伊藤リオンの現在が衝撃的!沖縄での大暴れ喧嘩動画や、海老蔵事件の真相も

事件

出典:https://girlschannel.net/topics/1499448/

スポンサーリンク

”伊藤リオン”という名の人物を覚えているでしょうか。

2010年、東京都港区のバーで歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが暴行を受け重傷を負った「11代目市川海老蔵暴行事件」が起きました。

伊藤リオン氏はこの事件で海老蔵さんを襲撃した張本人ですが、あれから9年経とうとしている現在伊藤氏はどこでどのように過ごしているのでしょうか。

この記事では伊藤氏の経歴と現在の生活をまとめましたのでご覧ください。

プロフィール

出典:https://ameblo.jp/patapatakatakata/entry-10733131331.html

本名伊藤 リオン(いとう りおん)
生年月日1983年生まれ(36歳)
出身地東京都杉並区

東京都杉並区出身の伊藤リオン氏。

父親は中米パナマ人で母親が日本人のハーフとして生を受け、家庭もごく普通の中流家庭で育ちました。

青年期から”半グレ”と言われる暴力団所属ではなく犯罪行為を繰り返す集団に身を置いていましたが、幼いころは地元でも評判の心優しい少年だったようです。

近所の主婦は「夜中に会った時、野良猫をなでていた。『猫、好きなの?』と聞くと『はい』と答えた」と気の優しい一面も明かす。1品が数百円単位という台湾料理店によく通い、店員は「日本語が上手な子だった。酢豚をよく食べていた」と証言する。Iの実家には車や暴走族の“足”となるバイクもなく、婦人用自転車が1台あるだけだった。

出典:zakzak

その後中学生に上がると、プロサッカーチーム・ヴェルディ川崎(現:東京ヴェルディ)のユースチームに入団して50メートルを5秒台で走る俊足を活かしてレギュラーを担っていました。

伊藤氏はこの頃に半グレ集団と出会いそちらの道に進んでいったのではないかと言われています。

スポンサーリンク

伊藤リオン

出典:https://twitter.com/com20402607/status/882409923371388929

非行に走る

伊藤リオン氏は1999年に中学校を卒業し高校へ進学しますが、入学後すぐに退学しています。

以降暴走族の構成員と行動を共にするようになり、暴走族「関東連合」に加入します。

そして2000年、伊藤氏を含む23名の暴走族構成員が大田区のボーリング場「トーヨーボール」で5人の少年を監禁、暴行して1人が死亡するという事件を起こしました。

結果、複数の逮捕者が出ましたが伊藤氏は当時逮捕されることはありませんでした。

スポンサーリンク

伊藤リオン

出典:https://twitter.com/com20402607/status/882409186927165440

極道の道へ

逮捕を免れた伊藤リオン氏はその後関東連合とは異なる半グレ集団に所属します。

そして2010年には後述する「11代目市川海老蔵暴行事件」を起こすなどしています。

また時期は明らかになっていませんが半グレ集団から指定暴力団山口組の構成員になっていたようで2014年に山口組を破門された破門状が公開されています。


スポンサーリンク

海老蔵暴行の真相

伊藤氏の正当防衛?

伊藤リオン

出典:https://twitter.com/com20402607/status/882409467588956161

それでは市川海老蔵さんへの暴行事件を見てみましょう。

事件は2010年11月25日、東京都港区にある会員制のカラオケバーで起きました。

2010年11月24日、海老蔵は午後11時ごろから歌舞伎役者の仲間らと飲食していた。その後日付が変わった25日明け方に知人たちと別れて独りで飲んでいたところ、石元ら数人とトラブルになり、殴られたとみられる

出典:Wikipedia

市川さんは左頬の陥没骨折、前歯一部損傷、顔面打撲など全治2ヶ月の重傷を負いましたが医師の判断では死亡してもおかしくはなかった暴行を受けたようです。

この事件は伊藤氏が懲役1年4ヶ月の実刑判決を受けて決着のように思われています。しかし事件直後から伊藤氏と市川さんの間で証言が食い違ったり不明慮な部分が多々ありました。

