内海光司(光GENJI)の現在がヤバい!嫁の北嶋マミとの結婚や再結成についても

芸能NEWS

出典:https://miima.jp/6085

スポンサーリンク

”最後のスーパーアイドル”と言われ80年代後半に世間をブームに巻き込んだアイドルグループ「光GENJI」。

その元メンバーでもある内海光司さんは現在俳優としての活動に取り組まれています。

しかしバラエティ番組に出演した際、その容姿の変わりぶりに驚きの声が上がっています。

変貌の理由とは一体…?内海さんの経歴、結婚の噂、そして光GENJI再結成の真相についても併せてまとめましたのでご覧ください。

経歴

内海 光司(うちうみ・こうじ)

生年月日: 1968年1月11日

出生地: 東京都

身長: 178cm

血液型: A型

職業: 俳優、歌手

活動期間: 1981年 –

事務所: ジャニーズ事務所

東京都荒川区日暮里で生を受けた内海光司さん。

ジャニーズ事務所へ所属するきっかけは中学2年生の時、友人とジャニーズファミリークラブへと遊びに行った際スカウトされたことでした。

その2年後、「イーグルス」というグループを結成しレコードデビュー。しかしイーグルスは1年程で事実上の解散となってしまいます。

以降なかなか表舞台へ出る機会を得られませんでしたが1987年、大沢樹生さんとでデュオグループ「光」を結成、直後5人組のグループだった「GENJI」と合流して”光GENJI”が誕生しました。

 

兄もジャニーズ?

「内海光司」の画像検索結果

出典:https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=3

内海さんには内海祐一さんというお兄さんがいます。

祐一さんもジャニーズ事務所に所属していたそうです。ジャニーズJr.で活動していたようですがデビューはしていないようです。

お兄さんについて情報を調査してみましたが現在は一般のお仕事に就かれているようで特に情報はありませんでした。

スポンサーリンク

光GENJIでの栄光

1987年結成された光GENJIはローラースケートを履いて踊るという斬新なパフォーマンス方法でした。

影響はすさまじくローラースケートが飛ぶように売れる社会現象を巻き起こしました。

ただでさえバク転などアクロバティックなダンスを取り入れているジャニーズアイドルですが、光GENJIのダンスはローラースケートを履いたことでダンスの難易度がさらに上がっています。

しかし内海さんはこの中でもトップレベルのパフォーマンス力を持っていたようです。

そして1989年に発馬したシングル「パラダイス銀河」で第31回日本レコード大賞金賞を受賞しています。

スポンサーリンク

そして解散へ

「内海光司」の画像検索結果

出典:https://miima.jp/6085

国民的アイドルとしての地位を確立しつつあった光GENJIでしたが人気絶頂の1994年、メンバーの大沢樹生さんと佐藤寛之さんが脱退し翌年に解散に至りました。

その解散の理由についてメンバーの諸星和己さんは”仲の悪さ”が原因と語っています。

「解散した理由は、仲が悪かったんだけどね」と話し始めるなど、過激な発言でスタジオを盛り上げた。

出典:Livedoorニュース

大阪城ホールでのコンサート「SUMMER CONCERT’94 FOREVER YOURS」が終わった後の事。揃って食事をしていたが、すでに「もうダメだなあ」と諸星が語るほど、解散が避けられない雰囲気になってしまっていたという。そんな中、ホテルで食事をしていた諸星は、「カットしたステーキの左から3番目の肉を食べる」という癖のある大沢が、付け合わせのにんじんから手をつけるところを目撃した。

諸星はその瞬間の気持ちを「いつもパワーをつけるために、左から3番目の肉を食べてたやつが、ニンジンから食ったっていうのが」と話し、大沢のやる気のなさに光GENJIの終焉を感じ取ったため、メンバーを集めて解散を宣言。全員がそれに同意したとか。それほどメンバー全員が疲れ切っており、違う人生を歩みたかったというのだ。

