金田哲(はんにゃ)の現在と消えた本当の理由がヤバい!貯金0円はギャンブルのせい?

芸能NEWS

出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/4448211/?img_id=865650

独特のリズムが耳に残り小学生を中心にブームになった「ズクダンズンブングンゲーム」。

その生みの親であるお笑いコンビ「はんにゃ」の金田さんはイケメン芸人としても人気がありましたが、現在ではその姿を見ることは少なくなりました。

この記事でははんにゃの金田さんの経歴とメディアに出なくなった理由、そして現在についてまとめましたのでご紹介します。

プロフィール

https://dot.asahi.com/dot/2017040400027.html

本名金田哲(かねださとし)
愛称さとくん
生年月日1986年2月6日(32歳)
出身地愛知県
職業お笑い芸人・俳優
コンビ名はんにゃ
事務所吉本興業
Wikipediahttps://ja.wikipedia.org/wiki/金田哲
スポンサーリンク

経歴

出典:https://mukai16.com/archives/6514

お笑い界のスター・志村けんさんに幼いころから憧れて芸人を目指していた金田さんは高校卒業後、入社予定だった企業の内定を断り単身上京します。この時この入社予定の企業は父親が内定を取り付けたらしく、これを勝手に断った金田さんは父親にものすごく怒られたようです。

上京した金田さんは吉本興業の芸人養成所「吉本総合芸能学院(NSC)」に入り、そこで知り合った川島章良さんと「はんにゃ」を結成します。

スポンサーリンク

大ブレイク

出典:https://twitter.com/

2008年、世間は空前のお笑いブームに沸き数々のお笑い番組が誕生しました。

金田さんもコント「ズクダンズンブングンゲーム」でフジテレビのお笑い番組「爆笑レッドカーペット」に出演し、子どもたちが次々と「ズクダンズンブングンゲーム」を真似し始めてあっという間に人気芸人の仲間入りを果たします。


スポンサーリンク

現在

出典:https://lemon-like.info/posts/309

大ブレイクしたはんにゃ・金田さんはトークショー番組、お笑い番組などのバラエティ番組に多数出演しました。

しかし次第に世の中のお笑いブームは冷めていき金田さんもメディアへの露出が減っていきました。

2018年2月、久しぶりにテレビ番組に出演した金田さんはブレイクした頃の貯金を全て遣ってしまったことを告白し注目を集めました。

金田さんが出演した番組「じっくり聞いタロウ~スター近況報告~」のMCである名倉潤さんは以前金田さんの貯金額を聞いたらしく「貯金額2000万だったよね?」と問いかけました。金田さんはこの問いかけに「今はほぼ0円です」と答えさらにその原因として韓国のカジノで遣ったことを述べています。

その金田さんの姿を見た視聴者からは大ブレイクした芸人の成れの果てに驚きの声が上がっていました。

スポンサーリンク

消えた理由

相方の大病と自分の甘さ

出典:http://anohito-genzai.com/hannya-kanada-imagenzai

貯金を全て失ったことが話題となったはんにゃ・金田さんですが仕事がまったくなくなってしまった理由についても注目が集まりました。

2016年、「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演した金田さんは仕事なくなってしまった理由の一つとして相方、川島さんが腎臓がんを患ったこと告白しました。

川島さんはすぐに手術を受け仕事に復帰していますが、当時金田さんはこれ以上お笑いに携われないかもしれないと考えたそうです。

そして仕事がなくなったもう一つの理由として金田さん自身の仕事に対する態度を指摘しました。

http://images.google.co.jp/

はんにゃが大ブレイクしていた頃は睡眠時間もあまり取れなかったようですが、元々遅刻癖があった金田さんはこの癖に拍車がかかってしまったそうです。

さらにお笑いに対しても簡単にブレイクしてしまったため新しいネタ作りに力を入れなくなり、段々とお笑いの腕が錆びついてしまったと述べています。

現在は復帰した川島さんと2人でお笑いについて勉強しているようです。


スポンサーリンク

Twitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

ここまではんにゃ・金田さんの経歴、メディアから姿を消した理由、現在についてまとめてきました。
短期間で大ブレイクしたことで有頂天になってしまった金田さん、しかし現在はひたむきに努力を続けているようです。
2008年に大ブレイクした「ズクダンズンブングンゲーム」もタイミングが良かったということもありますが流行したのは金田さんにその実力があったからこそだと思います。
また川島さんと2人で腹を抱えて笑えるようなコントを見せてもらえる日を楽しみにしています。
スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

堤下敦(インパルス)の現在が衝撃的!不祥事が原因で嫁と離婚し、干された理由もヤバい
出典: バラエティ番組「はねるのトびら」や「エンタの神様」など人気番組に多数出演し老若男女問わず支持を得ていたお笑いコンビ・インパルスの堤下敦さん。 しかし数々の不祥事を起こし現在ではテレビでその姿を見ることは少なくなってし...

コメント

テキストのコピーはできません。