ともさかりえの現在と2度の旦那との離婚理由が衝撃的!息子はエリート学校に通学?

芸能NEWS

出典:デイリースポーツ

スポンサーリンク

女優、歌手、ナレーターなど多方面で活躍しているともさかりえさん。

そのプライベートは人気の絶頂期だった23歳の時に結婚と出産を経験、しかし離婚をしています。さらにその後再婚しますがこれも長くは続かず離婚に至っています。

この記事ではともさかりえさんの二度の結婚と離婚についてまとめましたのでご紹介します。

プロフィール

本名:友坂 理恵 

別名義:さかとも えり 

生年月日:1979年10月12日

出身地:長野県長野市 

出身地:東京都三鷹市 

身長:168 cm 

趣味:料理、マンガ、写真、ショッピング、散歩、カラオケ 

特技:水泳、スキー、スケート  

資格:書道5段  

血液型:A型 

職業:女優・歌手・声優・ナレーター 

配偶者:河原雅彦(2003年 – 2008年)、スネオヘアー(2011年 – 2016年)

ひょんなことから芸能界

ともさかりえさんが芸能界に入ったきっかけはふとしたことでした。

美容師である父、その父が持っていた家族写真を見た芸能事務所の社長の目に留まりともさかさんは芸能界へとスカウトされました。

そしてトヨタ・エスティマのテレビCMに成り行きで出演が決まり、12歳の時に芸能界デビューしました。

歌手デビュー

デビュー曲「エスカレーション」はメニコン「ソフトS」のCMソングにもなり、CDの売り上げは25万枚を記録しオリコンチャート最高8位に輝きました。


スポンサーリンク

ブロガー

ともさかさんが開設しているブログは過去月間3000万という驚愕的なビューイング数を記録したことあり「BLOG THE YEAR」も受賞したことがあります。

ともさかさんのブログのどこに人気があるのかというとそれはともさかさんが綴る言葉にあります。

ともさかさんの精神面での脆さ、儚さという繊細な気持ちを言葉にすることで読者からの共感を得ているのでしょう。

 

様々な病気

多感な青春時期を芸能活動に費やしたともさかさんはストレスを溜めこみ、その結果様々な病気をわずらってしまったようです。

拒食症

1996年、度重なるストレスから食べ物が一切喉を通らなくなってしまったともさかさんは体重が39kgまで落ち2週間の入院を余儀なくされました。

拒食症はともさかさんの体を蝕みました。繰り返す嘔吐によって歯はボロボロになり、虫歯菌が体内に侵入し顔半分の成長が止まったため顔が歪んでしまったりしてしまいました。

 

飲尿療法

自分で排泄した尿を飲むという飲尿療法を試していたともさかさん。しかしこの飲尿療法は科学的にも医学的にも根拠はありません。

スポンサーリンク

結婚・離婚①

2003年4月、ともさかりえさんは河原雅彦さんと結婚しました。その翌年第一子となる男の子を出産しています。

しかし結婚から5年後の2008年に離婚に至りました。

では河原さんとはどのような人物で、なぜ離婚に至ったのかその原因を見てみましょう。

プロフィール

名前:河原雅彦(かわはらまさひこ)

出身地:福井県福井市

生年月日:1969年7月7日

職業:俳優、演出家、脚本家等

河原雅彦さんはドラマ、映画などの映像作品に多数出演している俳優です。自ら演じる一方で脚本、演出を務め第14回読売演劇大賞では優秀演出家賞を受賞しています。

スポンサーリンク

出産

出典:https://www.pinterest.jp

2004年、ともさかさんは男児を出産します。しかし出産した場所は病院ではなく自宅を選択したそうです。

助産師を家に呼び、河原さんが見守る中でリビングで出産となりました。

 

離婚の原因

子どもが生まれ一層幸せそうに見えたともさかさん・河原さん夫婦でしたが2008年に突然離婚を発表します。

「野暮な原因は特にありません」とともさかさんは自身のブログの中で綴っていますが、2006年に河原さんと女優の水野美紀さんとの間で持ち上がった不倫疑惑が夫婦仲に亀裂を入れたのではないかと見られています。

