高木貴大(たかぎたかひろ)容疑者の顔画像!犯行動機や交際相手の女性についても

国内NEWS

出典: NHK

交際相手の女性の次女にけがをさせたとして、高木貴大(たかぎ たかひろ)容疑者が逮捕されました。

今回は、この高木貴大容疑者の顔画像や犯行動機などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

交際していた女性の次女に暴行

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

交際している女性の2歳の次女に暴行を加え、けがをさせたとしてさぬき市26歳の男が傷害の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、さぬき市造田の会社員、高木貴大容疑者(26)です。

警察によりますと、高木容疑者は今月2日、近くに住む交際している女性の住宅でこの女性の2歳の次女に暴行を加え、左右の頬に全治およそ2週間のけがをさせたとして傷害の疑いがもたれています。

次女が通う保育所から通告を受けた児童相談所が今月4日、「児童虐待の疑いがある」と警察に通報したということで、警察の調べに対し高木容疑者は暴行を認めているということです。

警察によりますと、高木容疑者は日常的に交際相手の住宅に出入りしていて、事件当時は次女と2人きりだったということで、警察は交際相手などからも話を聴いて詳しいいきさつを調べています。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

高木貴大容疑者について

こちらが逮捕された高木貴大容疑者のプロフィールです。

名前:高木貴大(たかぎ たかひろ)

年齢:26歳

職業:会社員

在住:香川県さぬき市造田宮西

高木貴大容疑者は、2日午前、女性宅で次女と2人きりの間に、顔面に暴行を加え、左右の頬に2週間の打撲をさせた疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、高木容疑者の顔画像に関しては公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

犯行動機について

では、高木容疑者の班行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して高木容疑者は容疑を認める供述をしているということです。

まず、自分の娘ではない交際相手のお子さんに手をあげるということで、そこまで思い入れがなかったのではないかとも考えられますし、2歳児の勝手な言動や泣きやまないなどの行動にものすごく腹を立て、イライラした結果暴力を振るってしまったのではないでしょうか?

自分の子供ですら虐待をする人間が多い昨今でありますが、ましてや他人の子供であればいくら交際相手とはいえ他人ですからものすごく腹を立てる事があり、ついつい暴力に逃げてしまうのでしょう。

ストレスのはけ口や、しつけと称して行なっている可能性も十分に考えられますので、こちらはしっかりと捜査をすることが求められると思います。

スポンサーリンク

日常的に虐待していた?

時事通信社によれば、以下の様な事象が確認されたという事です。

同署によると、児童相談所がけがを把握して通報。次女の体には他にも傷があるといい、児相が保護している。

出典:時事通信社

つまり、他にも傷があるという事は日常的に虐待を行なっていたという事になりますので、これは許されざる行為であるでしょう。

日常茶飯事的に虐待をするというのは、自分の欲求をそのままぶつけている事になりますので、感情のコントロールが上手くできない人物なのかとも想像できます。

スポンサーリンク

交際相手の女性は?

今回、交際相手の女性は32歳の女性であるという事で、次女がいるという事は長女も存在しており、バツイチ子持ちの女性なのではないかと考えられます。

未婚の母という可能性も捨て切れませんが、それであれば2人もの子供を抱えているという事はまずあり得ませんから、やはり離婚後に高木容疑者と知り合ったのでしょう。

どの様にして知り合ったのかは明らかとなっておりませんが、32歳からすれば26歳はだいぶ歳下でありますので、職場関係かもしくはマッチングアプリなどを利用していた可能性もあります。

自分の子供が虐待されていることは由々しき問題ですが、それでもやはり日常的に虐待や暴行の兆候があったということで、それを見て見ぬ振りをしていたかもしくは圧倒的な恐怖政治によって虐待の事実を公表できなかったのかもしれません。

いずれにしても、虐待の事件があとを絶たないだけに、このニュースにも波紋が広がりそうです。

 

あなたにおすすめの記事

 

野久尾真代容疑者の顔画像を特定か!100回以上虐待した動機や父親についても
...

 

コメント