河村隆一の現在がヤバすぎる!激太りやがんの手術報告、嫁(妻)についても

芸能NEWS

出典:https://lineblog.me/ryuichikawamura/

1992年のメジャーデビューから2000年の”終幕”まで絶大な人気を博しながら駆け抜けたヴィジュアル系ロックバンド「LUNA SEA」。そのボーカルを担当していた河村隆一さんの現在の容姿が以前と比べて激太りしていると話題になっています。
この記事では河村隆一さんの現在の姿、そしてその原因について追究しましたのでご紹介します。

プロフィール

河村隆一

河村 隆一(かわむら りゅういち)

別名: RYUICHI、ЯK、RAYLA

生誕: 1970年5月20日

出身地: 神奈川県大和市

ジャンル: J-POP

職業: シンガーソングライター、俳優、小説家、レーサー、音楽プロデューサー

担当楽器: ボーカル、ギター

活動期間: 「1989年 – 2000年、2010年 -(LUNA SEA)」「1997年、2001年 -(ソロ活動)」「2005年 – 2008年、 2015年 – (Tourbillon (バンド)」

レーベル: エイベックス

河村隆一さんは1989年に前ボーカルが脱退したのをきっかけにヴィジュアル系ロックバンド「LUNA SEA」のボーカルに就きました。

河村隆一

LUNA SEA(ルナシー)

RYUICHI(リュウイチ ):ボーカル
SUGIZO(スギゾー):ギター&バイオリン
INORAN(イノラン ):ギター
J(ジェイ ):ベース
真矢(シンヤ ): ドラムス&パーカッション

からなる5人のヴィジュアル系ロックバンド。

LUNA SEAは1992年にメジャーデビュー、この年に発売された2ndアルバム「IMAGE」はオリコン初登場9位を獲得しています。

メジャーデビュー以降、若者を中心に絶大な人気を誇っていましたが2000年に活動を終了させる”終幕”宣言を出します。

終幕後はタイミングが合えば再結成したいと再始動の意向があることをインタビューで答えており、2010年に再始動に至りました。

スポンサーリンク

激太り

顔がパンパン

グラビアアイドルである橋本マナミさんが河村さんとゴルフに行った時の様子をインスタグラム上で報告していました。その時に挙げられた写真を見たフォロワーから驚きの声が続々と寄せられています。

橋本マナミが出場したゴルフのプロ・アマチャリティトーナメントで一緒だったメンバーとの記念写真をInstagramに公開した。堀川未来夢選手をはじめ芸能界から蛍原徹(雨上がり決死隊)らの姿が見られるなかフォロワーも「えっ? 河村隆一?」と驚いている。

出典:Techinsight

インスタグラム内

上記写真のうち一番左にゥ通停る人物が河村さんです。

橋本さんは同時にその場にいる全員でジャンプしている画像をアップロードしていましたがジャンプしている姿をみると河村さんは普通の体型に感じられます。

5: 2016/11/10(木) 20:42:07.08

顔の肉すげえな

10: 2016/11/10(木) 20:44:36.17

どれが河村かわからないくらいしょぼくなった

13: 2016/11/10(木) 20:45:13.88
病気なんじゃね?
19: 2016/11/10(木) 20:47:15.19

なんかの薬で顔がむくんでるんじゃないのか?

 36: 2016/11/10(木) 20:51:42.48
もうおっさんだろ
いつまでもシャープでいられるわけない

出典:2ちゃんねる

河村さんの全体的な体型より顔の部分が太くなったという意見が多いようです。

スポンサーリンク

太った前歴

インターネットを覗いてみると以前より河村隆一さんは太っているという情報は多く見ることができました。どうやら河村さんは太ったり痩せたりを繰り返しているようです

「河村 隆一 太る」の画像検索結果

https://www.oricon.co.jp/prof/197265/photo/p/2/

2009年

10年前の画像ですがこの時点ではまだそこまで太っているように見えません。

葉加瀬太郎?

