尾田栄一郎の嫁と、自宅・年収の情報がこちら!妻の稲葉ちあきは元レースクイーンで子供についても

炎上

出典:http://jin115.com/archives/52138688.html

2016年に最大震度7の揺れを計測した熊本地震、当時その復興支援として週刊「少年ジャンプ」連載中のコミック「ワンピース」の作者である尾田栄一郎さんが8億円という多額の寄付をして話題になりました。

尾田栄一郎さんとはどのような方なのでしょうか。

尾田栄一郎さんは現在稲葉ちあきさんという方と結婚されていて既に2人の娘さんがいるようです。

そんな謎に包まれた尾田栄一郎さんのご家族、そして気になる年収についてまとめましたのでご紹介します。

プロフィール

出典:https://matome.naver.jp/odai/2140133423698436301/2140135383517277803

本名尾田栄一郎
生年月日1975年1月1日(44歳)
出身地熊本県熊本市
職業漫画家
代表作ONE PIECE
ジャンル少年漫画
Wikipediahttps://ja.wikipedia.org/wiki/尾田栄一郎

現在超売れっ子漫画家の尾田栄一郎さんが絵に興味を持つきっかけになったのがお父様だそうです。お父様は油絵が趣味だったそうでそれに影響されて尾田栄一郎さんも幼いころから絵を描いていました。

ちなみに初めて読んだコミックは藤子不二雄Aさんの「怪物くん」でした。中学に進学する頃には尾田栄一郎さんはジャンプで海賊のコミックを描くと決心していたようです。

中学当時、尾田栄一郎さんはサッカー部に所属していましたがコミックを描くことに専念するため高校進学後は部活に入部せずコミックを描き続けました。

スポンサーリンク

名作の誕生

https://matome.naver.jp/odai/2135973328587304401/2135973556287923603

その努力の甲斐あってか1992年、高校生という若さで週刊少年ジャンプ新人賞、そして手塚賞準入選を果たします。ホップ☆ステップ賞という賞にも1993年入選をしています。

そして1997年ついに代表作「ONE PIECE」の連載がスタートしジャンプで海賊のコミックを描くという夢を叶えました。「ONE PIECE」は瞬く間に大人気コミックになり2年後アニメ化もされました。

スポンサーリンク

8億円寄付

出典:https://twitter.com/opcom_info/status/722333973691523073

2016年、熊本県を大地震が襲いました。その同年6月の熊本県議会で県知事が「ONE PIECE」の主人公「モンキー・D・ルフィー」名義で8億円の寄付があったことを明らかにしました。

その寄付こそ尾田栄一郎さんが地元・熊本を想って贈ったものでした。この尾田栄一郎さんの寄付に対してインターネット上では賞賛の声が相次ぎました。

しかし8億円もの寄付を出すことができる尾田栄一郎さんとは一体何者なのでしょうか。

尾田栄一郎さんの自宅は豪邸であるという情報がありますのでご紹介します。


スポンサーリンク

年収と自宅

出典:http://seiyufan.livedoor.biz/archives/8620904.html

上記の写真は尾田栄一郎さんの自宅で「ONE PIECE」の登場キャラクター」の声を担当する声優さんが招かれて開催されたパーティの一幕を写したもののようです。

噂によると尾田栄一郎さんの年収は31億円もあるそうです。

自宅も大豪邸で家の中に等身大のキリンの置物があったり、大人も乗れる小さな電車が走っていたり、とにかく一般の人間からは想像もつかないほどお金がかかっているようです。

スポンサーリンク

稲葉ちあき

レースクィーン?

出典:http://eye-love.jp/gg/pt/ms/99ms/99ms_g1x.html

尾田栄一郎さんの奥さんである稲葉ちあきさんは元レースクイーンでモデルを務めていたようです。

その活動をきっかけに「ONE PIECE」のキャラクターであるナミ役に選ばれたことがきっかけで尾田栄一郎さんと知り合ったと言われています。

尾田栄一郎さんと稲葉ちあきさんが結婚したのはデキ婚によるものらしく、現在お子さんは二人いるそうです。

しかしこのお子さんと稲葉ちあきさんについて詳細な情報はありませんでした。

スポンサーリンク

Twitterでは

ワンピースどうした、、、。
尾田栄一郎の病気みつかって生き急いでいるようにしか感じない
尾田栄一郎さんがルフィ名義で熊本に8億円寄付したってカッコ良すぎやろ✨まじすごいと思った。そーゆーこと出来る人はほんと尊敬するわ。
ルフィ名義でってところが最高!
お金を使う時間がないからそれを支援活動費に回す辺り尾田栄一郎は上手い。お金は貯めるものではなく回して循環させるものとは良く言ったものだ
尾田栄一郎8億円も稼いでるのか、、、なんかこう、格差……
鳥山明は全然孫悟空っぽくないし、そもそも他の漫画家さんは別に自分の代表漫画の主人公っぽくない感じなのに、なぜか尾田栄一郎だけやたらルフィっぽいっていう状況になってるの草。

尾田栄一郎さんももう金の使い道が無いんやなぁ

家は既に大豪邸らしいし、定期的に凄いパーティー開いてるみたいだし、羨ましいなぁ

尾田栄一郎ってもう日本人ならほとんどが知ってる国民的作家の一人だと思うんだけどそのわりにワンピースを描いてる以外の情報が全然知られてないから、結婚して子供いたのかよ……と一人で勝手にびっくりしてる。
尾田栄一郎さんが故人をネタにしたという理由で炎上してるけど、故人を全裸にしたり脱糞させたりしてる銀魂は燃えるどころか消し炭になりそう。
尾田栄一郎でも炎上するとか世も末

スポンサーリンク

まとめ

ここまでコミックス「ONE PIECE」の作者である尾田栄一郎さんについてまとめてきました。

尾田栄一郎さん高校生の時に週刊少年ジャンプ新人賞を受賞、1997年に「ONE PIECE」の連載を始めました。

気になる尾田栄一郎さんさんの年収は31億円とも言われ、自宅は規格外の豪邸だそうです。

またご家族は奥さんである稲葉ちあきさんとお子さんが二人います。

大人気コミック「ONE PIECE」も連載から20年以上経ちました。連載終了はいつになるのか、また結末はどうなるのか、様々な憶測がありますが尾田栄一郎さんが書いてくださる熱い展開を毎週毎週噛みしめながら気になるストーリー展開を楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

[getpost id=”23260″]

コメント

テキストのコピーはできません。