カリスマブラザーズ(カリブラ)の本当の解散理由がヤバい!メンバーの今後の活動についても

この記事は5分で読めます

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/13946034/

スポンサーリンク

チャンネル登録数125万人を抱える大人気YouTuber、”カリブラ”ことカリスマブラザーズ。

以前はアメリカ・シアトルを活動の拠点とし、ジャンルに囚われない個性豊かな動画が特徴です。

しかし1月31日、解散を発表し大きな注目を集めています。

この記事ではカリスマブラザーズの解散に至った理由とSNSの反応、そして気になるメンバーの今後の活動をご紹介します。

プロフィール

出典:http://www.sensors.jp/post/

グループ名 カリスマブラザーズ
開設日 2014年12月16日
メンバー (左から)みの・ジロー・ジョージ
チャンネル登録者数 120万人
事務所 UUUM
youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/カリスマブラザーズ
スポンサーリンク

経歴

出典:https://logtube.jp/entertainment/37831

カリスマブラザーズはジョージさん、ジローさん、みのさんの三人のメンバーで構成されています。

アメリカ留学を機に結成された彼らの配信する動画は、アメリカ西海岸をキャンピングカーで走破するドキュメンタリー動画やドッキリ企画など多岐にわたっていました。

上記の動画は架空請求会社に英語で電話をかけるとどのような対応を取るのか、というドキュメント企画の動画です。再生数はあ1100万回数を超えていることからカリスマブラザーズの人気度合いが伺えます。

しかし解散は突然発表になりました。

スポンサーリンク

解散を発表

2019年1月31日、公式の動画チャンネルに”カリスマブラザーズは解散します”というタイトルの動画が投稿されました。

2018年の秋ごろから動画の更新が遅くなっていたようで、その「予兆」に気づいていたファンからはやっぱりという声が上がっていました。

スポンサーリンク

コンビニ店員みたい?

カリスマブラザーズ突然の解散を受けて動揺するファンがたくさんいる中、一部のファンからは解散動画のみのさんがコンビニ店員みたいだと指摘されていました。

カリスマブラザーズは不本意ながらも最後までファンを楽しませたようです。

また動画の中で「3人新しい道を歩むのですが、それぞれの道を応援していただけたらと思います」とメンバーは述べています。

では具体的にみのさん、ジョージさん、ジローさんは今後どのような活動をする予定なのでしょうか。解散に至った理由とともにご覧ください。

スポンサーリンク

仲が悪かった?

解散についての投稿

解散動画の投稿があった同日、3人のメンバーは自身のSNSにコメントをアップロードしました。

ジョージさんのコメント。

ジローさんのコメント。

みのさんのコメント。

メンバーそれぞれ「バランスを修復することができませんでした」、「方向性の違い」、「煮え切らない状況が続いた」とメンバー間の関係に問題があったような発言をしています。

このコメントを受けてファンの間でも解散理由は不仲という説が濃厚になっています。

メンバーは今後の活動を明らかにしましたが、そのことさらにメンバーの間に溝があったことを浮き彫りにしてしまいました。

スポンサーリンク

今後の活動


 出典:https://www.youtube.com/channel/UC3gacr7ZpY9Lwi184c5zi1w

出典:https://www.youtube.com/channel/UCDkAtIbVxd-1c_5vCohp2Ow

カリスマブラザーズのメンバーは今後、ジョージさんとジローさんはコンビで、みのさんはソロとして活動していくようです。

元々音楽というジャンルに重きを置いていたみのさんがジョージさんとジローさんの活動に合わせられなくなったのが解散に至った理由かもしれません。

こうしてカリスマブラザーズは解散となってしまいましたが、メンバーはYouTuberを引退するというわけではないことを明らかにしました。

ファンからはそれぞれの活動を始めることでさらに独自性の高い動画が観られるのではないかとの期待が寄せられています。

スポンサーリンク

Twitterの反応

カリブラやっぱり解散してしまったかぁ…
カリブラは動画自体はそんなに面白くないんだけど、youtube界で誰とでもコラボ出来るコミュ力高めのお兄ちゃんみたいな中庸的なポジションだったところが好きだった。個性もバラバラでバランス良かったし、3人で音楽やってる姿とかも好きだったな。やっぱり残念だわ。
ジローとジョージでやるってことはそういうことだよね。
やっぱりみのは音楽やってるほうが楽しそうだったし、方向性の違いは仕方ないよなぁ。
でももう、カリブラの曲とかないのかぁ。
!?!?カリブラ解散!?やっぱり感はあるけど残念
待て待て待て 
なんでカリブラ解散なん
YouTubeを見るきっかけになったのがカリブラ 初めて好きになったYouTuberがカリブラ どの動画も見尽くしてメインもサブも何周も見てたカリスマブラザーズが、、、 
悲しい
え、カリブラ解散???
嘘でしょ。なんでこんなに不幸がつづくの。ねえ、神さま、まじで自殺しちゃうよ?
大好きなカリブラ…本当に3人とも大好きです。何も言いません。3人がやりたいことができるなら、どんな形であれ私は応援します。カリブラは本当に大好きでずっと応援してます。カリブラとして、お疲れ様でした!これからもそれぞれの道で輝きますように。
いやさ、カリブラ解散で
めちゃくちゃ凹んでるけどさ
逆に言えばジョージとジローの新チャンネル一から応援できるってことじゃんね!!!!
うおおめちゃくちゃいいね!!!
全然凹んでる場合じゃねえな!!!
早く動画あげてくれ!!!!
カリブラ解散っ!??
2019年1ヶ月経ってないのに色々起きすぎ
カリブラ解散は凹む
嵐より個人的にはきつい

 

まとめ

ここまでカリスマブラザーズの解散についてまとめてきました。

カリスマブラザーズはジャンルに囚われない個性的な動画で人気を博していましたが1月31日に解散を発表しました。

解散に至った理由はメンバーのコメント、今後の活動の仕方から考えると”メンバー間の軋轢”という可能性が高いです。

今後はジョージさんとジローさんのコンビ、みのさんはソロとして活動していくようなのでメンバーそれぞれがどのような面白い動画を配信するのか楽しみ待ちたいと思います。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

https://brandnew-s.com/2019/01/13/hikarusekuhara/

 

 
error: You never click here!!