真中瞳(東風万智子)の現在と芸能界から消えた本当の理由がヤバい!改名の理由と干された原因も

芸能NEWS

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140321-00000007-wordleaf-ent.view-000

2000年から2005年ほどまでブレイクし、多くのドラマに出演していた真中瞳さん。

「進ぬ!電波少年」がきっかけとなり芸能界の波に乗っていましたが、芸能界を一度引退し会社員として生活していた時期もあるようです。

しかし、芸能界の世界観が忘れられなかった為か2009年に出戻りしています。

出戻りした際の芸名が変わってしまったことで再度話題になりました。

今回は、真中瞳さんが芸能界を韻値した理由や改名、現在の活動についても迫ってみたいと思います。

真中瞳について

プロフィール

出典:http://www.ninjintei.jp/

旧芸名:真中瞳(まなかひとみ)

現芸名:東風万智子(こちまちこ)

本名:小林真知子(こばやしまちこ)

出身地:大阪府

生年月日:1979年10月30日

身長:167cm

血液型:A型

最終学歴:埼玉女子短期大学中退

活動期間:1999年-

「進ぬ!電波少年」での企画「電波少年ハルマゲドン2」「電波少年的約80日間世界一周」でブレイク。

その後人気タレントとなっていきますが、タレントのみならず女優やニュースでのスポーツキャスターとしても幅広く活躍した人物です。

・ニュースステーション

出典:newsna.blog.so-net.ne.jp

スポーツキャスターで活躍すると同時に「ぼくが地球を救う」、「新・お水の花道」など人気ドラマにも出演し女優としてのポテンシャルを発揮していました。

しかし、2006年には事務所を退所しオーストラリアに留学に行った後、会社員として働いていたこともあったとか。

退所の為か事務所のホームページから情報が消されていたこと等から完全に引退したという噂も流れていたようです。

スポンサーリンク

改名

出典:www.zakzak.co.jp

一時期引退したと思われていた真中さんでしたが、2009年に芸能界に復帰します。

しかし、前に所属していた事務所との関係があり、芸名を変更せざる得ない状況にあったようで、真中瞳ではなく「東風万智子(こちまちこ)」に芸名を変えての復帰であったようです。

前事務所との契約で「真中瞳」が使用出来なかった為、2009年12/1に改名し本名の「マチコ」という名前を芸名に入れ回文にしたようですね。

出典:真中瞳は結構売れていたのになぜ東風万智子に改名したのですか? – ワタナベ… – Yahoo!知恵袋


スポンサーリンク

干されていた?

m_smp_thum_9ae739d71d9163bfde6f880fea47924bfb0e4993

出典:http://newsna.blog.so-net.ne.jp/

業界タブーを犯す

スポーツキャスターとして「ニュースステーション」に出演していた真中さんですが、裏番組に出演してしまったことがあるようです。

「ニュースステーション」のスポーツキャスターとして出演したと同時に裏番組である2003年、日本テレビ「メッセージ~言葉が、裏切っていく~」に重複出演したからだと言われている。

2つの番組に同時に出演するのは芸能界のタブー

出典:真中瞳(東風万智子)の現在の画像www 干された後に改名、昼ドラ「聖母・聖美物語」の主演決定、本名は小林真知子、電波少年やニュースステーションで活躍 : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ

芸能界でもかなり質の悪いタブーと言われるほどの禁止行為である裏かぶりですが、事前に防ぐことはできなかったのでしょうか?

ブレイクのきっかけとなった「進ぬ!電波少年」と裏かぶりしたドラマは両方とも「日本テレビ」であることから断りきれなかったのかもしれません。

2003年に放送された主演ドラマ「メッセージ〜言葉が、裏切っていく〜」が平均視聴率4.4%(2000年以降のドラマでは最低記録)を記録。途中打ち切りになったことがその後の活動に影響を与えたのか、徐々にテレビへの露出が減り始め、留学前は舞台での活動が中心となっていた。

出典:真中瞳が芸能界を引退していた、「海外留学から帰国後はOL生活」報道。 | Narinari.com

さらに裏かぶりしたドラマについては、平均視聴率が2000年行こう最低を記録するなど負の連鎖が生まれていたようです。

スポンサーリンク

大物司会者の指図?

