松坂大輔と嫁(妻)柴田倫世の子供の現在と養育費が衝撃的!馴れ初めや教育方法についても

スポーツNEWS

出典:https://www.sankei.com/sports/news/181112/spo1811120003-n1.html

スポンサーリンク

横浜高校出身のプロ野球選手といえば、まず最初に名前が出てくると行っても過言ではないほどの人気選手で長年メジャーでも活躍していた松坂大輔投手ですが、現在は日本に戻り中日ドラゴンズで背番号“18”を背負っています。

日本のプロ野球選手といえば、アナウンサーやキャスター、タレントや女優など華やかな職業の女性と結婚することが多いですが松坂選手もそのうちの一人です。

今回は、そんな松坂選手の結婚と妻、さらには子供など現在について迫ってみたいと思います。

松坂大輔について

プロフィール

松坂大輔

出典:http://blogs.c.yimg.jp/

名前:松坂大輔(まつざかだいすけ)

生まれ:青森県青森市

出身地:東京都江東区

生年月日:1980年9月13日

身長:180cm

最終学歴:横浜高等学校

横浜高校出身の松坂大輔さんですが、父親もプロ野球選手である親子2代に続きピカイチの野球センスの持ち主であったようです。

高校最後の夏には、甲子園の決勝にてノーヒットノーランを達成するなど「平成の怪物」と呼ばれていました。

プロ入りは、西武ライオンズに入団し2006年まで活躍。

その後、甲子園の決勝戦にも顔を出していたとするボストン・レッドソックスに移籍しメジャーデビューを果たすとニューヨーク・メッツへの移籍も含め約7年の間活躍していました。

その後日本のプロ野球界に戻り、ソフトバンクホークス→中日ドラゴンズと今に至ります。

日本に戻って以降は、あまりいい成績が残せず99番という背番号を背負っていた事もありましたが、再び「18番」に返り咲いたとして再度話題になっています。

メジャー進出

出典:athlete-maniax.c.blog.so-net.ne.jp

2007年にメジャーリーグ進出

総額5200万ドル、日本円で約6億円もの金額でボストン・レッドソックスと6年契約しています。

2009年に開催されたWBCにて日本代表にも選出され最優秀選手賞を獲得するほど脂が乗っていました。

しかし、この頃から怪我などで評判が下がりFAになってしまいます。

最終的には、ニューヨーク・メッツに在籍していましたが日本に帰国する事になります。

日本プロ野球復帰

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

「平成の怪物」が帰還するとしてかなりの話題になりましたが、福岡ソフトバンクホークスがボストン・レッドソックスへのメジャーデビューよりも高額な12億円3年契約と大胆にも松坂投手の獲得に全力を注いだことも話題のきっかけでもあります。

しかし、日本復帰後の松坂選手は成績が出せずに2016年に1軍の登録を抹消されています。

怪我や手術を続けていた為もあるとは思いますが、12億円分の活躍は一切できなかったと言えるでしょう。

2017年にソフトバンクを退団となった松坂選手ですが、現在の所属チームである中日ドラゴンズに2018年入団テストを合格し入団後、今季より背番号が「18」に戻ります。

スポンサーリンク

結婚と嫁は?

嫁のプロフィール

出典:http://image.space.rakuten.co.jp/

名前:柴田倫世(しばたともよ)

本名:松坂倫世

出身地:福岡県筑紫野市

生年月日:1974年12月23日

身長:163cm

出身高校:筑紫女学園高等学校

最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科

元所属:日本テレビ

元日本テレビでアナウンサーをしていた、柴田倫世さんと結婚されています。

日本のプロ野球選手にアナウンサーと結婚する方が多いようですが、松坂夫婦も同じくインタビューなどで知り合い結婚にまで至ったのでしょうか?

倫世さんはスタイルが抜群に良く、人気の高い女子アナであったようです。

結婚後は、フリーのアナウンサに転身し活躍されていましたが松坂投手のメジャーデビューに伴い一緒に海外に行かれたようですが、日本に復帰した松坂大輔さんのみ帰国しているにも関わらず倫世さんは現在もボストンに残って住んでいるようです。

出会いは?

松坂大輔

出典:http://img.laughy.jp

柴田倫世さんと松坂大輔さんですが、倫世さんが日本テレビでアナウンサーの頃に番組で松坂選手と出会ったそうです。

インタビューなど接点が多い為、プロ野球選手が結婚する相手に多いのでしょうか?

