江角マキコの現在がヤバすぎる!子供や旦那との生活、落書き騒動についても

この記事は4分で読めます

出典:https://dot.asahi.com/wa/2017020700050.html

スポンサーリンク

バレーボールの実業団で活躍しながらもモデルに転身、そして女優業もこなすなどマルチに芸能界で存在感を発揮していた江角マキコさん。

しかし2017年、突如芸能界引退を発表し世間を驚かせました。

この記事では江角マキコさんの経歴と現在の活動についてまとめましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

プロフィール

江角マキコ(エスミ マキコ)元バレーボールの実業団選手、モデル、女優。

1966年12月18日生まれ、島根県出身。AB型。

出典:https://www.nownews.com/news/20170123/2383295/

島根県で生まれ育った江角マキコさんは高校生よりバレーボールの才能を開花させ、高校卒業後は日本たばこ産業女子バレーボールチーム(現JTマーヴェラス)に入団しました。

しかし怪我を負いバレーボール選手の現役を引退。モデルへと転身しました。

モデル業と並行して女優業にも足を踏み入れ、映画「幻の光」で女優デビューしました。その後主演を務めたドラマ「ショムニ」が爆発的ヒットになり人気女優の仲間入りを果たします。

充実した芸能活動の一方でプライベートでは1996年に写真家・桐島ローランドさんと結婚し9か月後に離婚。

2003年、ドラマ「ショムニ」のディレクターだった平野眞さんと再婚。平野さんとの間に2005年、2009年に女児と男児をもうけました。

スポンサーリンク

騒動

江角マキコさんは2017年に芸能界を引退するまでいくつかのスキャンダルを起こしました。

2003年、「国民年金保険料納付キャンペーン」という社会保険庁(現在は廃止)のキャンペーンのイメージモデルとなった江角さんでしたが17年間も国民年金保険料が未納であったと判明。

記者会見を開き謝罪しました。

2012年、読売巨人ジャイアンツの終身名誉監督、長嶋茂雄さんの息子である長嶋一茂さんの自宅へマネージャーだった男性に命令して「バカ息子」と落書きをさせていたと週刊誌に報道をされます。

しかし江角さんはこの報道を否定しました。

2016年、江角さんに実業家のA氏との不倫が報道されます。

江角さんの夫である平野さんは別居状態であることを明らかにし、その原因はA氏の存在をめぐって口論になったことであると語っていました。

そしてこの直後江角さんは芸能界引退を発表しました。

スポンサーリンク

歴代夫との関係

江角マキコさんの1回目の結婚は1996年、写真家の桐島ローランドさんと結婚しました。

しかしその9ヶ月後、江角さんは離婚を発表します。

結婚も突然だったことから「ひらめき婚、ひらめき離婚」とも言われたこの桐島さんとの夫婦関係が破綻した原因は、金銭と姑とのわだかまりがあったからだと見られています。

桐島さんとの離婚から7年後、江角さんは主演を務めていたドラマ「ショムニ」のディレクターだった平野眞さんと再婚します。

二児をもうけましたが2016年に江角さんの不倫疑惑が報道されます。

この不倫疑惑について夫の平野さんはインタビューに応えています。

「2年前から別居しています。”相手の男”のことも知っています。ただ子どものことがあるので……」

このように平野さんは江角さんの不倫とご自身の別居状態について証言しました。

そしてマスコミ関係者が江角さんを取材しようとしたところ江角さんは芸能界引退を突如として発表しました。

スポンサーリンク

子ども

現在、江角マキコさんと平野眞さんの間に生まれたお子さんは今年で14歳と10歳。

非常に多感な時期にご両親が別居状態にあるようで、さらに14歳になる長女は長嶋一茂さんの自宅に落書きを命じた報道により当時インターナショナルスクールに転校せざるを得なくなってしまったと言われています。

江角さんは東京都大田区にある高級住宅街の田園調布に住んでいると言われています。そして落書き報道の被害者となった長嶋一茂さんの自宅も田園調布にあるそうです。

ご近所同士でトラブルを起こしてしまったため江角さんの長女も学校にいづらくなってしまったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

現在

出典:https://luupy.net/3289

江角マキコさんは芸能界を引退する理由として子どもの教育に専念するということを挙げていました。

現在、江角さんはお子さんの教育に取り組まれているのでしょうか。

しかし情報によると江角さんは現在でも不倫疑惑の相手とされたAさんとの関係を続け、実業家であるAさんのアドバイスで投資や資産運用に着手していると見られています。

また実業家や財界人などが集まる場所に出席しコネクションづくりにも力を注いでいるそうで噂では何かしらのビジネスを始めるのではと噂されています。

2016年に様々な芸能人が被害を被った「クエストキャピタルマネージメント詐称事件」に江角さんも関与していると指摘されています。

スポンサーリンク

 まとめ

ここまで2017年に芸能界を引退した江角マキコさんの経歴、現在の活動についてまとめてきました。

ドラマ「ショムニ」で圧倒的な知名度を得た江角さんでしたが一方で数々のスキャンダルを起こし徐々に女優としての仕事を失っていきました。

現在は夫・平野眞さんと別居状態にありお子さん2人と共に暮らしている状況ですので是非ともお子さんの教育に力を注いでいただきたいと思います。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

https://brandnew-s.com/2018/11/30/huziwaranorika-ht/

 

 
error: You never click here!!