秋元優里の現在と不倫内容、生田竜聖との離婚理由がヤバい!歩きタバコと震災発言で炎上?

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20180510_672885.html

スポンサーリンク

フジテレビを代表するアナウンサーの生田竜聖さんと秋元優里さん。

そのお二人は2012年に入籍し、翌年には第一子となる女児が誕生しています。

しかし2016年に別居が報じられると2018年には秋元さんのW不倫が報道され同年に離婚に至りました。

この記事では生田さんと秋元さんの結婚から離婚までの経緯、そしてネットをざわつかせた秋元さんの問題行動の数々についてまとめましたのでご紹介します。

生田竜聖

生田竜聖

名前:生田竜聖(いくたりゅうせい)

出身地:北海道室蘭市生まれ、神奈川県育ち

生年月日:1988年6月13日

出身高校:中央大学附属高等学校

最終学歴:中央大学法学部

所属:フジテレビ

生田竜聖さんは現在フジテレビの情報系番組「めざましテレビ」や「ノンストップ!」に出演しているアナウンサーです。

爽やかなルックスで女性の人気も高いアナウンサーですが、兄はジャニーズ事務所所属のアイドルである生田斗真さんです。

生田斗真

揃ってイケメン

生田さんはフジテレビ入社面接では兄・生田斗真さんの存在を明かさず臨み最終面接まで進みました。しかし最終面接で兄が生田斗真さんであることが発覚し、入社直後は生田斗真さんの弟であることが大体的に取り上げられました。

秋元優里

秋元優里

名前:秋元優里(あきもとゆり)

出身地:東京都

生年月日:1983年10月25日

最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部

所属:フジテレビ

外交官だった父の影響で海外を転々としたため英会話とロシア語を得意とする秋元優里さん。

2006年に入社後は「報道2001」「FNNスーパーニュース」「ニュースJAPAN」などフジテレビの主要な情報番組でキャスターを務めてきました。

またテレビ東京の秋元玲奈アナウンサーは秋元さんの妹になります。

離婚に至った経緯

結婚も普通ではない?

生田竜聖さんと秋元優里さんの交際が発覚したのは2012年。二人でハワイ旅行に出かけたところ目撃されたのがきっかけでした。

そしてその交際が公になると同年に結婚に踏み切ります。

2人は仲の良い先輩後輩から今夏、恋人関係に発展。生田アナは5歳年上の“姉さん女房”について「1人の先輩として、1人の女性として、そして1人の人として心から尊敬できる大切なパートナー」と存在の大きさを表現。「結婚を機に、より一層仕事に励む所存」と今後の飛躍を誓っている。

出典:SPONICHI ANNEX

しかし世間が驚いたことはこの結婚時に秋元さんが既に妊娠していたことでした。そして翌年2013年に第一子女児が誕生しました。

生田アナ、秋元アナ連名の書面でコメントを寄せ「予定(8月末ごろ)より早くて慌てましたが、無事に力強い産声を聞かせてくれました。口を開けたまま眠るクセは、早くも父親そっくりです」と喜んだ。

出典:SPONICHI ANNEX

2012年夏に交際に発展し、同年結婚、そして翌年出産という超がつくほどのスピードできちゃった婚にフジテレビ社内からは厳しい声が上がりました。

秋元優里

歓迎されないアナ同士の結婚

フジテレビ社内が生田さんと秋元さんの結婚に対していい顔をしなかったのはアナウンサー同士で職場恋愛してはいけないという暗黙のルールが業界に存在しているためでした。

職場恋愛がご法度になっている理由は、局の顔であるアナウンサーの間で色恋沙汰が起きるとイメージが悪いし、夫婦共演させるわけにはいかないのでキャスティングも難しくなるためです。

出典:exciteニュース

ただしこれまでにアナウンサー同士での結婚というものはない訳ではありません。フジテレビでは生野陽子さんと中村光宏さんの結婚があります。

生野さんと中村さんの結婚はめざましテレビで結婚を発表しましたが、一方で秋元さんは結婚を発表するとそれまでキャスターを務めていた「ニュースJAPAN」を降板させられてしまいます。

秋元アナは2012年8月に生田アナとの交際が報じられたことで、スキャンダルにフジテレビの幹部が激怒し、同9月にニュースJAPANを降板させられています。そして、幹部の反対を押し切り、秋元アナは入籍に踏み切りました。

出典:@niftyニュース

周囲の人にあまり歓迎されることなく結婚生活を始めた二人。当初から不穏な空気が漂っていましたが2016年に別居、離婚協議中と報じられます。

スポンサーリンク

離婚は泥沼化?