河原さんはともさかさんとの離婚後、2016年に再婚し双子の娘を授かっています。

 

結婚・離婚②

河原さんとの離婚からおよそ3年半後の2011年6月、ともさかりえさんはミュージシャンのスネオヘアーさんと再婚しました。

2人は映画「アブラクサスの祭」で共演したことをきっかけに交際に発展したようです。

しかし再婚から5年後の2016年には再び離婚しています。

なぜ再び離婚に至ったのでしょうか。

 

プロフィール

名前:スネオヘアー 

出生名:渡辺健二(わたなべけんじ) 

生年月日:1971年5月6日

出身地:新潟県 

職業:ミュージシャン、俳優、プロデューサー 

活動期間:1997年〜

スネオヘアーさんは小学生時にキーボードを買ったことがきっかけで音楽にのめり込みました。その後はエレキギターを購入し、高校では警音同好会に入会して活動をしておりました。

大学進学後は上京し劇団に入って演劇の勉強をしていましたが1997年位に音楽活動再開しメジャーデビューに至っています。

 

離婚の原因

ともさかさん、スネオヘアーさん共に離婚を発表したときに円満離婚を強調していました。

つまりどちらかに非があるのではなく夫婦として日々を過ごしていく中でお互いの価値観の違いなどの理由ですれ違いが増え離婚したのではないでしょうか。


スポンサーリンク

離婚は当然?

ともさかさんとスネオヘアーさんの結婚には当初から離婚するだろうという見方がありました。

それはともさかさんとスネオヘアーさんの交際が明らかになった時、スネオヘアーさんには妻がいたからです。ともさかさんは不倫疑惑で離婚したいわば被害者の立場だったのにもかかわらず、今度は旦那を略奪した加害者側となり一つの家庭を壊したのです。

そのためスネオヘアーさんには浮気癖あることは明確だったので誰もがまた離婚すると考えていました。

ともさかさんはスネオヘアーさんとの離婚を発表したときに次のような言葉を残しています。「ほらみろ、と言われてしまえば返す言葉もないのが正直なところです」

 

息子

二度の離婚を経験したともさかさんですが、河原さんとの間にもうけたお子さんの親権を持ち現在もともさかさんが育てています。

スポンサーリンク

和光中学校

現在もともさかさんが育てているお子さんは東京都世田谷区にある中高一貫制の和光中学校に通っているようです。

この和光中学校は世田谷区の高級住宅街に近くに位置し、ともさかさんのお子さん以外にも芸能人のご子息が多数通っています。

スポンサーリンク

息子への影響

ともさかさん繰り返した結婚と離婚はともさかさんのお子さんにも名字が変わったり住所が変わったり、多大な影響を与えたと思われます。

ともさかさんは離婚にする際に息子は離婚に対して理解してくれているはずという考えを見せていましたが、当の息子さんは親の勝手で振り回されてうんざりしていることでしょう。

 

まとめ

ここまでともさかりえさんの2度にわたる結婚と離婚についてまとめてきました。

ともさかさんは河原さんと結婚し子どももうけましたが河原さんの不倫疑惑を受け離婚、スネオヘアーさんとは略奪愛の形で結婚しましたが徐々に不仲になり離婚しています。

3度目の結婚をもし考えているのであれば流石にともさかさんも慎重になっていると思いますが、河原さんとの間にできたお子さんも今年で15歳と多感な時期ですのでまずはお子さんのこと考えて自身の恋愛に臨まれたほうが賢明でしょう。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

20代の女優ランキング2019年最新版!美人や可愛いトップ45まとめ
出典: 現在、活躍し続けている若手女優が数多くいますがその中でも10代からブレイクし、CM女王などに輝いている方も多くいらっしゃいます。 今回は、女優ファンが選ぶ人気の女優45名をランキング形式でご紹介していきます。

コメント

テキストのコピーはできません。