出典:Livedoorニュース

当時、音楽番組のレギュラーを持つなど多忙を極めていたことに加えて遊び盛りの20代ということも合わさってお互い不満を募らせていたのでしょうか。

また内海さんについても神経質な性格がファンの間で指摘されていました。

どちらかだという決定的理由が分かりかねますが、コンサートで汗だくの中、前をきっちり留める必要も無いといえば無いし、他のメンバーは普通に開けてる様子から、堅苦しく着くずさない必要も無いはずです。

内海さんは気難しい人という性格上の噂を耳にしましたが、神経質な面も多少、持ち合わせているのではないでしょうか。
ファンとしては後者であってほしいという気持ちがあります。

出典:Yahoo!知恵袋

内海さんは私の印象では、ですが、KYというよりも深読みし過ぎて空回りしていたことがある気がします。
考えて、狙って、仕込んで・・・外して、突っ込まれる・・・みたいな。
あくまで、1ファンの目からみて、ですが、KYというイメージは私にはありませんでした。

出典:Yahoo!知恵袋

光GENJIは解散以降、内海さんと佐藤敦啓さん以外のメンバーは別の事務所へと移籍しています。

スポンサーリンク

ついに結婚?

お相手は元タカラジェンヌ

2019年に51歳になられた内海光司さん。現在も結婚されてはなく独身を貫かれています。

光GENJIのメンバーだった諸星さんは当時から熱愛報道が多くされていましたが、一方で内海さんは対照的にまったく熱愛の噂がなかったため女性が好きではないのではないか、という疑惑も出ていました。

しかし2017年、内海さんに熱愛報道が出ます。

気になる相手はあの有名な宝塚音楽学校出身で宝塚歌劇団で月組の男役として活躍してた元タカラジェンヌの北嶋マミさんという方のようです。

お二人の交際が噂されるようになった原因は内海さんがネット上で連載している「HAPPY LUCKY KINOPPY」という記事でした。

内海さんは2017年のホワイトデーにハートのラテアートと苺のデザートの写真と共に「ボク一人なので…ハートにしなくてもいいです」という内容の記事を投稿しました。

しかしこの記事に掲載した写真が北嶋さんのブログにその直前に投稿されたものと酷似していることで熱愛の噂が広まりました。

「この写真は、熱心な内海ファンがかねてより親密関係を疑っていた女優・北嶋マミのブログに掲載されたカットに似ているんです。北嶋のブログは10日付なので、内海の方が後に写真を掲載したことになり、内海ファンからは『いちごの写真が同じ。やっぱり付き合ってる』と、驚きの声が出ていました。北嶋は宝塚歌劇団出身で舞台を中心に活動しており、内海とも舞台で共演経験があります。今回の一件で彼女の存在に安堵するファンもいれば、スポーツ紙でスクープされてしまうのではないかと警戒するファンも。

出典:サイゾーウーマン

年齢の近い二人だったため交際は確実だとも見られていましたが、報道から2年経過した現在も内海さんが結婚したという情報はでておりません。


スポンサーリンク

現在は…

「内海光司」の画像検索結果

出典:http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/28732121.html

光GENJI解散以降は俳優活動に取り組んでいる内海さん。現在は舞台を中心に活躍しています。

そのためあまりテレビでは見かけませんが、以前バラエティ番組のゲストとして出演した際内海さんの姿を見た視聴者から”激やせした”との声が上がりました。

ではどれほど容姿が変わったのか、アイドル時代の内海さんと比較してみましょう。

アイドル時代

「内海光司」の画像検索結果

出典:https://no-title-journal-next.com/archives/19110

現在

比較してみると内海さんはアイドル時代から線の細い男性でしたが、現在は頬がこけているほどに痩せている気もします。心なしかだいぶ顔色も悪いような気も。

この”激やせ”の指摘について内海さんは体を鍛えているためだと述べています。俳優ということもあり体型維持をしていらっしゃるのかその体脂肪率は8%だそうです。

年齢的に頬がたるんできたということもあり”激やせ”したようにも見えたのかもしれません。

スポンサーリンク

光GENJI”再結成”?

