すき家炎上「くびかくご」の動画!過去に裸を晒した従業員はAV女優デビューしていた!

Twitterで話題

出典:きままと

スポンサーリンク

 

牛丼チェーン店「すき家」にて、従業員と思しき人物がインスタグラムのストーリーに「くびかくご」という氷を投げつける様子やお玉を股間に当てる様子などを撮影した動画を公開し、炎上する騒ぎとなっております。

今回はこの「くびかくご」のインスタ動画や、従業員について迫ってみたいと思います。

くびかくごの炎上動画ですき家が謝罪

東スポウェブほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

牛丼チェーン店の店員が撮影した「不適切動画」について、牛丼チェーン店「すき家」は29日、公式サイトで謝罪した。

この動画はアルバイトとみられる2人の店員が氷を床に投げつけたり、調理器具を股間にあてがうような行為を撮影したもの。動画には「くびかくご」のテロップがつけられている。インスタグラムの24時間で消えるストーリー機能を使い投稿されたものだったが、ツイッターに投稿され炎上した。29日朝のワイドショーでも「度が過ぎる」と紹介された。「すき家」は、テレビ局の取材に「従業員と店舗の特定はできており、社内規定に基づき処分する」と答えた。

スポンサーリンク

公式サイトはこの日「当社従業員による不適切な行為についてのお詫びとお知らせ」を掲載。「当社従業員が当社の運営するすき家の店内において、不適切な行為を行ったことが、web上への動画掲載により判明いたしました。お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申しあげます」と謝罪。「当該行為が行われた店舗および従業員はすでに特定しており、本件に関与した従業員は社内規定により処分いたします。二度とこのようなことが起きないよう、今後一層の従業員教育を徹底してまいります」と該当従業員への処分と再発防止に取り組むと明記した。

出典:東スポウェブ

スポンサーリンク

問題の動画は?

では、問題の「くびかくご」の動画は一体どのようなものなのでしょうか?

こちらが、その動画です。

動画内ではすき家の店員が氷をしきりに投げてつけており、撮影者が「やばいやばい」と連呼しながら、厨房やパントリー内を徘徊するという様子が映し出されております。

動画の最後の方にはお玉を下腹部に当てるような仕草も見受けられておりますし、到底店員が行うような行為とは思えません。


スポンサーリンク

従業員や店舗は?

では、この炎上をするきっかけとなった氷を投げたり、股間にお玉をつけたりしている従業員は一体誰なのでしょうか?

すき家の公式HPにもあったように、この従業員はすでに特定済みであるということで、今後指導をしていく方針であるようです。

現在のところ、名前や顔画像などの特定情報は入っているのですが、個人情報でありますし、容疑者として逮捕されたわけではありませんから、ここでの公開は控えさせていただこうと思います。

またmすき家は東京都に267軒、埼玉県に118軒、千葉県に103軒、群馬県に38軒、神奈川県に162軒、栃木県に36軒、茨城県に61軒、山梨県に18軒で、関東全域では803軒もの店舗が存在しておりますので、この店舗の中から特定するのは難しいと思われます。

ですが、今後報道機関の発表によって公開されることも十分に考えられますので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

すき家の過去の炎上

すき家の従業員では、過去にも数多くの炎上する動画や画像が出回っており、多くの不祥事があったのも事実です。

過去には、すき家の従業員がお客さんが来ないからという理由でスマホゲームをしている様子がTwitterに投稿され、炎上される騒ぎとなりました。

出典:クリエイターチェック

また、とあるすき家の従業員は、味噌汁の具が入ったお椀を盛大にこぼした際の写真をTwitterに投稿しており、こちらも炎上する騒ぎとなってしまったのです。

出典:ガジェット通信

極め付けは、すき家のアルバイト店員の女性が勤務中に下着を脱いだ様子をTwitterに公開しており、裸になって局部を晒すという画像を添付したという事案が発生しましたが、ちもものすごく炎上したケースであります。

その後、この女性は「水城りの」という名前でアダルトビデオに出演をしたという情報も入ってきており、1人の人生を狂わせてしまうほど、すき家のアルバイトの炎上は大きな影響力を及ぼしております。

スポンサーリンク

なぜ無くならないの?

このようなアルバイト従業員による炎上騒動は後を絶ちませんが、なぜ無くならないのでしょうか?

こうした動画や写真を撮影し、TwitterやInstagramなどのSNSに公開するという心理は、「イキリたい」もしくは「こうした非日常の出来事をしている俺たちかっこいい」という謎の感情から生まれてくるものです。

一般的に常識のある人間から考えれば、このような愚行をすること自体おかしなことであり、決してやるという選択肢に至らないのですが、やはり群集心理などがそうさせるのか、平気で炎上投稿をしてしまうのも事実です。

炎上すればどのようになるのかというネットの恐ろしさのようなものを身をもって痛感しなければ、同じ過ちは何度も繰り返されるのではないかと考えられます。

自分には関係ないという思いがあるからこそ、これほどまでに炎上のニュースが世間を騒がせているにも関わらず、同じ過ちを繰り返してしまうのです。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

すき家炎上 迷惑動画「くびかくご」の従業員の情報がこちら!名前や顔画像、店舗についても
出典:ANN 牛丼チェーン店のすき家で、氷を投げたり、お玉を下腹部に当てるなどの迷惑行為をした従業員の「くびかくご」とテロップをつけられた動画が拡散され、大きな波紋が広がっております。 今回は、この「くびかくご」の動...

 

コメント

テキストのコピーはできません。