金沢工業大学 殺人(殺害)予告の犯人の情報!休校希望の学生愉快犯の仕業か?

事件

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

 

石川県野々市にある金沢工業大学に殺人予告がされており、大きな波紋が広がっています。

今回はこの金沢工業大学の殺人予告の犯人などについて迫ってみたいと思います。

金沢工業大学に殺人予告がされる

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

インターネットの掲示板に石川県野々市市などにキャンパスがある金沢工業大学で「あす無差別殺人を行う」という書き込みがあり、大学は22日休校の措置をとるなど対応に追われています。

インターネットの掲示板にあす野々市市などにキャンパスがある金沢工業大学で無差別殺人を行うという書き込みがあるのを警察が21日見つけ、大学に連絡しました。
大学は、現在は春休み期間中で授業はありませんが、22日、野々市市や東京・港区などの4つのキャンパスで教職員と学生の立ち入りをできないようにする休校の措置をとるほか大学で開かれるイベントの開催を延期するなど対応に追われています。
警察は大学の警戒にあたるとともに威力業務妨害の疑いもあるとみて調べています。
金沢工業大学に通う4年生の男子学生は、「殺人予告があり驚いています」と話していました。
金沢工業大学は21日午後3時から記者会見をして今回の対応を発表するということです。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

金沢工業大学について

こちらが、殺人予告がされた金沢工業大学の詳細です。

金沢工業大学は、石川県野々市市扇が丘7-1にある私立大学であり、大学では以下の様な学科が設置されており、多くの学生が学んでおります。

・場所

【工学部】

機械工学科

ロボティクス学科

航空システム工学科

電気電子工学科

電子情報通信工学科

情報工学科

【環境・建築学部】

建築学科

建築デザイン学科

環境土木工学科

【情報フロンティア学部】

メディア情報学科

心理科学科 (旧:心理情報学科)

経営情報学科

【バイオ・化学部】

応用バイオ学科

応用化学科

キャンパスは扇が丘キャンパス、八束穂キャンパス、東京虎ノ門キャンパスがあり、在学生のおよそ7割以上が石川県以外の県から通っている学生さんなのだそうです。

建学の綱領として「高邁な人間形成」「深遠な技術革新」「雄大な産学協同」を掲げており、学術の中心として、広く知識を授けるとともに、深く専門の学芸を教授研究し、知的、道徳的及び応用的能力を展開させることを目的としております。


スポンサーリンク

犯人について

では、殺害予告をした犯人は一体誰なのでしょうか?

この手の殺害予告をする人物というのは基本的には愉快犯である事がほとんどであり、実際に実行に移すというのはほぼ確認されませんので、おそらくは愉快犯の犯行とみて間違いないでしょう。

今回大学側は迅速な対応をしており休講となっておりますが、それを逆手に取って、大学を休講にしたい学生の内部犯が殺害予告をしたということも十分に考えられるでしょう。

明日の2月22日(金)が休講となれば、3連休となる可能性もあり、連休を増やしたい学生による内部犯という見解が強いのも事実です。

残念ながら現在のところこの犯人についての情報は入ってきておりませんが、OBもしくは在校生、そして近隣住民や学校関係者に嫌がらせを受けた人ということも考えられますので、こちらに関しては、顔画像や名前などの詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

どこの掲示板なのか?

この殺害予告に関してですが、インターネットの掲示板に殺害予告がされていたという事ですが、一体どこの掲示板なのでしょうか?

日本で大型の掲示板といえば匿名が売りの2ch.scや5ちゃんねる、また地域密着型の掲示板の爆サイなども考えられます。

もっと小規模な掲示板である可能性も捨て切れませんが、それであれば見ている人が少ないですから犯行予告をする意味などはなく、大型の掲示板である程度ユーザーがいる掲示板に投下したと見て間違いないでしょう。

スポンサーリンク

Twitterの反応

この殺害予告に関して、Twitter場では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

あなたにおすすめの記事

 

王寺駅と西大和学園の殺人予告の犯人の情報がこちら!名前や顔画像流出で逮捕も間近か?
出典:Twitter 奈良県北葛城郡河合町にある、西大和学園とJRと近鉄が乗り入れる王寺駅にて殺人予告がされており、大きな波紋が広がっています。 今回は、この殺人事件の犯人の名前や顔画像、動機や愉快犯の可能性、逮捕の...

 

海老名駅で大量殺人予告の犯人の情報がこちら!愉快犯の可能性も?ネット掲示板の殺害予告実際の書き込みも特定か?
出典: 2018年6月21日に、神奈川県海老名市にある、小田急電鉄・相模鉄道・JR東日本の3社が乗り入れる海老名駅で、殺害予告が発生し、注目を集めています。

コメント

テキストのコピーはできません。