大江精誉 (おおえきよたか)容疑者の顔画像がこちら!引越しのサカイ社員の犯行動機が酷すぎる

国内NEWS

出典:ANN

 

東京の多摩川沿いのサイクリングコースで帰宅途中の20代の女性を殴ったうえ、胸を触るなど乱暴したとして34歳のサカイ引越センター社員大江精誉(おおえ きよたか)容疑者が逮捕されました。

サカイ引越センターの社員を逮捕

YOMIURI ONLINEほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スポンサーリンク

女性に乱暴したとして、警視庁成城署は17日、引っ越し大手「サカイ引越センター」(本社・堺市)社員、大江精誉容疑者(34)(川崎市宮前区東有馬)を強制性交容疑で逮捕したと発表した。逮捕は16日

成城署幹部によると、大江容疑者は昨年8月14日午前2時20分頃、東京都世田谷区の路上で、自転車で帰宅中の20歳代の女性を呼び止め、体を抱え上げて「暴れたら落とす」と脅して顔を数回殴った上、性的暴行を加えた疑い。

 調べに対し、大江容疑者は容疑を認め、「上司との人間関係に悩んでいた」と供述している。

 同社によると、16日付で大江容疑者を懲戒解雇したという。

出典:YOMIURI ONLINE


スポンサーリンク

大江精誉容疑者

こちらが、逮捕された大江精誉容疑者のプロフィールです。

名前:大江精誉(おおえ きよたか)

年齢:34歳

職業:会社員

所属:サカイ引越センター

在住:川崎市宮前区東有馬

大江容疑者は、去年8月14日午前2時ごろ、東京・世田谷区の多摩川沿いにあるサイクリングコースで帰宅途中だった20代の女性を押し倒して平手で数回、殴って胸を触るなど乱暴した疑いで逮捕された引っ越し大手業界大手サカイ引越センターの社員である人物です。

ちなみに、こちらが大江容疑者の顔画像です。

出典:NNN

スポンサーリンク

犯行動機について

では、犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、大江容疑者は警察の調べに対して「上司との人間関係に悩んでいた。女性を見てムラムラした」などと供述をしているとのことです。

職場の人間関係に悩んでいる人物というのは、この世界に何万人といると思われますが、それがイコール女性に暴行をするという動機に繋がることはよくわかりません。

女性を見てムラムラしたことと、職場の人間関係に悩んでいたことは全く別の思考回路で別の動機でありますから、あくまで単純にムラムラしたことを職場の人間関係という都合のいいワードで言い訳をしているだけなのでしょう。

スポンサーリンク

「サカイ引越センター」で起きていたパワハラ暴行事件

そんなサカイ引越センターですが、過去にはものすごいパワハラ事件を引き起こしているということと、デイリー新潮が報じております。

トレードマークの「パンダ」を強調したCMでおなじみのサカイ引越センターといえば、東証1部上場の業界最大手だ。そんなサカイ社内で驚きの“暴行事件”が起きていた。

私服姿の男が怒鳴り声を上げながら、作業着を着た男性2人を執拗に追いかける。男のパンチが顔面にヒット、倒れ込んだ男性の顔面に容赦ない蹴り、ついにはカーボン製のゴルフクラブを手にして――「週刊新潮」が入手した動画には、こんな様子が収められている。

撮影されたのは9月10日の13時すぎ、場所は「サカイ引越センター北大阪支社」の駐車場だ。動画を撮影した近所の住民がいう。

「自宅のドアを開けたら、怒鳴り声が聞こえてきて、私服姿の男が作業着の2人を殴っているのが見えたので、大変やと思って撮影しました」

出典:デイリー新潮

そして、この暴行に関してなのですが、パワハラ動画を近隣の住民の方が撮影をしており、そちらの動画も拡散されていたのです。

この動画をご覧になってわかる通り、ものすごい勢いで男性が殴る蹴るなどの暴行を加えていることが分かると思います。

さらに驚きなのが、この動画で殴られている男性は「サカイ引越センター」の社員であるといい、殴っている男性はアルバイト従業員なのだそうです。

サカイ引越センターは業界内でも一・二を争う超大手企業であり、東証一部にも上場している企業です。

そんな大手企業の現場では、こういったパワハラによる暴力が横行しているのも現実であり、加害者は業界経験の長い指導的な立場のアルバイトであるとのことです。

ですが、お酒に酔っており、さらに非番であったために、こういった暴力行為をはたらいたと釈明しています。

何れにしても、サカイ引越センターの従業員が引き起こしてしまった事件であるだけに、さらに今回の事件は上司との人間関係に悩んでいたということであるだけに、今後働き方改革を進めなければならないのではないでしょうか?


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

東海精機の暴行動画がこちら!被害者は障害者ではなく、上司の顔画像や名前についても!
出典:Twitter 東海精機という会社内で、従業員と見られる男性が足に障害がある別の従業員に対して暴力行為を行なっているとして話題となっています。

コメント

テキストのコピーはできません。