清原和博の現在の最新情報がヤバい!糖尿病で足切断や今の収入源も

この記事は4分で読めます

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/15334192/

スポンサーリンク

日本野球史上に高校生時代からプロ選手を辞めるまでの間、輝かしい成績を数々残し続けてきた野球の申し子、清原和博さん。

しかしプロ野球選手を引退後、泥沼離婚、そして薬物使用により逮捕など華々しい栄光の人生から転落していきました。

この記事ではここまでの清原さんの経歴、現在の生活と年収、そしてまことしやかに囁かれる足を切断したという噂の真相をまとめましたのでご覧ください。

プロフィール

出典:駿河屋

本名 清原 和博(きよはら かずひろ)
生年月日 1967年8月18日(51歳)
出身地 大阪府岸和田市
職業 元プロ野球選手、タレント、野球評論家
身長 188cm
在籍チーム 西武ライオンズ(1986-1996)

読売ジャイアンツ(1997-2005)

オリックス・バッファローズ(2006-2008)

ポジション 一塁手

清原和博さんがその名を全国に轟かせたのは1980年代の半ば。高校野球の全国大会である甲子園に5季連続で出場し、清原さんが4番バッター、同学年だった桑田真澄さんがエースピッチャー務めたことから「KKコンビ」とも呼ばれました。

ちなみに清原さんがこの時に打ち立てた13本という甲子園通算本塁打数は未だに破られてはいません。

そして高校卒業後は西武ライオンズに入団、初年度はあおの読売ジャイアンツの終身名誉監督である長嶋茂雄さんのルーキーイヤーの成績と並ぶ好成績をおさめました。

10年間西武ライオンズで大暴れをした清原さんは1997年に読売ジャイアンツから熱烈なラブコールを受けて移籍をします。

読売ジャイアンツでは怪我も重なり派手な高成績を残せませんでしたが、選手となってから20年連続二桁本塁打を放つなど記録を残し、いかつい見た目から「番長」と親しまれました。

プロ野球選手晩年は怪我の回復が思うようにいかず2008年に現役から退きました。

スポンサーリンク

栄光からの転落

「清原」の画像検索結果

出典:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/174602

数々の記録を日本野球史に作り上げてきた清原さんでしたが野球選手を引退するとそれまでの状況から一転する生活が待っていました。

引退直後は「ゆくゆくは監督になりたい」という夢を語っていた清原さん、野球評論家として中継の解説を務めたりスポーツ番組に出演などをしていました。

またバラエティ番組にも顔を出すなど幅広くメディアに登場しています。

しかし2014年、清原さんに薬物使用の報道が出回ると直後に14年間連れ添った妻・亜希さんから離婚を申し込まれます。そして同年に離婚が成立、二人の息子とも離れ離れになってしまいました。

その後、世間からの好感度を失っていくと2016年2月、ついに薬物取締法違反容疑で逮捕され執行猶予付きの有罪判決を下されました。

スポンサーリンク

そして今は…

「清原」の画像検索結果

出典:https://www.zakzak.co.jp/spo/news/180822/spo1808220005-n1.html

有罪判決が下った以降は薬物依存症と闘っているようで定期的に通院しているそうです。

しかしそれ以外ではあまり外出もしなくなったらしく精神的に憂鬱な状態にあることを告白しています。

〈何も考えられず、表に出る気にもならず、頭に浮かぶのはただ「死ぬこと」……。(中略)今はスマートフォンでいろんなものを検索できますから、死に方を探してみたり、飛び降り自殺した人の写真を見たり、そういうことを自然としてしまうんです〉

と悲痛な近況を明かしている。

出典:Livedoorニュース

もうあの頃の清原さんを見ることはできないのでしょうか。

スポンサーリンク

足を切断?

重度の糖尿病に冒されていた!

「清原」の画像検索結果

出典:https://number.bunshun.jp/articles/-/828359

現在、清原和博さんが足を切断したという噂が囁かれています。その原因は”糖尿病”です。

清原氏は以前から糖尿病を患っており、血糖値が900に及ぶなどかなりの重症でした。糖尿病の患者さんが携行している検査キットでも目盛りの上限が600だったりするほどで、900というのはとんでもない数値です。過去の入院では1日に3回のインシュリン注射で血糖値を安定させていたそうですが、これも医師の監督下で行わないと、急性の低血糖症で生命に危険を及ぼすことがあるほどです

出典:アサ芸プラス

100~140程度の数値が正常値だと言われる血糖値、体に異変が起きると言われている数値が300なので清原さんの数値はその3倍と異常な数値であったことがわかります。

糖尿病を発症すると血管障害、神経障害を引き起こし足の組織が壊死していく”足潰瘍”を併発するため足を切断する場合があります。

血糖値900という数値を記録している清原さんが足を切断していてもおかしくはありません。

では実際はどうなのでしょうか。清原さんの近影を見て確認してみましょう。

関連画像

出典:https://lemon-like.info/posts/1706

昨年新宿歌舞伎町にあるしゃぶしゃぶ店を訪れた際撮影された写真です。

中央に写る清原さんの足元を見てみると足を切断したという事実は見受けられません。

どうやら「足を切断した」という噂は虚偽の情報だったようです。

スポンサーリンク

今の稼ぎは?

「清原 画像」の画像検索結果

出典:https://number.bunshun.jp/articles/-/828490

プロ野球選手として活躍していた時には通算で60憶円以上稼いだと思われる清原和博さん。

しかし薬物取締法違反で逮捕され現在もなお治療を続けている状態では満足のいく仕事を受けられていないようです。

噂では地方のパチンコを巡る営業で細々と繋いでいると言われていますが、2016年から2018年の間に清原さんが実際に受けた仕事は雑誌「Number」のインタビューを受けたことと自伝本を発売した2点だけです。

「Number」のインタビューはいくら受け取ったのか明らかにされていません。しかし昨年発売した自伝本「清原和博 告白」は10万部も売れる大ヒットとなりました。

7月に発売された『清原和博 告白』(文藝春秋社)は10万部を超える大ヒットとなった。

出典:@niftyニュース

「告白」のヒットで、清原には数千万円の印税が入りそうなだけに、以前のように豪遊しなければしばらく生活には困らないようだが、どうやら、以前のようにタレント活動に復帰するのは難しそうだというのだ。

出典:@niftyニュース

発売した本の値段が税込み1728円。印税が10%だとすると2000万円程度の収入があったと考えられます。

以前と比較すると収入は激減してはいますがそれでも人並み以上の稼ぎはあるのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

ここまで元プロ野球選手の清原和博さんについてまとめてきました。

子どもたちのヒーローから一転して罪人となってしまった清原さん、現在は治療を続けつつ静かに生活を送っているようです。

薬物を使用したという過去は消えませんが、清原さんが残してきた記録も消えることはありません。また世間に出て培ってきた野球を後世に伝えてくれる存在になる日を楽しみに待っています。

あなたにおすすめの記事

 

桑田真澄の次男Mattが気持ち悪すぎ?ハーフ顔は整形?嫁や長男の画像から疑惑を検証

 
error: You never click here!!