堤下敦(インパルス)の現在が衝撃的!不祥事が原因で嫁と離婚し、干された理由もヤバい

いじめ

出典:https://www.huffingtonpost.jp/2017/06/14/tsutsumishita_n_17089816.html

バラエティ番組「はねるのトびら」や「エンタの神様」など人気番組に多数出演し老若男女問わず支持を得ていたお笑いコンビ・インパルスの堤下敦さん。

しかし数々の不祥事を起こし現在ではテレビでその姿を見ることは少なくなってしまいました。

この記事では堤下さんが起こした不祥事とテレビから姿を消したその理由、そして現在の活動についてまとめましたのでご紹介します。

プロフィール

出典:http://geinou2.com/

名前:堤下敦(つつみした・あつし)

出身地:神奈川県横浜市神奈川区

生年月日:1977年9月9日

身長:174cm

体重:80kg

出身:東京NSC4期生

コンビ名:インパルス

芸風:漫才・コント(ツッコミ)

相方:板倉俊之

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

堤下敦さんがお笑いの道に進んだのは20歳を超えた頃、当時在籍していた関東学院大学を中退して東京NSCに4期生として入所します。

そこで出会った板倉俊之さんと1998年にお笑いコンビ「インパルス」を結成しました。

そして2000年辺りからテレビへの出演が増えていき、2001年にバラエティ番組「はねるのトびら」のレギュラーを獲得しました。

同番組は2005年にゴールデンタイムに進出。パロディやサブカルチャーを取り入れたコントや企画が中高生の間で人気となりました。

堤下さんはその番組内で2010年に公開プロポーズをし、かねてより交際していたダンススクールの講師の女性と結婚しています。

しかし「はねるのトびら」の視聴率は徐々に低下していき、2012年に放送終了を迎えました。

その後テレビへの出演が激減した堤下さん、テレビには姿を現さないものの度々不祥事を起こし話題になりました。

スポンサーリンク

数々の不祥事

2016y05m21d_115448444-300x194

出典:http://entert.jyuusya-yoshiko.com/

堤下淳さんがテレビに出てこなくなった理由、その原因となったと考えられる不祥事を見てみましょう。


スポンサーリンク

理由①:暴言と口論

3c24d8af-811c-481c-91db-42a6320bae93

出典:https://cdn.geinou-news.jp

2015年11月、堤下さんは生放送配信サービスのツイキャスを使って動画を配信していました。しかしこの配信の最中に一般人の女性と口論になってしまいその言動に注目が集まりました。

「かなりの泥酔状態なのか、終始ロレツが回っていない状態の堤下は、ある女性との会話でドスのきいた声で物騒なセリフを連発。失恋をしたというその女性に対し『なんだよ、ケンカしてえのかゴラア!』と意味不明にキレると、『ケンカじゃねえよ、失恋したんだよ』という女性の怒りの反応に『知らねえよ、てめえの失恋なんか!』『バカが!』と回答するなど常に険悪。

女性が『ザコ芸人』と捨てゼリフを吐いて通話を終了させると、堤下は『バカ、ボケ』と悪態をついたんです。その後、別の女性と通話した際は声を荒らげてはいませんでしたが、うつろな表情とロレツは変わらないままでした」(芸能記者)

出典:exciteニュース

この理不尽な怒り方に視聴者は茫然。

しかしこの配信以前から堤下さんの素行について問題があるという指摘があったようです。

もともと「若いADとか後輩芸人には、ヤクザみたいな巻き舌で説教をする」、「森三中の黒沢かずこをいじめていた」など、テレビでは見せない凶暴な一面がウワサされていた堤下。最近はテレビで見る機会もめっきり減ったが、今回の生放送でその本性が表に出てしまったということか。
「今回の騒動は、堤下の芸人人生を終了させるほどのインパクトがあります。ただでさえ悪いウワサが絶えない上に、その“実態”まで見せてしまったんですから。ここまで印象が悪くなってしまうと、テレビや広告でも使いづらいでしょう。相方である板倉俊之との不仲は有名ですし、助けてくれそうな人物もいない。このまま表舞台から完全に消える可能性も……」(同)

出典:exciteニュース

テレビの舞台の裏では踏ん反り返り、出演時だけはいい顔をする。

しかしそれが仇となり共演した芸人、番組のスタッフから嫌われた結果テレビの仕事が減ってしまった可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

理由② :陰湿イジメ

4526fe29-caa5-448b-8592-696b766dc764

出典:https://cdn.geinou-news.jp/

上記でも触れていましたが堤下さんは暴言、悪態の他に同じ事務所所属の芸人、森三中の黒沢かずこさんに対してイジメとも取れる嫌がらせをしていたようです。

「ネット配信サービスで、悩み相談を吐露した一般女性に対し『喧嘩してぇのか、コラ!』と暴言を吐いたことが原因と言われていましたが、実際は違うようです。森三中・大島が生放送のバラエティ番組で、堤下が黒沢かずこに陰湿なイジメをしていたことを暴露し、『堤下テメエ! コノヤロウ!』と、ブチギレたんです。