上記は2011年に撮影された画像ですがこの角度だと随分と顔が丸いように思えます。

パーマをかけた髪型と丸い輪郭の顔からバイオリニストの葉加瀬太郎さんに似ていると指摘されていました。

葉加瀬太郎さん

指摘されてみると確かに似ています。

河村隆一

2015年

2011年の画像と比較をすると多少は痩せたように見えますが、2015年でも多少顔がむくんでいるようにみえます。

加齢の所為でしょうか。

河村隆一が久々の出演し、西川貴教とコラボを披露した。
しかし、その風貌は全盛期とはほど遠いほど太っていた。そして、顔の表情まで別人のようになっている。ネットでは「坂上忍に似ている」「コロッケのものまね?」「木梨憲武がパロディで歌った河村隆一に似ている」と話題になっている。

出典:独女ちゃんねる

2017年の『FNS歌謡祭』

出典:https://girlschannel.net/topics/406550/

木梨憲武さんのものまね

河村さんが2017年に出演したFNS歌謡祭の画像とお笑い芸人の木梨憲武さんが河村さんのものまねをした時の写真と比較すると目元など似ていると感じます。

木梨さんのものまね以外にも堀江貴文さんなどの名前が挙がっていました。


スポンサーリンク

今と昔

太った太ったと指摘されている河村隆一さん。では絶大な人気を誇っていた90年代はどのような容姿だったのでしょうか。

バンド時代

LUNA SEA結成の頃の画像です。

全盛期

LUNA SEAが絶大な人気を得ていた時の河村さんですが、現在の容姿と比較するとやはり輪郭がスッキリしているように思えます。

全盛期2

もう一枚LUNA SEA全盛期頃の画像を見てみましょう。正面から撮影された画像でも輪郭がスッキリしていることがわかります。

比較画像

全盛期の頃と現在の河村さんを比較した画像をご覧ください。並べてみるとその違いが一目両全です。

「スリムだった全盛期の頃よりも15キロ以上は体重が増加した。顎もなくなり、顔もパンパンでもうビジュアル系のLUNA SEAのときとは別人。ライブでも以前ほどの美声が響き渡ることはなく、明らかに低い声でがっかりしているファンもいましたよ」(レコード会社関係者)

出典:Livedoorニュース

情報によれば全盛期の頃より15㎏も体重が増加してしまった河村さん。ではなぜここまで体重が増加してしまったのでしょうか。その原因を探っていきたいと思います。

スポンサーリンク

ストレス

薬物

河村隆一さんとは明らかになっておりませんが、以前に大物ロッカーが薬物を使用した影響でリハビリを受けているという報道がありました。

人気ロッカー薬物依存?

2013年、名前を伏せながらも人気ロッカーが薬物使用によりリハビリを受けているという報道がありました。記事によると2008年以前から米国で仕事をしその合間に薬物リハビリ施設に通っていたそうです。

Zは、1990年代を代表する人気ロックグループの主要メンバー。東京ドームでもコンサートを行い、ミリオンセールスも記録している。

「ファンも、あの伝説的な別バンド並みに熱狂的なことで知られる。Zはソロとしても活躍。プライベートでは既婚者だが、ワケあって現在は、別居中のようだ」(前同)

出典:東スポ

この報道を耳にした人からは情報が一致する河村さんのことなのではないかと噂されました。

酒井法子に曲提供

河村隆一さんは2009年に覚せい剤取締法違反で逮捕された酒井法子さんに楽曲の提供をしています。

さらに河村さんが酒井さんに楽曲を提供した翌年、酒井さんはともに覚せい剤取締法違反で逮捕された元夫と結婚しています。

 

