渡辺和洋の現在とやらかしメール内容がヤバい!経費で不倫し、スキャンダルも多数

この記事は4分で読めます

出典:https://www.fujitv.co.jp/ana/watanabe/

スポンサーリンク

”フジテレビのカズ”、”フジテレビのキムタク”と呼ばれたイケメンアナウンサーの渡辺和洋さん。

朝の情報番組などに出演してその甘いマスクから主婦層を中心に人気がありましたが2009年に不倫騒動、そして経費横領問題を起こしテレビから姿を消してしまいました。

この記事では渡辺さんの経歴、不倫報道の内容、そして現在をまとめましたのでご紹介します。

プロフィール

渡辺和洋

東野純直

東野純直

渡辺和洋

本名: 渡辺 和洋(わたなべ かずひろ)
愛称: カズ
出身地: 静岡県三島市
生年月日: 1976年5月15日
身長非公開
体重: 非公開
血液型: O型
最終学歴: 成城大学法学部法律学科
勤務局: フジテレビジョン
活動期間: 2001年 –
ジャンル: 情報・バラエティなど
配偶者: あり

 

現在の出演番組・活動 
『情報プレゼンター とくダネ!』(プレゼンター)
『ノンストップ!』(水~金曜日プレゼンター)
『アナ★バン!』(不定期出演)

出典:Wikipedia

静岡県三島市出身の渡辺和洋さん。

”フジテレビのカズ”と呼ばれている理由は幼いころよりサッカーをしていたからだそうです。

大学在学中には「第9回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場し審査員特別賞を受賞するほどの爽やかなルックスを持っています。

2001年にフジテレビにアナウンサーとして入社しますが、入社直後からその容姿で人気を獲得します。

好きな男性アナウンサーでは最高3位にランクインするなど常に上位にランクインするほど知名度、好感度共に高かったアナウンサーでした。

不倫が報道される以前は朝の情報番組「めざましテレビ」にも出演し、その年収は多い時で5000万円ほどあったと見られています。

スポンサーリンク

人気アナが不倫!

大学時代から彼女だった妻

渡辺和洋

2007年、渡辺和洋さんは大学時代からおよそ6年間交際していた恋人と婚約をしました。

結婚披露宴では結婚式の定番曲でもあるコブクロのヒット曲「永遠にともに」のピアノ弾き語りを披露しました。

ピアノ弾き語りを披露するほど奥さんを愛していたように見えた渡辺さんでしたが、この翌年の2008年、不倫報道が報じられました。

スポンサーリンク

衝撃的なメールを送っていた

渡辺和洋

仕組まれた罠?

結婚からちょうど1年が経った2008年7月、渡辺さんはフジテレビ主催のオーディションに参加していた女性との不倫が報じられました。

女性とは3ヶ月間交際関係にあったようですが、この報道で渡辺さんの爽やかなイメージを覆すようなメールを女性に送っていたという事実が報じられました。

自身が審査員を務めるオーディションに往復の航空券代を経費で支払って呼ぶなど“公私混同オーディション”を実施。上京した際、都内ホテルなどで会った。また、女性に「俺(おれ)は上げチン」「(女性の名前)を縛って、おもちゃでいじりたい!いかせたい」などとメールを送信。

出典:Yahoo!ニュース

この報道により渡辺さんの信頼は失墜。レギュラー番組もことごとく降板になりました。

渡辺和洋

年収が激減

渡辺さんは不倫報道を受けフジテレビ社内からは厳しい批判に晒されたようです。

上司の阿部千代アナウンサーからは「あなたの所為でアナウンサーという職業の信頼が失われた」と叱責を受け、他のアナウンサーからも無視されるようになり社内では完全に孤立してしまいました。

渡辺さんは続々と番組の降板も決まりフジテレビを辞めてフリーアナウンサーに転職も考えたようですが、フリーになってもその信用度では仕事はないと諭されフジテレビに残りました。

しかし以降出演はスポーツ番組「すぽると」のみなり、収入も3割ほど減少したそうです。

 

経費で不倫?

渡辺和洋

渡辺さんは女性との不倫交際にフジテレビの経費をつぎ込んだ疑惑がかけられていました。

女性が参加していたオーディション、その会場に向かう交通費を渡辺さんがフジテレビの経費から捻出していたと言われています。

しかしこの疑惑はフジテレビが否定しています。

フジテレビ広報は「渡辺に(女性を)呼び寄せるような力はない。お金が絡んでいるように書かれているが、そのような事実はない」と説明。

出典:Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

世間からのバッシング

渡辺和洋

渡辺さんは出演していた情報番組「めざましテレビ」内で一連の不倫報道について謝罪をしました。

「本日発売の週刊誌に、私のプライベートに関する記事が掲載されております。お騒がせしたことを、おわびします。申し訳ございませんでした。今後は視聴者のみなさんの信頼に応えられるような仕事をしてまいりたいと思います」

出典:ネタフル

しかしこの謝罪を受け誠意がこもってない、問題を起こしたのだからテレビに出るなと世間は批判を強めました。

そんな世間のバッシングを諸共せず、フジテレビはその数か月後に渡辺さんをアナウンサーとして復帰させました。

スポンサーリンク

離婚はしなかった!

渡辺和洋

結婚からまだ1年も経っていないという状況での夫の不倫。渡辺さんの奥さんはこの報道をどう思ったのでしょうか。

報道直後は愛想を尽かして住んでいた港区のタワーマンションから出ていったようだとも言われていました。

奥さんが愛想を尽かすのも当然ですし、このまま離婚するのではないかと考えられていました。

しかし報道から3年後の2011年。渡辺さんは奥さんとの間に第一子が生まれたことを報告しています。そして現在も3人で暮らしているそうです。

6年間の交際を続けてきた渡辺さんと奥さん、長い年月を重ねるうちに奥さんも渡辺さんのだらしない性格を理解していたのかもしれません。

スポンサーリンク

渡辺和洋という人間

東野純直

爽やかなイメージを覆す不義理な人柄も持つ渡辺さん。一体どのような人物なのでしょうか。

渡辺さんには不器用な一面があるようです。

司会の設楽が、渡辺アナに「あれ、(ネクタイを)結べないの?」と話題を振ったのだ。すると渡辺アナは「あんまり上手じゃないんで、スタイリストさんに結んでもらってます」と告白する。

これにはスタジオ一同が「えぇ!?」「意外と結べない人多い?」と驚愕。設楽も「ホントに?そんな人いないよ!?」と声を上げると、渡辺アナは「できなくはないんですがキレイには…斜めになっちゃうっていうんですかね」と必死に弁明していた。

出典:Livedoorニュース

その他、原稿を噛むというアナウンサーとしては致命的な欠点を周囲にダメ出しされるいじられキャラでもあるようです。


完璧な人間というよりは決定的な欠点をもつ渡辺さん。

しかしの弱点を周囲の人にいじってもらうことによって周囲の人に好かれるタイプの人間のようです。

もしかしたらそのような人柄が不倫相手の母性をくすぐってしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

ここまでアナウンサーの渡辺和洋さんについてまとめてきました。

渡辺さんはイケメンアナウンサーとして人気でしたが2008年に不倫報道を受け出演していた番組のほとんどを降板します。

現在はワイドショー「ノンストップ!」などに出演している渡辺さん、いじられキャラとして定着しつつあるようで失墜した好感度も回復の兆しを見せています。

再びフジテレビの看板アナウンサーになる日も近いのかもしれません。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

https://brandnew-s.com/2017/12/21/syonokazuma/

 
error: You never click here!!