ヒートアップする大島を周りの芸人も止めることができず、CM明けに大島が画面から消えていたことから、“放送事故”と話題になりました。大島の旦那は数々の人気番組を手がける放送作家の鈴木おさむ氏。テレビ局から声がかからなくなったのもうなずけます」(テレビ関係者)

出典:アサ芸プラス

情報によると堤下さんは黒沢さんに対して後ろで「面白くねぇんだよ」と罵った上、テレビの収録ではわざと黒沢さんの前に出て黒沢さんをテレビに映らないようにするなどの嫌がらせをしていたと言われています。

このような人柄ではテレビ局が出演の依頼をしたくないと思うのは当然でしょう。

スポンサーリンク

理由④ 交通違反

人間性の悪さがここまで目立っている堤下さんですが、プライベートでは度々交通事故を起こし2017年には1年の間に2回も交通違反を起こしています。

まず2017年6月に睡眠薬を服用して自動車を運転したことで道路交通法違反で略式起訴されました。

堤下さんは昨年6月に睡眠薬の影響で正常な運転ができない恐れがあったのに東京都内で車を運転したなどとして、同11月に道路交通法違反罪で略式起訴され、罰金30万円の略式命令を受けている。

出典:毎日新聞

さらに同年10月には交通事故を起こして男性2名に怪我を負わせました。

送検容疑は2017年10月27日午前、横浜市神奈川区反町1の国道1号を乗用車で走行中、赤信号で停車中だったごみ収集車に追突し、収集車に乗っていた男性2人に軽傷を負わせたとしている。「前方をよく見ていなかった」などと容疑を認めているという。

出典:毎日新聞

この事故で堤下さんは自動車運転処罰法違反で逮捕され翌年2018年1月に書類送検されました。

所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが堤下さんを謹慎処分にしたこともありますます堤下さんはテレビの舞台から遠ざかっていきました。

昨年の10月に謹慎処分が解け堤下さんは芸能活動を再開させましたが、謹慎中にテレビ番組に出演した相方の板倉さんは堤下さんについて以下のように語っていました。

堤下さんは2017年6月、自損事故を起こし、もうろうとした状態で運転席にいたところを警察官に発見され書類送検された。さらに10月には追突事故を起こし、謹慎処分をくらってしまった。謹慎は今も続いている。

MCのミッツ・マングローブさんから、堤下さんについて「今お元気ですか?」と問われると、「元気でやってるらしいです」と答え、さらに「あったかい布団で眠れてれば人間幸せなんですよ」と、堤下さんを諭すかのような口ぶりで語った。

出典:Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

理由③ :後輩芸人の活躍

9095a910

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

堤下さんは悪態、交通事故など様々な不祥事を起こしてきましたが堤下さんがテレビに出なくなった理由として若手芸人が活躍し始めたということが考えられます。

特に堤下さんに代わっていじられキャラとしてのポジションを確立したのがお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さんです。

「その後、芸能界での堤下ポジションにはハライチ澤部が収まり、大活躍しています。社長令嬢の妻を持つ2児のパパとイメージも良くトラブルとは無縁であるため、局としても使いやすい。トラブルメーカーである堤下の需要はなくなりました」(前出・テレビ関係者)

出典:アサ芸プラス

どの職業に就いてもそうですが、やはり周囲の人と円満な関係を築くことができるというのは仕事で成功を収めるためには欠かせない要素です。


スポンサーリンク

離婚

不祥事を起こし、交通違反を重ねた堤下さんは芸人としての仕事を失うだけでなく家庭も失っていたようです。

元夫人はテレビのバラエティー番組で振り付けを担当していたダンス講師で、2011年に結婚。昨年10月にゴミ収集車に追突する人身事故を起こしたころには別居。堤下は関係修復を願って話し合いを続けていたが、溝が埋まることはなかった。周囲には「自分が至らなかった。もっと相手のことを思いやるべきだったと反省している」と話しているという。

出典:2ちゃんねる

堤下さんは関係の修復を図ろうとしたようですが時すでに遅し、だったようです。

 

まとめ

ここまでお笑いコンビ「インパルス」の堤下淳さんについてまとめてきました。

堤下さんは2000年代の中頃に若者の間で人気を得ましたが、暴言、悪態そして交通違反を重ねた結果仕事を失ったようです。

そして家庭までを失って初めて反省の弁を述べた堤下さん、ようやく自分のやってきたことの重大さに気づくことができたのでしょうか。

現在は吉本興業が行っているプロジェクト「あなたの街に住みますプロジェクト」に堤下さんは参加していますので、反省を活かした今後の活動に注目です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

男に睡眠薬を盛られた?インパルス堤下が交通事故を起こした本当の理由
人気お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さんが、6月14日の未明、東京都狛江市の路上で睡眠薬を飲んで意識が朦朧とした状態で車を運転し、警視庁が当時の状況を調べていると、14日、各メディアが報じました。

コメント

テキストのコピーはできません。