ゴチ新メンバーのパンダが千鳥・ノブである理由!学生時代サッカーでモテモテで、ドラムも上手

芸能NEWS

出典:Twitter

 

日本テレビ系列の人気バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」の看板コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」(通称 ゴチ20)の新シリーズが始まります。

そこで、新メンバーがCMやドラマ、映画に引っ張りだこの美女と、パンダの着ぐるみを着用しているサッカー好きでドラムをするイケメン!?という人物である事が判明してのですが、今回はこのゴチ新メンバーのパンダに付いて迫ってみたいと思います。

ゴチ20が開幕

モデルプレスほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

【ぐるナイ/モデルプレス=1月17日】17日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(19時00分~20時54分)では、「ゴチ20」シーズンが開幕。W新メンバーが発表される。

今回は「ゴチ20シーズン開幕!W新メンバーはアノ美女とマル秘野獣!?野村萬斎も大興奮SP(仮)」と題し、19シーズン限りでゴチを去った渡辺直美と橋本環奈に代わる、2人の新メンバー、そのお披露目をスペシャルゲストに東京オリンピック開会式・閉会式の演出・総合統括に就任した野村萬斎を迎え大々的に行う。

すでにオフィシャルサイト上で新メンバーに関するヒントが連日公開され、ネット上では予想が過熱する中、会場には「パンダ」の特殊メイクに素顔を隠した新メンバーの姿が。早速バトルに参戦する。

一見腰が低く、恥ずかしいのか、物腰柔らかに見える新メンバーは正月休みで海外に家族旅行に行っているはずが、突然のオファーで新メンバーに決定し、家族旅行先の海外から急遽単身戻っての参戦である裏事情を早速赤裸々に告白。本番終了後、深夜に戻る便を押さえているので「絶対に押さないで下さい!」と涙ながらに懇願。同じような経験を持つ田中圭・中島健人は「急に言われんだよね~」、「僕はクリスマスで2週間後に収録でした…」と振り返りシンパシーを感じ大きくうなずく。

そんな新メンバーは得意だというドラムの演奏を披露。だが会場は妙な雰囲気に。「嘘つき!」全員からブーイングを浴びることとなる。

そんな中ゴチ20でも「セクシーサンキュー!」は健在。キザな台詞を滑り込ませる中島に新メンバーは「生で見ると腹立ちますね…(笑)」と何故かプリプリの様子だった。

(ー中略ー)

出典:モデルプレス


スポンサーリンク

新メンバーは誰?

では、新メンバーであるパンダの特殊メイクをしている人物は一体どのような人物なのでしょうか?

出典:Twitter

こちらが、現在公開されているパンダの男性新メンバーに関するヒントであります。

◇パンダの特殊メイクをしている

◇ サッカー少年で女子にモテモテだった

◇かなりのイケメン!?

◇ タルタルソースが大好き

◇ ドラムも得意である

この情報を元に、ネット上ではゴールデンボンバーの樽美酒研二さん、吉本新喜劇最年少座長の小籔千豊さん、お笑いコンビ千鳥のノブさんさんなどの名前が挙げられております。

しかしながら、樽美酒研二さんは2018年6月27日にメットライフドームで開催された西武ライオンズ対オリックスバファローズの試合で始球式を担当し、135km/lの豪速球を投げ込むなどしておりますので、野球出身者であることは間違いなく、サッカー少年であるというヒントからは外れてしまいます。

また、小籔千豊さんなのですが、自身もドラムを叩くなどしておりますし、一瞬該当するのかななどと思ってしまいますが、小藪さんはサッカー少年ではありませんし、身長が190cmもあることから、岡村さんや野村萬斎さんと並んだ以下の画像から判断するに、無理があります。

出典:ザ・テレビジョン

そうなれば、必然的に千鳥のノブさんなのではないかと考えられますし、芸能関係者からも以下のような声が上がるなどノブさんであることを示唆するような発言も見受けられます。

「昨年12月、シーズン19のクビメンバーを決める最終戦のSPには、ゲストとして志村けんが出演しました。志村といえば、最近は『千鳥』の大悟をかわいがっていることで有名。ノブはその相方ですから、流れやつながり的には新レギュラーでも全くおかしくありませんね」

出典:まいじつ

それぞれのヒントを解説

ここでは、ヒントとして挙げられたものについて解説をしていきますが、あくまで千鳥のノブさんであると仮定した話でありますので、ご了承ください。

スポンサーリンク

パンダについて

では、なぜパンダのお面や特殊メイクをしているのでしょうか?

以前、テレビ朝日系列のトークバラエティ番組「アメトーーク!」に出演した際に、ノブさんがパンダの真似をさせられており、そこで「他の仕事が全部なくなる!!」とツッコミを入れ、多くの笑いを生み出すというシーンがありました。

▼ノブさんのモノマネがこちら

さらに、パンダというのはクマの仲間でありますから、もともと肉食動物であるため、笹を食べない体なのだそうですが、トラなどの大型肉食動物との生存競争に敗れ、エサの少ない竹林に追いやられ、そして氷河期の到来で食べるものがなくなり、1年中安定して食べられる笹を選ぶようになったことから、笹を好んで食べるのだと言います。

そうした群雄割拠のお笑い界において、M-1グランプリという生存競争には敗れたものの、ロケという1年中安定して活躍できる場所を発見し、そこで活躍しているという事が千鳥とパンダに似ていることから、ノブさんがパンダになったのではないかとも推測できます。

スポンサーリンク

サッカー少年でモテモテ?

