北川真吾(しんご)容疑者の顔画像!過去にも殺人未遂で書類送検の経歴が

国内NEWS

出典:NNN

スポンサーリンク

 

2018年11月、鹿児島市で軽自動車から女性の遺体が見つかった事件で、警察は13日、女性の義理の息子にあたる37歳の北川真吾(きたがわ しんご)容疑者を逮捕しました。

鹿児島の車内女性遺棄で男を逮捕

日本経済新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

鹿児島市で昨年11月、路上に止めてあった車の中で食品会社従業員、西野郁子さん(61)の遺体が見つかった事件で、鹿児島県警は13日、西野さんの娘の夫でトラック運転手、北川真吾容疑者(37)=同市平川町=を死体遺棄の疑いで逮捕した。死因は窒息死で、県警は北川容疑者が死亡に関し何らかの事情を知っている可能性があるとみて調べる。

逮捕容疑は、昨年11月4日夜ごろ、鹿児島市南栄5の市道上の軽乗用車内に西野さんの遺体を遺棄した疑い。県警は認否を明らかにしていない。

県警によると、北川容疑者は以前、西野さんに対する暴行容疑で書類送検された。2人の間にトラブルがあったとの情報があるという。

現場は鹿児島市内にある西野さんの自宅から約1キロ離れた地点で、昨年11月5日午前に車の助手席で遺体が見つかった。西野さんは4日午後6時45分ごろに退社し、その後、連絡が取れないのを不審に思った家族が行方不明届を出した。

出典:日本経済新聞

スポンサーリンク

北川真吾容疑者について

こちらが、逮捕された北川真吾容疑者のプロフィールです。

名前:北川真吾(きたがわ しんご)

年齢:37歳

職業:トラック運転手

在住:鹿児島県鹿児島市平川町

北川容疑者は、去年11月、鹿児島市南栄の市道で、車の助手席に義理の母である西野郁子さんの遺体を遺棄した疑いで逮捕されたトラック運転手を務める人物です。

ちなみに、こちらが逮捕された北川容疑者の顔画像です。

出典:FNN

スポンサーリンク

犯行動機について

では、犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、北川容疑者の認否については明らかとなっておりませんが、2019年2月9日にFNN系列が取材を試みたところ、一切関与してないという旨の供述をしていることも明らかとなっています。

2月9日、北川真吾容疑者(37)は「(当日も事件には関与していない?)うん。(現場にも近づいていない?)うん」と話していた。

出典:FNN PRIME

しかしながら、今回逮捕されたということで、おそらく関与の何かしらの証拠などが発見されたために逮捕に踏み切ったのだと思われますが、義理の母親の遺体を遺棄しなければならない理由は何なのでしょう?

今回の事件で亡くなった西野さんの首には絞められたような痕があり、死因は窒息死だったということで、おそらく殺害にも北川容疑者が関与しているとみて間違いないでしょう。

義理の母親ということで、何かしらのトラブルや言い合いなどがあったのかもしれません。

スポンサーリンク

義理の息子に殺害される?

今回、娘さんの夫が北川容疑者であり、その娘さんの夫によって殺害されてしまったわけですが、あえて言うなればこうした事件は未然に防げなかったのかということです。

娘さんも自分の母親を愛する旦那によって殺害されるというのは不憫であると考えられますし、それ以上にこの殺害を止められなかったのか不思議であります。

いきなりカッとなって殺害に及ぶということはよっぽどのトラブルが発生しなければならず、そのようなことはまず考えにくいため、日頃からトラブルが頻発していたのではないかと推測されます。

そんな義理の息子に殺害されるという気持ちを考えれば、なんとも居た堪れず気の毒な状況だったのではないかと思われます。

スポンサーリンク

過去には書類送検もされていた

そんな北川容疑者ですが、過去には書類送検されていたという事実もあるのだそうです。

捜査関係者によると、北川容疑者は、過去にも西野さんの首を絞めるなどの暴行を加えた疑いで書類送検されたこともあったという。

出典:FNN PRIME

もしもこれが事実であるとすれば、首を絞められた跡が西野さんにはあったことから、殺害は決定的になりますし、こうした書類送検による殺害の兆候もあったことからますます未然に防げたと言わざるを得ません。

書類送検だけで済まされたといえばそうなのですが、今度は書類送検だけでは済まされず、一発で実刑が下ることとは思いますが、それでもやはり西野さんは帰ってくることはないため、最悪の結果となってしまったことは否めません。

何れにしても、凶悪な事件が解決に向けて一歩進んでいるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

風の舞(鹿児島県鹿屋市老人ホーム)での入居者6人死亡の死因がヤバい!スタッフの退職理由も関係?
...

 

コメント