自転車逆ギレ暴行男の正体と動機がヤバい!顔画像判明で、名前や逮捕についても

この記事は4分で読めます

出典:Twitter

スポンサーリンク

危険な自転車走行を注意された男が、男性ドライバーをボコボコに殴打する事件が5日(2019年2月)午後7時ごろ、大阪府東大阪市で起きました。

また、この犯人は注意された腹いせに自身の自転車で車に何十万円も修理費のかかる傷をつけていたようです。

今回は、現場や犯人、顔写真やSNSのアカウントついて迫って見たいと思います。

「自転車暴走男」注意したドライバーを殴る蹴る!

Jcastテレビウォッチ他、報道各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

危険な自転車走行を注意された男が、男性ドライバーをボコボコに殴打する事件が5日(2019年2月)午後7時ごろ、大阪府東大阪市で起きた。

ドライブレコーダーの映像では、耳にイヤホンを付けた黒っぽい服の男が車の直前に走り込み、ドライバーがクラクションを鳴らして「おかしんとちゃう」と注意すると、乗っていた自転車をいきなり車にたたきつけ、立ち去った。

追いかけたドライバーに、男は「なんじゃボケ、コラ」と怒鳴りながら路上で殴りかかり、20発以上のパンチや蹴りを浴びせた。この様子も通りがかった人が撮影していた。

乗っていた自転車をフロントに叩きつけ

司会の羽鳥慎一「被害者本人に話を聞きました」

男性は「車線のまん中を抜けるように入ってきた。あんなん、アニメだけの話やないですか。注意したら、頭か腹部かどこかわからないぐらい殴られました」と話す。男性は病院で打撲と診断され、車はフロントの一部が壊された。

警察は映像から自転車男を特定し、任意で事情を聴いている。

羽鳥「早い時間でわかりましたね」

宇賀なつみキャスター「自転車が珍しく、特徴的だったそうです。器物破壊の疑いですが、傷害容疑も考えられるということです」

高木美保(タレント)「本当の自転車好きなら、こんなことはしませんよ」

出典:Jcastテレビウォッチ

スポンサーリンク

映像を入手!!

一連の犯行があまりにも過激で常軌を逸している為、Twitterにて動画が話題になっていたようです。

実際の犯行の映像がこちら↓


動画を見る限り、かなり不可解な行動を取っている挙句、車を傷つけられ追って行った男性に対し全力で暴力を振るっています。

スポンサーリンク

犯人について

こちらが犯人のプロフィールです。

名前:不明

年齢:不明

職業:不詳

住所:不明

特徴:サングラス、両耳イヤホン装着、ニット帽、スポーツ用自転車

現時点では、この事件の犯人は逮捕にまでは至っていないようで、警察にて任意の事情聴取をしているようです。

その為、個人情報の公開はまだされていませんが、今後逮捕になった際にはすでに話題になっている為容疑者の名前の公開もされると思われます。

今後調査を続け新たな情報が出次第お伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

顔写真やSNSは?

では、いったい犯人の顔写真やSNSのアカウントは公開されているのでしょうか?

現在Twitterにて公開されている動画に犯人の顔写真が公開されていました。

顔写真がこちら↓

出典:Twitter

かなり本格的な自転車のようで、普段から自転車に乗り慣れているというような印象の格好ですが、まず自転車に乗っているにも関わらずイヤホンがしっかり両耳に付いているのが分かります。

この時点で警察から止められてもおかしくない状態で有りながら、危険運転や暴行など余罪が多い可能性が高いかもしれません。

SNSについては、名前などが不特定の状況ですので特定が難しい為、こちらについても今後調査を続け新たな情報が出次第お伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

現場は?

では、いったい犯行現場はどこだったのでしょうか?

現場の情報も入手しましたので地図にして載せています↓

車道にもオレンジのラインが引いてあり、車線変更不可の通行帯ですがこのような狭い場所での自転車の危険運転などもってのほかで大事故に繋がりかねないですので、注意をして当たり前なのですが、一体犯人はどのような思いで犯行に至ったのでしょうか?

スポンサーリンク

犯行動機は?

犯人はすでに警察の管理下にいるようですが、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

被害者と思われる人物が投稿している内容がこちらになります。


この投稿を見て分かることは、明らかに自転車の走る場所ではないと言うことですが、これに注意したのが今回の被害者であったようです。

その後、投稿されている動画にあるような犯行に至ったようです。

おそらく、注意されたことに頭にきてと言うような犯行動機であることが予測されますが、それにしてもさらに被害者に対し何度も暴行を加えていたことも考えると精神に異常をきたしている人物である可能性が高いとも考えられます。

警察による事情聴取により、今後の動きが決まると思いますが犯人にはしっかりと罪を認め、責任を果たして欲しいと思います。

スポンサーリンク

ネットの反応

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

https://brandnew-s.com/2019/02/06/menyaisamu3/

 

 
error: You never click here!!