宝生舞の現在がヤバすぎる!引退の理由が病気や奇行と言われる真相は?

熱愛

出典:Twitter

スポンサーリンク

宝生舞といえば、「ショムニ」や吾郎ちゃんとの熱愛報道、さらには行方不明説など色々と有名な女優さんです。

引退や結婚、さらには病気で奇行もしているという噂も出ています。

今回は、そんな宝生舞さんの過去の出来事について迫っていきたいと思います。

宝生舞について

出典:アサ芸プラス

名前:宝生舞(ほうしょう まい)
生年月日:1977年1月29日

出身地:大阪府豊中市出身

本名:旧姓北村麻衣(きたむら まい)

芸能活動:1993年―2010年5月

学校:聖母被昇天学院幼稚園・小学校・中学校・高校から 芸能界デビュー後は日出女子学園高等学校へ転校 日出女子学園高等学校卒業。

経歴:女子高生制服コレクショングランプリ出身。

デビュー

1993年、『週刊ヤングジャンプ』が開催した「第3回全国女子高生制服コレクション」に出場しデビューを飾ります。

役1000人以上が応募したこのコレクションで見事グランプリに選出され、これがきっかけとなり芸能界入りとなったようです。

スポンサーリンク

デビュー当時の映像!?

1994年PC-FX対決

1995年日産シルビアのCM

1996年「東京SHADOW」

1996年銀狼怪奇ファイル

1996年稲垣吾郎とパリ旅行

稲垣吾郎と交際

舞台で共演した元SMAPの稲垣吾郎さんと意気投合し、交際をしていたようで、パリに旅行している際の写真がフライデーされ話題になりました。

1996年に舞台で共演したのをきっかけに交際していたという2人。同年6月には写真週刊誌『Friday』に3泊5日パリ旅行をすっぱ抜かれています。 成田空港での待ち構えていたFriday取材陣に対して稲垣は「テレビの収録の合間に5日間、休みがあったんで友達と…ね。ボクはこういう立場だからある程度、撮られても仕方がないけど彼女は可哀想だから」とコメント。

出典:excite

主演映画を自主降板?

デビュー2年目にしてかなりの注目を集めていた女優であっただけに、フライデーの内容が今後の活動にかなり関わってくると考えたのか、自身が主役の映画を降板しています。

「モスラ」降板でさらに迷惑がかかる?

今後の活動や迷惑がかかるとして降板を選んだ宝生さんですが、降板を選びさらに迷惑がかかってしまったという噂もあるようです。

フライデーが発売される1日前に映画を降板しているので、フライデーに報じられることが原因であると思われますが、あくまでも本人は「肝機能障害」であるとコメントしていたようです。

スポンサーリンク

歌手やエッセイも有名に?

1997年「Carnival」リリース

1998年エッセイ集を出版

ゴミ箱になってあげたい。 パパ、ママ、お姉ちゃん、恋人、友達の。 自分のことで責められっぱなしでは、 ゴミ箱じゃなくてダーツの板でしょ。そうじゃなくて。 「今日はこんなことがあってね…どうしよう…」 「あの人はこんなひどいこと言ったりするの…」とか。 そこで、ゴミ箱の私はそれを受け入れて聞いて 自分なりの答えを伝える。

出典: asajo

1998年“ショムニ”出演!

丸橋梅役を演じ、さらに人気に!

 丸橋 梅


15ヶ国語も話せるポテンシャルが高いOL役の丸橋梅ですが、宝生舞さんにぴったりだったのではないでしょうか?

エリートコースに進出するもショムニに出戻りをするそのキャラクターにファンも心動かされたのではないでしょうか?

“ショムニの仲間”

「年1ショムニ会」なるものが開催されているようで、ドラマ終了後も友好関係は続いているようです。

行方不明説?

2007年ドラマ「相棒」出演

再放送の際に連絡がつかないとして行方不明疑惑が浮上しました。

不明権利者に名前が掲載?

