暴行を加え、腰にけがをさせたとして、傷害の疑いがもたれています。

今月中旬、近所の人から「子どもの泣き声がして、壁を叩く音がする」と通報があり、警察が調べたところ、その時はけがは確認されませんでしたが、その後保育園などへの聞き取りで長女が暴行を受けていたことが分かったということです。

警察の調べに対し、渡辺容疑者は「けがをさせるようなことはしていない」と供述し、容疑を否認しているということです。

渡辺容疑者は妻と子ども3人の5人家族で、警察は詳しいいきさつを調べています。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

渡辺太希容疑者について

こちらが、逮捕された渡辺太希容疑者のプロフィールです。

名前:渡辺太希(わたなべ たいき)

年齢:33歳

職業:農業

在住:熊本県阿蘇市一の宮町宮地

渡辺容疑者は、昨年12月31日夜ごろ、自宅で長女の腰を蹴るなどし、打撲を負わせたとして逮捕された人物です。

ちなみに、渡辺容疑者に関しては顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

犯行動機について

では、渡辺容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、渡辺容疑者は警察の調べに対して「手でたたいたり、足で蹴ったりしていない」と容疑を否認しているということですが、この事件が発覚したのが子供の泣き声が聞こえたり聞こえたり、渡辺容疑者の奥さんや子供に事情を聞くなどして発覚しておりますから、まず間違いなく渡辺容疑者の犯行とみていいでしょう。

子供を虐待や暴行する心理として一番多いのが、しつけと称した自分の欲求をぶつけるストレス発散が主なものであり、それ以外の動機で虐待をするのはあまり聞いた事がありません。

言う事を聞かなかったからしつけのために、必要以上に暴力を振るうという行為に加えて、日頃のストレスを子供にぶつけているということも十分に考えられるでしょう。

スポンサーリンク

命が助かっただけでも幸い

今回の事件では、娘さんは命に別状はないということで、不幸中の幸いだったのですが、それでもやはり暴行した事実は変わりありませんので、決して許されるべきではありません。

しかしながら、2019年1月24日には、千葉県野田市で自称会社員の栗原勇一郎容疑者が長女で小学4年生の栗原心愛さん(10)の髪をひっぱり、冷水のシャワーをかけるなどの暴行を加えたのちに、心愛さんが死亡するという事件が発生しております。

この事件では両親ともに逮捕されているのですが、殺人容疑については、父親の栗原勇一郎容疑者が一連の虐待について「しつけのつもりだった」と供述しているのです。

つまり、しつけと称して虐待していたら命を落としてしまった最悪の事件なのですが、今回はここまで酷くはないだけに、不幸中の幸いだったと言えます。

いずれにしても、一向に無くならない虐待の事件でありますので、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

栗原勇一郎容疑者の顔画像を特定!栗原心愛さんは過去に虐待で保護されていた!
出典:FNN 千葉県野田市山崎のマンションから24日午後11時すぎ、「娘と風呂場でもみ合いになった」と110番通報があったという事件で、警察は栗原勇一郎(くりはら ゆういちろう)容疑者を逮捕しました。 今回は、この栗...