ノブさんの趣味は釣りとサッカーなのだそうで、岡山県出身でサッカーが趣味ということもあり、同県のプロサッカークラブ「ファジアーノ岡山」のサポーターであることも公言しているほどです。

ご本人のサッカー好きのツイートがこちら。

そして、このサッカーでありますが、テレビ朝日系列のトークバラエティ番組「アメトーーク!」の企画「学生時代の友達とコンビ組んでる芸人」に出演した際にも、千鳥のノブさんは学生時代はサッカーをしてモテモテだったとエピソードトークをしているほどです。

高校入学した当時、そこでノブさんは相方である大吾さんと出会ったといいますが、野球でヒジを怪我していたのだそうで、野球かサッカーをやるか迷っていたのだそうです。

そうしたら、大吾さんに「そんな中途半端なヤツは野球部にいらん」と言われたため、サッカー部へと入部をし、サッカー少年に転身したと言われています。

そんな、ノブさんは「アメトーーク!」の人気企画である「サッカー日本代表応援芸人」にも出演するなど、お笑いとサッカーを愛していることでも知られております。

出典:テレビ朝日

スポンサーリンク

タルタルソースが大好き?

もう一つのヒントの中に、「タルタルソースが大好き」と、コアなファンでしか知り得ないヒントをぐるナイは出しているのですが、ノブさんはタルタルソースが好きなのでしょうか?

ロケ番組の収録も多い千鳥のお二人ですが、そこでタルタルソースに関するこんなエピソードも寄せられております。

ノブさんはツッコミのレパートリーとして「大〇〇じゃ〜」などと、全てに頭に大きいという文字をつける傾向にあります。

以前にも「アメトーーク!」の「岡山盛り上げよう芸人」に出演した際に、岡山県は日本でも有数のデニムの産地であることを紹介したノブさんは、市役所からデニムを貰ったと発表しているのですが、その際にも「大ふとカチカチストレート」と独特の表現を用いて突っ込んでおります。

「大ふとカチカチストレート」の画像検索結果

出典:笑いを愛する・みっちーのお笑いPassion Life!

こちらは生地をならす前のデニムであり、馴染んでいないためにカッチカチでしかも太いのですが、そこに「大〇〇」というノブさん独特の表現を加えることで笑いが生まれているのです。

こうした表現力を加味すれば「大タルタル」というのツッコミはなんら不思議ではなく、ノブさんはタルタルソースが好きである事が伺えるでしょう。


スポンサーリンク

ドラムも上手なの?

サッカー少年でモテモテだったのに、ドラムが上手であるという意外な特技であるために、ここで新メンバーが誰であるのか困惑する人もいるかと思われますが、

ノブさんはドラムを勉強中である2015年に自身のTwitterで報告をしております。

また、それが講じてか同じくドラムがものすごく上手なノブさんの先輩芸人である小籔千豊さんが司会を務めるBSスカパーのバラエティ番組「BAZOOKA」にて、ドラムを叩く姿も放送されております。

さらに、2017年6月9日放送されたテレビ朝日系列のバラエティ番組「ロンドンハーツ」でも、ドラムを叩く姿が地上波で放送されるなど、ドラムが上手である事も明らかであります。

ノブさんは人気ロックバンドのMr.Childrenが好きである事を公言しており、夏フェス出演も目論んでいるそうで、ドラムを始めたきっかけとなったのは、2015年に公開された「セッション」というジャズ・ドラマーをモチーフにした映画を見たことがきっかけであるといいます。

ちなみに、このセッションはアカデミー賞を3部門も受賞した、名作として知られております。

スポンサーリンク

全ての条件を満たしている

パンダ、サッカー、タルタル、ドラムと全てのヒントの条件を満たしているのが千鳥のノブさんであります。

ゴチのメンバーの中では2018年にクビとなってしまったのが、渡辺直美さんと橋本環奈さんなのですが、このパンダの特殊メイクの人物ではない、もう1人のゲストに関してはドラマや映画、CMに引っ張りだこの女優であるという事で、これが橋本環奈さんの代役なのではないかと推測されます。

そして、芸人である渡辺直美さんの代わりが、今乗りの乗っている芸人である千鳥で、ツッコミが秀逸なノブさんだと言われているのです。

ヒントの条件も全て満たしておりますし、先輩芸人である岡村隆史さんとの絡みや、田中圭さん、中島健人さんとの絡みも期待されるほか、裏回し的な役割も担っていると思われますし、全てを円滑にしたり岡村さんやそのほかの出演者のボケを全て広い切るツッコミのバイタリティがあるとして、ノブさんに白羽の矢が立ったと考えて間違いないでしょう。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

ゴチ 新メンバー 2019の女優が土屋太鳳の理由!シルエットがインスタ投稿に激似
出典:Twitter 17日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」で「ゴチ20」が開幕し、新メンバーが発表される事が明らかとなりました。 今回は、この新メンバである美女について迫ってみたいと思い...
テキストのコピーはできません。