冨永愛の現在や、旦那との離婚理由が衝撃的!長渕剛との黒い噂についても

出典:geinouneta.com

スポンサーリンク

ニューヨークなどでランウェイモデルを務めるなど日本を代表するモデルの冨永愛さん。

2004年に当時パリ在住のパティシエと結婚し、翌年に男児を出産しています。しかし2009年に5年間の夫婦生活にピリオド打ちました。

離婚当時、その離婚に至るまでの経緯が壮絶だと話題になりました。

この記事では冨永さんの経歴、そして話題になった離婚劇についてまとめましたのでご覧ください。

プロフィール

冨永愛(とみながあい)

出典:http://goppi.net

冨永愛(とみながあい)

生年月日 1982年8月1日 

出身地 神奈川県相模原市 

血液型 B型 

身長 179 cm 

デビュー 1997

幼いころより背が高った冨永愛さん、当時は高身長がコンプレックスだったようです。

次第に「背の高さを活かせる仕事がしたい」と考えるようになり15歳の時に読者モデルとなりました。

すると高校の制服を着た写真が海外のファッション関係者の目に留まりパリコレやニューヨークランウェイなど有名なファッションショーに出演しました。

モデルの冨永愛が1月26日、パリにて開催されたファッションショー「2011春夏パリ・オートクチュールコレクション」に出演。ファッションデザイナー桂由美さんが手掛ける2種類の衣装を披露した。

出典:modelpress

スポンサーリンク

元旦那はどんな人?

2004年に結婚していた!

2004年、富永愛さんはパティシエの男性と結婚しました。

2004年秋にパリ在住の日本人パティシエと結婚

出典:VOGUE

しかし2009年に離婚したことを発表しています。

今回元旦那さんについて情報を調べてみましたが名前や働いているお店などの情報は一切ありませんでした。

スポンサーリンク

壮絶離婚劇!

2009年4月離婚発表。

富永愛さんは離婚したことを極秘にしていたかったようですが、週刊誌に取り上げられ離婚発表に至りました。

パティシエの夫とは「パリで出会い、結婚をして、一児の子宝にも恵まれました」。ただ「どこの夫婦にもあるように、私達にも色々な事がありました」と結婚生活を振り返り、今回の決断について「夫婦として歩んで行く中で、お互いのすれ違いや、進むべき道を見据えた上で、別々の道を歩んで行った方が、お互いにとっていいだろうと判断致しました」と説明している。

出典:ORICON NEWS

土下座離婚って何?

嫉妬深い元夫

冨永さんの元夫はとても嫉妬深くまた束縛が激しい人物だったと言われています。

その人柄が引き起こした冨永さんに土下座を強要した事件が離婚の原因だと週刊誌では報じられています。

発端はとあるパーティで冨永さんがバニーガールのコスプレをしたことでした。元旦那さんはその恰好を見て抱き激怒しました。そしてあろうことかたくさんの人の前で冨永さんに土下座させたようです。

”土下座離婚”とも呼ばれましたが冨永さんはこの報道内容を否定しています。

パティシエの夫との“収入格差”によるすれ違いや、夫婦でパーティーに参加した際に大衆の面前で夫から冨永が土下座を強要されたなどと報じられたことに対し「私達夫婦はご存知の通り海外を行き来する機会が多く、こういった事を招いてしまったと思っています。皆様にはご心配をかけた事と思いますが、特にそういう事実もありませんので、ご心配なさらないで下さい」と説明し、報道内容を否定した。

出典:ORICON NEWS

しかし嫉妬深い性格は真実だったようで冨永さんはインタビューで「離婚の原因は夫の嫉妬だった」と明らかにしています。

冨永は過去の結婚生活を振り返り、離婚の原因を「夫の嫉妬だった」と明かした。夫からの強い嫉妬に、冨永は耐えられなかったようだ。

出典:Livedoorニュース

スポンサーリンク

男の子が一人

女で一つで育てている

息子が一人!