離婚

別居、そして離婚協議中と報道された生田さんと秋元さん夫婦。その離婚の理由は秋元さんの不倫疑惑だと言われていました。

別居の原因として秋元アナの不倫疑惑が浮上。結婚当初から別の男性の影があり、夫婦の亀裂が決定的になったのは生田アナに秋元アナの不倫がバレたからで、不倫相手は同局のプロデューサーとの情報も。

出典:Livedoorニュース

この報道を受けた直後に「ワイドナショー」に出演した秋元さんは番組内で別居と離婚協議中であることを認め、不倫疑惑については否定しました。

MCの東野幸治(49)から話題をふられると「そうですね。別々に住んでいます」と話し、子供を連れて実家で暮らしていることを認めた。また、離婚についても「どっちも今協議中なので言えることが限られているんです。私だけが言うわけにもいかないので」と話し、別居の経緯や理由については明言を避けた。

秋元アナの不倫疑惑も報じられていたが、これには「やましいことはないです」ときっぱり。さらに東野から「実家に帰った両親の反応は」と問われると、言葉につまりつつも「毎日いるから(両親も)大変だと思いますけど、甘えさせてもらっています」と答えた。

出典:exciteニュース

そして2年の年月を経た2018年に離婚が成立しました。

スポンサーリンク

離婚原因はこれだ!

秋元の不倫説が濃厚

秋元優里

最後まで離婚の理由を明かさなかった生田さんと秋元さん。

しかし報道されていた秋元さんの不倫疑惑が理由だろうと推測されています。

報道されている内容ではその不倫相手は秋元さんがキャスターを務めていた番組に関わっていたスタッフだと言われています。

「不倫相手として名前が挙がっているのは、秋元さんがキャスターを務めるBS番組のスタッフだとか。しかも、フジテレビの社員ではなくいわゆる外注で、フジテレビ子会社の社員。政治・経済ネタに強く、現場での信頼が厚い人物で、秋元さんと親密そうな姿を度々目撃されていたようです」(制作スタッフ)

出典:デイリーニュースオンライン

「A氏は選挙特番の責任者を任されたり、安藤優子と滝川クリステルがメーンキャスターを務めた『新報道プレミアA』も担当した“報道のエース”です。秋元アナとは結婚前からウワサがあった。秋元アナの結婚を機に関係は消滅したそうですが、秋元アナがキャスターを務める『プライムニュース』に、A氏が異動してきたことで焼けぼっくいに火がついたともっぱらなんです」(フジテレビ関係者)

出典:exciteニュース

その不倫相手とされる人物は以前秋元さんと交際の噂があった人物のようです。

秋元さんの近年出演していたBSでの番組は「BSフジLIVEプライムニュース」のみでこの番組のスタッフが関係していると思われます。

そして同一人物だと思われる相手と不貞の現場を秋元さんは週刊誌にスクープされてしまいました。

クリスマスの深夜に、同局プロデューサーA氏の運転する車に同乗すると、横浜市郊外にある竹林に行き、30分以上停車した車内で一緒に過ごしていたそうです」(芸能記者)

出典:アサ芸プラス

二度にわたって不倫を報道された秋元さん、二度とも不倫はないと否定をしましたがフジテレビ社内も世間も秋元さんが不倫しているに違いないと考えるようになりました。

スポンサーリンク

不倫について語っていた?

秋元優里

別居、離婚協議中の報道が出る以前の2015年、「ワイドナショー」内で不倫について秋元さんは持論を展開していました。

さらに2月末、桂文枝の不倫騒動を扱った際、『ワイドナ』レギュラーだった現役女子高校生の「お父さんの浮気は嫌だけどお母さんのは許せる」という意見と、指原莉乃の「お母さんの不倫の方が真剣度を感じて嫌」という意見が対立すると、秋元は前者に同調し、「お母さんの方がなんかわかる気がします。(お母さんもいろいろ思うところが)あったのねーとか日々の会話で……」とコメントしていた。

出典:exciteニュース

歯切れの悪いコメントをしていた秋元さん、この時点で自分が置かれている状況を重ねていたのでしょうか。

 

秋元の裏の顔

秋元優里さんは不倫が疑われる以前から言動に問題があると見られていました。

それではどのような問題行動をとっていたのか見てみましょう。

何股もかけていた?