「内海光司」の画像検索結果

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12150569042

光GENJIの解散から24年。現在”再結成”噂が取りざたされています。

昨年元メンバーの赤坂晃さんがソロライブを開催した際に光GENJIのメンバー7人で集まったこと明かしたのがきっかけでした。

7人で集まったその場で現在もジャニーズ事務所に所属する内海さんと佐藤敦啓さんから再結成を強く望む声が上がったようです。

今回のライブで赤坂さんが、昨年メンバー7人で集まったと明かしました。そのとき、今もジャニーズ事務所に所属している内海光司さんと佐藤アツヒロさんから『光GENJI』再結成の提案が出たそうです。

出典:Livedoorニュース

 事務所を辞めた元メンバーとは、会うだけでもジャニーズは御法度ですから、それだけ本気度は高いんだと思います。内海さんは赤坂さんに会うなり、“なんでクスリなんかに手を出したんだ!”と、すごい剣幕で怒鳴ったそうです。みんなで再スタートするために、これまでのわだかまりを吐き出したかったのでしょうね。

出典:Livedoorニュース

さらに2月11日、赤坂さんの再び開催したソロライブでメンバーの諸星さんがサプライズ登場し光GENJIのシングルを二人で歌ったことが再結成説を加速させています。

 2月11日に東京・渋谷のライブハウスで行われた元光GENJI・赤坂晃のソロライブの模様を、2月20日に「週刊女性PRIME」が報じ、そのステージにゲスト参加した元メンバー・諸星和己の発言が大きな話題を呼んでいる。

出典:ASA-JO

しかし赤坂さんが以前薬物取締法違反で逮捕、懲役刑に服したというスキャンダルや大沢樹生さんの息子が起こした暴行事件など再結成には様々な障害が山積みであるとも見られています。

スポンサーリンク

まとめ

ここまで光GENJIの元メンバーの内海光司さんについてまとめてきました。

難易度の高いパフォーマンスが注目されていた光GENJIの中でもダンスの技術がトップクラスに高かった内海さん。解散後は俳優として活動していました。

あまりにも”激やせ”したことから心配する声が上がっていましたが原因は体型維持のため体を鍛えていることでした。

再結成が噂される光GENJIですが、大人になったメンバーの方たちのパフォーマンスを是非テレビで観たいものです。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

光GENJIメンバーの現在が衝撃的!逮捕や再結成の真相、 大沢樹生や諸星和巳 佐藤アツヒロの今まとめ
出典:Deskgram 光GENJIは1980年代終盤から1990年代前半にかけて活躍した日本のアイドルグループで、ローラースケートを履いてのパフォーマンスによって大人気となりました。 光GENJIは1995年をもって解散し...

 

大沢樹生と喜多嶋舞の息子騒動まとめ!子供の実父 伏石泰宏の正体がヤバい
出典: 元光GENJIのメンバーであり、俳優としても名を馳せている大沢樹生さんですが元女優の喜多嶋舞さんと結婚し話題になりました。 1997年に結婚を発表後、二人の間に息子を授かると2005年に離婚をしています。 さら...

 

佐野瑞樹のジャニーズ事務所退所理由がヤバい!40代でJr.の意味や引退についても
出典:ELLE-DK ジャニーズ事務所所属のタレントである、佐野瑞樹さんがジャニーズ事務所を退所することが明らかとなりました。 今回は、このジャニーズ事務所の退所理由について迫ってみたいと思います。 続報:佐野...

 

佐野瑞樹(ジャニーズ)の現在は結婚している?彼女や嫁、熱愛のスキャンダルについても
出典:KYUN♡KYUN ジャニーズ事務所所属で、40代のJr.として活動をしていた俳優の佐野瑞樹さんがジャニーズ事務所を退所していたことが明らかとなりました。 今回は、この佐野瑞樹さんの結婚や彼女について迫ってみた...