お二人は、出会ってから4年間という長い年月交際を続け2004年に結婚に至っています。

2000年からの交際と考えると、プロ入りして間もない頃からの付き合いということになりますね。

交際時、罪を犯す?

なんとも微笑ましいカップルですが、松坂選手のプロ入りが18,19歳であり多忙を極めるお二人であった為会いたくても会えない事があったに違いありません。

松坂大輔

出典:http://xn--q9jbi2jo39nydbu

ある程度年齢を重ねれば多忙の中でもお金を使い、時間を作ったり車を購入したりということが可能になりますが、当時のお二人は年齢も若ければ余るほどのお金を稼いでいたというわけではないと思われる為不憫な点が多かったのかもしれません。

松坂選手はそんな中、免許を持っていないにも関わらずデートの為に車を運転し道路交通法を違反しています。

そしてこの件は、西武側がもみ消しを行った為かなり大きな話題になりました。

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/

色々あったようですが、4年後の2004年12月に結婚した事を発表し日本中から祝福を受けました。


スポンサーリンク

子供が・・・!?

色々ありながらもゴールインをした二人ですが、お子さんはいったい何人いるのでしょうか?

娘2人、息子1人

出典:http://i2.wp.com/

お二人のお子さんですが、家族構成がこのようになっているようです。

父、母

長女:2005年12月生まれ

長男:2008年3月生まれ

次女:2010年3月生まれ

名前ですがあくまでも一般人として、非公開のようです。

スポンサーリンク

教育ママ!?

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

日本に帰国し、プロ野球界に復帰している松坂選手ですが、倫世さんの意向で現在他の家族は全員ボストンに滞在しているようです。

松坂の妻で元日本テレビアナウンサーの倫世夫人(40)は「子供たちを国際舞台で活躍できる人間に育てたい」という願いから、現在暮らしているアメリカ・ボストンの地での子育てにこだわっているとのこと。

月額家賃400万円というボストンの高級マンションで暮らす夫妻には、9歳、6歳、4歳の三児がいる。子供たちは地元のセレブ御用達の幼稚園や小学校に通い、学費は3人で年間1000万円以上らしい。加えて、フィギュアスケートやクラシックバレエ、体操教室と習い事をこなすそうで、子供たちの教育環境を維持するため、松坂の単身赴任が決まったというワケだ。

出典:柴田倫世がボストン残留で別居はワガママ? 夫・松坂大輔の胸中は

プロ野球選手でありながら、父親の単身赴任状態になってしまっていますが、それだけ倫世ママが教育に熱心である事がわかります。

さらに、ボストン・レッドソックスからニューヨーク・メッツに至るまでに何度か移動が必要になっていますが、倫世さんとお子さんたちはボストンから動いていないようです。

 倫世夫人といえば、レッドソックス時代の本拠地であるボストンがいたくお気に入りで、レッドソックス退団後、松坂は単身赴任をしいられている。

出典:松坂争奪戦でソフトバンクに強力援軍 元日テレ・柴田倫世夫人がアシストか!?

子供第一ママに批判も!?

出典:http://xn--q9jb6c8bj5752g.biz/

「育児ダイアリー」と称する子育て用のブログを開設しているほどで、ここまで来ると松坂選手がかわいそうといった批判が少なからずあったようです。

父親と会話ができない!?

出典:http://2.bp.blogspot.com/

お二人のお子さん3名ですが、生まれてから育ってきた環境が主にアメリカのボストンです。

その為、松坂選手とのコミュニケーションが難しく、意思疎通ができていないという噂もあるようです。

長女は、家に帰っても慣れない日本語より、英語で話すことが多くなってしまったそうです。このままでは“子どもたちが日本語を話せなくなる……”と悩んでいるそうです。3人の子どもたちには日本語教室に週1回通わせて、日本語で会話する機会を増やそうとしている

出典:柴田倫世 米国子育ての誤算「娘が日本語を話せない…」

松坂は入団当初、専属通訳やトレーナーが帯同。周りは日本語しか聞こえません。常に通訳をはさんでの会話では本音も出しづらく、正捕手との信頼関係は最後まで構築できなかった

出典:上原浩治と松坂大輔 ボストンで成否を分けた理由は一体何か

しかし、英語環境で育ってきたお子さんたちである為、仕方がないと考えるひともいるようですが、松坂選手の英語が上達しなかったことも原因であるようです。

スポンサーリンク

現在がヤバイ!?