秋元さんは生田さんと結婚する以前から複数の男性と交際が疑われていたそうです。

秋元アナはフジテレビ内で“不倫常習”の疑惑が持たれていた。

「報道されたプロデューサー以外にも、営業担当の中堅幹部や、先輩のアナウンサーらとも、局内で『できているのでは?』と何度も噂になりました」

出典:@niftyニュース


スポンサーリンク

清楚なアナウンサーのはずが…

秋元優里

2010年、週刊誌に撮影された姿が波紋を呼びました。

休日の秋元さんと思われる人物を写したと思われる写真は腕を組み横柄な態度で喫煙をしています。

マナー違反である歩きタバコをしていたと言われていますが、ただ外で喫煙をしていただけという見方もあります。

 

炎上した一言

2011年3月11日、日本を襲った大地震「東日本大震災」に対する政府の記者会見の場で入ってしまった音声が問題になりました。

緊迫した表情で菅首相が会見に臨む映像が流れる中、スタジオのマイクを切り忘れたのか、「ふざけんなよ、また原発の話なんだろう、どうせ」(男)、「だからここからあげられる情報はないんだってば、もぅ」「ア~、笑えてきた」(女)という、なんともこの場にふわさしくない男女の発言が放送された。

出典:Livedoorニュース

この”笑えてきた”と発言した女性こそ秋元さんだと当時疑われました。

しかし実際には技術スタッフが発したもので秋元さんは無関係でした。

スポンサーリンク

現在は…

このまま退社?

二度にわたって不倫が報じられた秋元さん、フジテレビ社内ではアナウンサーとして秋元さんを使うことが出来ず、他の部署も秋元さんが異動してくることを拒否している状態のようです。

「現在の秋元アナの仕事といえば、新人アナウンサーがやるようなスポンサー名を読むナレーションぐらい。ヒマを持て余していて、私物のパソコンでネットサーフィン三昧だそうです。とはいえ生田アナとは顔を合わせるので周囲が気を遣わなければならず、アナウンス部はかなり異様な雰囲気です」(フジテレビ関係者)

 

一部スポーツ紙によると、秋元アナのレギュラー番組だった「ワイドナショー」には後任として久代萌美アナ(28)が決定。秋元アナは、お役御免となった。

 

「新たなレギュラー番組が決まるはずもなく、離婚も成立したのでもはやアナウンス部には居場所がない状態です。6月の定期異動で他部署に異動することが濃厚ですが、本人は『会社にしがみつく』と周囲に宣言。異動をすんなり受け入れて、会社に残る道を選ぶのではないでしょうか」(別のフジテレビ関係者)

出典:ログ速

スポンサーリンク

生田竜聖との離婚が泥沼!?

生田竜聖

一方で秋元さんに裏切られた形の生田さん、離婚協議の結果一人の娘の親権も秋元さんが持つことになり慰謝料も支払われないと散々な結果を迎えてしまったようです。

このことで生田さんの一家は秋元さん側に詰め寄っている状態であると言われています。特に兄の生田斗真さんが激怒しているようです。

今回の離婚の流れが必然的だったとしても、怒りが収まる様子がないのが生田だ。秋元の不貞で家庭が崩壊したにもかかわらず、娘と2人きりで会うこともかなわない状況だという。

「結婚当時、朝番組担当だった生田は、昼すぎに帰宅して娘を保育園に迎えに行き、夕飯などを手作りするイクメンパパでした。娘も父親の方になついており、彼は娘の親権と養育権は譲れないと主張したため、ここまで離婚協議が長引いたのです」(女性誌記者)

出典:2ちゃんねる

 

まとめ

ここまで生田竜聖さんと秋元優里さんについてまとめてきました。

アナウンサー同士の結婚、それも超スピードできちゃった婚という形で結婚した二人。

しかし別居、その後離婚に至っています。

その背景には秋元さんの不倫があったという説が濃厚です。

現在、親権や慰謝料など離婚後の処理について折り合いがついていない様子です。

爽やかな仕事であるアナウンサー同士の泥沼離婚劇はもう少し続くのかもしれません。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

 
おすすめの記事