古舘伊知郎がメインキャスターとして有名ですが、久米宏さんを忘れてはいけません。

出典:cdn-ak.f.st-hatena.com

久米宏さんに気に入られていたようで、ニュースステーションに抜擢された理由は久米宏さんが推薦したからという噂もあります。

「00年に久米宏がキャスターをつとめていた、テレビ朝日の看板番組『ニュースステーション』の金曜日のスポーツキャスターに抜擢された。当然、キャスターとしてはずぶの素人だったが、とにかく久米が真中のことを気に入り、いつの間にか『瞳』と呼び捨てするようになり、画面でも真中が出て来ると鼻の下を伸ばしっぱなし。

 

そこまで久米の寵愛を受けながら、2年間キャスターをつとめたものの、原稿の棒読みのままで、スタッフから総スカンを食らってしまった。おまけに、仕事の忙しさに拍車がかかり、かなりストレスをため込んでしまった」(当時を知るテレビ朝日関係者)

出典:改名前の東風万智子の人生を狂わせたあの大物司会者の抜擢 – リアルライブ

真中の体当たりの行動に目をつけたのが久米宏。真中を00年4月から「ニュースステーション」(テレビ朝日)の金曜スポーツコーナーのキャスターに抜てきした。

「金曜日だけ、スタジオに銀座のクラブ風のソファーセットを設けて、そこに真中を座らせてスポーツニュースをやらせました。久米は真中の隣でにやけていました」(芸能ライター)

「一時、市川海老蔵の本命恋人と報じられたこともありましたが、急激に人気が上がり、自分の実力がついていけないと不安になったのか、07年、オーストラリアに行ってしまったのです。向こうで働いていたようです」(芸能リポーター)

出典:真中瞳 ひっそり引退の真相 – リアルライブ

スポンサーリンク

真中瞳の現在は?

20140321-00000007-wordleaf-08eef16af02cd278d8887069ecb75b91c

出典:https://thepage.jp

留学、会社員を経験し改名をしてまで芸能界に復帰した真中さんは女優一筋で頑張っていくとコメントしています。

真中さんは新たに芸能事務所「クリオネ」に所属し、芸名を「東風万智子(こち・まちこ)」と改めることがわかった。

 

出典:(2/2) 芸名新たに真中瞳が活動再開 「女優一本でやっていきたい」 : J-CASTニュース

2009年に真中瞳から改名した女優、東風(こち)万智子(34)が10年ぶりに連続ドラマに主演する。

出典:真中瞳改め東風万智子、10年ぶり連ドラ主演 – 芸能 – ZAKZAK

芸能界復帰については、友人の影響もあったようです。

彼女を再び女優業へと向かわせたのは、友人からの朗読劇出演の誘いだった。リフレッシュ期間で溜めたパワーを放出し、改めて演じることの魅力を発見することになる。

 

「そこから今の事務所に出会うことができたり、いいご縁といいタイミングが重なった。演じる楽しさを改めて感じて、一からやってみようと思った」と、復帰に至る道筋を明かす。

 

そして、菅原道真が京の都を離れる際に詠んだ和歌からインスパイアされた“東風万智子”という名前で、再び歩き出すことになる。

出典:東風万智子、改名までの空白の3年間を独占告白「アルバイトをしながら」 | THE PAGE(ザ・ページ)

スポンサーリンク

出演作品一覧

3年ほど女優業から離れていたとは思えないほどの実力で、長編のドラマにも数多く出演しています。

東風万智子 名義

 

出典:東風万智子 – Wikipedia


スポンサーリンク

まとめ

ここまで真中瞳さんについて迫ってみましたがいかがだったでしょうか?

一度芸能界から退き、留学や会社勤めを経て芸能界に復帰したことから考えると相当役者が自分に合っているということでしょうか?

改名し新たなスタートを切ったこともある為今後の活躍に注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

篠原ともえの現在がヤバい!台湾事件で干された真相や、結婚や彼氏の情報についても
出典: 大きいリボンやカラフルな服飾を身につけ90年代後半にシノラーブームで一世を風靡したタレントの篠原ともえさん。 しかし最近ではその姿を見ることは滅多になくなってしまいました。 この記事では芸能界を”干された”とも...

コメント

テキストのコピーはできません。