太り過ぎでヤバイ?

出典:http://xn--q9jb6c8bj5752g.biz/

出典:newsjouhousaishin.inupolice

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

確かにこの写真を見る限り、かなりのサイズアップを感じられます。

体作りかだらけた生活のせいなのかわかりませんが、故障の原因にもなりそうです。

比較の為にこちらの画像をどうぞ↓

スポンサーリンク

出典:s.eximg.jp

福岡ソフトバンクホークスに大金の契約で入団したにも関わらず、怪我が多く全く成績を残せなかった為「年間4億円の年俸泥棒」とまで言われるほどでした。

松坂投手は、結果は受け止めるとしながらも、「来年に向けて、またファームで頑張る」と意欲を見せた。来季は、3年12億円の契約の最終年に当たる。

しかし、もはや「平成の怪物」にかつての面影はなく、ヤフーニュースのコメント欄などでは、疑問や批判が次々に書き込まれている。

「久々の一軍登板で緊張やプレッシャーもあるかもしれない」と松坂大輔投手を擁護する向きもあったものの、「これで来年も4億?」「がっかりです。もう引退して下さい」「戦力外にされた選手たちがかわいそうだな」

出典:松坂大輔が日本球界に復帰も5失点 ファンから失望の声も

「胸と腹が揺れてる!」。試合前、ランニングをする松坂の体形を見た楽天選手から驚きの声が上がったほど、その体は重そうだった。

出典:SB松坂の「胸と腹が揺れてる!」 楽天選手もビックリ

嫁がさげまんとまで言われてしまうほどの失態ぶりですので、これで引退かと思われていました。

長年の単身赴任が影響!?

調子が上向き始めるたびに故障しペースダウンを強いられた。ファーム関係者によると、右肩と腰の不安が松坂のコンディショニングを妨げ、体のあらゆる個所をかばっているように見えたという。

 

昨季に続き関東地方の病院で何度も検診を受けたのは、故障再発に細心の注意を払うため。右肘、股関節、右肩周りの僧帽筋などにうずく古傷は、いつ破裂してもおかしくない“爆弾”。来季へ向けて不安はさらに膨らんでいる。

出典:松坂大輔の現状に元チームメイトが指摘「リスタートには厳しすぎる」

長年、単身赴任で独り身であった為に食生活など様々な点で、悪影響であったようで体はすでにボロボロのようです。

そんな状態でありながらもお子さん命の倫世さんには非難も多いようです。

松坂大輔、体は既にボロボロなのに嫁にまだやれって言われて単身で日本に来て、嫁と子どもはアメリカに残っててその子どもは英語しか喋れないから子どもとは通訳を通してしか話せないって話ぐう悲しい

— のた (@pathetic_theory)2016年9月18日

26: 2016/10/07(金) 12:39:02.86 ID:YETQ85U3p
正直最低の嫁だよな
子供の母親としてはいいのかもしれんが
嫁として見たら何もやってくれず金だけ食い潰して同居もしないとか

 

29: 2016/10/07(金) 12:39:53.36 ID:AXfTtgsBd
そりゃサポートせんでもありえんくらいの大金手に入るねんぞ
そんなめんどくさいことするわけないやん

 

33: 2016/10/07(金) 12:41:01.03 ID:4RdcLq1D0
やっぱ里田まいって神だわ
102 :2016/10/07(金) 12:56:01.87 ID:e4QiJJrN0.net
本当に見苦しいから早く引退しろよ208 :2016/10/07(金) 13:14:45.48 ID:bvd0+CBVa.net
食事もそうだけど今は福岡で松坂を色々サポートしないと
ボストンでの生活は引退しても出来るじゃん

スポンサーリンク

まとめ

ここまで松坂大輔選手について迫ってきましたがいかがだったでしょうか?

犯罪の過去やもみ消し、女子アナとの結婚や長年の単身赴任と話題性が高い方ですが、現在は中日ドラゴンズにて18番に返り咲き、活躍することを望まれています。

年俸泥棒と言われない、当時の怪物ぶりを復活させて欲しいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

スポーツ選手年収ランキング日本人と海外選手2018がこちら!最新の収入TOP10を一挙公開
出典:YOUTUBE動画ライブラリー プロのスポーツ選手の年収が高額なのは有名ですが実際にはいくら稼いでいるのでしょうか? 調べてみたところ驚きの結果になりました! 高額の年俸を貰っているトップアスリートの中にはひと月で平均...