青木裕子(グラビア)の現在がヤバい!引退理由や結婚した夫(旦那)と子供の情報も!

芸能NEWS

出典:Yahoo! JAPAN

スポンサーリンク

90年代半ばB95、W59、H87とまさに「ボンキュッボン」という完璧なプロポーションで男性を夢中にさせたグラビアアイドルの青木裕子さん。

「20世紀最大のグラドル」や写真集などの売れ行きから「完売クイーン」などとも呼ばれましたが2000年にグラビアアイドルを引退しました。

この記事ではそんな伝説のグラビアアイドルである青木さんの経歴、引退した真相、そして現在の活動についてまとめましたのでご覧ください。

プロフィール

青木裕子

出典:https://www.google.com

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

出典:http://eroyakuba.com/

芸名:青木裕子(あおき ゆうこ)

生年月日:1977年2月5日

出生地:山形県東置賜郡高畠町

身長:160cm

血液型:A型

職業:タレント、歌手、元グラビアアイドル

1977年、山形県で生まれた青木裕子さんは高校を卒業後「第4回ユミィオーディション」に参加します。結果グランプリを獲得、その翌年にフジテレビビジュアルクイーンに選出されました。

 

顔立ちもかわいい

出典:http://pinkfinishpicture.com/

青木さんはバスト95cmでIカップというナイスバディでありながらアヒル口で少しあどけなさを残した顔立ちが男性を夢中にさせました。
芸能人からも人気がありタレントとしてテレビ出演した際は共演した当時共に世間からの人気を博していたお笑いコンビ「とんねるず」の二人から写真をねだられるほどでした。
スポンサーリンク

グラドル引退へ

ja2507

出典:www.suruga-ya.jp

絶大な人気を誇っていた青木さんでしたが1998年に突如芸能活動を休止します。

2000年半ばに活動を再開させますが直後に引退記念写真集「青木裕子」を発売しグラビアアイドルからの引退を宣言しました。

引退の理由は明らかになっていませんが98年から活動を休止していた2年の間に持ち上がっていた小室哲哉さんプロデュースによる歌手デビューの話が関係しているのではないかとも言われています。

青木さんは元々歌手になることを目標にしていました。そのためこの小室さんのプロデュースで歌手デビューという話は願ってもないことだったでしょう。

しかしこの話は青木さんの所属する事務所がレコード会社に厳しい条件を突きつけたため頓挫。もしかしたらそのことが青木さんのグラビアアイドルに対するモチベーションに影響したのかもしれません。

スポンサーリンク

夢のバンド活動

「青木裕子 グラビア バンド」の画像検索結果

出典:https://sunspiv.exblog.jp/22017253/

グラビアアイドルを引退した青木さんは「icy blue」というバンドを結成します。

2002年には松井五郎+中村仁とコラボするという形でアルバム「Blue」を発売しますが、その後目立った活動はなく2009年に解散に至っています。

スポンサーリンク

現在は何をしている?

実家の回転寿司店に

青木裕子さんが表紙を飾る雑誌は完売する。それほど人気だった青木さんでしたがグラビアアイドルを引退後の歌手活動は鳴かず飛ばずの状態でした。

歌手活動の合間にプロレス興行に解説として参加もしました。一時期はリングの上でもう一度青木さんの水着姿を見ることができるのではないかとも期待されましたが青木さんは水着になることを拒否したそうです。

結果プロレス界からも歌手活動からも身を引かなくてならなくなった青木さん、現在は故郷の山形に戻り結婚して子どもを授かったようです。

「表紙に使えば完売する」と言われ、90年代のグラビア界を牽引したのが青木裕子。

「当時としては最大級のIカップバストをひっさげ青年誌を席巻しました。

 

華原朋美とルックスがそっくりだったからか、一時は小室哲哉プロデュースによる歌手デビュー計画が進行していましたが、事務所とレコード会社が条件面で折り合わず、突然の発売中止に。以降は音楽活動にシフトするも泣かず飛ばず。現在は故郷の山形に戻り、1児の母になっています」(芸能ライター)

出典:ガールズちゃんねる

さらに実家の回転寿司店を切り盛りしているという情報もあります。

「その後はインディーズのバンドで活動していたが、グラビア時代ほどの成功とはならなかった。青木は地元の山形に戻り、10年に結婚。子育てをしながら、青木の実家が経営する回転寿司店を手伝っています」(グラビア誌ライター)

出典:@niftyニュース


スポンサーリンク

お店はここ!

関連画像

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/13571651/

2017年、青木さんのインタビュー記事からお店の情報がわかっています。

お店は山形県米沢市にある「太助寿司 米沢店」のようです。

JR米沢駅から車で8分ほどという好立地に位置するお店です。

気になる方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

久々のテレビ出演

2014年放送された「1番ソングSHOW 伝説のドラマ主題歌&幻のアイドル大捜索!最強2本立てSP」で久しぶりにテレビ出演された青木裕子さん。テレビに出演するのは実に17年ぶりだったようです。

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

出典:http://girlschannel.net/

放送当時36歳だった青木さん、「20世紀最大のグラビアアイドル」と呼ばれていた頃は20歳前後でしたのでその時と比べると容姿は変わったように感じます。

しかしあどけなさを感じさせる口元は健在です。

スポンサーリンク

二児の母親!

現在青木さんにはお子さんが二人います。

2011年、故郷の山形県米沢市で結婚した青木さん。気になるお相手の情報はグラビアアイドルを引退して始めたバンド活動で知り合ったギタリストの男性です。

自分たちの店を持ち、夫と一緒にライブをすることが将来の夢だと青木さんは語っています。

 

まとめ

ここまで元グラビアアイドルの青木裕子さんについてまとめてきました。

誰もが目を奪われるようなプロポーションとかわいらしい顔立ちで一世を風靡した青木さんは2000年にグラビアアイドルを引退します。その理由は夢だった歌手活動のプロジェクトが頓挫したためだと思われます。

その後自身で歌手活動を始めますが目だった実績は残せず、現在は結婚して二児の母親となり故郷の山形県で回転寿司店で働いています。

将来お店を開いて、ライブもやりたいと青木さんは述べているので今後の寿司屋で歌手の青木裕子さんに注目です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

グラビアアイドル人気ランキングベスト30!カップ数と水着画像も大量掲載
出典:YouTube この記事では2018年現在、今が旬のグラビアアイドル30人をランキング形式でまとめました! グラドルファンの意見も取り入れた非常に信頼できるランキングとなっております。