冨永さんは結婚した翌年の2005年に男の子を出産しています。
離婚後は冨永さんに親権が移っていて、一人で子育てをしています。

現在息子さんは中学1年生あたりでしょうか。

冨永さんはインタビューで子育てについて聞かれその”距離感”で悩んでいることを告白しました。

冨永さんは一人の息子さんに負担をかけないために仕事をし続けたようです。その結果、息子とともに過ごせる時間がなくなりとうとう息子から「お母さんは僕が必要としているときにいない」と辛辣な言葉を言われてしまったようです。

息子の想いを受け止め冨永さんは3年間の芸能活動休止に入ります。

その後息子が習っていた空手の大会に行ったり、自身も空手を習ってみたりと息子に寄り添うようになり、絆を築いていったようです。


スポンサーリンク

大物シンガーとの繋がり

長渕剛とマブ達!

冨永さんは以前から大物シンガー・長渕剛さんに弟子入りをしており、家族ぐるみの付き合いがあったようです。

その関係の中で長渕さんは冨永さんの息子さんをとても気に入っている様子です。

◆「愛ちゃんの息子とは、50歳離れたマブダチ!」
年齢も性別もジャンルも超えた“異色”師弟関係について、マンボウやしろが「具体的にはどんな関係なんですか?」と斬り込むと、長渕剛が「僕が弟なんです!」とユーモアたっぷりに

出典:PRTIME

長渕さんとマブダチの息子さん。

一方で冨永さんと長渕さんの親密すぎる仲も疑われたことがありました。

舞台に向けての体力トレーニングということで、2人は昨年夏に長渕の故郷・鹿児島でトレーニング合宿を行いました。冨永の小学生になる息子も引き入れて、長渕が懇意にしている空手道場に入会させたりしています。長渕のほうも、妻に冨永を紹介して公認の仲のようです」(舞台関係者)

 まさに家族ぐるみの付き合いと言えるが、長渕と富永の親密すぎる関係に疑いの目を向ける関係者も多いという。

出典:Buiness Journal

しかしそれは男女の関係ではなく、むしろその垣根を超えた厚い友情のものでした。

スポンサーリンク

二股され話題に

男運が…

塩谷瞬の二股交際で話題に。

2012年、俳優の塩谷瞬さんとの交際が週刊誌により発覚しました。お互い交際を認めたましたがこの直後、塩谷さんが料理研究家の園山真希絵さんとも交際している”二股交際”が明らかになりました。

結果二人は破局に至っています。

この問題について冨永さんは情報番組に出演し塩谷さんが冨永さんと園山さんにプロポーズをしていたことを告白しました。

   冨永さんは交際否定後、問題に触れることはなかったが、2012年4月27日に情報番組「知りたがり!」(フジテレビ系)に生出演すると「彼があたしたちにしたことは事実です。2人同時に結婚の話をしていた」と笑顔を交えながらも冷静な口調で暴露した。さらに、園山さんとは個人的に知り合いだったことも明かし、番組内では園山さんから頼まれたという「わたしは鉄の女なんで、もう大丈夫です」のメッセージも伝え、自身も「ショックでしたけど、私、大丈夫なので」と笑顔で語り、しばらく恋愛はコリゴリだと話した。

出典:BIGLOBEニュース

冨永さんは男運にはとことんツイてないようです。

スポンサーリンク

まとめ

ここまでモデルである冨永愛さんの壮絶離婚と子どもについてまとめてきました。

冨永さんはパティシエの男性と結婚しましたが嫉妬深い旦那に嫌気がさし離婚に至りました。その後俳優の塩谷瞬さんと交際が明らかになりますが実は二股をかけられており結局結婚には至りませんでした。

息子さんが一人いますが離婚後仕事に没頭した結果、親子関係にヒビが入ってしまったようです。そこで冨永さんは芸能活動を3年間休止し育児に専念しました。

今年で中学2年生と思われる息子さん、親の手も煩わせなくなる年頃です。

育児から解放されつつある冨永さんの芸能界復帰が望まれます。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

 
おすすめの記事