映像コンテンツ権利処理機構の公式サイトにある「不明権利者一覧」の中に宝生舞という名前があったようでさらに行方不明説が濃くなったようです。

放送番組の二次利用のため、連絡の取れない出演者の情報提供を呼びかける『一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構』(aRma)のWEBサイトに、元女優の宝生舞さん(38)が掲載されていることがわかった。

出典:newsrounge

撮影現場に現れる


関係者に連絡が付いたようで、撮影現場に宝生舞さんが現れたようです。

その後不明権利者一覧からは名前が削除されていたようです。

スポンサーリンク

芸能界を引退

2007年に結婚宣言をした宝生さんですが、お相手は、7歳年上のグラフィックデザイナー西浦徹さんという方で「グータンヌーボ」に出演した際に宝生さん本人の口から結婚することを告げています。

西浦徹さんについて

出典:トレンドシューター

「テンダーロイン」というLAストリート系のファッションブランドの創設メンバーでグラフィックデザイナーをされているようです。

一見写真から考えるとEXILE系を想像させるような風貌ですね。

「2年くらい一緒に住んでたから、新婚どうこうって感じじゃない」と現在の心境を話した。  また、「出会った時に“絶対この人だ!”って思った」と運命を感じたことや「付き合う前に『僕のことどう思ってる?』と聞かれて『あなたの子供が欲しいと思った』って答えた」など、プライベートなことまで全てを語った。

出典:oricon

直筆の結婚報告

事務所移籍

何度か事務所を移籍している宝生さんですが、最終的には「オフィス北野」に移籍しました。

結婚後も現役として活躍していましたが、突如引退を宣言します。

映画「ボックス」に出演を最後に引退してしまいました。

悲しんだファンも多かったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

引退の原因は?

「自分自身をしっかりと確立させる為」と引退の理由をコメントしている宝生さんですが、以下のようにも発言しているようです。

「私、宝生舞は平成二十二年五月三十一日をもちまして、芸能活動を引退致しました」と報告。そして「これまで私が活動してこられましたのはサポートして下さった関係者のお力、応援して下さった方々、そして家族の支えがあったからです」「無知で世間知らずだった私に『宝生舞』という役割を与えられたこと、またお芝居の世界では、様々な役として生かされて来たことに深く感謝しております」と謝意をつづっている。 また、引退の決断に至ったのは「これからの人生、『宝生舞』としてではなく、また『役』としてでもなく自分自身をしっかりと確立させるため」。続けて「皆様には、私のわがままな決断を御理解頂ければ幸いです。これまでお世話になった全ての方々に御礼申し上げ、私の挨拶に代えさせていただきます」と再び謝意を述べ、最後は「感謝」の一言で締めている。

出典:nari nari.com

スポンサーリンク

引退の本当の原因は?

フライデー発売日前日に降板をした際にも病気を原因にしていた宝生さんですが、写真がかなり痩せていると話題になりました。

もしかすると拒食症や摂食障害などの病気を発症してしまったのではないかと噂になりました。

また、以前から奇行があるという噂が立っていましたが、時々おかしな発言をする為に勘違いをされてしまうことが多いのかもしれません。

結婚してもしなくても「子供が欲しい」や「ゴミ箱になりたい」など確かに勘違いされそうな発言です。

稲垣吾郎との破局が関係?

奇行をしてしまう原因として噂になっているのが、「稲垣吾郎との破局」のようで破局から何年も経ちますがいまだに治らないとの声も。

さらには別れ話から奇行が始まったのか、別れの原因も奇行であったという噂もあります。

ジャニーズ事務所からも干された?

ジャニーズが多く出演していた映画「モスラ」をジャニーズに所属しているアイドルとの熱愛報道で降板したことから、多大なる迷惑をかけてしまっている可能性は十分に考えられる為、この説はかなり当てはまっているかもしれません。

事務所の複数回移籍もジャニーズの根回し?


事務所の移籍を余儀なくされてしまったように感じていたファンの方は多いかもしれませんが、ここにもジャニーズの手が伸びているという説まであるようです。

結婚後復帰できなかった説?


結婚や出産で一度は職を離れることが多い女性ですが、宝生さんもそのうちの一人で復帰が難しかったのではないかという声も上がっています。

ショムニ2013で復活!?


宝生舞さんの復帰として最適なドラマが新しくなって2013年に放送されましたが、完全復帰を望んだファンの声も虚しく、新メンバーに変わって放送されていました。

スポンサーリンク

hideと似ていると話題に

画像は発見できませんでしたが、お子さんとのツーショットが流出したとして話題になったようです。

しかしお子さんがいるという情報もありませんでした。

さらにショムニの頃の写真が「hide」にそっくりであるとして話題になっていました。

まとめ


ここまで絶世の美女などとも言われていた宝生舞さんについて迫ってみましたがいかがだったでしょうか?

稲垣吾郎さんとのパリ旅行や映画の降板、そして結婚から芸能界引退まで壮絶な人生を歩んでいる方でした。

今後ショムニの役のように芸能界に戻ってくること期待していたいと思います。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

江角マキコの現在がヤバすぎる!子供や旦那との生活、落書き騒動についても
...

 

コメント