小川彩佳の結婚相手の旦那(夫)の情報がこちら!馴れ初めや家柄が凄すぎる

熱愛

出典:Pinky

スポンサーリンク

 

テレビ朝日は8日、小川彩佳アナウンサーが一般男性と結婚することから退社すると発表しました。

今回は、小川彩佳アナウンサーの結婚相手の旦那さんや、櫻井翔さんとの熱愛などについて迫ってみたいと思います。

小川彩佳が結婚

スポニチアネックス他、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

テレビ朝日は8日、小川彩佳アナウンサー(33)が一般男性との結婚を機に退社することを発表した。正式な退社日は調整中で、出演中のインターネットテレビ局「AbemaTV」の報道番組「Abema Prime(アベプラ)」(月〜金曜後9・00)は3月いっぱいで卒業となる。退社後はフリーアナウンサーとして活動していくという。

小川アナは同局を通じてコメントを発表。「アットホームであたたかなテレビ朝日という会社を離れる決断は簡単なものではありませんでしたが、改めて自分の人生やキャリアについて思いを馳せるなか悩み抜き、このタイミングで公私ともに新たな環境に身を置くという決断を致しました」と心境を明かしている。

小川アナは青山学院大卒業後の2007年にテレビ朝日に入社。報道、情報番組を中心に活躍し、「やじうまプラス」「サンデープロジェクト」「スーパーJチャンネル」に出演。11年4月から昨年9月末まで「報道ステーション」のサブキャスターを務めた。

スポンサーリンク

小川アナのコメント全文は以下の通り。

この度、12年間お世話になったテレビ朝日を退社することになりました。アットホームであたたかなテレビ朝日という会社を離れる決断は簡単なものではありませんでしたが、改めて自分の人生やキャリアについて思いを馳せるなか悩み抜き、このタイミングで公私ともに新たな環境に身を置くという決断を致しました。

「ニュースを読むアナウンサーになりたい」というのが、小学校の卒業アルバムに記していた、私の「将来の夢」でした。

「サンデープロジェクト」「報道ステーション」「AbemaPrime」など、幸運なことにさまざまな報道・情報番組でニュースをお伝えする機会に恵まれました。テレビ朝日と番組関係者の皆様、そして誰より、厳しきも温かく見守ってくださった視聴者の皆様に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

出典:スポニチアネックス

スポンサーリンク

小川彩佳について

こちらが、小川彩佳アナウンサーのプロフィールです。

小川彩佳

出典:http://static.pinky-media.jp/

名前:小川彩佳(おがわあやか)

出身地:東京都

生年月日:1985年2月20日

身長:168cm

血液型:A型

出身高校:青山学院高等部

最終学歴:青山学院大学国際政治経済学部

所属:テレビ朝日

小川彩佳さんはテレビ朝日で活躍されているアナウンサーです。

名門の青山学院の初等部に入学、その後アメリカへ転居したようですが最終的に大学まで青山学院に在籍します。大学卒業後の2007年にテレビ朝日に入社、「速報!!甲子園の道」でアナウンサーとしてのベールを脱ぎます。

2011年からは報道番組「報道ステーション」でサブキャスターを務め古舘伊知郎さんのサポートをしていたテレビ朝日の看板アナとして知られており、2018年の番組改編期に古舘さんと共に番組をさり、AbemaPrimeなどでは報道からいっぺんお茶目な部分を見せてお茶の間から人気を博していた人物でもあります。

また、小川さんの父親は慶應義塾大学の診療部長を務める人物であり、弟も医学の道に進むなどエリート一家に生まれたこともきっかけで、家柄の良さなども話題となっています。

小川彩佳さんの凄すぎる家族についてはこちらから↓

小川彩佳の父親と家族が凄すぎる!櫻井翔との関係や降板した現在についても
...

嵐・櫻井翔とは破局か?

そんな小川彩佳さんといえば以前に、人気アイドルグループ嵐のメンバーで自身も報道番組を担当している櫻井翔さんとの熱愛が報じられたことで知られていますが、それが強制的に破局をしたのではないかと言われております。

今年2月に報じられた『嵐』の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーの交際が“強制破局”の危機に瀕しているという。