伊藤リオンは逮捕後の調べに「海老蔵さんに胸ぐらをつかまれたため、思わず振り払ったらけんかになった」「一方的に因縁をつけて殴ったわけではない」などと説明。

出典:サメ石・チャンネル

また事件の発端となった原因には市川さんの酒癖の悪さも指摘されています。

 「海老蔵さんの酒グセの悪さは有名でした。酔っぱらうと誰彼構わずケンカをふっかけたり、些細なことで激高することもあったようです」

出典:zakzak

酔っぱらうと「俺は人間国宝だ!」と上から目線で説教くさくなるという市川さん、事件当日も相当泥酔した状態で伊藤氏のグループに接触していたことが明らかになっています。

そこで市川さんは伊藤氏の先輩にあたる人物の髪の毛を掴み、灰皿に注いだテキーラを無理やり飲ませようとしたため伊藤氏が激高し喧嘩に繋がったようです。

伊藤氏は市川さんへの暴行で逮捕、実刑判決を下されましたが、市川さんのこの行為は後日示談が成立しました。

海老蔵さんの会見に同席した深沢直之弁護士によると、示談の内容は、元リーダーに対する酒席での振る舞いがトラブルの一因になったことを海老蔵さんが反省して陳謝することや、元リーダーも傷害を負ったが原因究明をせずに被害届を出さないなど。示談金のやり取りはなかったという。

海老蔵さんは「私の振る舞いにも問題があったと反省している」と説明。無期限停止中の舞台活動の再開時期については「私が言える立場ではない」と話した。

出典:日本経済新聞

スポンサーリンク

現在も荒れた生活?

沖縄で…

出典:https://www.youtube.com/watch?time_continue=121&v=OfsXiqeCG0A

市川さんへの暴行事件で注目浴びた後、指定暴力団山口組に在籍するも破門となった伊藤リオン氏。

現在の主な生活は明らかになっていないものの札幌のススキノや沖縄那覇市内で豪遊している様子が度々目撃されています。

しかし素行の方はまるで変っていないようで、昨年も沖縄で地元の暴力団構成員と乱闘騒ぎを起こしていました。

そして、5月30日。沖縄県最大の繁華街、那覇市松山で双方に逮捕者まで出す乱闘事件が起きてしまったのだ。

この事件では、クラブで呑んでいたリオン氏グループと地元組織の組員らがトラブルとなり、金属バットやスタンガンで相手を攻撃、最後には大勢の警察官が駆けつける中で、組員のひとりが牛刀まで抜く乱闘に発展し、繁華街は一時騒然とすることとなった。

出典:Bisiness Journal

またこの乱闘の様子は動画サイトにも投稿されています。

少年時代から他人の命を奪うような事件を起こし、市川さんの事件で悪目立ちしてもその素行は更生されことはなかったようです。

スポンサーリンク

ネットも落胆

助けて海老蔵
やくざ破門されたんやっけリオンさん
一体どうなってしまうの
リオンのこんな姿見たくなかったわ
てっきりヤクザにもビビらずイキリ倒すと思ったらこれかよ
ヤクザにもなれなかった半端者やん

まとめ

ここまで伊藤リオン氏についてまとめてきました。

心優しい少年だった伊藤氏、しかし暴走族と付き合うようになり生活も一変したようです。

そして市川海老蔵さんに暴行を加え世間から冷ややかな目を向けられますが現在も度々暴力事件を起こしているようです。

沖縄での乱闘騒ぎを見てみると路上で乱闘しているように見えます。一般車両や他にも観光客、地元の人もいると思うので決してその人たちには迷惑をかけてほしくはないと思います。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

小林麻央が死去。なぜ市川海老蔵は会見を開いたのか?安倍政権の不祥事隠し?本当の理由と詳細は
...

 

コメント