仕事

薬物とは別に激太りの原因だと言われているものに仕事が挙げられています。

河村さんはソロ活動が上手くいかずその焦りからストレスを溜めていったようです。

また、最近の河村といえば、ソロ活動が泣かず飛ばずの一方で、パチンコ営業や、地方のショッピングモールの営業で手っ取り早く稼いでおり、妻や7歳の息子を養うために必死とも言われている。そんなさまざまなストレスが、過食に向かわせているのではないかと、ファンも心配しています

出典:Livedoorニュース

スポンサーリンク

河村隆一さんには元ミス日本にもなったことがある美人の奥さんがいます。

河村公美(佐野公美)

河村さんの妻である河村公美さんは2002年のミス日本でグランプリを獲得、2006年に河村さんと結婚しています。

2009年に男児を出産後、2015年に芸能界に復帰しました。

‘06年に『LUNA SEA』河村隆一(45)と結婚した公美さん(35)。彼女は7月21日放送の『解決!ナイナイアンサー』に出演したが、そこで明かした河村との“奇妙な夫婦関係”が話題になっているのだ。結婚生活は修行であり、自分は神である夫に仕える巫女のようなもの……という彼女の告白にスタジオは騒然となった。

出典:女性自身

バラエティ番組に出演した際、公美さんは河村さんとの夫婦生活を赤裸々に明かしました。

その生活とは河村さんは公美さんに対して常に敬語、そして公美さんに絶対服従という誰もが驚くようなものでした。

婿入りをしているという情報もあるため河村さんは公美さんには逆らえない完全に尻に敷かれた状態である可能性が高いです。

そのため奥さんに対してストレスを溜めているのではないかという推測もあります。

 

ガンからの復帰

そんな、河村隆一さんですがガンから復帰をしたという報告がされております。

肺腺がんの手術を受けていたことを13日に明かしたロックバンド「LUNA SEA」のボーカル・河村隆一(48)が、2月19日から始まるコンサートツアーで復帰することを21日、発表した。

 公式サイトなどで「復帰第一弾は教会ツアーからスタート!!自ら~anastasis~(復活)と名付けたツアータイトル!!河村隆一の意気込み溢れる歌声を是非間近でご覧ください!!」と告知。2月19日の神奈川・伊勢山ヒルズでの公演を皮切りに、4月6日の宮城のサント・ステファーノ大聖堂公演まで10公演を行うことを発表した。

 河村は13日に自身のブログで今月11日、肺腺がんの手術を受けたことを告白。初期段階で、患部の部分切除によって「がん細胞を完全に取り切れた」とし、14日には「予定より1~2日ほど早く退院しました」と明かしていた。

 20日のブログでは「復活後のライブをどうするか?術後の経過をみないとわからないながら…昨年末から色々とスタッフとディスカッションしてきました」と明かし、「復活を宣言するからには、今までのパフォーマンスを超える意気込みでのぞみたいと思いますし…ただ痛々しさや、同情を誘うだけなら復活したとは言えないと思うので」と思いを吐露。

 その上で「今日もまた少し楽になってきています。さらに深い呼吸が出来ます。小走りをしてもハァハァしません笑!」と順調な回復ぶりを明かし、「自分のいるべき場所はやはりステージ!!ライブを発表するのが楽しみです」と意欲を示していた。

出典:スポーツ報知

今後は、ライブなどを少しずつお披露目していくとのことで、ファンにとっては待望のニュースとなったことは間違いありません。


スポンサーリンク

まとめ

ここまで河村隆一さんの激太りした様子、そしてその原因についてまとめてきました。

河村さんが太ったという噂は過去の写真と比較してみると真実であることが明らかになりました。

その原因についてはLUNA SEA終幕後の仕事への焦り、言いなりになっている夫婦関係、そしてあくまで噂程度でしたが薬物使用の反動など原因が考えられました。

LUNA SEA結成してから今年で30周年経ちます。

6月にはアニバーサリーライブが開催される予定ですので健康には気をつけてまた元気な姿でパフォーマンスを披露してくれる河村さんを楽しみにしています。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

[getpost id=”23738″]

コメント

テキストのコピーはできません。