「原因は、9月25日放送の『報道ステーション』で、小川アナが出演した安倍晋三首相に対し、北朝鮮問題に関して批判的な質問をしたことです。小川アナは、北朝鮮問題でアメリカのドナルド・トランプ大統領の過激な発言に歩調を合わせるような国連演説をした安倍首相に対し、『逆に危機をあおって、危機を招いてしまうのでは?』と問いかけたのです。これに対して安倍首相は不機嫌になり『危機を作っているのは北朝鮮だ』と反論し、妙な空気が流れたのです。実は、櫻井の父親の桜井俊氏は昨年、東京都知事選挙への出馬が取り沙汰され、総務事務次官を務めた“国家側”の大物人物なのです(現在は三井住友信託銀行顧問)。それだけに、息子の翔はキャスターを務める『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で政治的な発言をしないよう気を付けていましたた。ですが、恋人の小川アナが露骨に”反安倍”的な質問を本人にしてしまい、暗黙の了解を破ってしまった格好なのです」(全国紙社会部記者)

出典:excite news

小川彩佳さんは前述しましたが、父親が慶應義塾大学病院で診療部長を務める他、自身も青山学院大学を卒業した実績あるエリートでありますし、櫻井翔さんも自身が慶應義塾大学経済学部を卒業しており、さらに父親の櫻井俊さんは、元 総務省・総務審議官・総務事務次官で、2016年に総務事務次官を退官して退任後、三井住友信託銀行の顧問に就任していた超エリートの人物であるため、両家の家柄は申し分なかったのです。

さらに、小川さんは報道ステーションで櫻井さんは NewsZEROなどどちらも夜の報道番組を担当しているという共通項から、交際は結婚まで発展するのではないかと言われておりましたが、逆に櫻井翔さんのお父さんの関係がアダとなって破局をせざるを得なくなってしまったのです。

スポンサーリンク

結婚相手の男性は?

では、小川彩佳アナウンサーの結婚相手の男性は一体どの様な人物なのでしょうか?

報道機関の発表によれば、お相手の男性は一般男性であるということで、それ以外の詳細な顔画像や名前、職業・年齢などの情報は公開されておりません。

こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

しかしながら、小川彩佳アナウンサーの父親が慶大病院診療部長ということもあり、家柄が相当素晴らしいということもあって、この結婚相手の男性は過去の彼氏櫻井翔さん並の経歴なのではないかと推測されます。

慶應義塾出身で、弁護士や起業家、大手企業の役員など小川彩佳アナウンサーのルックスとスペックなら引く手数多だとは思いますが、やはりお父さんの関係で医療関係者なのではないかと思われます。

お医者さんでありますと年収は数千万円から数億円ほどにも登ると考えられますし、テレ朝を寿退社する小川さんの今後の将来に関しては非常に安心できるとしてお父さんもOKサインと出したのではないでしょうか?

また、馴れ初めに関しては、医療関係者やお医者さんである場合、お父さん病院の関係者か、普通に合コンや知人の紹介などで知り合ったという可能性が高くなってくるでしょう。

続報:小川彩佳さんの結婚相手の名前が公表されました。

お相手のお名前は、豊田剛一郎さんという方で医療系のIT企業で代表取締役として働いているということです。

 そのお相手は、医療系IT企業で「代表取締役医師」の肩書きを持つ豊田剛一郎氏(35)だ。東大医学部を卒業し、脳外科医として都内の病院で勤務した後、アメリカに留学して米国医師免許を取得。帰国後、大手コンサルティング会社マッキンゼーに転職し、2015年に現職に就いた。

出典:NEWS POST セブン

 

スポンサーリンク

グラビアそして女優にも挑戦

そんな小川彩佳アナウンサーですが、報ステを降板しAbemaPrimeに移行してからは、グラビア写真集などを発表している他他、女優業にも挑戦しているということです。

また、同時に注目されているのが、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーがゲスト出演することだ。小川アナは、事件の調査中に逮捕されてしまった京極法律事務所のパラリーガル・伊藤理恵(安達祐実)を厳しく取り調べる刑事の役で女優デビューを飾るという。

ちなみに、小川アナは11月に「週刊現代」(講談社)で人生初のグラビアに挑戦し、同誌の巻頭を飾っている。そのため、「グラビアやって女優やって……フリーになる気マンマンじゃん」「控えめな感じだったけど、実は出たがりなのか」という見方も浮上している

出典:Business Jounal

「週刊現代 小川彩佳」の画像検索結果

出典:Twitter

素晴らしいルックスとスタイルを保持しておりますから、グラビアも良いと思いますし、女優業もやっていけそうだとは思いますが、やはり小川彩佳アナウンサーは長年報道をやってきた硬いイメージもありますし、櫻井さんと交際していたということで、ジャニーズファンの間ではアンチも多いことから、叩かれることもしばしばでしょう。

いずれにしても、結婚を機にグラビアや女優業に転身する可能性もありますので、今後の活動に注目が集まることでしょう。

あなたにおすすめの記事

 

小川彩佳の父親と家族が凄すぎる!櫻井翔との関係や降板した現在についても
...

 

コメント